
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
582: 名無しさん@HOME 2008/08/27(水) 19:51:30 0
大した事じゃないかもしれないけど…
私は結婚式をせずに入籍だけにした。
私自身がそんなに式をしたくなかったのもあったんだけど、トメが「片親の子なのに式なんて大げさ、恥ずかしい。私は出席しませんよ」と言ってきたので、新郎母のいない式なんて体裁が悪いからやめた。
その2年後、長患いの末にウトが亡くなって、さらに2年後にコトメが結婚する事になった。
医療費でちょっとかかったので、高級ホテルでの式の費用を家に持つように言ってきた。
物凄い見栄っ張りで、金もないのにドレスはオーダーで、とか引き出物は最高級品、コトメちゃんの門出を豪華に演出よ!とお花畑。
寝言は寝て言え、と思い「片親の娘が式をやるなんておこがましいんじゃなかったですか?」とpgr。
トメ発狂してウチと嫁子の家は違うとかまた寝言を言い出したので、「ウチも結婚する2年前に父を亡くしてるので、状況は全くおんなじですーwwプっw」
「そんな家の娘を貰っていただけるんだから、向こう様に感謝ですねぇw」
トメはふじこって帰って行き、夫に愚痴るも一蹴された。
幸いコトメも婚約者もまともで、「式の費用は自分たちの貯金で、身の丈に合った式を挙げる」と言いきり、更に「お母さんに口出させないから」とバッサリやってくれた。
トメは泣いて夫にすがってきたけど、夫も以前の私に対する暴言もあって放置。
暴言を吐かれた時、カッとなったんだけど療養中のウトの事もあって黙ってたから、逆に夫とコトメに礼とお詫びを言われる。
それで今度、トメ抜きで披露宴をすることになった。
もう5年もたって式も何も…とは思うんだけど、やっぱりコトメのドレス姿が綺麗で、幸せそうでw
それを報告した時のトメの顔、録画でもしておきたかったなw
真っ赤になったり真っ青になったり、ムンクみたいになったり呆然としたり怒りでゆがんだり泣いたりと、すっごく忙しいw
あの顔見れただけでスカッとした。
私は結婚式をせずに入籍だけにした。
私自身がそんなに式をしたくなかったのもあったんだけど、トメが「片親の子なのに式なんて大げさ、恥ずかしい。私は出席しませんよ」と言ってきたので、新郎母のいない式なんて体裁が悪いからやめた。
その2年後、長患いの末にウトが亡くなって、さらに2年後にコトメが結婚する事になった。
医療費でちょっとかかったので、高級ホテルでの式の費用を家に持つように言ってきた。
物凄い見栄っ張りで、金もないのにドレスはオーダーで、とか引き出物は最高級品、コトメちゃんの門出を豪華に演出よ!とお花畑。
寝言は寝て言え、と思い「片親の娘が式をやるなんておこがましいんじゃなかったですか?」とpgr。
トメ発狂してウチと嫁子の家は違うとかまた寝言を言い出したので、「ウチも結婚する2年前に父を亡くしてるので、状況は全くおんなじですーwwプっw」
「そんな家の娘を貰っていただけるんだから、向こう様に感謝ですねぇw」
トメはふじこって帰って行き、夫に愚痴るも一蹴された。
幸いコトメも婚約者もまともで、「式の費用は自分たちの貯金で、身の丈に合った式を挙げる」と言いきり、更に「お母さんに口出させないから」とバッサリやってくれた。
トメは泣いて夫にすがってきたけど、夫も以前の私に対する暴言もあって放置。
暴言を吐かれた時、カッとなったんだけど療養中のウトの事もあって黙ってたから、逆に夫とコトメに礼とお詫びを言われる。
それで今度、トメ抜きで披露宴をすることになった。
もう5年もたって式も何も…とは思うんだけど、やっぱりコトメのドレス姿が綺麗で、幸せそうでw
それを報告した時のトメの顔、録画でもしておきたかったなw
真っ赤になったり真っ青になったり、ムンクみたいになったり呆然としたり怒りでゆがんだり泣いたりと、すっごく忙しいw
あの顔見れただけでスカッとした。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 浮気した旦那に離婚を切り出された。旦那「あいつ(浮気相手)は一人じゃ何もできない。俺が守ってあげないと」→離婚を了承した数年後、偶然会った元旦那...
- 【愚痴】家族がオカルト信者すぎてついていけない。今日の深夜頃にも、祖父が和室のドアの隙間から白い着物を着た人が立っていて、目が合った瞬間消えたと朝から大騒ぎしてて…
- 一人暮らしの爺ちゃんが死んだ。遺産整理をしていると、床に違和感を感じた私「みんなこっち来て!何かある!」→カーペットを剥がすと…
- 娘が同じ部活の男子の楽器を傷つけてしまったので修理代を払う事にしたんだけど、その金額が10万と聞いて呆れてる。5000円もあれば直せると思うんだけど…これ過剰請求だよね?
- Xで主婦グループみたいな集まりにいたんだけど、「返信がおかしい」って言われてほぼ全員からブロックされてしまった。
- 2年前に結婚と同時に同居を始めた。義母「妻としての自覚がない、同棲カップルと同じ。旦那は嫁のことすごく考えてるのに、貴方は何もやってない。甘えすぎてる」と言われたが・・・
- 昔同じサークルにいた知り合いのFacebookを久しぶりに見たら、別人になってた。
586: 名無しさん@HOME 2008/08/27(水) 20:03:09 0
>>582
幸い旦那さんもコトメカップルも皆いい人そうだし、トメ抜きで仲良くしてね
幸い旦那さんもコトメカップルも皆いい人そうだし、トメ抜きで仲良くしてね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 妊娠9か月。通院でバスに乗るけどお腹が目立たないので・・乗客「何座ってるのよ!お婆さんが立ってるじゃない!」私(なんで怒鳴るんだろう…)
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 私の服等を見て「それ可愛い!どこで買ったの?真似していい?」と聞いてきた友人。私が買った場所とかブランド等を教えたら・・・
- 大型スーパーの裏方(事務所)で働き始めた。募集要項には「簡単なお仕事です☆」とあったが全然違った
- 【アホ】「職人になりたい、日本の文化を守りたい!」と抜かして相談なしに仕事を辞めた夫。田舎に連れて行かれそうになったので「まず単身赴任してこい」と追い出したら案の定→
- 『グズ!辞めろ!!』と先輩からパワハラを受けていた俺。転職を決意すると、送別会でも罵声のオンパレードだった。遂に俺の怒りは頂点になり…
- 8/12【大掃除】俺も娘達も嫁の行動に不審を感じて興信所に依頼したら見事にヒット。証拠がたんまり手に入る。新築のこの家から嫁を追い出す計画を、娘達と一緒に立ててみた→結果…
- 嫁が浮気した、証拠を突き付けると謝るどころか鼻で笑いやがった 「じゃあ離婚しようか?」…離婚届持って役所行こうとしたら嫁が脚にしがみついてきた、自分で離婚離婚って言ってたのに不思議だ
- 夫は自分の中で結婚とはこうあるべき!という理想を強要して来るんだが、どれもこれも思いつきや猿真似で一貫性がなかった→マリッジハイこじらせて精神異常者になってしまい・・・
- ゼミの教授に頼まれて論文の準備を進めてなかったAを手伝ったらお礼がしたいと言われた。A「ホテル行こう」→ホテルがお礼とか意味不明なので「それが何のお礼?」と聞き返したら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 「コンタクト手入れするのめんどくさ。そのまま寝たろw」 → 結果…
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
- 友達の彼氏「お前の女友達に誘われたけどちゃんと断ったよ」 → 友達と疎遠になって4年後…
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」 夫「いや違うよ」 私「えっ」
- 会社の先輩「じゃよろしく!」 私「なんで?」 → 骨折、警察沙汰
- ショッピングセンターで棒付きの飴を咥えたまま走り回る子供 → 結果…
- ショッピングセンターで棒付きの飴を咥えたまま走り回る子供 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 嫁「この条件をのんでくれなければ子供は作らない」俺「それは無理」→だが同僚の嫁が妊娠したと聞き心が荒み、俺「子供産まないなら離婚」→予想外の展開に…
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
- 妹が42歳で6人目を産んだ。たまーに知らない人にお孫さん?って言われるのが不服不満らしい。
みんなの反応
そのまま置いてきぼりにされて1人寂しく朽ちて行けばいいと思うよ
死別なのに片親ってひとくくりにされて見下されるのは悲しいよ。
うちも死別だけど「ひとくくり」って何?
離婚だろうが婚外子だろうが、親の事情に子供は責任ないし、まともに育つかどうかも関係ないでしょ。
このトメだって「片親pgr」してるって事は両親天寿をまっとうしたんだろうけど、こんなにクズなんだぜ。
「うちは死別だから離婚や私生児とは違うのよ」って考えなら、このトメと同じ穴の狢だね。
ご結婚おめでとうございます。…や、言いたいことは分かるけどその言葉を使ったらあかんだろ。それだと「私を問題があって片親になった奴らと一緒にするな」って聞こえないか?なんか引っかかる言い方な気がする。
気持ちはよくわかるよ、幸せになってね
皆が皆※3みたいに親と子供は関係ないって言ってくれるならいいけどさ
基本一緒にされるしまともに育てなかった片親育ち多いしさ
うちも死別ね
特にデキ婚後即離婚タイプの母子家庭(屑父はそもそも親権取れないため父子家庭が成立しない)
数年単位で苗字が変わる親子だともう役満
それこそ「ひとくくり」にしちゃいけないんだろうけど、やっぱり身構えちゃうよ
当事者じゃないんで優越感は判らないが、区分けするのは当然だと思う
片親の問題点として
☆共通=金銭・育児の問題はあるが、各家庭のケースによっては軽くクリア出来るので断定は出来ない
☆離婚=見る目が無い・両親のどちらかが変 故にそのDNAは要注意
☆死別=↑の問題とは無関係(-の構成要因が減る
結果、死別と離婚では子供が受ける弊害の要素が変わる
生成・育成のプロセスが違うんだから、別モノとして見るのが普通でしょ(当然☆共通の内容によっては同じモノが出来上がるかもしれないが、それは結果論)
そもそも教育自体、地域・イデオロギー・環境等を無視して語れないんだから、偏見じゃなくちゃんと違いを理解して対応しないと
『変な平等』語る人達と一緒になっちゃうヨ
分かりやすく論理的に説明してるアテクシカコイイ!!ですか?お疲れ様でーすwwww
違いを理解できないからクソトメみたいなのが生まれんだろjk
何唐突にヒスってんすかw
ほんとにわからないし、わかりたくもない
自分は間違ってもそんなふうにならないように気をつけたい
※2※6※9みたいに思ってる人たちがいることに
ちょっとショックを受けた。
両親に育てられても腐った人間なんて山ほどいるのに、片親だからって理由で見下されるのは
しっかり育ててくれた母にもなんか申し訳ない。
そもそも死別でも片親呼ばわり(って言ったら失礼だけど)されるんやって初めて知ったような
クソガキの言うことなんて相手にされないかもしれないけど、
ちょっと同感だ。
でも死別ってバツイチではないんじゃないの?
※6じゃなくて※8の間違い
片親だと「まともに育てなかったのが多い」ってのは、なんか根拠なりデータなりあるの?
ないなら、そういうのを偏見って言うんだよ。
で、偏見持ってる人が多いから「自分は死別で離婚や婚外子じゃないんだから」ってそういう偏見持ち側に加担するって事が恥ずかしい事だと思うよ。
まあ8に限らず「私はこのトメと同類です」って自己紹介したいんなら、それでもいいけど。
ちなみに自分も死別、子供の頃なんで「片親だから」と面と向かってpgrはされなかったが、同情はされた。
母親がしっかり者で気が強いので、ゲスパーして「旦那を追い出したんだろ」と言うバカもいたけど、それこそpgrして放っといたらしい。
死別ったって本人が生まれてすぐ~結婚式直前まで色々有るし。
名家高名高学歴高収入両親揃っててもDQN夫婦に成るの居るし。
世界中の偉人の方々にも片親や両親無で育って偉業成し遂げた人沢山居るし。
離婚の片親が『見る目が無い』、子供が『DNA的に問題有り』なら、クソトメ(クソウト)の子供である旦那(嫁)や伴侶であるウト(トメ)はどうなるんですか?
その理屈なら、別れてない分『クソな伴侶から子供への影響を考えない馬鹿親』と『悪い親の遺伝子だけでなく、影響まで受ける環境で育っている子供』って事にならないんですかね……
戦後の日本を生き抜いた人たちに同じ事を言えるのか?
世界各地の紛争地域の子供にも同じ事が言えるのか?
平和ボケの偏見披露もいい加減にしとけ。
死別、生別の如何にかかわらず、片親だからっていう理由でまっとうに生きている人を見下すのは許されることじゃない。このトメは間違いなく人でなし。
って、だけのことでしょうよ。
よく片親言いましたなトメ
来れず、後から寂しい結婚式にしてしまってごめんねと(そんなことなかったんだけど)泣かれた。
新しいいい両親ができたなぁと暖かい気持ちになってたけど、こういう人達がいるってことは、旦那両親に本当に感謝しなくちゃいけないことなんだね。
問題があって、片親になった家庭が
地雷だ
いや、だからさ、問題があって片親になった家庭でも真っ当に育つ子はいるわけよ。
死別での片親だろうが、両親揃ってようが、駄目なやつは駄目だわ。
完全に文字通りの自己紹介じゃないかい。
自分がそうだからって全ての片親家庭がそうだと思うなよpgr
まあ金目当てでやりまくって父親わからないガキ量産したり、妻子持ちの相手との間にガキ作った片親家庭は地雷だよな
たったそれだけで人を区別できると思ってるの?
同じ死別でも、自殺・殺人・病死・事故。これだけでだいぶ変わる。
なにより、離婚=どちらかが悪いとは限らない。
海外転勤になって、話し合った結果別れた人だっているだろうし、
育児に関する考え方の違いで対立した結果別れることもある。
旦那さんor奥さんどちらかの地元特有の文化に慣れず離婚することもある。
自分の考えが偏見じゃないと思ってるなら考え直したほうがいいよ。
『離婚=見る目が無い・両親のどちらかが変』という考え自体が偏見だから。
DVサイマーパチンカス糖尿病の父が出て行った時ホッとしたし、生活も一気に穏やかになったもの。
父親っぽいのがいるけど早く再婚してほしい
経済的には豊かだったけどね
世間様は冷たいですわ
一括りって表現したのは※2がそう思ってるって事じゃなくて、一般論(?)を鵜呑みにして片親の人間の性格や行動を見ようともしないで無条件で見下してくる心無い輩がいる事実について嘆いてるだけでは?
自分も親と死別だったとわざわざ述べたのは報告者と似た境遇だったからで、別に※2が片親である事を理由で差別してる訳ではないと思ったんだけど…。
まぁ誤解を招く表現だったかも知れないが、必要以上に叩くのはどうかとも思うなぁ。
キラキラネームやらDQNネームが地雷って言ってんのと同じだろ