妹「行かず後家www」 親「さすが妹ちゃん!」 → 妹「助けて!」 私「知らんがな」

sk2ch
何を書いても構いませんので
65 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/19(火)02:08:07 ID:Xo7
家族の洗脳って凄いよ!
私は大学在学中に出会った25の男と26で結婚して、計画的に未だに小梨。
妹はもめごと起こして高校中退して楽して稼ぐためにキャバしててそこで出会った人と21の時に35のオッサンとデキコンした。

私と妹の年齢差が2才なので妹の方が先に嫁入り。
なので「行かず後家www」と小バカにされたのに純粋に「妹に抜かれて恥ずかしい(*/□\*)」とか思ってたし、母が「キャバなんて妹ちゃんみたいなかわいいこにしか出来ない仕事!学がなかろうが女は綺麗ならいいのよ!」って言ってるのを聞いて「私は地味で安月給な上に多忙な事務職でご免なさい…」状態だった。

よってお互いが結婚前は私が休みの日とかは当たり前に無料送迎してた。
望まない妊娠したときも費用を立て替えたりした。(途中で滞って完全に返して貰えてない…)
結婚して私の洗脳が解けて私も妹も30overになった今大変なことになった。

PickUp!

65 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/19(火)02:08:07 ID:Xo7
出ていく約束の旦那+5才の妹夫の兄が未だに要るばかりか大病煩い仕事を辞める。
妹の旦那は目先の金欲しさにノープランで早期退職に志願し現在求職中 → 決まらない。
義父が要介護なのに専業の妹がいるという理由で優先順位が下がり介護施設に入れず、現在介護要請されててそれから逃げるために収入を得るため働こうとするも妹は一度も正社員経験もなく、キャバやアルバイトしかしたことがなく職歴空白。(就業時間5分前には支度を済ますとか知らなかった)
やっと決まっても遅刻や早退多くてクビ。
キャバの面接するも、微妙な年頃で不合格。
たまに受かっても出産時太った&若いこのノリについて行けずに辞める。

今はお義母さんが切り盛りしてるけれど70強
今は手伝い程度ですんでるけれどいつか全て妹がやることになるのは必至。
子供は最近高機能自閉症だと判明したみたいで大騒ぎ。

過去のノリのまま私に援助要請をしてきた。

もし洗脳が健在なら妹を甲斐甲斐しく世話をしたかも知れないけど今は「30overのババアがガキ気分で人を頼るな!」と思ってしまう…

両親も手のひら返して人生設計が甘いと非難&出戻り禁止令。
妹が結婚したばかりの時は「今時珍しい専業出来るなんてさすが!」
「収入のいい人を捕まえてすごい」
「女だから出来る逆転ね」
と誉めてたのに
「あんなに反対したのにそれみたことか」
それどころか散々下げてきた私を持ち出し
「お姉ちゃんは筋を通して順序よく結婚したのに…」

さらには妹は「最近旦那が臭くて仕方がない。年齢差を感じる。友達やお姉さんの旦那はあんなに若いのに…」って言われてズコー。

最初からちょっと考えればわかるやんけ
67 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/19(火)04:36:17 ID:Yr9
分かりやすい「アリとキリギリス」だねw
妹は因果応報だけど、親の手のひら返しがカチムカだなー。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング