それを無意識にやってるA。どこも長続きしないのは因果応報なんだろうなと思ってる。

sk2ch
因果応報をかんじたとき
83 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)12:13:18 ID:2qk
昔同僚だった人が口を開くと人の悪口ばっかりだった。
本人は多分悪口と意識していないけど、傍から聞いているとどう聞いても悪口。

同僚のだれそれが仕事できないとか、上司のだれが人としておかしいとかそういうことをずーっとしゃべっている。必ず自分age 他人sage
きっと私のこともいいようにしゃべっているんだろうなと推測して距離を置いていた。

仮にその人をAとする。
Aは経歴はすごく優秀だし、公的に通用する立派な資格もち。
でも仕事が長く続かないのは、本人は意識していないけどこの悪口三昧のせいだと思っている。
会っても気分が悪くなるだけなので、大勢で会う場合はともかく、正直避けている。

で、もと同僚つながりで、その人と一時同じ会社にいた人。この人をBとする。
Bさんも優秀だったがなんというか仕事に恵まれなく不本意ながらがんばっていた。
Bさんは性格もいいし、一緒にいて楽しいし親しく付き合う同僚も多かった。

でもAはBさんに対しても悪口みたいなことばかり。
「あのBさんはね、本当に仕事しないのよ。給料泥棒よね」みたいなことを言う。
私はBさんと親しくしてもらってたので、これがきっかけでAと距離を置いた。

そのBさんがいろいろあって起業、人と縁に恵まれてこじんまりと安定した経営だという
ついでに赤い糸のご縁にも恵まれてご成婚、配偶者の人も素敵な方。
いろいろ苦労していたのを見ていたのでBさんおめでとうと心から祝福できた。

こないだ知り合いを通じてAがBさんや私の悪口を言いまくっていたと聞いた。
「よく自分で起業したよね、あんな取り柄のない人が」とかいろいろ言ってたらしい。
やっぱり言ってたかという思ったが、正直どうでもいい、勝手に言っていろと思っている

Aは留学したりいろいろ資格を取ったり経歴がすごくなっているけど、今も職を転々としている。
あれじゃあ何処行っても勤まらないよと思うが、別に本人へ忠告する義理もないのでこのまま距離を置く
スポンサードリンク

PickUp!

84 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)18:54:52 ID:bth
A、付き合い続けてるとこっちまで変な因果に巻き込まれそうな人だ
忠告しても聞きゃしないだろうし、距離を置くのが一番だね
85 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/31(水)09:46:19 ID:O0r
>>84
ほんとうにこれ

同僚だった時代に2−3回ランチを二人きりでする機会があったのだけど、とめどもなく放たれる悪口(他人Sage)にすごく疲れた。
1時間足らずなのに、まるで徹夜をしたかのような疲労感。
思いっきりマイナスエネルギーの放射を受けたような感じ。
絶対何かに取り憑かれると思った。

怖いのは本人、悪口言っている自覚が全く無いらしい。
何かの時に「私は人の悪口いわないしー」って公言していた。

Aは見下してた(多分)Bさんが先に起業してそこそこ成功しているのをねたんでいるのかもしれない。
むかし、「いつか起業する」とも言ってたし。

でも起業して成功するって、本当に人とか縁がないと無理。
挨拶代わりに他人の欠点をあげつらうような人とは縁を持ちたくないわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2019-01-14 00:48:41 ID:MTM5OTIwN
いたなーこういうクズ。
旦那にDVされて離婚したーって息巻いてたけど、聞いた人みんなさもありなん、って感想。
だって二言目には「えーだってぇぇぇ」が枕詞なんだよ?そういう文脈じゃなくても同上、なんだよ?
毎日言われたらそりゃブン殴りたくもなるだろ、って元旦那にみんな同情したわ(結婚するまでにもやってただろ、とも思うが)。職場も同様で一人がブチ切れて「だってじゃねぇんだよ!!」→発狂、で直後に辞めたけど(辞めさせられた?知らん)
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング