修羅場を語れ
493 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/15(金)12:45:57 ID:Gt9
自分の結婚式のときの話。
ウェディングドレスに着替えて式場へと廊下を向かっているとき、正面からワンピドレスの女の子が歩いてきた。
ふわふわの白いドレスにティアラっぽい髪飾りで、多分20歳すぎかなってくらいの綺麗な子。
「最近の若い子は結婚式でも花嫁さんみたいな衣装を着てくるんだな」と思ってつい気になってじろじろ見てしまった。
知らない子だったけど、当日自分たち以外にも予定が入ってるという話だったので、その関係者だろうと思った。
すれ違うとき、女の子がすっと壁のほうによけてくれた。
どうも〜って感じで軽く会釈して通り過ぎようとしたら、女の子がだっと駆け寄ってきて、私の膝裏に強烈な蹴りを入れた。
うぎゃーっと叫んで、そのまま顔から廊下にダイブで鼻と膝と手のひらを強打。
付き添いの人も一緒に倒れて「手が!」と叫びながらのた打ち回ってた。
自分とその人はそのまま救急車で運ばれたので、ここからは旦那からの伝聞。
後ろから来てた旦那たちが女の子を捕まえてくれて、警察を呼んだんだけど、すごく錯乱していたそう。
「○○を出せー!浮気して自分だけ幸せになる気かー!」って知らない名前を連呼してたんだけど、それを聞いた式場スタッフが青くなってたらしい。
どうも、うちの他に式を挙げる新郎の名前が○○(かなり珍しい苗字)。
でもまさかそれを○○さんに伝えるわけにも行かず、そのまま警察に引き渡して終了。
私と付き添いの人がともに手首を骨折してそのまま入院したので、式はそのまま延期に。
あとから女の子のお母さんが謝罪にきて事情を聞いたんだけど、やっぱり○○は浮気相手だったそうだ。
というより、知らずに二股をかけられていたらしい。
女の子は20歳すぎくらいかと思ってたらなんと17歳だそうで、○○はバイト先の店長だったそう。
いつか結婚しようねと初めても捧げたのに、いきなり「結婚するから別れて。バイトにも来なくていい」と言われてクビ。
悔しくて、後日店に店長の様子をさぐりにいったら、店長の婚約者が自分の後任として採用されていた。
それでおかしくなってしまったらしい。
私と店長新婦は全然似てないんだけど、まさか2組が同日に式を挙げてるなんて思いもしなかったみたいで、最初に見つけた新婦=店長新婦と思い込み、恨みをこめて蹴りを叩き込んだそうだ。(刃物を持ってなくてよかったと、このときちょっとぞっとした)
「クビになったときに、おかしいと思ったけど、本人が話してくれなかったのでそのままにしていた。ちゃんと話を聞けばよかった」とお母さんが謝ってくれ、式の延期にかかる費用と治療費を全額払ってくれた。
慰謝料に結構な金額を包まれたんだけど、私自身が女の子に同情しちゃったのでお返しした。(一緒に怪我した付き添いの人も同様に店長に怒っていて、慰謝料なんてもらえないです!と突っ返していた)
その後、女の子は精神科に通院した後、通信高校に入学して、今年卒業してすぐに就職した。
高校入学した頃に直接謝罪に来てくれて以来、折に触れて近況報告の手紙をもらうようになってたんだけど、先週「初任給をもらいました」というカードつきで綺麗なプリザーブトフラワーが届いた。
ちなみに店長は新婦と女の子両方から慰謝料を請求され、式後すぐに離婚が成立したそうです(女の子お母さん談)
ウェディングドレスに着替えて式場へと廊下を向かっているとき、正面からワンピドレスの女の子が歩いてきた。
ふわふわの白いドレスにティアラっぽい髪飾りで、多分20歳すぎかなってくらいの綺麗な子。
「最近の若い子は結婚式でも花嫁さんみたいな衣装を着てくるんだな」と思ってつい気になってじろじろ見てしまった。
知らない子だったけど、当日自分たち以外にも予定が入ってるという話だったので、その関係者だろうと思った。
すれ違うとき、女の子がすっと壁のほうによけてくれた。
どうも〜って感じで軽く会釈して通り過ぎようとしたら、女の子がだっと駆け寄ってきて、私の膝裏に強烈な蹴りを入れた。
うぎゃーっと叫んで、そのまま顔から廊下にダイブで鼻と膝と手のひらを強打。
付き添いの人も一緒に倒れて「手が!」と叫びながらのた打ち回ってた。
自分とその人はそのまま救急車で運ばれたので、ここからは旦那からの伝聞。
後ろから来てた旦那たちが女の子を捕まえてくれて、警察を呼んだんだけど、すごく錯乱していたそう。
「○○を出せー!浮気して自分だけ幸せになる気かー!」って知らない名前を連呼してたんだけど、それを聞いた式場スタッフが青くなってたらしい。
どうも、うちの他に式を挙げる新郎の名前が○○(かなり珍しい苗字)。
でもまさかそれを○○さんに伝えるわけにも行かず、そのまま警察に引き渡して終了。
私と付き添いの人がともに手首を骨折してそのまま入院したので、式はそのまま延期に。
あとから女の子のお母さんが謝罪にきて事情を聞いたんだけど、やっぱり○○は浮気相手だったそうだ。
というより、知らずに二股をかけられていたらしい。
女の子は20歳すぎくらいかと思ってたらなんと17歳だそうで、○○はバイト先の店長だったそう。
いつか結婚しようねと初めても捧げたのに、いきなり「結婚するから別れて。バイトにも来なくていい」と言われてクビ。
悔しくて、後日店に店長の様子をさぐりにいったら、店長の婚約者が自分の後任として採用されていた。
それでおかしくなってしまったらしい。
私と店長新婦は全然似てないんだけど、まさか2組が同日に式を挙げてるなんて思いもしなかったみたいで、最初に見つけた新婦=店長新婦と思い込み、恨みをこめて蹴りを叩き込んだそうだ。(刃物を持ってなくてよかったと、このときちょっとぞっとした)
「クビになったときに、おかしいと思ったけど、本人が話してくれなかったのでそのままにしていた。ちゃんと話を聞けばよかった」とお母さんが謝ってくれ、式の延期にかかる費用と治療費を全額払ってくれた。
慰謝料に結構な金額を包まれたんだけど、私自身が女の子に同情しちゃったのでお返しした。(一緒に怪我した付き添いの人も同様に店長に怒っていて、慰謝料なんてもらえないです!と突っ返していた)
その後、女の子は精神科に通院した後、通信高校に入学して、今年卒業してすぐに就職した。
高校入学した頃に直接謝罪に来てくれて以来、折に触れて近況報告の手紙をもらうようになってたんだけど、先週「初任給をもらいました」というカードつきで綺麗なプリザーブトフラワーが届いた。
ちなみに店長は新婦と女の子両方から慰謝料を請求され、式後すぐに離婚が成立したそうです(女の子お母さん談)
スポンサードリンク
PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 数ヶ月前に店内の備品を破損された。男性「弁償??おーいいとも!キッチリ払ってやんよ!」→弁償金額を知って…
- 私は昔から厄介事を押し付けられたり八つ当たりで理不尽な被害を受け続けるタイプ。→料理教室で問題児の世話係りにさせられた。私はその子に構いっきりになり…
- 55歳のジジイだが会社クビになった結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 15年前離婚した妻が再婚したらしい→結果…
- 自宅マンションの裏口から入って廊下を歩いてたとき、黒いパーカー、黒いハーフパソツに黒いキャップをかぶった小さいおっさんがいた→その人が、突然身体を左右に揺らしてこっちに向かってきた!?
- 職場にとっても仕事ができる女性がいるんだけど、無数のリストカット跡があります。
494 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/15(金)12:52:54 ID:Nys
>ちなみに店長は新婦と女の子両方から慰謝料を請求され、式後すぐに離婚が成立したそうです(女の子お母さん談)
ああよかった
店長は!?店長はどうなったんだ!?女の子はいいから!
と気になっていたから安心したw
いやしかし、あなた文章うまいね
最後まで引きつけられてしまったw
ああよかった
店長は!?店長はどうなったんだ!?女の子はいいから!
と気になっていたから安心したw
いやしかし、あなた文章うまいね
最後まで引きつけられてしまったw
498 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/15(金)13:14:50 ID:Gt9
長文なので読みにくいかと心配してました。
ありがとうw
それじゃあもう少しスッキリする情報を・・・
一応県庁所在地なのですが、うちの周辺は畑と田んぼがたくさんあるようなエリア。
昔ながらの住民が多いので、特に奥様方の結束が大変強い地域です。
くだんの結婚式場もこのエリアにあるせいか、一気に噂が広まってしまい、さらに田舎ならではの尾ひれ背びれの付き方をして、最終的にはすごくえげつない噂になっていました。
店長のお店は周辺にあまり同じ種類のものがないので、それまで大変賑わっていたのですが、おかげで町の人はほとんど行かなくなり、お客さんといえば町外の通行人が入るくらい。
2桁県道沿いなのでそこそこの来店数はあるようだけど、家や車のローンがあって楽じゃないという噂。(夫婦で使う予定だったようだけど、今は店長1人だけなので・・・手放せばいいのに)
もうひとつ、これは知人から聞いた話。
店長の親戚から、知人の親戚にお見合いの申し込みがあったそうだけど、「あんたのところに嫁がせるくらいなら一生独身のままのほうがまし」と断ったそうです。
店長親戚が言うには、この辺では相手が見つからないので越境して隣県の結婚相談所に申し込み、いざお付き合いが始まっても、いきなり過去の話を蒸し返されて破談になるそう。
最近は結婚相談所経由でも、身元調査をするのがわりと普通なんだそうで・・・
それが重なると結婚相談所からも退会を勧められるので、この数年でどんどんお手上げ状態になってきたそう。
「いいやつなんだよ。この際、誰でもいいから紹介してくれ」と言われたので、知人親戚が自分のところの従業員(中国人)を紹介したら、「馬鹿にするな」と怒って帰って行ってしまったらしい。
ぶっちゃけ、お金国籍目当ての外国人でもない限り、難しいと思うんだけどなー。
ありがとうw
それじゃあもう少しスッキリする情報を・・・
一応県庁所在地なのですが、うちの周辺は畑と田んぼがたくさんあるようなエリア。
昔ながらの住民が多いので、特に奥様方の結束が大変強い地域です。
くだんの結婚式場もこのエリアにあるせいか、一気に噂が広まってしまい、さらに田舎ならではの尾ひれ背びれの付き方をして、最終的にはすごくえげつない噂になっていました。
店長のお店は周辺にあまり同じ種類のものがないので、それまで大変賑わっていたのですが、おかげで町の人はほとんど行かなくなり、お客さんといえば町外の通行人が入るくらい。
2桁県道沿いなのでそこそこの来店数はあるようだけど、家や車のローンがあって楽じゃないという噂。(夫婦で使う予定だったようだけど、今は店長1人だけなので・・・手放せばいいのに)
もうひとつ、これは知人から聞いた話。
店長の親戚から、知人の親戚にお見合いの申し込みがあったそうだけど、「あんたのところに嫁がせるくらいなら一生独身のままのほうがまし」と断ったそうです。
店長親戚が言うには、この辺では相手が見つからないので越境して隣県の結婚相談所に申し込み、いざお付き合いが始まっても、いきなり過去の話を蒸し返されて破談になるそう。
最近は結婚相談所経由でも、身元調査をするのがわりと普通なんだそうで・・・
それが重なると結婚相談所からも退会を勧められるので、この数年でどんどんお手上げ状態になってきたそう。
「いいやつなんだよ。この際、誰でもいいから紹介してくれ」と言われたので、知人親戚が自分のところの従業員(中国人)を紹介したら、「馬鹿にするな」と怒って帰って行ってしまったらしい。
ぶっちゃけ、お金国籍目当ての外国人でもない限り、難しいと思うんだけどなー。
499 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/15(金)13:55:01 ID:vrf
これって店長の方から謝罪はなかったんだよね?
そりゃ暴力振ったのは女の子だけど、原因作ったのは店長なのに
そういう奴だから新婦には逃げられ、新たな嫁も来ないんだろう
そりゃ暴力振ったのは女の子だけど、原因作ったのは店長なのに
そういう奴だから新婦には逃げられ、新たな嫁も来ないんだろう
500 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/15(金)14:10:00 ID:Gt9
店長から謝罪はなかったですが、新婦さん側から、「当方の身内が原因で式場に迷惑をかけただけでなく、まったく見ず知らずの方に被害が行ってしまった」ということで、謝罪の申し出がありました(式場経由で聞いたので、お互いの詳細は知らないまま)
そこまでして頂く義理もないのでお断りしています。
話を聞く限りでは、新婦さん側はまともなんじゃないかな。
そこまでして頂く義理もないのでお断りしています。
話を聞く限りでは、新婦さん側はまともなんじゃないかな。
504 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/15(金)14:44:57 ID:Ext
読みやすかったよ〜。
にしても、メシウマな話だ。
にしても、メシウマな話だ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 兄嫁「元旦那は交通事故で亡くなって…」 両親「嘘つき。離婚した方がいい」 俺「身内に前科者とか勘弁」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 元嫁が愛犬を見ゴロしにした。シんで詫びもせずのうのうと生きてることが許せない。離婚しただけでは飽き足らない。制裁を加えて人生めちゃくちゃにしてやりたい
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 普段は真面目で賢い親戚の子供の名前がすごかった→その名前がこちら
- 同期5人の仕事。私以外の4人が「飲み会に行くからよろしく」と仕事を放り投げた。
- 【激怒】焼肉店でB「私もっと食べたいです」私「若いっていいわねぇーw私らもうおばちゃんだから胃がもたれちゃってwねぇーAちゃん?」と言ったら・・・
- 色んなところからカレンダー貰うんだけど、インドの会社からもらったカレンダーが凄くて「こう来たか!」って感じで嬉しかった。これは日本で言う...
- 【悲報】 将棋界さん、藤井聡太が強すぎてオワコンになる
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 私は父親と二人暮らし。父「再婚を考えてる」私「お父さんがいいならいいよ」その後、お見合いで知り合った人といきなり再婚したが!?
- 義母と大量に買い物したらクレクレに遭遇wwそんなにたくさんあるなら貰ってあげる」と女がきたが義母「いいのよ~あなた赤ちゃんもいて大変でしょ?大丈夫だから」義母最強www
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 友人「専業主婦の苦しみがわかった?」 私(あ、こいつ切るべきだな) → その後…
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 子供会の役員「100個ぐらいポッケナイナイしたろwww」 → 結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 泥棒「宝物庫っていうくらいだから金目のものがあるはずwww」 → 結果…
- 引ったくりを見た彼女が猛ダッシュして犯人に突撃していった結果…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 義父「跡継ぎは長女(義姉)にする」 私「じゃあ離婚で」 → ボコボコに殴られる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…