万引きを捕まえ警察へ引き渡した直後、万引き被害が急上昇 → 数多のゴミが塀の中へ

sk2ch
136 : 125 2010/10/09(土) 12:13:56 ID:cLrDXw26
>>125だけど万引き犯の口コミってあるよ。
別にサークルや業界があるわけじゃないんだ。
例えば中高校生なんかグループでやる事多いから、あそこの店は万引きしてもお説教で済むなんて噂回ったら、それこそイナゴみたいに湧いてくるよ。
逆にあそこの店は親と学校呼ぶ前に警察呼ばれるってなったら、面白いくらいにピタっと誰も来なくなる。
それから大人になっても常習犯の人は罪悪感が無いから、人にぺらぺら喋るんだよね。
それで普通の人はドン引きして逃げて、変な人同士で固まるようになるんだよ。
だから誰かが捕まったりすると、あっという間にその話が仲間内に回る。
こういうのはママ友グループに多いね。

ちょっとスレからずれた話続けたんでお詫びに一つ書いとくね。
少し前に親戚の店で、主婦の万引き犯捕まえて警察に送ったのね。
そうしたらしばらくして、急に万引きの被害が急上昇しだした。
驚いてパトロールと監視増やしたらすぐ何人か捕まったんだけど、そいつらが白状した事聞いたら驚いた。
何と総勢10人以上でグループ組んでの犯行だった。
しかも全員子持ちの主婦で、ママ友同士だった。
スポンサードリンク

PickUp!

137 : 125 2010/10/09(土) 12:16:24 ID:cLrDXw26
何でも最初に捕まった万引き女がそのグループのボスママの仲良しで、敵討ち兼嫌がらせで集団万引きやらかしたんだって。
実はこの時自分も手伝いでその場にいたんだけどすごかった。
「○○さん(最初に捕まった万引き女)も私たちも、子供がいるのに警察呼ぶなんてヒドイ!」
「子供は社会で育てるもの!苦労してる母親のサポートするのが地域の務め!」
「子供の人権侵害で警察に訴えてやる!こんな店すぐに潰してやる!」

聞いてられないので全員警察にお持ち帰りしてもらった。
結果、半数以上がが常習犯で反省無しなので塀の中直行。
檻に入れられずに済んだ人も、よその店で同じ事やって数年以内に全員塀の中送りに。
もちろんほとんどの人が離婚・返品コースになった。
一時は地元ではすごい騒ぎになったよ。
でも何が怖いってこのママ友グループ全員、地元じゃ超有名な私立進学校に子供通わせてるグループだったんだよ。
すごく厳しいところだから全員退学されられて、子供が本当に可哀想だった。
全員地元じゃお金持ちな人ばかりだったのに、何やってるんだろうと思ったよ。
だってそのとき盗んだのって、だしの元とかそんなのだったしさ。
140 : 名無しの心子知らず 2010/10/09(土) 12:44:14 ID:defP4xDr
類は友を呼ぶって言葉が重いね。
やっぱり、万引き自慢で常識人がどん引きして、カスばっかり集まるんだ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング