401 : おさかなくわえた名無しさん 2016/03/11(金) 14:00:40.52 ID:fgYVkHee.net
両親に育てられたが、本当の父も母もわからなかった。
詳しいことはわからないままだし、割愛してる部分もあるので、ネタだと思って読んでいただいても。
物心ついた時から母が本当の母じゃないのは知ってた。
赤ん坊の時から育ててくれて、私がいつか傷つかないようにと、小さい時から本当のことをうまく説明してくれてた。
私を生んだ女性のことは母もあまり聞いてないようだったし、私も興味がなかった。
そして母は溺愛というには有り余るほど私を愛してくれて、おかげさまで私は卑屈になったことはなかった。
父は田舎の長男ということで周りから「次は男の子を」と熱望されてたけど、父と母の間に子供はできなかった。
何年待ってもできないもんだから、気の強い祖母や親戚たちが、よく母に 「子ができないからわざわざ子のいる男を狙った」と父のいないところでイヤミを言ってた。
そして両親は不妊治療を思いついた。
父には既に私という子供がいるので不妊の原因は母らしいけど、初診は夫婦そろってという事で、二人で検査に行った。
父が仕事の都合で結果を聞かず帰ってしまい、母だけが結果を聞いて帰ってきて「やはり私が原因です」と言った。
周りから責められたけど、父母は別れなかった。
父は自分と子供に尽くしてくれる母と別れる気なんかなかったし、母は「私ちゃんと離れるなんてできない!」と言ってくれた。
何より私が母にベッタリだった。
しかしその後、父が死んで母は私を連れて家を出た。
女の子とはいえ家の跡取りは私しかいないのに、母と親戚が話し合った後、すんなり家を出ることができた。
私は親戚に挨拶もせず、手早く家から連れ出された。
遠くの地で母との生活が始まった。
母は相変わらず優しかった。
父が残してくれたお金もあったので、母の収入でなんとか母子2人生きていけた。
詳しいことはわからないままだし、割愛してる部分もあるので、ネタだと思って読んでいただいても。
物心ついた時から母が本当の母じゃないのは知ってた。
赤ん坊の時から育ててくれて、私がいつか傷つかないようにと、小さい時から本当のことをうまく説明してくれてた。
私を生んだ女性のことは母もあまり聞いてないようだったし、私も興味がなかった。
そして母は溺愛というには有り余るほど私を愛してくれて、おかげさまで私は卑屈になったことはなかった。
父は田舎の長男ということで周りから「次は男の子を」と熱望されてたけど、父と母の間に子供はできなかった。
何年待ってもできないもんだから、気の強い祖母や親戚たちが、よく母に 「子ができないからわざわざ子のいる男を狙った」と父のいないところでイヤミを言ってた。
そして両親は不妊治療を思いついた。
父には既に私という子供がいるので不妊の原因は母らしいけど、初診は夫婦そろってという事で、二人で検査に行った。
父が仕事の都合で結果を聞かず帰ってしまい、母だけが結果を聞いて帰ってきて「やはり私が原因です」と言った。
周りから責められたけど、父母は別れなかった。
父は自分と子供に尽くしてくれる母と別れる気なんかなかったし、母は「私ちゃんと離れるなんてできない!」と言ってくれた。
何より私が母にベッタリだった。
しかしその後、父が死んで母は私を連れて家を出た。
女の子とはいえ家の跡取りは私しかいないのに、母と親戚が話し合った後、すんなり家を出ることができた。
私は親戚に挨拶もせず、手早く家から連れ出された。
遠くの地で母との生活が始まった。
母は相変わらず優しかった。
父が残してくれたお金もあったので、母の収入でなんとか母子2人生きていけた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 旅行を計画し一棟貸しのコテージを予約。鍵を開けてはいったら、正面のリビングに女の子が...
