【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
582: 名無しさん@HOME 2008/08/27(水) 19:51:30 0
大した事じゃないかもしれないけど…
私は結婚式をせずに入籍だけにした。
私自身がそんなに式をしたくなかったのもあったんだけど、トメが「片親の子なのに式なんて大げさ、恥ずかしい。私は出席しませんよ」と言ってきたので、新郎母のいない式なんて体裁が悪いからやめた。
その2年後、長患いの末にウトが亡くなって、さらに2年後にコトメが結婚する事になった。
医療費でちょっとかかったので、高級ホテルでの式の費用を家に持つように言ってきた。
物凄い見栄っ張りで、金もないのにドレスはオーダーで、とか引き出物は最高級品、コトメちゃんの門出を豪華に演出よ!とお花畑。
寝言は寝て言え、と思い「片親の娘が式をやるなんておこがましいんじゃなかったですか?」とpgr。
トメ発狂してウチと嫁子の家は違うとかまた寝言を言い出したので、「ウチも結婚する2年前に父を亡くしてるので、状況は全くおんなじですーwwプっw」
「そんな家の娘を貰っていただけるんだから、向こう様に感謝ですねぇw」
トメはふじこって帰って行き、夫に愚痴るも一蹴された。
幸いコトメも婚約者もまともで、「式の費用は自分たちの貯金で、身の丈に合った式を挙げる」と言いきり、更に「お母さんに口出させないから」とバッサリやってくれた。
トメは泣いて夫にすがってきたけど、夫も以前の私に対する暴言もあって放置。
暴言を吐かれた時、カッとなったんだけど療養中のウトの事もあって黙ってたから、逆に夫とコトメに礼とお詫びを言われる。
それで今度、トメ抜きで披露宴をすることになった。
もう5年もたって式も何も…とは思うんだけど、やっぱりコトメのドレス姿が綺麗で、幸せそうでw
それを報告した時のトメの顔、録画でもしておきたかったなw
真っ赤になったり真っ青になったり、ムンクみたいになったり呆然としたり怒りでゆがんだり泣いたりと、すっごく忙しいw
あの顔見れただけでスカッとした。
私は結婚式をせずに入籍だけにした。
私自身がそんなに式をしたくなかったのもあったんだけど、トメが「片親の子なのに式なんて大げさ、恥ずかしい。私は出席しませんよ」と言ってきたので、新郎母のいない式なんて体裁が悪いからやめた。
その2年後、長患いの末にウトが亡くなって、さらに2年後にコトメが結婚する事になった。
医療費でちょっとかかったので、高級ホテルでの式の費用を家に持つように言ってきた。
物凄い見栄っ張りで、金もないのにドレスはオーダーで、とか引き出物は最高級品、コトメちゃんの門出を豪華に演出よ!とお花畑。
寝言は寝て言え、と思い「片親の娘が式をやるなんておこがましいんじゃなかったですか?」とpgr。
トメ発狂してウチと嫁子の家は違うとかまた寝言を言い出したので、「ウチも結婚する2年前に父を亡くしてるので、状況は全くおんなじですーwwプっw」
「そんな家の娘を貰っていただけるんだから、向こう様に感謝ですねぇw」
トメはふじこって帰って行き、夫に愚痴るも一蹴された。
幸いコトメも婚約者もまともで、「式の費用は自分たちの貯金で、身の丈に合った式を挙げる」と言いきり、更に「お母さんに口出させないから」とバッサリやってくれた。
トメは泣いて夫にすがってきたけど、夫も以前の私に対する暴言もあって放置。
暴言を吐かれた時、カッとなったんだけど療養中のウトの事もあって黙ってたから、逆に夫とコトメに礼とお詫びを言われる。
それで今度、トメ抜きで披露宴をすることになった。
もう5年もたって式も何も…とは思うんだけど、やっぱりコトメのドレス姿が綺麗で、幸せそうでw
それを報告した時のトメの顔、録画でもしておきたかったなw
真っ赤になったり真っ青になったり、ムンクみたいになったり呆然としたり怒りでゆがんだり泣いたりと、すっごく忙しいw
あの顔見れただけでスカッとした。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 普段は真面目で賢い親戚の子供の名前がすごかった。
- ビビリのボクちゃん、嫁と娘に言い返せなくて三女を連れて家出。嫁の両親に嫁をこっぴどく叱ってもらって一安心。嫁には逆らえないけどスレ住民の批判には毅然と立ち向かうぞ(キリッ
- 3年付き合って婚約してた彼女。俺とはずっと避妊してたのに、知り合って3ヶ月そこそこの男の子供を妊娠した。彼女はその子を俺の子として認知し...
- 東京旅行で原宿へ。服屋の客引き「お兄さん!安いよ!」俺たち(無視)服屋「おいコラ!無視してんじゃねーよ!」→結果…
- 銀行『あなたの暗証番号が流出したんですが、5922ですよね?』ワイ「違います」銀行『あれ?ちなみに何ですか?」ワイ『』銀行「ああ…」
- 検察庁から呼び出し状が届いた。身に覚えはないが、ビビりながら行ってみると!?
