583 : 名無しさん@HOME 2012/09/02(日) 14:16:56.23 P
義弟嫁がアポなしで来るので何度か注意したんだけど
全然態度が改まらないのできつめに叱ったら
「あのね、本家っていうのはいつだれが来てもいいように家の中を整えておくものなんですよ。お義姉さんにはそういう覚悟がないって母も言ってました。それに、前もって連絡なんて先様に余計な心配をさせるからするのはマナー違反だって母が言ってました。」
と反論された。
色々と常識が違うようなので反論するのはやめて、義弟に「アポなしで来させんな」ときつくいって、それ以来出入り禁止にした。
めんどくさい女が嫁に来てしまった。
全然態度が改まらないのできつめに叱ったら
「あのね、本家っていうのはいつだれが来てもいいように家の中を整えておくものなんですよ。お義姉さんにはそういう覚悟がないって母も言ってました。それに、前もって連絡なんて先様に余計な心配をさせるからするのはマナー違反だって母が言ってました。」
と反論された。
色々と常識が違うようなので反論するのはやめて、義弟に「アポなしで来させんな」ときつくいって、それ以来出入り禁止にした。
めんどくさい女が嫁に来てしまった。
585 : 名無しさん@HOME 2012/09/02(日) 14:51:00.90 0
義弟嫁の実家に家族総出でアポなし凸しようじゃないか
586 : 名無しさん@HOME 2012/09/02(日) 15:13:49.77 0
分家かもしれないよ〜w
本家は本家は言っておいて分家だったら笑いもんだけどね
本家は本家は言っておいて分家だったら笑いもんだけどね
587 : 583 2012/09/02(日) 15:25:10.34 0
>>586
鋭いw
義弟嫁実家は本家ではない様子。
ただ、義弟嫁母の実家は大きい農家で、本家様だったって。
義弟嫁母は相当うるさいコトメみたいで、義弟の結婚式の時も、義弟嫁母の実家のお嫁さんをしかりつけたりしてた。
「○○家(多分義弟嫁母実家の姓)の嫁なんだからちゃんとして!」みたいに。
うわーお気の毒ーと思ってたら、私までとばっちりを受けたw
鋭いw
義弟嫁実家は本家ではない様子。
ただ、義弟嫁母の実家は大きい農家で、本家様だったって。
義弟嫁母は相当うるさいコトメみたいで、義弟の結婚式の時も、義弟嫁母の実家のお嫁さんをしかりつけたりしてた。
「○○家(多分義弟嫁母実家の姓)の嫁なんだからちゃんとして!」みたいに。
うわーお気の毒ーと思ってたら、私までとばっちりを受けたw
588 : 名無しさん@HOME 2012/09/02(日) 15:41:34.25 0
うちは膿家ではないので、ちゃんと旧民法以降の時間が流れてるんですよ~~
って言ったらどんな反応するのかしらw
って言ったらどんな反応するのかしらw
589 : 名無しさん@HOME 2012/09/02(日) 15:43:59.77 0
他家に嫁いで○○家の人間じゃなくなったくせにずうずうしいなw
やっぱりこういう人はダブルスタンダードなんだね
やっぱりこういう人はダブルスタンダードなんだね
590 : 名無しさん@HOME 2012/09/02(日) 15:49:19.70 0
じゃあその義弟嫁母は別に本家のお嫁さんをやったことあるわけじゃないのかw
偉そうによく言えるね〜
自分の母親を見て、周りが言ってる事を真似してるだけじゃん
バカバカしいw
偉そうによく言えるね〜
自分の母親を見て、周りが言ってる事を真似してるだけじゃん
バカバカしいw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【悲報】新婚3ヶ月目。嫁がキチすぎて結婚したことを後悔してしまう・・・→ その理由が・・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- 義実家も義兄家も我が家から近くて程々に交流がある。義母経由で義兄嫁の話を聞くが、とんでもエピソードが凄くてこんな人いるのかとびっくり!?
- 23で息子産んで47の時に娘を産んだ。ちょうど息子が婚約者連れてきた直後だった
- 私「車内で飲食しないでね」義兄嫁「おk」→子供におにぎり食べさせようとした。私「降りて」義兄嫁「は?」→後日・・・
- 妻の親と同居中なんだが「家の手伝いを何もしないね~」と大声で嫌味をグチグチ。面と向かって言えと反論すると逃げる。妻に何度も仲裁を頼んでい...
- 面接官「キミ不採用かなw」僕「もしもし、今すぐこの会社の株買い占めてくれ」面接官「!?」→結果w
- 【クズ】両親が私に借金を払わせるため、学校を辞めさせ働かせようとしていて、どっかのじじいに売る約束までつけられていたのを「半年待って」と土下座した結果…www
- 震災後、私の実家の離れに避難してきた義兄家族とウト。帰宅できるようになった時に義兄とウトは戻ったが、義兄嫁と子供が残った結果・・・・・
- 私の母が大家やってるアパート専用のコンセントから電気を無断使用してた事がある住人が今度は水道を勝手に使ってた→流石にキレた母が抗議に行ったら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: キチ
ランダム記事PickUp!
- 夫に言い逃れのしようがないくらいの不倫の証拠を叩きつけた結果…
- 従妹「2歳の娘は家に放置でコミケ行ってきまーすwww」 → 結果…
- ママさん3人が別々にやってきて「産まれた子犬を譲ってほしい」 私「条件がある」 → 結果…
- 母親からの兄妹差別に悩んでた友人「理由がわかった。母親が私を突き放すのは当然だ」
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 【理解出来ないし衝撃的】アホ「元嫁とヨリを戻せば自分が相続人!」
- 病的なくらい育児に非協力的だった夫がついに子供2人をころした。
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- 子供「目がかゆい…」 → 病院に連れて行った結果…
- 22歳のとき、「祖母と母は親子じゃないよ」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
逆、逆w
門前の小僧でないのに習わぬ経を読む人だよ、義弟嫁母
本人がそうするのは構わないけど、他人に押し付けるのはそれ自体がマナー違反
20年前でも普通じゃねーよw
毎年アポなしで来ては手伝いもせず、母に嫌味ネチネチ言って祖父が母に謝り、自分の娘達に注意するも聞かず。
祖父が亡くなったあとも変わらないし、父が止めない上になんの盾にもならない専業主夫なんで、母が着々と離婚準備してるよ。その際はおじさん達に父の面倒押し付ける予定。私だってアポなし凸してきて母虐める親戚とそっちを取る父なんて要らん
「オレなんざ分家の分家のまた分家、更にそのまた・・・で松平名乗るのが逆に恥ずかしいんだぜ?そいつらの面の皮、筍みてえに剥いても剥いてもキリがねえんだろなぁ?」
田舎ではそういう風習もあるんだなぁと思ったけど、その理屈でうちにこられたらやだなとも思った。
この義弟嫁は本家本家いう割に敬ってないのでただウザいね。
実際、出入りが激しい本家のお手伝いに分家が通ってたってのはそこそこあった話なんだから。
分家の専業主婦ならいつも在宅してるのかもしれないけど、本家って地元町内や神社の氏子会の役もやってるのが常で、あれこれ忙しいし、アポなしで来ると家にいない可能性も高いから。
ただ、田舎で同じ町内に住んでて、お裾分けや単なる連絡伝達などで上り込む程の用事じゃないのならアポなしかもね。近所もそんな感じだから(この義弟嫁はガッツリ上り込んでそうだけど)。
近くに来たからついでに、ガン治療した祖母の体調を気にして祖母の顔を見に来てくれた以外は、叔父叔母のアポなし訪問なんてあんまり無いよ。祖母の顔を見に来てくれた時も「顔色ええな。良かった良かった」と数分祖母と話してすぐ帰ってるし。
毎回アポなし訪問嫌味ネチネチなんて、フツーは本家と縁切りされるよ。
ふいたwww
相手が嫌がってたら止める
未就学児でもわかるし出来ることなのにな
確かに、連絡入れる→用意して待ってろやと取れるな。
いつでも綺麗にして突然の来客でもOK!にしているべき、ってのも分かる。
だけどなあ、用意して待ってろ、という意味になって失礼だからアポなし凸するなら、突然すみません本当ごめんなさい、くらいの腰の低さで行くもんじゃね?相手の生活に割り込むわけなんだから。
だのにちゃんとしていないお前が悪いって意味が分からん。
連絡入れるのも、相手の予定を聞いて大丈夫かな?という確認もあるからやはり連絡入れる方がええわ。
こういうアポなしの人って、その家の人が用事でいなかったら、なんで私が行くのにいないのよ!って怒るん?
知るかそんなん。
落語の「黄金餅」かいなw
分家のくせに本家様に逆らうとは図々しい奴だ
で、良いんじゃね
「連絡なしの訪問は時間泥棒」って昔爺様が言ってた気がする。
義弟のとこには義両親の遺産やらなくていいんじゃね?