- 【サムい披露宴】乾杯の挨拶は新郎叔父→すると!挨拶開始直後に叔父「大切な息子を取られて新郎母はかわいそうです…」→謎のスピーチをはじめ…
- 私「安月給!ボンクラ!マザコン!家事もろくにできないくせに偉そうに!」→夫「離婚したい」私「えっ」
- 信号が青になったので横断歩道を渡ろうとしたところ、信号無視で突っ込んできた逆走の自転車に当たられた。
- 高校の卒業式の日、式が終わって友達と最寄り駅に着いたら「尊敬出来ない人がいる」という理由で部活を辞めた後輩がいた。
- 父は男の友情とか男同士の絆というのが異常に好きで、金貸してくれとか言われると「俺とあいつの仲だ」と言ってすぐ貸しちゃう人だった。
- 後輩女が女性と付き合っていて恋愛対象が女性だということがわかった。女性をそういう目で見る人と一緒に更衣室使いたくないんだけど。自覚があるなら後輩は更衣室使わないでほしい
402 : おさかなくわえた名無しさん 2016/03/11(金) 14:02:26.66 ID:fgYVkHee.net
私が大学2年の時、母が突然倒れて病院に運ばれた。
治らない病気だと知り、私はショックでショックでたまらなかった。
しかし私以上に母がすごく深刻な顔をするようになった。
「治ることだけ考えようよ」と励ましても、
母は「・・・いえ、いいえ違うのよ」と、困った顔で首を振った。
そしてやたら家に帰りたいと言うように。
無理もないと思うけど、母の様子はなんか必死だった。
さらに私には「私ちゃんは自分のことだけしてたらいいのよ。お母さんの部屋は汚いから掃除なんかしないでね。お母さんすぐ退院して自分でするから」と。
急激に弱っていく母は私に会う度に、小さい時と同じように「私ちゃんは可愛い可愛いお母さんの子だよ」と言ってくれてた。
そして母はそのまま病院で亡くなった。
母の両親は他界してて、母側の親戚という人や友達という人が葬儀のことをやってくれて、私は長い間放心状態のままだった。
両親とも、私が困らないように大学を出るくらいのお金は残してくれたので、生活はできたが、立ち直るのに長い時間がかかった。
両親のお金は大切に使いたいのでバイトした。
バイトしてる時は少し気が紛れた。
やっと周りを見ることが出来て、生活はできるだけ切り詰めたいと思ってたので、卒業して社会人になった機会にもう少し安いアパートに引っ越すことにした。
少ない荷物にいろんな思い出があった。
「タンスの中は古い服ばかりだから捨てていいけど、タンスは思い出の品だから絶対捨てないでね」と言われてた。
母の品をひとつも捨てるものかと思った。
そして荷物をまとめて引越しの日、運送屋が家具を運び出す時、タンスの下からとんでもないものが出てきた。
古くて色あせた紙切れ。
治らない病気だと知り、私はショックでショックでたまらなかった。
しかし私以上に母がすごく深刻な顔をするようになった。
「治ることだけ考えようよ」と励ましても、
母は「・・・いえ、いいえ違うのよ」と、困った顔で首を振った。
そしてやたら家に帰りたいと言うように。
無理もないと思うけど、母の様子はなんか必死だった。
さらに私には「私ちゃんは自分のことだけしてたらいいのよ。お母さんの部屋は汚いから掃除なんかしないでね。お母さんすぐ退院して自分でするから」と。
急激に弱っていく母は私に会う度に、小さい時と同じように「私ちゃんは可愛い可愛いお母さんの子だよ」と言ってくれてた。
そして母はそのまま病院で亡くなった。
母の両親は他界してて、母側の親戚という人や友達という人が葬儀のことをやってくれて、私は長い間放心状態のままだった。
両親とも、私が困らないように大学を出るくらいのお金は残してくれたので、生活はできたが、立ち直るのに長い時間がかかった。
両親のお金は大切に使いたいのでバイトした。
バイトしてる時は少し気が紛れた。
やっと周りを見ることが出来て、生活はできるだけ切り詰めたいと思ってたので、卒業して社会人になった機会にもう少し安いアパートに引っ越すことにした。
少ない荷物にいろんな思い出があった。
「タンスの中は古い服ばかりだから捨てていいけど、タンスは思い出の品だから絶対捨てないでね」と言われてた。
母の品をひとつも捨てるものかと思った。
そして荷物をまとめて引越しの日、運送屋が家具を運び出す時、タンスの下からとんでもないものが出てきた。
古くて色あせた紙切れ。
404 : おさかなくわえた名無しさん 2016/03/11(金) 14:03:49.78 ID:fgYVkHee.net
それを見た瞬間は理解できなかったし、理解した時には目眩(メマイ)がした。
古い診断書みたいなもので、紙が汚くて読めない所が多かったけど、父は「無精子症」?だった。
いろいろ考えるよりまずは目の前の引越しを片付けて、仕事を覚えることに専念した。
いろんなことに慣れて、やっと他のことを考える時間ができた。
まず、父が無精子症ということは、私は父の子でもなかったということ。
前に二人が不妊の検査に行って、母だけが結果を聞いてきたのだから、父は知らないと思われる。
知ってたら検査に行く必要はないし、そもそも私を育ててない。
母だけが知っていた。
しかも自分のせいにして隠してた。
母は本当に私を可愛がってくれた。
ここからは私の想像だけど、全て私のためだったんではないだろうか。
父が生きてる時に私が父の子じゃないとわかったら、あの家の親戚たちが私を置いておくはずがない。
母は両親そろった環境で私を育てたかったのかもしれない。
しかしその父が亡くなって、家に留まる必要がなくなった。
その時に母が父の周りに本当のことを話したのかもしれない。
だから、跡取りのはずの私がすんなり家を出られたのか。
私を誰にも会わせず家を出たのも私に聞かせないため。
遠くに引っ越したのも。
突然の病気は想定外だったんだろう。
私が引っ越してタンスを動かすことも。
いろんなことが思い当たる。
私の本当の両親はわからない。
けど母は何にも変えがたい愛情を注いで育ててくれた。
いい人にめぐり逢い私も母親になるので、お墓に報告に行く記念にカキコ。
古い診断書みたいなもので、紙が汚くて読めない所が多かったけど、父は「無精子症」?だった。
いろいろ考えるよりまずは目の前の引越しを片付けて、仕事を覚えることに専念した。
いろんなことに慣れて、やっと他のことを考える時間ができた。
まず、父が無精子症ということは、私は父の子でもなかったということ。
前に二人が不妊の検査に行って、母だけが結果を聞いてきたのだから、父は知らないと思われる。
知ってたら検査に行く必要はないし、そもそも私を育ててない。
母だけが知っていた。
しかも自分のせいにして隠してた。
母は本当に私を可愛がってくれた。
ここからは私の想像だけど、全て私のためだったんではないだろうか。
父が生きてる時に私が父の子じゃないとわかったら、あの家の親戚たちが私を置いておくはずがない。
母は両親そろった環境で私を育てたかったのかもしれない。
しかしその父が亡くなって、家に留まる必要がなくなった。
その時に母が父の周りに本当のことを話したのかもしれない。
だから、跡取りのはずの私がすんなり家を出られたのか。
私を誰にも会わせず家を出たのも私に聞かせないため。
遠くに引っ越したのも。
突然の病気は想定外だったんだろう。
私が引っ越してタンスを動かすことも。
いろんなことが思い当たる。
私の本当の両親はわからない。
けど母は何にも変えがたい愛情を注いで育ててくれた。
いい人にめぐり逢い私も母親になるので、お墓に報告に行く記念にカキコ。
405 : おさかなくわえた名無しさん 2016/03/11(金) 14:28:31.43 ID:uQUf19WX.net
いい母さんだな
お前が幸せになれるように呪っておく
お前が幸せになれるように呪っておく
407 : おさかなくわえた名無しさん 2016/03/11(金) 14:49:19.22 ID:ZWM2npVI.net
血の繋がりは関係ないんだな。
良いお母さんだったね。
幸せになって下さいね。
良いお母さんだったね。
幸せになって下さいね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- ヴィーガンの人が外食する際に周りに「食べられない私に合わせるのが当然でしょ」って態度で嫌われてる
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- 友人が遊びにくることになりお勧めのホテルを聞かれたんだけど、私が勧めたホテルに関して友人がカチンときたみたい。
- 祖父の形見分けの時、何の価値もないけど祖父愛用の杖をもらってきた
- フリマサイトで返品させてくれってきた…。返金は構わないけど、品物を返送してもらうか悩む。向こうで処分してもらおうか、面倒でも受け取ったほうがいいのか…
- イケメンの新人(25)が、私(30代)に慣れ慣れしく絡んでくるのを不審に思ってた。だって…
- 【自業自得】 「30歳を超えた女を捨てることはどういう事か考えて欲しい。」と言っても、「離婚して欲しい」の一点張りで話が進みません。
- 【GJ】「嫁なのに母さんに家事させて…」自分はヒキニートの癖にのたまう。「父さん痛がってるじゃない!」自分は介護手伝わない癖にのたまう。そんな小姑が義父を…
- 『小学校時代の友人同士で久々に集まろう!』と親友Aの家に集合した俺とA達。だが、その中に全然知らない奴が混ざってて・・
- 友人と先生の協力を得て放置子から解放されたのにこの件を報告したはずの旦那のせいで台無しになった。公園で見かけた放置子にまさかの餌付け。その影響で再びロックオンされて…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- 自分「疲れたぁ、ビールとつまみ買って家でのんびるするぞ」 → 家、消える
- 「助けてええええええええ!!!子供が攫われたー!」 私「えっ…カバディカバディ」 → 結果…
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 【自業自得】友人の披露宴で、スーツ姿の男性「これ、よろしく」 私「えっ」 → 入籍から数日で離婚される
- 【とんでもねーやつ】付き合って3年目だった彼が入院したからお世話に通った結果…
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
- 義妹のママ友「5000円のお肉!え〜楽しみ〜」 私「それ犬のだよ」 ママ友「………」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
深く大きく愛し慈しんでくれた人との思い出だけ憶えていて、後は忘れてしまえばいいよ。
本当の母親がいて精一杯の愛を貰ってるじゃないか
血なんてな、関係ないよ
血が繋がって様が虐待し子供をころす親がいる
捨てる親がいる
結局血の繋がりなんてモノは法的な部分以外は特に意味がない
幸せになって幸せな姿を見せて、精一杯生きて同じ様に子に愛を注ぎ天寿を全うしてから
胸を張ってお母さんに会いに行きなさい
最初っから親に手間かけさせちゃって、本当に愛されてやがったんだなコンチクショー!
・・・視界がぼやけてきたからもう寝る!
産まれるはずのない子だったが、実母は産婦人科で偶然不妊の夫婦と知り合ってしまった
夫婦は彼女に「いらない子なら私たちにくれ、誰よりも幸せに育てるから」と何度も土下座して頼んだんだ
夫婦の熱意が勝ち、彼女は不義の子をこの世に産み出す覚悟を決めたんだ
夫婦は友人を大切に育てたが、友人は近所の噂から自分が本当の子じゃないことは知っていた
友人は結婚出産して幸せに暮らしてるが、これも夫婦が拝み倒してこその幸せだ
噂ではおろすのをためらう実母と不妊の夫婦をわざと引き合わせた看護婦がいたらしいけどね
愛情に溢れたお母さんだったんだなぁ…
もう一度言うが泣いてはいないぞ
愛情に溢れたすばらしいお母さんだったんだなぁ…
もう一度言うが泣いてないぞ
と言うことを説明に入れてないから分かりにくいな
検査時にはすでに不妊であったけど、
報告者が産まれる少し前から検査までの間に、
おたふくにかかったりしていた可能性もあるでしょ。
ちゃんとその二人が報告者の両親だよ。
他にいないよ。
ずいぶん前にそういう内容の書類をたまたま見つけて分かった
両親とも故人だしもう探しようもない(書類も行方不明)が、どんな人なのか
知りたい気はする
報告者も本当の両親について、そんな気分なのかなあと想像してる
血の絆なんて幻想に過ぎんのだろう