修羅場を語れ
260 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)13:19:08 ID:GhO
母があの秋葉原通り魔事件に巻き込まれたかもしれないという可能性が浮上して大騒ぎになったことがあった。
母は事件当日に秋葉原へ一人で買い物に行ったきり連絡がつかなくて父も私も大慌て。
その日私は婚約者と婚約者の誕プレを買いに行く予定だった。申し訳ないけど延期してもらえないかと頼んだら滅茶苦茶怒られた。
約束を破るのかと今まで見たこと無いくらいに怒鳴りちらしてて、母の生死がわからないからと説明しても、通り魔に襲われたのは運命だった(すでにころされたと決めつけていた)。
他人の生き死にごときで俺との約束を無しにするなんてとんだ糞女だわと電話で言われた。
頭の片隅にちらっと婚約破棄が過ぎったがすぐに思考回路は母の事で埋め尽くされた。
私は父と秋葉原へ向かった。その途中で交番から父へ電話が入り、母の無事が確認されました。
母は通り魔事件とは関係無しに、カバン(携帯と財布)をひったくられ、追いかけるが転倒。
誰かが一緒に追いかけてくれたが捕まらず交番に駆け込んだ。
母は父や私の番号が思い出せず(うちには家電が無い)、母の実家にかけるが誰も出ず・・・
交番に電車賃を借りようとしたところでようやく父の番号を思い出した。
母は事件当日に秋葉原へ一人で買い物に行ったきり連絡がつかなくて父も私も大慌て。
その日私は婚約者と婚約者の誕プレを買いに行く予定だった。申し訳ないけど延期してもらえないかと頼んだら滅茶苦茶怒られた。
約束を破るのかと今まで見たこと無いくらいに怒鳴りちらしてて、母の生死がわからないからと説明しても、通り魔に襲われたのは運命だった(すでにころされたと決めつけていた)。
他人の生き死にごときで俺との約束を無しにするなんてとんだ糞女だわと電話で言われた。
頭の片隅にちらっと婚約破棄が過ぎったがすぐに思考回路は母の事で埋め尽くされた。
私は父と秋葉原へ向かった。その途中で交番から父へ電話が入り、母の無事が確認されました。
母は通り魔事件とは関係無しに、カバン(携帯と財布)をひったくられ、追いかけるが転倒。
誰かが一緒に追いかけてくれたが捕まらず交番に駆け込んだ。
母は父や私の番号が思い出せず(うちには家電が無い)、母の実家にかけるが誰も出ず・・・
交番に電車賃を借りようとしたところでようやく父の番号を思い出した。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 【縁切】友人Aに借金を申し込まれた。私と共通の友人Bで150万を半分つづと言われたが私は断り、Bも一旦「100万なら」と返答したもののAの態度に...
- 【イラッと】義母「生まれてくる孫ちゃんには『お母さん』て呼んでもらうの!嫁子さんは『ママ』でいいでしょ?」
- 小遣いやお年玉を何年も貯め続けて、11万円のコンポを購入。翌日、友達「あれ?なんか潰れたけど…」俺「え?」→すると…
- 夫親友「やっぱ女は顔重視なんかな」夫「顔重視だったら俺が結婚できてるわけねえww」→夫親友が…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- コロナや子供の病気でバタバタと欠勤が出て、パート先のシフトがえらいことになってた。シンママがいつも休むんだけど、手当て手厚いし男もいるんだからそっち頼って緩く働いててよ。
- サークルで美人な先輩にストレートに下品なメールを送ってみた。俺『どんな反応するんだろうw』先輩「」俺『あれ…?』 → 翌日の大学で…
261 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)13:29:28 ID:GhO
そんなこんなで母の件は解決し、私と婚約者の問題へと移行。
母と私で約束を破った件については謝罪した。
婚約者、婚約者父は大激怒で(母と連絡がつかなかった原因が母のお間抜けだったのかと激怒)
こんなだらしがない家庭では婚約は無理だと婚約破棄を言い渡された。すでに私は婚約破棄する気でいたので喜んで受け入れた。
父は「いくら妻が通り魔事件とは無関係だったとはいえ、場所とタイミングが一致して連絡がつかないとなれば誕生日プレゼントなんて買いにいくことなんて出来ない。誕生日プレゼントを買うというのは人の生き死により重要な事なのか?」と冷静に伝えてくれた。
私もほぼ同じことを言ったんだけど、父が言っただけで婚約者は怯んだ。
しかも婚約者は「婚約破棄なんてうーそ^^」と茶化してきたので、こちら側全員が呆れて「婚約破棄は決まりですね」と言って引き上げた。
その後の処理は割愛するが、身内の死を「他人の生き死に」なんて言える人と結婚しなくてよかった。
母と私で約束を破った件については謝罪した。
婚約者、婚約者父は大激怒で(母と連絡がつかなかった原因が母のお間抜けだったのかと激怒)
こんなだらしがない家庭では婚約は無理だと婚約破棄を言い渡された。すでに私は婚約破棄する気でいたので喜んで受け入れた。
父は「いくら妻が通り魔事件とは無関係だったとはいえ、場所とタイミングが一致して連絡がつかないとなれば誕生日プレゼントなんて買いにいくことなんて出来ない。誕生日プレゼントを買うというのは人の生き死により重要な事なのか?」と冷静に伝えてくれた。
私もほぼ同じことを言ったんだけど、父が言っただけで婚約者は怯んだ。
しかも婚約者は「婚約破棄なんてうーそ^^」と茶化してきたので、こちら側全員が呆れて「婚約破棄は決まりですね」と言って引き上げた。
その後の処理は割愛するが、身内の死を「他人の生き死に」なんて言える人と結婚しなくてよかった。
262 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)13:44:00 ID:zys
婚約者父激怒とかw
頭か心の病気じゃねーの
頭か心の病気じゃねーの
263 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)13:45:40 ID:L9A
ひったくりは災難だったけど、あの事件に巻き込まれなくてよかったのと、婚約者の本性を炙り出せて良かった。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【憤り】ただシンプルな味で食べたいだけなのに「塩で食う=意識高い系」とかいう風潮に腹立つ。いちいち他人の食い方にケチつけないと生きていけないのかね
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- ある習い事を10年以上続けてる私。友人にその話をした時、友人が「すごい浪費家なんだねー」等と言い出して・・・
- 派遣「お前仕事遅すぎ」社員自分「は?」派遣「もっと早くやって」→結果…
- 【修羅場】昔から近況を写真で送り合っていた友達 →友『悪いんだけど、赤ちゃんの写真いらないから。実物見たら十分、もう送らないでね!』私「えっと…?」 →
- Twitterで「氏にたい」って言ってるヤツに「死ぬ前にアマギフくれ」ってリプ返したら…
- 夫の祖父は旧国鉄に勤務していて、駅長さんだった。夫「働いてる所、ちょっと見てみたかったなー」私(鉄道ファンの人が撮った写真に写り込んでたりしないかな!)→
- 食べ放題焼肉店「網を湾曲させて肉がおける面積を少なくします」→結果…
- 宅配ピザ誤配されたw誤配自体は全然気にしてないんだけど、誤配先の見知らぬ誰かにモヤモヤ。
- 当時好きだった不良のB君のホッペにキスし微笑む私→状況を理解し叫んで廊下に飛び出しマジ泣きするB君
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 子供の頃、従姉妹と一緒に川遊びに。自分「あ~浮き輪で赤ちゃんがぷかぷかしてる~」 → 行方不明
- 母「幼馴染と縁を切りなさい」 小学生の私「なんで?」 母「幼馴染の親が異常だからよ」 → 何年か経って母に聞いた結果、母が異常者だった
- 信号待ちで、友人「おい!あれ見ろ!」 俺「えっ」 → 友人が指さした先には…
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- ショッピングセンターで棒付きの飴を咥えたまま走り回る子供 → 結果…
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- 保育士「いつも元気なA君の様子がおかしい…」 → 保健所に連絡した結果…
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
- 私「タンパク質なら毎日とってますけど…」 医者「あんたみたいなのは稀だ!これぐらいは必要!」
- 警察「落し物が見つかった」 私「取りに行きます」 → 署内で女に工具で殴られ…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
それに、バッカと縁切りできたから良かったんだよ
どっちにも感謝する必要はないけどね~
結婚前にわかってよかった。と心底思うw
こんなのと結婚せずに済んで本当によかった
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
しばきたい、この笑顔
別れられて良かったねえ。
これで叩きなさい
つ金属バット
こんなのとうっかり結婚してしまわなくて本当良かったね~
鬼の首を取ったように責め立てるのがありありと想像できる。
報告者が変なのに引っかからないように。母ちゃんは災難だったけど変なのが身内になる&報告者の戸籍を身を持って防いだのさ。
とあの事件で知り合いを亡くした自分は
心からそう思ったよ
元婚約者とその父、どこまで上から目線なんだよ。
ほんと、そんな冷血動物と結婚せずに済んで良かったねえ。
下手に困難と結婚したら戸籍汚されておしまいになっちゃうから、そうなる前にアホと、その親の本性が知れて良かったよ。
そんなキチ親子と縁切れて良かったね。
トラブルから婚約破棄になったがクズ親子とは縁が切れた
万事塞翁が馬
婚約破棄して正解
しかも怪我までシてるわけだしな
充分誕生日プレゼントより重要だわ
結婚したら、うちの実家がお前の実家
お前の実家はもう他所の家だから会うなとか言い出しそうだし、破棄して正解
結婚した後、嫁に出たから実家は関係ないだって言いそうなタイプじゃん
ボクちゃんボクちゃんで育てられて自己中コースなんかね
秋葉と関係無くて良かったなんて言えない
ガイジの子はガイジ
己がそうなったときは唯々諾々とコ○されたり、搾取されたりしても笑顔でいられるってことよね??
この元婚約者随分高度な性癖の持ち主なんだなぁ
完全に加害者視点です、結婚前にわかって良かった。
お母さんが巻き込まれなくてよかったし、亡くなられた人たちのご冥福を祈るよ。
戸籍にキズが付く前にダメな相手だとわかって良かった
このクソ野郎親子から頭髪ごと頭皮をひったくってやりたい。
SNSで「明日は秋葉原に行く」って言ってたから、起きたら友達からの着信すごくてTVつけた瞬間が人生唯一の修羅場だわ
そして報告者の元婚とその親父の基地っぷりに気づくように
神様が送り込んだひったくりだったのかもよ
だったのかね?こんな阿呆オレサマガキとオレサマ義父なんざ粗大ごみで
圧縮プレス後溶鉱炉で燃やしてほしいわ。
何かのCMかと思ったw
「しばきたい、
でも本当にしばくと大変。
そんなストレスを抱えたあなたに
ー○○ボクシングジムー」
的な
でもひったくりはダメ、絶対。