俺「離婚」 嫁「えっ」 → 義父「離婚されて当然だろ!」

sk2ch
何を書いても構いませんので
281 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)23:03:48 ID:LBm
うちの嫁は子供が最優先で、夫婦関係はどうでもいい人。
あまりに嫁の態度がひどいんで、子供が大事なのは当たり前だけど、夫婦関係も少しは大事にしようよって言ったら、散々躊躇した後に、子供以外に興味ないと伝えられた。
専業主婦なんだけど、大変だからと俺の分の食事は作らないし、やってるのって洗濯くらいか。
3歳児とかならまだわかるけど、もう子供は学校通ってる。
嫁は万事につけて子供がー子供がーで、夫婦については何も考えられない模様。話すのに疲れた。

月曜日にもう我慢できなくなって、これからは全部自分でやるから、もう何もやらなくていいよ、いずれ出ていくからその覚悟でいてねって思いっきり突き放したら、今日数年ぶりに夕食があった。
でも仮に嫁の態度が直ったところで、嫁は子供と自分の生活のために離婚したくないだけなんだよな。
俺、ぶっちゃけ嫁のことが嫌いなんだよね。
謝られたところで変わらないんだろうな。
282 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)23:07:47 ID:ocI
文章からしか判断できないけど奥さん働いてる?
もし働いてないなら子供子供でつきっきりでいたいから仕事も嫌
別れたら仕事しなきゃいけない!それなら旦那の機嫌とっとこーなのかと思った

子供に愛情があるなら離婚は辛いだろうけど今すぐじゃないんだろうし、仮面夫婦なの子供って気づいてたりするから無理に夫婦関係繕わなくていいと思う
もういいやっていうんじゃなく嫌いって思うなら尚更
283 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)23:08:43 ID:f0A
そこまでされたら嫌いになるのは当たり前だよ
人の話でもイラッと来るわ

日記つけよう
それからレシートも残そう
夫婦関係破綻させたのは嫁って証拠を来たる日のために集めよう
で、証拠が揃ったら別居にした方がいいよ
旦那を奴隷扱いしてる人に正面から離婚切り出しても判押さないだろうし、都合のいいように周りに言いふらすかもしれない
とっとと281から行動に移した方が時間をロスしないで新しい人生やり直せると思う
287 : 281 2016/02/09(火)23:36:07 ID:yua
専業主婦です。
もうね、働くという単語すら嫁の頭にはないと思うよ。
母親が仕事してる子供は、親との時間が短くてかわいそう呼ばわりしてたしな。
もう、荷物まとめて出ていきたいがこらえてる。

嫁がすり寄ってくんのが気持ち悪い。
ごめんねぇ〜かまってあげられなくて〜
子供のことで手一杯だったからさ〜
俺のこと、バカだと思ってるだろ・・・
とりあえずもういいから、あっちいってって言ったら、ぶち切れた真っ赤な顔で足踏みならしていなくなった。
10年はあっちいってやってた奴が一回断られたくらいで切れてるって、なんだかな。

350 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水)20:25:11 ID:bAf
>>281なんだけど、家事やらないといけないから早く帰ってきたら、嫁が行く先々でストーカーみたいについてきて話しかけてきてまいった。
甘ったれた声で、ごめんねぇ〜を連発。

子育て大変で、かまってあげられなくてごめんね。
これからちゃんとします。ごめんね、反省してます。
もう一回チャンスをください。ずっとこれをリピート。

1時間くらい完全に無視を決め込んで、シャワー浴びて洗濯機をまわしてアイロンかけてた。
ちょっと耐えられなくなったので、今更すりよってくんなよ、気持ち悪いってついに言ったら、しばらく絶句した後に、そんなこと言わないで許してよ。
私もちゃんとするから。子供可愛いでしょ、あなたがいなくなったら悲しむよときた。

子供を盾にした時点でもう我慢できなくなって、お前、俺のことを愛してるか?って顔見て聞いた。
嫁は何聞くの?そんなのといって、愛してるよと答えた。

ここで正直に言えばよかったのに、大嘘つくとは思わなんだ・・・
しかもむちゃくちゃ自然だった。
心底気持ちが冷えたっつーか、こいつとはもう二度とやり直せないなと思った。

明日休みなので家出ますわ。
352 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水)20:51:47 ID:bAf
ぶっちゃけ話、入籍くらいから、嫁が俺のことを愛してないんじゃないか?って不信感があった。
なんでかっていうと、俺のことを優先順序でやたら下の方に置いてるように感じてたから。
自分、趣味>友達>自分の親>せいぜい真ん中くらいに俺って感じだった。
嫁に聞いてもきちんと答えないし、不信感はぬぐえないまま。
結婚してから、夫婦生活めちゃくちゃ少なくて年数回あればいい方。
ハネムーンも嫁はハイテンションで遊びまわったあげく、夜はなしだった。
子供生まれたら、もっとひどくなってこちらからきつく言うこともあったが、ガルガル期だから触らないでほしいとか、なんだかんだ言い訳されて、結局誤魔化されて・・・

今、この家に身を置いていることって俺にとってすっごい辛い。
なんかもう、みじめすぎるだろ、こんな立場。
子供もかわいかったけど、正直今後どんな顔して会えばいいのかわからない。
どうしても一緒に暮らしたいって感情はない・・・
今はひとり寂しく暮らす方がよほどましな気がする。
353 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水)21:05:49 ID:2hJ
ATM無くなるの嫌だから暗証番号の代わりに、肺と声帯使って口からアイシテルって音出して生体認証しただけだねw
本心に従っていいよ。
預金通帳、身分証明、印鑑、スマホ、嫁にバレないように持ち出してね。
お泊まりセットは一週間分くらいかな。
新しい門出に乾杯。
スポンサードリンク

PickUp!

6 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)20:55:32 ID:fLl
何を書いても構いませんのでスレで、281、350に書き込んでた者です。
嫁が外出してる隙を突いて、家を出ました。

今朝も多少嫁と話をしたんだけど、嫁が何度もこれまでかまってあげなくてごめんね〜と連発するのに閉口してちょっと言っちまった。

「あのさ、旦那は私にかまってもらえなくてスネてるんだ
私が子供にとられたのが気に食わないんだとマジで思ってるの?
その程度の認識しかないなら、これまで俺が話してきたことを全く聞いてなかったってことになるんだけど。
俺は何年ももう十分話をしてきたから、今更説明する気ないよ。
その場しのぎで謝ってどうにかしようとするのやめてくれない?
そういう態度でごまかせると思ってるって、本当に俺のことバカにしてるんだな」

嫁は真っ赤な顔をしながら、必死に言葉を飲み込んでるような感じ。
んで言ったことは、朝はきちんと起きます、朝食もつくるし夕食もつくるし、言ってくれれば何でもやります。
何でもやるから、子供のために離婚はやめて。
子供だってあなたになついてるし離婚なんてしたらものすごく悲しむ。

普通に見たら、「子供のためならなんだってできる健気な嫁」なのかもしれない・・・
でもさ、夫婦関係がおかしいと何度話しても理解できなかったように、自分のやりたいことしか視界に入ってなくて、認識が狂ってるんだよね。

以前、6年完全レスった挙句、子供のためにもう一人欲しいから排卵日に行為したいと話をされたときに、こいつ自分のやりたいこと以外の相手の気持ちとか何にも考えてないなと思って、かなり怒ったんだよ。しかも説明しながら懇切丁寧に。
でも理解できてなかったんだ。
俺の人としての尊厳って何?って感じだな
もう無理、どう考えても無理。

親権取ったら嫁にずーっと粘着されるだろうってことと、子供が女の子でやはり嫁になついてるし、俺一人なら何とかなるけど二人では何とかならないかもしれない。
だから、親権はとらない。すっごい叩かれるのは承知だけどさ。
せめて中学生になるまでは嫁を脅してでもしっかり面会させる。

ながなが書いてすまんね、多分しばらく来ないと思うけど、吐き出させてもらってちょっと楽になったよ。
失礼しました。
7 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)21:12:49 ID:xst
親権取らなくて良いよ
現実的に男が親権取って子育てって難しい
親と同居ってなら別だけどね

びっくりする位、奥さんダメな人だ
「子供の為に離婚しないでくれ」って
この時点でもなんも理解してないのな
人の心を理解する能力が低いのかも
8 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)21:17:15 ID:9nW
いや、叩かれないでしょ。
そのままにしないで何年も改善しようと頑張ったんじゃない。
そこまで蔑ろにされたら誰だって疲れちゃうと思う。心が限界に来たんだよ。
奥さんに引きとられたら、過干渉で子供は歪むかもしれないけど、父親がそこまで蔑ろにされる家庭にいたらどのみち歪みが出るわ。将来のお婿さんが同じ目に遭いそう。

家族って優先順位とかじゃないよね。みんな大事だもん。
全員が主張も出来て、受け入れて、どこかで我慢もする。そうでないとどこか歪みが出るものだと思う。
9 : 6 2016/02/11(木)21:27:37 ID:fLl
親権は結構早くに取らないって決めた。
夜遅くなることもあるのに、家に娘一人残しておけない。
こちらに来たいとも多分言えないと思う。

とりあえず疲れた。以前相談した弁護士が引き受けてくれるそうなので、これから動くわ。
俺、こんなに夫婦のことを他人にベラベラ話したの初めてかもw
弁護士には要点だけ秩序立てて話したし。
怒り吐きだせて、ちょっとすっきりした。
10 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)21:30:20 ID:Jyk
離婚に向けてがんばれー
他人事ながら、その嫁さん腹立つわ
やりたい放題の生活を手放さない為に、嘘だってさらっと出てくるだろうさ

しかし夕飯作らないことやレスの証拠なんてどうやって集めりゃいいんだろ
11 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)21:30:26 ID:P0X
子供は愛していても、嫁の存在だけは我慢できないんだから仕方ないよ。
離婚まで気力と体力いりそうな嫁さんだから、無理しないようにね。
13 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)21:35:42 ID:G1m
とりあえず奥さんの「これからはちゃんとあなたのご飯も作ります、あなたの家事もします。あなたの話もキチンと聞きます」って発言を録音しときなよ
奥さん有責の証拠になるし、似たようなケースで奥さんが慌てて旦那のDVや有責をでっち上げようとしたっていうまとめの報告多いからさ
14 : 6 2016/02/11(木)21:38:24 ID:fLl
家の近くのコンビニの店長が俺の同窓生で、アルバイトのオバサン達も知り合いなんだ。
隣にクリーニング屋併設のランドリーもある。
知り合いの店だし、10ウン年ずっとそこで朝も夕も食事を買うようにしてた。
で、オバサン達も店長も証言してくれるそうです。
毎日ごはん買いに来てますよ、クリーニングにも自分で来てますよって。

録音もいくつか取れたけど、この内容は使えるのかわからん。
とりあえず弁護士に聞いてもらう。
ごめんね、明日仕事だから落ちます。レスありがとう。
15 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)21:46:25 ID:1Mz
本当にお疲れ様。
大変だったね。
離婚って体力いるからまだまだ大変だけど頑張って。
本人は大丈夫だと言うかもしれないけどひと段落したらカウンセリングに行ってみて欲しい。
今までそんなに虐げられて吐き出さずにいたなんてどれほど辛かったことかと思いました。
大きなお世話だったらごめんなさい。
17 : 6 2016/02/11(木)21:51:30 ID:fLl
ありがとう。離婚はまだまだ遠いな・・・
離婚するって言ったら、コンビニのオバサンたちが半分泣きながら、証言でもなんでもしてあげるから元気出してって、たくあんやらパンやら持ってきたよ。
パンかじってちょっと泣けたわwww
18 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)21:53:30 ID:P0X
疲れたら、何を書いても〜にでも愚痴りに来ればいいし、
終わったら、ここにでも、その後にでも報告に来ておくれ。

健闘を祈る!

66 : コンビニ夫◆/UDCASEyH8Wt 2016/04/24(日)01:06:48 ID:t4H
先々月くらいに子供以外に興味なし嫁と別居したコンビニ通いの男です。
別居して二ヶ月、嫁は相変わらずすり寄ってきてる。
いいかげんスネるのやめて戻ってきてよぉ〜(絵文字)みたいな軽いノリだったり、反省しているのでもう一回チャンスをくださいと真面目な書き方だったりで。
ちなみに今月から常識的な範囲に生活費を落としたことで大焦りしてる。

共通の知人が嫁が愚痴ってるのを聞いたと話してくれた。
親なら子供を優先させるのが当たり前、そんな当たり前なことを我慢できない旦那に腹が立つって言ってたみたい。
言ってる言葉だけ取れば、これは正しい。
正しいんだけど、嫁の場合は子供が優先と言って何かを強制するだけで、意見の相違を全く認めようとしない。
子供の食事だけ作って、旦那の食事がないのはおかしいと言っても、子供が優先なんだから当たり前の一言で終了。
自分の下の立場の相手のことなんぞ、尊重する必要はないと考えているのかもしれない。

嫁との家庭生活で、なんのためにきつい思いをして働いているのかさっぱりわからなくなった。
正直妻子に愛情もてない。自分でもおかしいんじゃないかと罪悪感を覚えるくらい、妻子に気持ちがない。
相手に本音を言いたくないから、傷口広げないうちに別れたいよ。
68 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)02:53:15 ID:VcO
別居して精神安定するかと思ってたけど、さらに苦悩が続いていたとは。
『親なら子供を優先させる』には同意できるけど、専業主婦なのに何年もずっと夫の食事作らないとか我慢とかの話じゃないよね。
自分のご飯や子供のご飯作るときに一緒に作るという発想がないのかね…。
そんな態度を何年も続けてこられたら愛情なんて冷めるよ。
あなたがおかしいなんて思わないし、罪悪感なんて感じなくていいと思う。
69 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)07:20:07 ID:OnZ
あなたは何もおかしくないよ。
愛情を示されなかったんだからそうなって当然だと思う。
70 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)07:48:15 ID:VVJ
優先するってのとそれ以外はどうなってもいいってのは全く違うからね
自分が食う分の料理できるならもう一人分なんて分量違うだけじゃんね

