修羅場を語る
236 : 1/3 2015/06/03(水)01:22:51 ID:b6p
高校の時、昼休み前の授業が終わるとすぐ仲の良い友達数人で集まり、おはじきを手の平で弾いて机の端まで飛ばして1番端まで飛ばせた人が優勝(落ちたらアウト)、優勝した人にはジュースをプレゼントというゲームをしょっちゅうやっていた
最初は特に仲の良かった2人と一緒に3人でやっていたんだけれど、私も入れてーと4人加入して7人でやるようになり、気まぐれに参加する子も増え多い時で10人程でやっていた
人数が増えても優勝商品は変えず、詳細なルールも決めずキャッキャと楽しんでいたんだけれど、ある日男子が参加したのが切っ掛けで女子は全員そのゲームに嫌気が差し、男子だけの遊びとなりドンドンと悪い方向へ盛り上がってしまった
最初は特に仲の良かった2人と一緒に3人でやっていたんだけれど、私も入れてーと4人加入して7人でやるようになり、気まぐれに参加する子も増え多い時で10人程でやっていた
人数が増えても優勝商品は変えず、詳細なルールも決めずキャッキャと楽しんでいたんだけれど、ある日男子が参加したのが切っ掛けで女子は全員そのゲームに嫌気が差し、男子だけの遊びとなりドンドンと悪い方向へ盛り上がってしまった
スポンサードリンク
PickUp!
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 【修羅場】海外転勤から帰ってきたら、隣の一家が我が家に住み着いてた。部屋は汚れ放題、散らかし放題、キッチンの窓を割って侵入したらしい。
- バイト初日。私の過去の仕事を散々バカにした後、A男「うちのB子を見習えって訳じゃないけどもっと気を遣うべき。B子は弁当作ってきたり朝飯買ってくるよ。そういう気持ちが大事」
- ステーキ屋「8500円です」彼「え…」私(高っ!ボッタクリだ…)→消費者センターと税務署にチクろう
- 【和む】 姪っ子「ふんーっ!ふんーっ!」私「ちょww」→ 姪っ子の地団駄が可愛すぎw
- いつも私に聞こえるか聞こえないかの距離で嫌味を言うトメに「どうしてこのコップ洗ってないのかしら」と言われた私。昨日の朝、出勤前の旦那が玄関である事をしていて…
- お店でスマートにカード決済をしてみたくて初めてクレカを持って出掛けたんだけど…
- 朝早くに祖父の訃報 → 医者「亡くなってます」俺(じいちゃん…)→ 通夜の準備中、祖父『お!俺ちゃん来たんか。久しぶりやんけ^^』→人生で一番の驚愕な出来事
237 : 2/3 2015/06/03(水)01:25:24 ID:b6p
男子が参加したがった時点で全員なんとなく嫌な予感がしていたが断る具体的な理由もなかったので、いつもの7人と男子3人の10人でゲームをやり、私が優勝した
すると男子三人組が
「弾き方を統一しなきゃ不公平」
「スタート位置がそれぞれ微妙に違う、お前はみんなより1センチくらい前でやっていたから失格」
「ルールが不明確だから無効試合」と口々に言い出し「私子は失格、次のゲームは無条件で負け」と勝手に3人で決めて次のゲームを仕切り始めた
すると男子三人組が
「弾き方を統一しなきゃ不公平」
「スタート位置がそれぞれ微妙に違う、お前はみんなより1センチくらい前でやっていたから失格」
「ルールが不明確だから無効試合」と口々に言い出し「私子は失格、次のゲームは無条件で負け」と勝手に3人で決めて次のゲームを仕切り始めた
238 : 3/3 2015/06/03(水)01:26:40 ID:b6p
あー…3レスで収まらなかったorzすみません、もう1レス続きます
女子全員が「後から入ってきた奴が勝手に決めるな、特にルールを決めなくても今まで楽しくやれたんだからいいんだ」と抗議しても聞く耳を持たず「じゃあお前ら全員不戦敗、罰金払え」とニヤニヤしながら言ってきた
その顔がなんともいえず卑しい感じがして何だか怖くなり、皆十円ずつ払いさっさとその場を退散した
その出来事から男子を参加させるのは辞めようと決まったけれど、またゲームをする気が起きずその後1度もやらなかった
しかし1ヶ月程経ったある日、あのゲームの事で私と仲の良かった2人が生徒指導の先生に呼び出された
何かを賭けていたのはまずかったかな、でも今更なんで?と不思議に思いながら指導室に行くと、指導主任は勿論、教頭やら学年主任やら総勢10人近い教師が並んでいた
しかも全員ただならぬ雰囲気
そんなにとんでもない事だったのか…!?と半泣きでgkblしていたら、担任の先生が「まず私と話をさせて下さい!」と飛び込んできた
女子全員が「後から入ってきた奴が勝手に決めるな、特にルールを決めなくても今まで楽しくやれたんだからいいんだ」と抗議しても聞く耳を持たず「じゃあお前ら全員不戦敗、罰金払え」とニヤニヤしながら言ってきた
その顔がなんともいえず卑しい感じがして何だか怖くなり、皆十円ずつ払いさっさとその場を退散した
その出来事から男子を参加させるのは辞めようと決まったけれど、またゲームをする気が起きずその後1度もやらなかった
しかし1ヶ月程経ったある日、あのゲームの事で私と仲の良かった2人が生徒指導の先生に呼び出された
何かを賭けていたのはまずかったかな、でも今更なんで?と不思議に思いながら指導室に行くと、指導主任は勿論、教頭やら学年主任やら総勢10人近い教師が並んでいた
しかも全員ただならぬ雰囲気
そんなにとんでもない事だったのか…!?と半泣きでgkblしていたら、担任の先生が「まず私と話をさせて下さい!」と飛び込んできた
239 : 4/3 2015/06/03(水)01:27:26 ID:b6p
担任と指導主任と私達3人で指導室の隣の教室に移動し、担任から呼び出しの詳細を聞いて驚いた
私達が抜けた後あのゲームは男子だけの遊びになり、ペナルティや反則事項などルールが細かく決められていったのは知っていたけれど、女子や教師に知られない様にしながら、賭け金もどんどん増やして行き、諭吉さんが飛び交うレベルまで上がり、終いには暴力沙汰になってしまったらしい
暴力沙汰を起こした生徒や、それに関わった生徒達に事情聴取をしたら全員口を揃えて「私子さんとその友達が首謀者だ」と言うので、私達が呼び出された
担任に「確かに私達が始めたゲームだけれどお金なんか賭けたことは無い、勝った人に皆でジュースを奢っただけ。それにもう1ヶ月以上もやっていない」と必死で訴えると、担任は「うん、分かってるよ。それを見てた子は一杯居るし私も知ってたからね、だから大丈夫だからね」と言ってくれた
指導主任も最初から私達が暴力沙汰には関係してないだろうと思っていてくれたらしく、「ジュースと言え賭けはダメだからな」とだけ言い指導室へと戻って行き、私達は担任から少しだけ注意を受け指導室に寄ることも無くすぐに帰された
暴力沙汰については、後日何人か退学になった事しか知らないけれど、学年集会やら全校集会やらHRやらで「賭け事がいかに悪いことか」というのを散々聞かされ生徒全員厳重に注意を受け、休み時間に数人が机を囲んで居るとすぐに先生が「何やってんだ!?」と飛んで来るようになったので男子達もあのゲームは誰もやらなくなったらしい
もしかしたら隠れてやってたり、別のゲームに変わっていたのかもしれないけど
指導室に入った瞬間の心の修羅場っぷりは忘れられない
私達が抜けた後あのゲームは男子だけの遊びになり、ペナルティや反則事項などルールが細かく決められていったのは知っていたけれど、女子や教師に知られない様にしながら、賭け金もどんどん増やして行き、諭吉さんが飛び交うレベルまで上がり、終いには暴力沙汰になってしまったらしい
暴力沙汰を起こした生徒や、それに関わった生徒達に事情聴取をしたら全員口を揃えて「私子さんとその友達が首謀者だ」と言うので、私達が呼び出された
担任に「確かに私達が始めたゲームだけれどお金なんか賭けたことは無い、勝った人に皆でジュースを奢っただけ。それにもう1ヶ月以上もやっていない」と必死で訴えると、担任は「うん、分かってるよ。それを見てた子は一杯居るし私も知ってたからね、だから大丈夫だからね」と言ってくれた
指導主任も最初から私達が暴力沙汰には関係してないだろうと思っていてくれたらしく、「ジュースと言え賭けはダメだからな」とだけ言い指導室へと戻って行き、私達は担任から少しだけ注意を受け指導室に寄ることも無くすぐに帰された
暴力沙汰については、後日何人か退学になった事しか知らないけれど、学年集会やら全校集会やらHRやらで「賭け事がいかに悪いことか」というのを散々聞かされ生徒全員厳重に注意を受け、休み時間に数人が机を囲んで居るとすぐに先生が「何やってんだ!?」と飛んで来るようになったので男子達もあのゲームは誰もやらなくなったらしい
もしかしたら隠れてやってたり、別のゲームに変わっていたのかもしれないけど
指導室に入った瞬間の心の修羅場っぷりは忘れられない
240 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/03(水)10:19:06 ID:LFA
狭い世界だけで生きてるヤツは、小さな負けが許せないんだろうなw
ザマァって感じだw
>>239さんは乙!
目的は勝ことではなく楽しむことだからね♪
ザマァって感じだw
>>239さんは乙!
目的は勝ことではなく楽しむことだからね♪
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 家に俺あての荷物が頻繁に届くので嫁から怒りのLINEが来るから、職場に届くようにしたww
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- 見知らぬ女性に突然「ちょっと!アタシの携帯がないんだけど!」とキレられた。私(え…知らんがな!ってか誰?)女「何とかしなさいよ!」私「」→結果
- 会話で細かいことを注釈したり気にしたりする人がいる。こういう返しがくると、違和感というかなんかモヤっとしてした気持ちになってしまう。
- 【二度と呼ばない】結婚を機に広いマンションにお引越。「ぜひ遊びに行きたい」と言ってくれたので、1歳の子供のいるお友達を新居にご招待した結果。
- 50ccのバギーを新車で買ったが、すぐに不具合。渡された封筒を開けた結果…
- 【拷問】 女友達宅に宿泊。俺「俺はこのソファで寝ればいいのね」女『うん。おやすみー』→10分後『寒いからこっち来て』同じベットで手出すなとかって無理~発狂しそう
- 3/3帰宅したら嫁が男とヤッてた。寝てる子供の隣でヤッてた。落ち着くためにビジホに泊まったがやはり許せない。今から突撃してくる→男に返り討ちにされた…気づいたら病院にいて
- 離婚したいのにできない。うちには結婚してから飼い始めた犬がいる。 私は絶対に手放したくないけど、 旦那も手放したくないという。
- 町内に「やーちゃん」と呼ばれている知的障害の男の子がおり、実年齢は30代だが精神年齢が2~3歳で奇声を上げることはあるが基本おとなしいと思っていたが・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- 【理解不能】祖父の形見分けで未投函のラブレターを続々と発見。宛先は伯父の奥さん、祖父からしてみたら長男の嫁
- 恋人に自炊した夕飯の写真を送ったら「終わってる。人の食べるものじゃない」
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
- 自分「疲れたぁ、ビールとつまみ買って家でのんびるするぞ」 → 家、消える
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 部屋を借りて3日目、ドアに「犯罪者!この人はさいあくの人です!」と張り紙 → 警察に相談し、犯人が捕まったんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…