中学時代に起きた、同級生の自タヒ未遂。 → 遺書があったが、それは本人が書いたものでは無かった。

sk2ch
修羅場を語る
355 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)22:25:27 ID:sZZ
でも、遺書の内容が本当かどうか、ちゃんと調べたんだろうか。
それがちょっと気になる。

私の中学時代にあった事件では、自殺未遂した男の子の遺書は、加害者側が書かせたものだった。
被害者(A)は、最初はBというグループにいじめられていたが、cとその兄(中卒チンピラ)を中心とするグループが「いじめから守ってやる」とAに近づき、実際には金銭を巻き上げ奴隷化、さらにひどい虐め。
Bグループからもヤクザの存在をちらつかせて恐喝しつつ、ほどほどにAを虐めさせる悪質さ。
あげくにAの家族の安全を脅迫してAに自殺を迫り、無理やり書かせた遺書をCに持たせた。
その遺書は、Bグループにすべてを擦り付ける内容になっていた。

遺書をCから渡された先生もBグループも大パニック、人殺しの罪を着せられそうになってBグループの連中はところかまわず狂ったように「俺はやっていない」と叫び、先生も怒鳴るなど
その日は授業にならない修羅場だった。

やがて、Cやその兄の素行の悪さを知っている先生とかが疑問に思い、真相を密告する生徒がいたこと、BグループがC兄の存在を自白し、回復したAが警察に証言したために、C兄は逮捕、Cも最終的に少年院行きになった。
なぜか新聞報道ではいじめのことは出てこず、「恐喝」だけ報道されてたけど。

PickUp!

356 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)03:44:11 ID:ECv
すごいな…そこまでの渦中に自分が置かれたらさすがに正気が保てるのか分からんわ
358 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)09:00:12 ID:KRr
極めて悪質
359 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)05:09:57 ID:ruX
いじめの捏造や冤罪まであるなんて、ほんとにこの国の教育は終わってきたな・・・
Aが回復出来てよかった
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング