修羅場を語れ
994 : 1/3 2016/05/26(木)18:47:28 ID:Rc2
吐き出そうにも、知人に直に吐き出すには重たすぎて、でもどこかに吐き捨てたいと思って。
質問スレに何処向きかと質問したら、ここ向きのようなので書いていく。
「あった」というよりも、「現在進行形」に近いけども。
そして長いって怒られたので分割する。
まず前提として、俺は一応ハーフなんだ。
一応なんて表現してるのは、生まれてこの方日本から出たことがない上に、見た目も考え方も日本人だから。
それで、俺がハーフってことは、親の片方が外国人なわけで、この、外国人の母親が色々起こした。
最初の事件が起きたのは、俺が小学生くらいの時。
元々母親は水商売の人間で、俺が生まれてからもその手の仕事をしていたんだ。
でも、俺が小学生の高学年になったくらいの頃から、だんだんと帰る時間が遅くなり始めた。
水商売だから元々帰宅時間は遅くて、日付が変わるくらいの時間だったんだが、それがほぼ早朝になり始めたんだ。
それが元で、父親と母親が喧嘩する日々が始まった。
子供の目の前でもお構いなしでの怒鳴り合いだったのを覚えてる。
それでも、近所に住んでいた祖母が仲裁に入って、一度は収まったんだ。
でも、収まってなかった。
元々母親は年に1回程度帰国していたんだが、大喧嘩をした次の年「今年は1ヶ月くらい帰っても、いい?」と言って、俺も父親もそれを了承したんだ。
その時の俺は「そういうこともあるよね」程度の気分で、父親は「太郎(俺仮名)が許すなら」と言って。
母親は1ヶ月経っても戻ってこなかった。
ただ、俺、その頃の母親が居ない間の記憶がかなり薄い。
叔母さんや当時からの友人は「あの時の太郎はおかしかった」って言うから、多分、子供心に相当なショックがあったんだと思う。
祖母もその時の心労から寝たきりになってしまったし。
しばらくして……多分、半年か1年かくらいだと思うんだけど、それくらい経ってから母親は帰ってきた。
「浮気して、子供ができて別れようと思ったけど、子供が流れたから太郎が恋しくなった」っていう最低の理由で。(この理由は成人してから、父親が泥酔した時に半ば無理矢理聞き出した)
父親は、俺がまだ小学生で、母親は必要だろうって言う理由で、戻ってきた母親を受け入れた。
とはいえ夫婦関係は子供の俺から見ても破綻してた。
それでも、二人共、俺を理由にギリギリつながってた。
質問スレに何処向きかと質問したら、ここ向きのようなので書いていく。
「あった」というよりも、「現在進行形」に近いけども。
そして長いって怒られたので分割する。
まず前提として、俺は一応ハーフなんだ。
一応なんて表現してるのは、生まれてこの方日本から出たことがない上に、見た目も考え方も日本人だから。
それで、俺がハーフってことは、親の片方が外国人なわけで、この、外国人の母親が色々起こした。
最初の事件が起きたのは、俺が小学生くらいの時。
元々母親は水商売の人間で、俺が生まれてからもその手の仕事をしていたんだ。
でも、俺が小学生の高学年になったくらいの頃から、だんだんと帰る時間が遅くなり始めた。
水商売だから元々帰宅時間は遅くて、日付が変わるくらいの時間だったんだが、それがほぼ早朝になり始めたんだ。
それが元で、父親と母親が喧嘩する日々が始まった。
子供の目の前でもお構いなしでの怒鳴り合いだったのを覚えてる。
それでも、近所に住んでいた祖母が仲裁に入って、一度は収まったんだ。
でも、収まってなかった。
元々母親は年に1回程度帰国していたんだが、大喧嘩をした次の年「今年は1ヶ月くらい帰っても、いい?」と言って、俺も父親もそれを了承したんだ。
その時の俺は「そういうこともあるよね」程度の気分で、父親は「太郎(俺仮名)が許すなら」と言って。
