弟が結婚したんだけど、その嫁(義妹)がなんかちょっと面白いw

sk2ch
817 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)22:46:18 ID:u33
弟が結婚したんだけど、その嫁(義妹)がなんかちょっと面白いw
まだ20歳、明るくて嫌味のない人で、すごく可愛い子なんだけど、なんか時々「ん?」と思うようなことをする。

結婚後に初めて新居に招待された時に、うちにあった虎屋の羊羹を持って行った。
甘いもの好きだって聞いてたから。(もちろん手土産は別ですよ)

そしたら「これが噂の虎屋の羊羹ですかっ!これ出していいですか?」って言うから「いいよ」と答えたものの、弟もうちの旦那も羊羹は要らないって言うから、じゃあ義妹と私だけでってことになった。
で台所に消えて戻ってきたら、あの羊羹まるまる1本をふたつに切って持ってきたw

なんかそれがウケて全員大爆笑してしまって義妹オロオロ。
「羊羹はだいたいこんなふうにして出すんだよ」って一緒に台所に行って切りなおして食べたんだけど、「せっかく頂いたから残しちゃ悪いと思った」んだって。

で、先日のこと。
青森に旅行したので、おみやげにりんごパイを買ってきた。
日持ちのするものだったし、2つ持って行ったんだ。
こういうやつ(↓)。

33195-817

平日の昼間だったから、私と義妹とふたりだけだったけど「うわ、美味しそう!食べましょ食べましょ」って台所に消えて戻ってきたら、お皿に1個ずつドーン!と乗ってきたw
なんかこういう子って初めてというか、新鮮w

でまぁ、「こうやって切って、何回かに分けて食べた方がいいかも」って言ったら「ごめんなさい。うちの母、料理とか嫌いでいつもお惣菜とかばっかりで、おやつなんかも殆ど出してもらえなかったから分からなくて。変なことしたらどんどん言ってください」って。

弟から”世間知らずなところがあるけど本人も自覚してるし努力してる”って聞いてたけど、ああ、こういう素直なところいいなって思った。

母のところにもよくお料理教えてもらいに来てるそうだ。
弟、なかなかいい子見つけたなとちょっと嬉しい。
スポンサードリンク
818 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)23:01:48 ID:gu7
きになるりんご、うまいよね
822 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)09:24:14 ID:YBd
義妹さんかわいいね。
読みながら吹き出しちゃったよ
823 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)10:26:21 ID:LjP
憎めない人だね。素直な人みたいだし、いい奥さんになりそう。
824 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)10:42:24 ID:fCN
最初から知ってる人はいないんだから、素直なのが一番だよね
そのうちすごい飯ウマになりそうな予感w
あなたも優しいし、義妹さんもいい家の彼と結婚したと思うわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング