泥棒ママ
165 : 名無しの心子知らず 2012/05/30(水) 14:17:13.97 ID:Jdosc7DX
かなり昔だけど泥された話、オカルト成分入り。
空気読まず投下。
うちは田舎のかなり古い家で、本当に古いだけで何もすごいことはないんだけど、ほんのちょっとだけ自慢できることに「異国の血が混じってる」ってことがあった。
その関係で、母方のおばあちゃんが異国のおもちゃとか大事にしてて、それが母へと受け継がれてた。
中には相当な値打ちものがあるんだけど、そんなものはどうでもよくて、ただおばあちゃんが大事にしてたものというそれなりに丁寧な扱いをしていた。
十数年前のこと、都会から疎開してきたバツイチ家族(ママと子二人と両親)があいさつに来たのだけど、田舎でお隣さんとも離れ気味とは言え、なんでうちのほうまで来るんだろうという程度の距離。
しかも何かと理由をつけて(子供をダシにしたりもらいものを持ってきたり等)家に上がりたがるような人だった。
こちとら田舎でも、やたら家の奥に入りたがるような人はさすがにつきあいたくなくなり、当然周りでもそんなんだから当然のように孤立していきました。
ところがある時、同じ集落の人で、町でリサイクルショップをやってる旦那が夜中に突然やってきて、「見間違いだったらいいんだけど、あれ、どこにある?」と言ってきました。
その顔色から母はピンときて、すぐにおばあちゃんの遺品を探したけど、いろいろなくなってました。
大事にしてたビスクドールのカトリーヌ(仮)、お守りのカメオ、さる貴族様から頂いたといういわくつきのブローチ、etc…
他のはともかく、その三つについてはちょっとした問題があり、いわゆる家や家人を守ってくれてるんだけど、その代わりに周りに災厄を起こしたり、無断で持ち出したりすると怒って災厄の固まりになるといわれているもの。
当時学生だった私は別に信じてたわけじゃないけど、確かに扱いが悪かったりするとなんか気持ち悪くなったり不思議と悲しくなったりするのと、昔の遊び相手たちだったこともあり、一応大事にしてた。
そして母やショップ旦那はおばあちゃんが生きていた時に何かあったらしく、完全に信じてる人だった。
空気読まず投下。
うちは田舎のかなり古い家で、本当に古いだけで何もすごいことはないんだけど、ほんのちょっとだけ自慢できることに「異国の血が混じってる」ってことがあった。
その関係で、母方のおばあちゃんが異国のおもちゃとか大事にしてて、それが母へと受け継がれてた。
中には相当な値打ちものがあるんだけど、そんなものはどうでもよくて、ただおばあちゃんが大事にしてたものというそれなりに丁寧な扱いをしていた。
十数年前のこと、都会から疎開してきたバツイチ家族(ママと子二人と両親)があいさつに来たのだけど、田舎でお隣さんとも離れ気味とは言え、なんでうちのほうまで来るんだろうという程度の距離。
しかも何かと理由をつけて(子供をダシにしたりもらいものを持ってきたり等)家に上がりたがるような人だった。
こちとら田舎でも、やたら家の奥に入りたがるような人はさすがにつきあいたくなくなり、当然周りでもそんなんだから当然のように孤立していきました。
ところがある時、同じ集落の人で、町でリサイクルショップをやってる旦那が夜中に突然やってきて、「見間違いだったらいいんだけど、あれ、どこにある?」と言ってきました。
その顔色から母はピンときて、すぐにおばあちゃんの遺品を探したけど、いろいろなくなってました。
大事にしてたビスクドールのカトリーヌ(仮)、お守りのカメオ、さる貴族様から頂いたといういわくつきのブローチ、etc…
他のはともかく、その三つについてはちょっとした問題があり、いわゆる家や家人を守ってくれてるんだけど、その代わりに周りに災厄を起こしたり、無断で持ち出したりすると怒って災厄の固まりになるといわれているもの。
当時学生だった私は別に信じてたわけじゃないけど、確かに扱いが悪かったりするとなんか気持ち悪くなったり不思議と悲しくなったりするのと、昔の遊び相手たちだったこともあり、一応大事にしてた。
そして母やショップ旦那はおばあちゃんが生きていた時に何かあったらしく、完全に信じてる人だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- 【考察】某アイドルが「ジブリ声優になるのが夢」と発言し大炎上した件。大抵は「声優舐めんな」と言う意見だったがそんなに叩かれる事か?
- 番組制作会社のスタッフを名乗る男性から電話があった。心霊系の投稿ビデオ扱う番組のよう
- おい!サウナと水風呂のループで整うとか言ってたやつ来い!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 基礎疾患持ってる。病院に行くのに会社に許可をとっているのに、働いている人たちから「その程度でまた病院いくの」と言われる。
- 【胸糞注意】大きな仕事が一段落ついたので「たまにはプチ贅沢しよう」と約1000円のお弁当を買った→それを社員教育用と称して工具を常備してる暴力上司に見られた結果…
167 : 名無しの心子知らず 2012/05/30(水) 14:25:17.91 ID:Jdosc7DX
ショップ旦那が言うには、例の家族のママが、アンティークだといってそれらのアクセサリー類を持ってきたんだそうな。
ショップ旦那はそれに気づいて、「うちはアンティークはやってないけど。こりゃかなり値打ちものだよ。きちんと鑑定すればどれもすごい値打ちがあるよ。ショップだと買いたたかれるからきちんと鑑定できる大きな骨とう品店とかに聞きに行ったほうがいい」と簡単に売らないように牽制をしてくれたんだそう。(嘘は言ってない)
うちの家族も慌てて、ショップ旦那が駐在さんを呼びに行ってる間に泥ママの家に襲来、夜中にも関わらずドアをドンドンやって泥両親をたたき起して「うちから盗んだもの返せ!」とテンパって突っかかった。
しかし泥両親は「何か証拠でもあるのか?警察呼ばれたくなかったら帰れ!」と。
今考えれば当然の対応なんだけど、その時横から「コツン」と音がして、横を向くと廊下の「真ん中」にカトリーヌが座ってた。
すると泥母親腰抜かして「なんで、車のトランクに入れてたはずなのに!!」と。
ちょうど到着した駐在さんとショップ旦那が車に向かい、すったもんだの末トランクを開けさせると、うちだけじゃなくいろんなものが入ってた。
泥母も窃盗に協力してたらしい、泥父はポカーンとしてたので知らなかったのかもしれない。
うちのいわく付きのものだけは調書を取った後すぐ返してもらえて、家の定位置に戻してあげた。
今考えるとすぐ戻ってくるとかありえないんだけど、たぶん駐在さんもこれだけはやばいと祖母から聞いてたりしたのかもしれない。
ショップ旦那はそれに気づいて、「うちはアンティークはやってないけど。こりゃかなり値打ちものだよ。きちんと鑑定すればどれもすごい値打ちがあるよ。ショップだと買いたたかれるからきちんと鑑定できる大きな骨とう品店とかに聞きに行ったほうがいい」と簡単に売らないように牽制をしてくれたんだそう。(嘘は言ってない)
うちの家族も慌てて、ショップ旦那が駐在さんを呼びに行ってる間に泥ママの家に襲来、夜中にも関わらずドアをドンドンやって泥両親をたたき起して「うちから盗んだもの返せ!」とテンパって突っかかった。
しかし泥両親は「何か証拠でもあるのか?警察呼ばれたくなかったら帰れ!」と。
今考えれば当然の対応なんだけど、その時横から「コツン」と音がして、横を向くと廊下の「真ん中」にカトリーヌが座ってた。
すると泥母親腰抜かして「なんで、車のトランクに入れてたはずなのに!!」と。
ちょうど到着した駐在さんとショップ旦那が車に向かい、すったもんだの末トランクを開けさせると、うちだけじゃなくいろんなものが入ってた。
泥母も窃盗に協力してたらしい、泥父はポカーンとしてたので知らなかったのかもしれない。
うちのいわく付きのものだけは調書を取った後すぐ返してもらえて、家の定位置に戻してあげた。
今考えるとすぐ戻ってくるとかありえないんだけど、たぶん駐在さんもこれだけはやばいと祖母から聞いてたりしたのかもしれない。
168 : 名無しの心子知らず 2012/05/30(水) 14:27:25.27 ID:Jdosc7DX
そして翌々日、捜索中だった泥ママと子供が遺体で発見された。
車で隣県に行こうとしてたらしく、隣県につながる山道でがけから落ちて全員亡くなってた。
転落場所のガードレールが破れてなかったために発見が遅れたのだけど、なんと泥ママだけは
警察が発見するまで約2日半生きてた(警官発見時にはまだ意識があった)らしい。
ただ、怪我具合から即死しててもおかしくないような大けがで、どうやって生きてたかもわからないが、その間意識があったなら地獄の苦しみだっただろうということ。
その後の調査で、時速150km以上の速度でがけから斜めに飛んで、木にパチ○コのごとくぶつかりながら数十m転げ落ちたということが分かった。
発見時の状況(誰もベルト締めてなかった)から、中はミキサー状態だっただろうと。
…街灯もない真っ暗な山道で、しかも道にも不慣れなはずなのに、なぜそんなに猛スピードを出してたのかは不明。
車の中からは盗品が見つかったので、隣県に売りに行こうとして運転ミスったんだろうとなった。
その数日後、こんどは泥家が火事になった。
出火原因は泥ママ供養の蝋燭らしいが、泥家全焼、泥父は出かけてて無事だったらしいけど、執行猶予で戻ってこれてた泥母が大やけどを負った。
その後、泥両親はいつの間にかどこかに引っ越していた。
ちなみにそのいわくつき3点は、母が亡くなった時に、遺言に従って一緒に燃やしました。
なんでも、四人で話し合って自分が逝くときに一緒に逝こうと決めたんだそうで。
まとめるとなんて現実感ない文章なのかと我ながらあきれる…
車で隣県に行こうとしてたらしく、隣県につながる山道でがけから落ちて全員亡くなってた。
転落場所のガードレールが破れてなかったために発見が遅れたのだけど、なんと泥ママだけは
警察が発見するまで約2日半生きてた(警官発見時にはまだ意識があった)らしい。
ただ、怪我具合から即死しててもおかしくないような大けがで、どうやって生きてたかもわからないが、その間意識があったなら地獄の苦しみだっただろうということ。
その後の調査で、時速150km以上の速度でがけから斜めに飛んで、木にパチ○コのごとくぶつかりながら数十m転げ落ちたということが分かった。
発見時の状況(誰もベルト締めてなかった)から、中はミキサー状態だっただろうと。
…街灯もない真っ暗な山道で、しかも道にも不慣れなはずなのに、なぜそんなに猛スピードを出してたのかは不明。
車の中からは盗品が見つかったので、隣県に売りに行こうとして運転ミスったんだろうとなった。
その数日後、こんどは泥家が火事になった。
出火原因は泥ママ供養の蝋燭らしいが、泥家全焼、泥父は出かけてて無事だったらしいけど、執行猶予で戻ってこれてた泥母が大やけどを負った。
その後、泥両親はいつの間にかどこかに引っ越していた。
ちなみにそのいわくつき3点は、母が亡くなった時に、遺言に従って一緒に燃やしました。
なんでも、四人で話し合って自分が逝くときに一緒に逝こうと決めたんだそうで。
まとめるとなんて現実感ない文章なのかと我ながらあきれる…
169 : 名無しの心子知らず 2012/05/30(水) 14:32:47.39 ID:Vzt4fFDy
何というか、乙でした。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【驚愕】小学生の頃、担任『クラスの中で誰が1番好き?誰が一番キライ?』私(えっ嫌いな人!?) →『誰かいるでしょ?Aさんとか』「はぁ……!!?」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 同じ地区に朝鮮学校があるのだが、校門に来てて俺を呼んで来てくれと言ってると言われた→なんだろ?と思い校門に行くと、チョン高生が30人位いて・・・
- 「受験生いるから小さい子供連れで連泊は迷惑だから帰れっ」と追い返された夫と子供
- 母に自分の親の介護をさせてのうのうとフリンしてた父が許せない。なんとかしてギャフンと言わせたい
- 識者「石鹸泡立てて髭剃るのはやめとけよ」20代ワイ「大丈夫大丈夫♪」→結果…
- 最近2歳になった娘、情緒が育ってきた証拠なんだろうけど、何か違う
- 実家のフランス料理店にママ友たちが来店。弟「姉ちゃん!あのワインやったの!?」→ 顔面蒼白になっていると、父が請求書を持ってきて
- ウトが亡くなった。葬儀が終わり、葬儀会社から請求書が送られて来たので、コトメに請求金額を報告すると!?
- つきあって5ヶ月弱で別れた彼。きっかけは、彼と泊まりがけで遊びに出かけていた夜中に私が腹痛起こして病院に行くことに。付き添いを頼んだら「病院苦手」と拒否(は?)→さらに…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 新人「私は新人ですよ?ミスをするのは仕方がありませんよね?」 → 新人、飛ぶ
- 友達の家のエレベーターが封鎖されてた。私「なんだろ」 友達「別に…」 私「???」 → 10年以上が経ち、友達「実は…」 私「えっ」
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 恋人「テトリスで勝負!」 → 骨折れる
- 俺「義妹の息子の見舞い行くか」 → なぜか俺の親戚が4人同じ部屋に入院していて…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 取引先の美人「どうしても話があるから夜に会ってもらえますか?」 俺(来たぁぁ!!!) → 救われる
- 祖母の財産が私にも遺されてた。姉兄「どうしてこいつだけ貰えるんだ!!!」
- 数年前の結婚式の話。新婦「お前のせいで姑と上手くいかない」 → 自業自得
- 夫に言い逃れのしようがないくらいの不倫の証拠を叩きつけた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…