- 腰痛が悪化してる義母が前に並んでる人にカートをガンガンぶつけてしまう→旦那「母さんがやってるのはこういう行為だ。自覚しろ」
586: 名無しさん@HOME 2008/08/27(水) 20:03:09 0
>>582
幸い旦那さんもコトメカップルも皆いい人そうだし、トメ抜きで仲良くしてね
幸い旦那さんもコトメカップルも皆いい人そうだし、トメ抜きで仲良くしてね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【叫び】高校のクラス会の二次会の時、私「夫とお金とどっちが大切なんだろうな~」みんな「う~ん..お金かな..」A子「夫よ!夫に決まってるじゃない!」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 新婦の友人として出席した結婚式。挙式と披露宴の合間に「よろしかったらどうぞ」と銀のおぼんにのったプチケーキが出た。小腹が空いていたので嬉しい~と思い、さっそくもらいに行くと・・・
- 【ヤバい】客「すぐATMで降ろしてくるから商品を渡せ!たかが1万足りないだけだろ浅ましい女!」店員「お渡しできません」。逆ギレした客は隣の客を襲...
- 娘「公園行ってくる!」私「行ってらっしゃい」→ (もう5時なのに帰ってこない…)→ 心配で探し回っていると・・警察「お宅の娘さんが…」私「!?」
- 【画像】 カニポチったwwwwwwwwww
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 【愚痴】実父はファイヤーしたんだけど、ご近所さんに変な噂になるのはまずいってことで自宅で病氏したと説明に行った。でも、言っちゃいけないって思いが強すぎた伯父は…
- 私は健診で引っかかって、ダイエットをしてMAX80kgあった体重を50kg前後に落とした→約2年ぶりに義弟嫁に会うと・・・
- 暑くなってくると窓開けて寝る日があるんだけど、毎年悩まされるのが明け方のおっさん(多分)の「爆裂くしゃみ」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【異常】明らかにまずい怪我をしている私を置いていこうとする兄。歳上のお兄さん「なにしてんだ!お前の妹だろ!」 兄「あ、そうだった」 私「そういえばそうだ」
- 起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…
- アホ「お前らの結婚式をパクったら上司に怒られた!!!」 → 内容が酷すぎてわろた
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- ショッピングセンターで棒付きの飴を咥えたまま走り回る子供 → 結果…
- いじめ主犯「おい道教えろよ」 → 2人は障害が残り…
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 2/2兄夫婦の子供を預かったんだけど、この子がまぁやんちゃで。子供を産んだことも育てた事もない私には苦痛だった。すると迎えに来た兄嫁が「ママ代わりになったつもり?」と愚痴を
- 1/2兄夫婦の子供を預かったんだけど、この子がまぁやんちゃで。子供を産んだことも育てた事もない私には苦痛だった。すると迎えに来た兄嫁が「ママ代わりになったつもり?」と愚痴を
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 娘(中3)が3人の友達を家に連れてきたんだが、その格好に衝撃!嫁「非常識だ!」娘「ママは古い!」俺「他の家はどうなんだ!?」
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
みんなの反応
そのまま置いてきぼりにされて1人寂しく朽ちて行けばいいと思うよ
死別なのに片親ってひとくくりにされて見下されるのは悲しいよ。
うちも死別だけど「ひとくくり」って何?
離婚だろうが婚外子だろうが、親の事情に子供は責任ないし、まともに育つかどうかも関係ないでしょ。
このトメだって「片親pgr」してるって事は両親天寿をまっとうしたんだろうけど、こんなにクズなんだぜ。
「うちは死別だから離婚や私生児とは違うのよ」って考えなら、このトメと同じ穴の狢だね。
ご結婚おめでとうございます。…や、言いたいことは分かるけどその言葉を使ったらあかんだろ。それだと「私を問題があって片親になった奴らと一緒にするな」って聞こえないか?なんか引っかかる言い方な気がする。
気持ちはよくわかるよ、幸せになってね
皆が皆※3みたいに親と子供は関係ないって言ってくれるならいいけどさ
基本一緒にされるしまともに育てなかった片親育ち多いしさ
うちも死別ね
特にデキ婚後即離婚タイプの母子家庭(屑父はそもそも親権取れないため父子家庭が成立しない)
数年単位で苗字が変わる親子だともう役満
それこそ「ひとくくり」にしちゃいけないんだろうけど、やっぱり身構えちゃうよ
当事者じゃないんで優越感は判らないが、区分けするのは当然だと思う
片親の問題点として
☆共通=金銭・育児の問題はあるが、各家庭のケースによっては軽くクリア出来るので断定は出来ない
☆離婚=見る目が無い・両親のどちらかが変 故にそのDNAは要注意
☆死別=↑の問題とは無関係(-の構成要因が減る
結果、死別と離婚では子供が受ける弊害の要素が変わる
生成・育成のプロセスが違うんだから、別モノとして見るのが普通でしょ(当然☆共通の内容によっては同じモノが出来上がるかもしれないが、それは結果論)
そもそも教育自体、地域・イデオロギー・環境等を無視して語れないんだから、偏見じゃなくちゃんと違いを理解して対応しないと
『変な平等』語る人達と一緒になっちゃうヨ
分かりやすく論理的に説明してるアテクシカコイイ!!ですか?お疲れ様でーすwwww
違いを理解できないからクソトメみたいなのが生まれんだろjk
何唐突にヒスってんすかw
ほんとにわからないし、わかりたくもない
自分は間違ってもそんなふうにならないように気をつけたい
※2※6※9みたいに思ってる人たちがいることに
ちょっとショックを受けた。
両親に育てられても腐った人間なんて山ほどいるのに、片親だからって理由で見下されるのは
しっかり育ててくれた母にもなんか申し訳ない。
そもそも死別でも片親呼ばわり(って言ったら失礼だけど)されるんやって初めて知ったような
クソガキの言うことなんて相手にされないかもしれないけど、
ちょっと同感だ。
でも死別ってバツイチではないんじゃないの?
※6じゃなくて※8の間違い
片親だと「まともに育てなかったのが多い」ってのは、なんか根拠なりデータなりあるの?
ないなら、そういうのを偏見って言うんだよ。
で、偏見持ってる人が多いから「自分は死別で離婚や婚外子じゃないんだから」ってそういう偏見持ち側に加担するって事が恥ずかしい事だと思うよ。
まあ8に限らず「私はこのトメと同類です」って自己紹介したいんなら、それでもいいけど。
ちなみに自分も死別、子供の頃なんで「片親だから」と面と向かってpgrはされなかったが、同情はされた。
母親がしっかり者で気が強いので、ゲスパーして「旦那を追い出したんだろ」と言うバカもいたけど、それこそpgrして放っといたらしい。
死別ったって本人が生まれてすぐ~結婚式直前まで色々有るし。
名家高名高学歴高収入両親揃っててもDQN夫婦に成るの居るし。
世界中の偉人の方々にも片親や両親無で育って偉業成し遂げた人沢山居るし。
離婚の片親が『見る目が無い』、子供が『DNA的に問題有り』なら、クソトメ(クソウト)の子供である旦那(嫁)や伴侶であるウト(トメ)はどうなるんですか?
その理屈なら、別れてない分『クソな伴侶から子供への影響を考えない馬鹿親』と『悪い親の遺伝子だけでなく、影響まで受ける環境で育っている子供』って事にならないんですかね……
戦後の日本を生き抜いた人たちに同じ事を言えるのか?
世界各地の紛争地域の子供にも同じ事が言えるのか?
平和ボケの偏見披露もいい加減にしとけ。
死別、生別の如何にかかわらず、片親だからっていう理由でまっとうに生きている人を見下すのは許されることじゃない。このトメは間違いなく人でなし。
って、だけのことでしょうよ。
よく片親言いましたなトメ
来れず、後から寂しい結婚式にしてしまってごめんねと(そんなことなかったんだけど)泣かれた。
新しいいい両親ができたなぁと暖かい気持ちになってたけど、こういう人達がいるってことは、旦那両親に本当に感謝しなくちゃいけないことなんだね。
問題があって、片親になった家庭が
地雷だ
いや、だからさ、問題があって片親になった家庭でも真っ当に育つ子はいるわけよ。
死別での片親だろうが、両親揃ってようが、駄目なやつは駄目だわ。
完全に文字通りの自己紹介じゃないかい。
自分がそうだからって全ての片親家庭がそうだと思うなよpgr
まあ金目当てでやりまくって父親わからないガキ量産したり、妻子持ちの相手との間にガキ作った片親家庭は地雷だよな
たったそれだけで人を区別できると思ってるの?
同じ死別でも、自殺・殺人・病死・事故。これだけでだいぶ変わる。
なにより、離婚=どちらかが悪いとは限らない。
海外転勤になって、話し合った結果別れた人だっているだろうし、
育児に関する考え方の違いで対立した結果別れることもある。
旦那さんor奥さんどちらかの地元特有の文化に慣れず離婚することもある。
自分の考えが偏見じゃないと思ってるなら考え直したほうがいいよ。
『離婚=見る目が無い・両親のどちらかが変』という考え自体が偏見だから。
DVサイマーパチンカス糖尿病の父が出て行った時ホッとしたし、生活も一気に穏やかになったもの。
父親っぽいのがいるけど早く再婚してほしい
経済的には豊かだったけどね
世間様は冷たいですわ
一括りって表現したのは※2がそう思ってるって事じゃなくて、一般論(?)を鵜呑みにして片親の人間の性格や行動を見ようともしないで無条件で見下してくる心無い輩がいる事実について嘆いてるだけでは?
自分も親と死別だったとわざわざ述べたのは報告者と似た境遇だったからで、別に※2が片親である事を理由で差別してる訳ではないと思ったんだけど…。
まぁ誤解を招く表現だったかも知れないが、必要以上に叩くのはどうかとも思うなぁ。
キラキラネームやらDQNネームが地雷って言ってんのと同じだろ