母親は1ヶ月経っても戻ってこなかった。
ただ、俺、その頃の母親が居ない間の記憶がかなり薄い。
叔母さんや当時からの友人は「あの時の太郎はおかしかった」って言うから、多分、子供心に相当なショックがあったんだと思う。
祖母もその時の心労から寝たきりになってしまったし。
しばらくして……多分、半年か1年かくらいだと思うんだけど、それくらい経ってから母親は帰ってきた。
「浮気して、子供ができて別れようと思ったけど、子供が流れたから太郎が恋しくなった」っていう最低の理由で。(この理由は成人してから、父親が泥酔した時に半ば無理矢理聞き出した)
父親は、俺がまだ小学生で、母親は必要だろうって言う理由で、戻ってきた母親を受け入れた。
とはいえ夫婦関係は子供の俺から見ても破綻してた。
それでも、二人共、俺を理由にギリギリつながってた。
995 : 2/3 2016/05/26(木)18:47:55 ID:Rc2
事件は、俺が大学生になった後に起きた。
中学、高校の間はギリギリ家庭の体を成していたんだ。
でも、それがまた母親によってぶっ壊された。
俺は県外の大学に進学していて、長期の休みになったから帰省したんだ。
だいたい昼過ぎあたりに帰り着いたんだが、父親は腰を痛めて病院へ行っていて、母親は友人と出るという伝言をメールで残していて誰もいなかった。
母親は夕飯を作り置きした上で出かけていたことも、さして気に留めなかった。
病院から帰ってきた父親と、母親の帰宅が遅いと気にしながら夕食をとったくらいだった。
でも、0時を回っても母親は帰ってこなかった。
母親の荷物が、母親の部屋から全て消えていた。
さすがにおかしいと思った父親が母親の部屋に踏み込んで分かったんだ。
半狂乱になりながら「見ろ、太郎!」と母親の部屋の中、空になったタンスやらクローゼットやらを開ける父親の姿が、いまだに忘れられない。
しかし、母親の置き手紙も何もないから何事かと、各所に手掛かりを聞いて回った。
でも、その結果分かったのは、母親は離婚届を偽造して提出した上で消えていたこと、かなり周到に用意してから決行した様子だということ、そして日本人の浮気相手が居たこと、多分国に帰っていること。
追い打ちみたいな事実だったよ。
俺の様子がおかしいことに気づいた大学の先輩が「飲むぞ」と言ってくれなかったら、多分俺、そこで砕けてた。
一時期情緒不安定になったり、母親の得意料理だったパスタを身体が拒否したり大変だったけど、先輩やら友人やらに恵まれていたお陰でどうにか乗り切った。
母親はもう死んだと思うことに決めたけどな。
中学、高校の間はギリギリ家庭の体を成していたんだ。
でも、それがまた母親によってぶっ壊された。
俺は県外の大学に進学していて、長期の休みになったから帰省したんだ。
だいたい昼過ぎあたりに帰り着いたんだが、父親は腰を痛めて病院へ行っていて、母親は友人と出るという伝言をメールで残していて誰もいなかった。
母親は夕飯を作り置きした上で出かけていたことも、さして気に留めなかった。
病院から帰ってきた父親と、母親の帰宅が遅いと気にしながら夕食をとったくらいだった。
でも、0時を回っても母親は帰ってこなかった。
母親の荷物が、母親の部屋から全て消えていた。
さすがにおかしいと思った父親が母親の部屋に踏み込んで分かったんだ。
半狂乱になりながら「見ろ、太郎!」と母親の部屋の中、空になったタンスやらクローゼットやらを開ける父親の姿が、いまだに忘れられない。
しかし、母親の置き手紙も何もないから何事かと、各所に手掛かりを聞いて回った。
でも、その結果分かったのは、母親は離婚届を偽造して提出した上で消えていたこと、かなり周到に用意してから決行した様子だということ、そして日本人の浮気相手が居たこと、多分国に帰っていること。
追い打ちみたいな事実だったよ。
俺の様子がおかしいことに気づいた大学の先輩が「飲むぞ」と言ってくれなかったら、多分俺、そこで砕けてた。
一時期情緒不安定になったり、母親の得意料理だったパスタを身体が拒否したり大変だったけど、先輩やら友人やらに恵まれていたお陰でどうにか乗り切った。
母親はもう死んだと思うことに決めたけどな。
996 : 3/3 2016/05/26(木)18:48:08 ID:Rc2
それから無事大学も卒業して、数年経って……また事件、つい先日起きた。
あの女から、父親の携帯に連絡が来たんだ。(父親、ずっと携帯番号一緒だったから)
内容は「あの時はごめんなさい。日本で働きたいから、助けてくれ」ってものだった。
あの女は一応日本の永住権を持っていたんだが、出て行って何年も経ってしまったせいで、永住権が使いものにならなくなったらしい。だから、日本人の保証人? が必要らしい。
俺はキレたが、その前に親父がキレてた。
親父は「言う相手が違う」と返したらしい。
頼むなら、離婚届の偽造やらの入れ知恵をした浮気相手に頼めという意味で、そう返したらしい。
でも、あの女はその内容を曲解して「太郎には申し訳ないことをした」と返してきた。
俺への謝罪はその一文だけ。
それ以下は「病気にかかった」「治療費がない」「生活が苦しい」といった、いかに自分自身が可哀想な状況にあるかの羅列だった。
親父は俺に「どうする?」と聞いた。
俺は「知るか」と返した。
地獄に落ちるなら、勝手に落ちろと思った。
それが数日前。
今のところ、あの女からのリアクションはない。
しかし、今までのあれこれが俺の脳内でフラッシュバックしていることと、実の母親相手に「地獄に落ちろ。因果応報だ」と思っている自分が居ることに、心中がぐっちゃぐちゃ。
あの女から、父親の携帯に連絡が来たんだ。(父親、ずっと携帯番号一緒だったから)
内容は「あの時はごめんなさい。日本で働きたいから、助けてくれ」ってものだった。
あの女は一応日本の永住権を持っていたんだが、出て行って何年も経ってしまったせいで、永住権が使いものにならなくなったらしい。だから、日本人の保証人? が必要らしい。
俺はキレたが、その前に親父がキレてた。
親父は「言う相手が違う」と返したらしい。
頼むなら、離婚届の偽造やらの入れ知恵をした浮気相手に頼めという意味で、そう返したらしい。
でも、あの女はその内容を曲解して「太郎には申し訳ないことをした」と返してきた。
俺への謝罪はその一文だけ。
それ以下は「病気にかかった」「治療費がない」「生活が苦しい」といった、いかに自分自身が可哀想な状況にあるかの羅列だった。
親父は俺に「どうする?」と聞いた。
俺は「知るか」と返した。
地獄に落ちるなら、勝手に落ちろと思った。
それが数日前。
今のところ、あの女からのリアクションはない。
しかし、今までのあれこれが俺の脳内でフラッシュバックしていることと、実の母親相手に「地獄に落ちろ。因果応報だ」と思っている自分が居ることに、心中がぐっちゃぐちゃ。
スポンサードリンク
PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- ロッカーを使うときに一緒にいた女性が42番を使っていた。普通、避けない?あんまり何も考えないのかな?
- 【キモ】私には親友がいる→しかし!別の友達「親友さんとの縁を切って欲しい。私があなたに依存した原因はあなたの性格が原因だから性格を直して欲しい」
- 【※閲注】 救急隊員「一応心停止はしてません。もうダメでしょうけど」医者「あー、すごいね…」看護師「ひどい…」→すると…
- 俺「いい物件だ!ベランダからの景色も確認しよう」不動産屋「雨降ってるからだめ(震え声)」俺「?」→すきをついてベランダに出たら!
- 【復讐】母の姉への叱り方が子供から見てもおかしかった【怖】
- 末っ子が大学入学で親戚からお祝いをいただいた。内祝として半額程度の品物を私達がお返しをして、末っ子からは礼状を出させて終了…のはずだったが、トメが!?
- 電車で中年オヤジ「混んでるんだから荷物の持ち方を考えなさい。」女の子「精密機械なので変に動かせないんです」→すると...
997 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/26(木)19:00:16 ID:80L
>「地獄に落ちろ。因果応報だ」
だれもが思うし、あなたが一番そう思う権利あると思うよ
そのままあっちの国で一生すごすといいね
お疲れさま
だれもが思うし、あなたが一番そう思う権利あると思うよ
そのままあっちの国で一生すごすといいね
お疲れさま
998 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/26(木)19:11:41 ID:0AD
因果応報だ地獄に落ちろって思って当然の女だと思うよ。
1000 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/26(木)19:14:02 ID:dSF
お父さんの携帯、番号も新しいのに買い換えたら?
5 : 前スレ994-996 2016/05/26(木)21:09:33 ID:Rc2
前スレの994-996です。
>>前スレ997,998
「因果応報地獄に落ちろ」と考えて当然か。
なんとなくその言葉で気が楽になった気がする。ありがとう。
>>前スレ1000
提案はしたけども、父親の仕事の関係もあって難しいのが現状なんだ。
しかし、やっと吐き捨てられて、少し気が楽になった。
>>前スレ997,998
「因果応報地獄に落ちろ」と考えて当然か。
なんとなくその言葉で気が楽になった気がする。ありがとう。
>>前スレ1000
提案はしたけども、父親の仕事の関係もあって難しいのが現状なんだ。
しかし、やっと吐き捨てられて、少し気が楽になった。
11 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/26(木)21:37:31 ID:0AD
その女が地獄に落ちて当然ってレスしたうちの一人だよ。
とにかく出来るだけその女は放置だ。
自宅凸の心配はない?大丈夫?
とにかく出来るだけその女は放置だ。
自宅凸の心配はない?大丈夫?
19 : 前スレ994-996 2016/05/27(金)01:45:54 ID:3XK
日付が変わったから、多分IDが変わってしまっているだろうけども。
>>11
心配してくれてありがとう。
あの女についての扱いは「放置」と、もう父親とも意思を合わせてある。
自宅凸の心配というと、可能性は0とは言い切れないが、ほとんどないと思う。
父親の話を聞いていたら、あの女が国を出て日本で働くには戸籍謄本が絡むような書類を公的機関に提出しなけりゃならんらしいから。
そこまでするような日本人が仮に居たら、なんて想像はしたくないがな。
>>11
心配してくれてありがとう。
あの女についての扱いは「放置」と、もう父親とも意思を合わせてある。
自宅凸の心配というと、可能性は0とは言い切れないが、ほとんどないと思う。
父親の話を聞いていたら、あの女が国を出て日本で働くには戸籍謄本が絡むような書類を公的機関に提出しなけりゃならんらしいから。
そこまでするような日本人が仮に居たら、なんて想像はしたくないがな。
20 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/27(金)06:16:03 ID:DUt
すさまじいな。
大変だと思うがガンバレ。
大変だと思うがガンバレ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 同僚「なんで嫁からお前の名前が出てくるんだ…?」 俺「こっちが聞きたい」 → 真相は…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 俺「飲み会への強制参加はおかしくないですか?パワハラですか?」上司「うん、君は正しい。そうやって自分の正しさの中だけで生きていけば?」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- 敷地内別棟の同居してる私夫婦。今日もトメに「雨戸が開くのが遅い!洗濯物をお昼に干してご近所にみっともない!」等と文句を言われた。それを聞いた私がある事を言ったら・・・
- 家にいたら「ドゴっ」っと鈍い音がした。道路を見ても車も自転車も人もいなくて玄関を覗くと…
- 毎日千円小遣いよこせと要求する夫。拒否すると激怒して暴言を吐き暴れる。私の手術代すら工面できず親に援助してもらったのに贅沢をやめようとしない
- 小学校の運動会当日に遅刻も早退もしなかった娘が集合写真に写ってなかった。この件を連絡帳に書いたらモンペ扱いになる?
- いじめられっ子だった私。→見かねた父が剣道の道場へ入れた結果…
- 先日、『不快のデザイン展』ってのを見に行ったけど面白かったわ~
- 高速で2時間の距離の義実家に妻と9ヶ月の娘を連れていった。ハイハイする赤ちゃんが来るというのに、義実家は!?
- 電車でいつも隣に座ってくる男性。特に何もされることがなかったがある日男性「A駅で降りなくていいんですか?」私「降りません」男性「何駅で降りるんですか?」えっ…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 小学生の時の同級生「雇ってほしい!」 私「詐欺師雇うわけないじゃん」 同級生「えっ」
- 年配の男性と相席に。俺(この人めっちゃ話しかけてくるな) → ころされそうになる
- 私「弱火でじっくり煮込むってのが超苦手」 → 全てが間違っていた…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 動物好きの兄夫婦「お前に生き物を飼う資格は無い!!!」 私「なんでこんな言われるん?」 → 原因が分かった…
- 自分「あたま痛い…そのうち治るか…」 → 自分「あれ、字が書けない」
- 同級生がいつも殴ってくる。被害者達「ちょっと復讐してやろう」 → 結果…
- 【百年の恋も冷めた瞬間】彼氏「俺は犯罪者予備軍」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
※1
この手の人なら針金で開けそうだから無駄w
亭主も息子も
ATMじゃねえんだよ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
|| ━━ ||
||━ ─ ||
| □[[]] |
二(゚Д゚)二|
|((/ ヽ)|
| __ |
 ̄し^J ̄
ホント、周りの人間は利用する為だけの存在なんだろうなヤツにとっては。
だからといってみんながみんなこういうのでもないからね。
報告者も、父親も偉いよ。
本当は間違ってるじゃないか一般世間は違うんじゃないか…という気持ちがあるんだろ
おまいは正しいぞ(`・ω・´)
自分はしんでも子供だけは幸せになってほしいってのが親だから
それ親の形をした違う寄生虫だから
お父さん不受理届は抜かりないだろうけど
何か動きがあったら管理局に通報だね
今、母を名乗ってるその物体は成り済ましの怪物だ
らしいが、手伝うことを要求に観光ビザで来日、自宅凸の危険はあるのではないかね
入れ智恵されて婚姻届を偽装した過去を思い出し、
「そうだ!婚姻届も偽装してしまおう! 証人? これも偽装しちゃおう!」となるかも。
お父さんの婚姻届の不受理願いと念のためあなたの養子縁組届け不受理願い(あなたの未来に悪影響が及ぶかも知れないし、何に悪用されるかわからないので)をの手続きをしておいた方がいいと思います。
戸籍の確認は大事ですね。
ついでに養子縁組届の不受理手続きも。
つまり、お父さんの養子縁組不受理と婚姻届不受理の手続き、
そして、あなたの養子縁組不受理と婚姻届不受理の手続きを
しておいた方がいいと思います。
出来れば住居も変えるとか、
資金に余裕があれば、家賃の安いアパートを借りて、そこに住民票を移してダミーの住所地とするとか。、
朝青龍似の奥さんが浮気する話を思い出しちゃったよwww
蒙古でブホッとなって、朝青竜似の~でむせたw
お前らこのやろうwwww
もうこくさいでんわ
もう、国際電話。か、なるほど。
と納得した数瞬後にツボにハマって腹筋が爆発四散したw