夫婦間の事と子供への愛情は別に考えるのが理想だけど、場合によって多少影響してしまうこともある
子の立場でも両親不仲で一方がもう一方を悪く言ってたら、父母各々と自分の親子関係が良好でも心からの尊敬や信頼寄せられなかったりするし

罪悪感持った時点でまともな感覚で優しい人だよ
そんな扱い受けて精神的に参ってたら仕方ないと思うしあまり自分を責めないでほしい
331 : コンビニ夫◆/UDCASEyH8Wt 2016/05/31(火)23:16:18 ID:q1o
>>66に書き込んだ、コンビニ通いの男です。
急転直下、離婚に合意しました。書面が来たのでほぼ確定。
嫁父母宅に行って話をしてきたのが効いたのかなと思う。
ここ数年くらい、お嬢さんの態度は限度を超えているって話をした。

自分も家族に対する気持ちが切れてしまっていて、夫、父親、大黒柱という役割をこなすだけで精一杯なのに、妻とは思えないような言葉や態度で攻撃してくる嫁は、正直敵でしかなく、とてもじゃないがもう一緒に暮らすことはできない。
反省しているから、態度をあらためるからとは言われたが、本当に、とてもじゃないが信用できない。お嬢さんにとって私は家族の一員ではないし、私も自分のことを家族の一員とは思えない。
子供には申し訳ないが、本当の家族である妻子でやっていってほしい。
話し方は丁寧にしてたが、かなり切れてたと思う。

横の部屋で嫁が聞いてたみたいだけど、不気味なくらい静かだった。
しばらくおいて嫁父から、孫と会わないのはどうしてかと聞かれて、自分でもなんで会いたくないのか整理できてなかったけれど、なぜかその瞬間言葉がでた。
あまりに怒りが溜まりすぎて、その矛先を子供に向けてしまいそうで、自分の中で消化できるまで会いたくないんです、何より会わせる顔がありませんと言ったと思う。
そのあとは嫁父も黙っていたので、さっさと帰った。
で、数日たって合意連絡。

あんまり具体的な話なかったんだけど、納得したんだろうね。
ほっとする一方、なんでこうなったのかと落ち込むのはなぜだろう。
ワインがもう一本飲んで寝ることにする。
332 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)23:28:47 ID:RDu
お疲れ様でした
ゆっくり飲んで自分の中で昇華してしまってくださいね
333 : コンビニ夫◆/UDCASEyH8Wt 2016/05/31(火)23:51:51 ID:q1o
ありがとう。明日仕事だから一本で我慢しとくわ。
んで、もう書き込むのはやめとくわ。
ありがとね。
334 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)00:26:45 ID:Vk1
気になって待ってた、お疲れ様
今は空虚だろうけど、いずれ落ち着いて自分の今後を考えられるようになることを祈ります
338 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木)20:15:57 ID:CGO
嫁は、>>331のことは好き嫌いじゃなくて、結婚前は格下/結婚後は奴隷であり、言うことを聞く必要のない相手として脳内で扱ってたんだろう。
「奴隷がご主人様に逆らうんじゃねーよ」って悪態を隠しながら猫なで声や家庭内ストーキングをやってたかもな
自分より目上の人である嫁父に言われてようやく観念したんだろうか。

養育費とかそういう取り決めもこれからあるだろうけど、その時にこのスレやまとめを紹介して読ませてみたらいいかもな。
339 : コンビニ夫◆/UDCASEyH8Wt 2016/06/02(木)23:47:31 ID:zy0
レスありがとう。今日は上司と飲みに行って来た。

>>338なんか言い得てるな。
嫁ね、自分の父親に「なぜお前は、〇〇さんに対してそんなに上から目線で偉そうなんだ?
そんな態度でいたら嫌われて当たり前じゃないのか」って諭されたらしい。
家事やってないとか、そういうことを嫁はゲロったわけじゃないんだけど、
薄々嫁両親もわかってたみたい。俺が色々言ってた時、ようわからんが頷いてた。
今日も今から飲みまーす。
336 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)14:41:32 ID:FIT
とにかく嫁と離れられたのは良かったね。
これからはゆっくり傷ついた心を癒してください。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング