851 : 名無しの心子知らず 2013/12/12(木) 09:57:01.49 ID:SsSbrmhi
息子とクラスメイトとその妹ちゃんが公園で遊んでいた時、妹ちゃんが突然心停止起こして倒れてしまい、オロオロするクラスメイトを叱りつけ、救命講習でやった通りに気道確保しつつ、大声で大人を呼び心臓マッサージをやって貰ってる間に携帯を借り、救急車を要請し、電話の指示に従いAEDを近くのスーパーに借りに行って…と大活躍だった、という事があった。
が、知ったのは、そのクラスメイトの親御さんがその夜にお礼に来てくれてからだった。
いつもは要らんことを一から百まで話してくれるのに、肝心な事を教えてくれないって…。
その後、市長さんから表彰して頂いたのに、その帰り道、賞状で遠眼鏡ごっこをやり握り潰したダンスィ。
所詮、ダンスィにとっては市長さんなんてただの偉そうなおじさんでしかなかったようで、かあちゃん脱力。
が、知ったのは、そのクラスメイトの親御さんがその夜にお礼に来てくれてからだった。
いつもは要らんことを一から百まで話してくれるのに、肝心な事を教えてくれないって…。
その後、市長さんから表彰して頂いたのに、その帰り道、賞状で遠眼鏡ごっこをやり握り潰したダンスィ。
所詮、ダンスィにとっては市長さんなんてただの偉そうなおじさんでしかなかったようで、かあちゃん脱力。
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 夫「やったー!大好物だ!」 → 夫「な、なんだこれ…」
- 息子と釣りに出かけた日の夜、思いっきり顔を殴られて目を覚ました。息子が私に馬乗りになっていた
- 胸ポケットに無断で手突っ込んで中の物を取ろうとするのってセクハラだよね?職場のオッサンにやられた
- 全自動卓は新品は数十万、中古でも数万~十万で取引されてるらしいんだが、ヤフオクで全自動卓2600円が出品されてたのでポチった結果wwwww
- 園のママたち「バザーに出す品物とか出来る人がやれば?」「洋裁趣味のAさんが全部やればいいじゃん」私「できることは手伝おうよ」ママたち「えー趣味なんだから任せておけばあ?」
- 【復讐】愛犬を轢き殺したオッサン「犬は法律上物扱いだし、器物損壊で謝罪とかw」→同級生の父親である事がわかった→結果
- 同期がスマホしながら運転をやめてくれない。
- コトメ「嫁子ちゃんは子供居ないし余裕あっていいよね。(溜息)」コトメ子の進路の話題になり嫌味言われ、私「国立に行ったら良いじゃないですか」イラっとして言ったら結果→www
852 : 名無しの心子知らず 2013/12/12(木) 10:01:59.92 ID:2P4bKpbO
気道確保ってすげぇ!!
ダンスィの星だね。
息子さんいくつ?
ってか身バレしそうなお話ですが大丈夫??
853 : 名無しの心子知らず 2013/12/12(木) 10:06:59.06 ID:6Rjo6gOb
ダンスィって「男の美学」を大事にする気がするw
でもダンスィて、人のいう事を聞かずに普段から動いている(つまり自分で判断できる)からいざという時にかなり、頼りになるよね
具合悪くて動けなかった時にポカリのペットボトルをペットボトルホルダーに保冷剤と共に入れて、白ご飯にラップをかけておにぎりにして、ふりかけまぶして枕もとにおいて、空のスープ皿とおかゆのレトルトとバナナ共に並べて学校に行った事を目覚めてから気づいて、我が子ながら惚れそうになったw(吐いた時の空洗面器にスーパーの袋かけたものもあり)
ただ「やれば出来るのに、ふだんはやらない」のがダンスィだから潜在能力がわからない
でもダンスィて、人のいう事を聞かずに普段から動いている(つまり自分で判断できる)からいざという時にかなり、頼りになるよね
具合悪くて動けなかった時にポカリのペットボトルをペットボトルホルダーに保冷剤と共に入れて、白ご飯にラップをかけておにぎりにして、ふりかけまぶして枕もとにおいて、空のスープ皿とおかゆのレトルトとバナナ共に並べて学校に行った事を目覚めてから気づいて、我が子ながら惚れそうになったw(吐いた時の空洗面器にスーパーの袋かけたものもあり)
ただ「やれば出来るのに、ふだんはやらない」のがダンスィだから潜在能力がわからない
857 : 名無しの心子知らず 2013/12/12(木) 11:43:40.32 ID:ArCRYXed
「いざというとき」とか「緊急事態」ってシチュエーション好きだしね。
サバイバル系の本とか読み漁ってるわ。
サバイバル系の本とか読み漁ってるわ。
860 : 名無しの心子知らず 2013/12/12(木) 13:40:16.17 ID:w41Phmra
≫852さん
心配ありがとうー。
もう数年前の出来事で引っ越しもしてしまったので。
当時、息子は8才で、ちょうど一週間くらいまえに防災センターで救命講習を受けてたんだよね。
だから気道確保から助けを呼ぶ流れが頭にあったのかもしれない。
しかし事件後、仕事から帰ってきた私に話してくれた内容は、給食の事とブランコから飛び降りた話だった。
あれは≫853さんの言う通りダンスィ美学のシミレーション上の出来事に過ぎなかったのかも。
心配ありがとうー。
もう数年前の出来事で引っ越しもしてしまったので。
当時、息子は8才で、ちょうど一週間くらいまえに防災センターで救命講習を受けてたんだよね。
だから気道確保から助けを呼ぶ流れが頭にあったのかもしれない。
しかし事件後、仕事から帰ってきた私に話してくれた内容は、給食の事とブランコから飛び降りた話だった。
あれは≫853さんの言う通りダンスィ美学のシミレーション上の出来事に過ぎなかったのかも。
867 : 名無しの心子知らず 2013/12/12(木) 22:01:57.63 ID:2P4bKpbO
おおっ当時8歳とは!
まさにウチのダンスィ年齢…完敗でございます。orz
今頃はナイスなダンスィになっていらっしゃるでしょうw
なりきり救命士から将来は救急救命士になってくれるかも。
まさにウチのダンスィ年齢…完敗でございます。orz
今頃はナイスなダンスィになっていらっしゃるでしょうw
なりきり救命士から将来は救急救命士になってくれるかも。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- ゼミの決まった男子メンバーグループが教授がいない間にそういう動画見たり、女叩きをしていたんだけど、そこに別グループの男子が来て一言→
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 4月に結婚するんだけど、彼がまだ26なのに白髪が多いことを兄嫁が指摘してくる。
- やっとコトメが出産した。早速、友達と病室へ凸。お見舞いのケーキやお花、お菓子も遠慮なく頂いて居座った。トメコトメ「どういうつもり?出てけ!」私「...
- 弟が私のやってるシュミレーションゲームのセーブを勝手に上書きしたんだが、そのお詫びがwww
- スクーターが盗まれたんだが、DQN中学生が盗んで川に落としてしまったと警察から連絡がきた。相手母親「主人が入院中で借金も6千万ほどありますの...
- 同僚の子が私と目が合ったとたん、歯をくいしばって涙を流しながらもの凄い形相で睨んできた!
- 【友やめ】A子「150万円貸して欲しい」私「そんなお金ない」A子「んじゃもう連絡しない」→ところが後日...
- 義母が孫の好みも聞かず誕生日に、ホールのケーキを買ってアポ無し訪問してきた。自分で選びたかった子供がケーキを見て・・・
- 【雑談】小1息子にキッズケータイをオンラインで手続きして今届くの待ってる。その間にケースも選んどこーと通販見てるけどランドセルに付ける前提のケースしか売ってない
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 恋人「テトリスで勝負!」 → 骨折れる
- 大晦日の夜、小学生の妹とカウントダウン待機。自分「何か食うもの持ってこよー」 → 緊急搬送
- 会社でWフリンを隠す気もない二人 → 一度に全てを失った人を初めて見てとても衝撃的だった
- 【反撃】略奪女「元カノにいやがらせしたろwww」 → 10年以上が過ぎ…
- 小さいころから気にしいでいじめられっ子体質だった → 仏教の教えに従った結果…
- ゴミ「家族しかいない葬式なんて無駄だからやめろ」 → ゴミ、潰される
- いじめ主犯「おい道教えろよ」 → 2人は障害が残り…
- 実父から「お前を訴えてやる!覚悟しておけ、ブタバコにぶちこませる!」とメールが届く
- 【あたおか】ゴミ「新人がミスして優秀な俺の時間を奪ったからバツを与えたったwww」 → 新人は帰ってこず、警察が…
- 【とんでもねーやつ】付き合って3年目だった彼が入院したからお世話に通った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 3/3【要解読】妊婦の嫁がうちの農業が辛いって愚痴を言いよる。そげ俺は長男じゃけえ、付き合ってもらわなけん。かて嫁が逃げてしまったじゃけえ、嫁を連れ戻したいけえ。じゃけえ。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 娘(中3)が3人の友達を家に連れてきたんだが、その格好に衝撃!嫁「非常識だ!」娘「ママは古い!」俺「他の家はどうなんだ!?」
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
みんなの反応
娘いないけど
やるやるw
で「船長!むこうに島が見えます!!」なんて海賊風だったり、
丸筒のふたでポンポンポンポン音鳴らしたりなwww
世のお母さん方は息子の事を分かっていると思わない方がいいよ。父親に娘のことが分からないように、母親にも息子の事は表面しか分からない。それを「母だから何でも分かってる」と思い込んでいると、息子に嫌われる元に成り兼ねない。
自分が結婚したいんじゃないのか
しかし、23歳だが出来る自信ないよ(ノД`)・゜・。
気がつくと書道とかのしょうもない賞状が溜まっているしな・・・
かっこいい!
将来助けた妹さんと偶然再会して結婚とかあるかもしれない
ダンスィが救急救命講習をちゃんと聞いてたのも驚いたw
※1ではなくうちの婿に♡同じく娘はいないけど
ところでタイトル見て鶴の恩返しを想像してしまったよ
かっこいい!
良い歳したおばちゃんで運転免許も持ってるけど自信ないわw
そんな素晴らしい息子さんを育てている報告者さんも凄い!
その息子さんはモテる(確信)
自慢しないのも美学だね。
まさしくダンスィ
行動原理は「気分」ですから
でもブランコから飛び降りるのはやめてほしいぜ
それをやってブランコの前にある柵(?)に腹を強打した事があるからね
元ジョスィより
うちの息子、今7歳だけどそんなことできるとは思えないわー
嫁居ないけど。
立派なお子さんに育って、さぞ誇らしいと思います。
この8歳児は神がかってるわwww
子どもだからこそ教わった事に忠実にスムーズにできたのかもしれないね
大人でもパニックになるのに
すごい息子さんだ!将来楽しみ!
年齢相応になると、頼もしくなる。
一年前どころか半年前に何してたかすら覚えてないわ
まさにその通りの子だわ。
・・・・・・脳トレを始めてはどうか?
お母さん、思いっきり褒めてあげて。
高校生の頃、自宅の前を、自転車を押した女子中学生が通りかかった。
話を聞くと、パンクしたんだと。
その場で直してやった。
で、そんなことはすっかり忘れていたその夜、来客に応対したお袋に呼ばれて玄関に行くと、その子が母親を連れて手土産を持って立っていた。
いや、その程度のことで大げさな、というのが当時思ったこと。
本人からしたらそんなもんだと思う。
※4
私がダンスィになるので、我が家に来てください養われてあげます。
という冗談は置いておいてこういう場所でそういうこといってると良い出会いも逃げてくよ。
取り合えずがんば