
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
988: 名無しさん@HOME 2009/10/19(月) 10:23:10 0
スレ立て乙!
埋めがてら昔やったDQ返しの話でも。
DQな仕返しっていうか、DQのした返しなんだけど。
嫁が片親なのも、高卒なのも、旦那妹(私より年上)と仲が良いのも気に食わないトメ。
旦那妹と遊ぶたびに、馬鹿がうつるだの、尻軽がうつるだの、延々と私の目の前で独り言。
ただ、馬鹿だったので、「思ったことが無意識で口に出ちゃう人いるよなー」と聞いてないフリしてた。
何がきっかけだったのかトメさんが激昂、散々罵倒されたことがあった。
ただ、嫁は馬鹿なので分からない罵倒語があり、旦那妹(頭良い)に聞いた。
「妹さん、トメさんに渦豆?馬爪?って言われたんだけど、どういう意味かしらない?」
トメに言われたんだけど意味が分からなくて、と言うと旦那妹、えっ?!て顔をして旦那を呼びに行った。
一応意味は教えてもらったけど、馬鹿なので「で?」って感じで悪口を言われたとは思えず。
でも旦那と旦那妹はトメに「嫁いびりやめなさい」と、かなり些細なことでも言うようになった。
本人にいびられた実感が無いのに結果的に延々と怒られるトメさんカワイソス…
埋めがてら昔やったDQ返しの話でも。
DQな仕返しっていうか、DQのした返しなんだけど。
嫁が片親なのも、高卒なのも、旦那妹(私より年上)と仲が良いのも気に食わないトメ。
旦那妹と遊ぶたびに、馬鹿がうつるだの、尻軽がうつるだの、延々と私の目の前で独り言。
ただ、馬鹿だったので、「思ったことが無意識で口に出ちゃう人いるよなー」と聞いてないフリしてた。
何がきっかけだったのかトメさんが激昂、散々罵倒されたことがあった。
ただ、嫁は馬鹿なので分からない罵倒語があり、旦那妹(頭良い)に聞いた。
「妹さん、トメさんに渦豆?馬爪?って言われたんだけど、どういう意味かしらない?」
トメに言われたんだけど意味が分からなくて、と言うと旦那妹、えっ?!て顔をして旦那を呼びに行った。
一応意味は教えてもらったけど、馬鹿なので「で?」って感じで悪口を言われたとは思えず。
でも旦那と旦那妹はトメに「嫁いびりやめなさい」と、かなり些細なことでも言うようになった。
本人にいびられた実感が無いのに結果的に延々と怒られるトメさんカワイソス…
スポンサードリンク
PickUp!
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 兄「絶対に両親から逃げ切ろう」 俺「うん」 → その後は…
- 独り暮らしを始めた姪の家に突撃したら見知らぬ若い男がカレーを作っていた…
- 祖母(母の姑)が母の私物を無断で親戚にあげてしまった。「思い出の品なのに!」と母は発狂。祖母と父は「そんなに大切な物を実家(祖母宅)に長年放置する訳がない」と取り合わず
- 【復讐】 俺の妻と浮気した間男から最愛の娘を奪った話
- 奥さん「老父母と同居しないといけなくなった」夫「介護の豆知識おしえてやるよ」奥さん「はぁ??」
- 【子育て】小3女子に口を酸っぱくして言い続けてる事はこれからもずっと言い続けないといけないのか。いつになったらトイレの時にトイレットペーパーをきちんと使ってくれるんだろう
- 幼少期から運動会や遠足の翌日は高熱で倒れる、夏場は絶対一度は熱中症にかかる、夏場に夏バテでご飯が食べられずガリガリになる、 冬場は毎回酷い風邪をひくなど、体調を崩すことはよくあった→私がダメ人間なだけなんだと思ってたが・・・
- 【無理】友人達とイタリア料理屋に行ったら、女の一人が出された料理の写真を撮り始めた。俺「もういいじゃん、食べようよ」女「うるさいなー、がっついてんのみっともない
989: 名無しさん@HOME 2009/10/19(月) 10:33:12 P
>>988
まあうまずめなんて家庭板来てから知ったし知らなくても問題ないと思うw
乙でした
まあうまずめなんて家庭板来てから知ったし知らなくても問題ないと思うw
乙でした
991: 名無しさん@HOME 2009/10/19(月) 10:50:04 0
うずまめワロス
992: 名無しさん@HOME 2009/10/19(月) 10:50:10 0
うずまめに吹いたw
994: 名無しさん@HOME 2009/10/19(月) 11:09:54 0
993: 名無しさん@HOME 2009/10/19(月) 10:53:05 0
素直な人だなー。
わからない言葉をちゃんと人に聞けるのもポイント高い。
旦那妹に可愛がられるのもわかるわ。
乙でした。
わからない言葉をちゃんと人に聞けるのもポイント高い。
旦那妹に可愛がられるのもわかるわ。
乙でした。
990: 名無しさん@HOME 2009/10/19(月) 10:37:32 0
>>988
結果オーライ乙
結果オーライ乙
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【恋冷】時間潰しに彼氏とネカフェへ→別々の個室に入ったのだが、彼氏の部屋から変な声が聞こえてきて…彼氏「ハァ~…」私「え?」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 随分昔のことだけど、母は事ある事に私の体型のことをいじってきてた。
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【新事実】那須2遺体事件被害者の宝島夫妻、殺されても仕方なかった・・・
- 女友達(27)「あそぼー」 ワイ(27)「ええよ?何する?」→結果www
- バイトで店長にいびられながらも頑張り、ある程度の立場につけたんだけど。店長『近くにSCできたからそこ受ければ?受からないだろうけどww』私「」店長『はぁぁぁ?!怒』
- もう随分昔だけど、ATMでお金を下ろしたら1万円多く出てきた。
- 妻が事故で下半身に不自由がでたので、駅・スーパー・病院・銀行・郵便局・コンビニまで徒歩5分で行ける場所にバリアフリーの家を建てた。元の活発な妻が戻ってきたように感じていたが、一つだけ問題が・・・
- 父「お前は男と思って産ませたのに、言葉も喋れない醜い顔だ!」両親姉妹たちに嫌われ育ってきたかが大人になり父と再会したら、父「さすが俺の自慢の娘だ」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 嫁ぎ先にいる鳥の年齢が衝撃。私「いつから飼ってるの?」 義父(70)「俺が子供の頃からいるぞ」 私「えっ」
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 調停員「子供は母親が一番!発狂しても虐待しそうでも親権は母親!」 → 結果…
- 俺「おかんヤバい」 父「寝てるだけじゃん」 俺「これたぶんチアノーゼ」 父「えっ」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【あたおか】俺「これ…元嫁との写真(泣)」 元嫁「帰ってきたわ」 俺「えっ」
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- ベランダで、自分「洗濯物に手が届かない」 → 室外機の上によじのぼり洗濯物をとろうとした結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
- 妹が42歳で6人目を産んだ。たまーに知らない人にお孫さん?って言われるのが不服不満らしい。
みんなの反応
いや同一人物じゃないとは思うけどw
男バージョンは存在するのかな
(多分当時母の読んでた主婦漫画雑誌系に載ってた頻出単語だったんだと思うが)
ずっと「いしおんな」って読んでた・・・orz
そんなレア単語使うの糞トメだけだよ
バカは悪いことじゃない。
バカなのに見栄張ったり変に意地張ってで噛みつくのが悪い。
こういう人を愛すべきバカっていうのかなw
というか知識が乏しくとも頭の回転は速そうな人だよねw
石女という単語をどっかで見て覚えたのか、嫁を「いしおんな!」って罵ってpgrされた姑の話をどっかで見たな
小説やマンガでたまたま見かけるか、家庭板に入り浸ってるか、よっぽど育ちが悪くなきゃ知る機会がない
自分が知ってることを他人が知らないからって安易にバカ呼ばわりする人の方がよっぽどバカだわ
まぁ普通に生活してたらそうそう出会わない単語だと思う。
石女なんて自分も家庭板くるまで知らなかった
ATOKの変換でも出てこないことを今知った
自分も小説で知ったなあ
いしおんな?なにそれ?→辞書を引くってな感じで覚えた。
女衒も遊郭物読んで覚えた。
親と話していると親が知らない単語を結構知っていることに気が付くが本を与えたのは親なんだがなw
>本人にいびられた実感が無いのに結果的に延々と怒られるトメさんカワイソス
ってわざとらしすぎ
同意
トメの言葉が自分への罵倒だと分かってるなら、いびられてるのも自覚済みでしょ。
なんつーか白々しい。
普通に考えたら私=嫁なんだろうけど
「嫁」「私」と別の名称で書いてあるし、嫁って書いてるところをそのまま読むと第三者が書いた文章なのかと錯覚する。
嫁を私と読み替えたら意味は通るけど、なんで一人称がばらばらなのか意味不明。
時代劇や時代小説は無駄に昔の言葉に詳しくなるよねw
「お墨付き」とかの由来を知ったのも時代劇だ
日常口に出さない言葉ではあるけれど、一般知識レベルなんじゃないかな
うまずめなんて年寄りが使う言葉よ
男は種無しとか不能とかかな
辞書にも不能の項目にインポがあるし
※24
自分の知ってることは常識だとでも?
差別語でしょ
びっことかつんぼ、めくらとかの類
知らなくていい言葉だよ
暴れん坊レーズンに持ってかれた
しばらくはいしおんな?って読んでたし。
2chと関わらない人生送ってるまともな人は知らなくて当然だろうね
今で言う未経産婦を示すいわゆる差別用語ではなかったから読書
とか好きなら何某かで見かけててもおかしくはない、確かに一般知識
とまでは言わないけど、知らないのが普通という程マイナーな言葉
でもないよ
※19,20
トメが悪意を持って何か言ってるのは分かってるが、ハイハイワロスで
スルーしててノーダメだからトメが空回りしてるだけでいびられ
てるって自覚がなかったって事でしょw
石は何も生み出さない、不毛の象徴だから
産まず女=石女
そーかー?
元々はそれらの言葉は全部、差別用語じゃなかったぞ
朝鮮人と一緒でな
どうしてそれが差別用語になったのかは、教養として知っておいたほうがいいぞ
朝鮮人のケースみたいに、知らんで使うといらんトラブルになる可能性もあるから
日本人の教育レベルならふつうは半数がしってることだしね
↓
い…いしおんな…?読み方忘れた
↓
まとめ見て思い出す
↓い…(ry
以下ループ
きっと脳が覚えるのを拒否してるんだな。
歴女とかがブームのとき、鉱物が好きな女性の特集で石女って書かれてたわ
出版社は知ってないとだめな気がするんだけれどね
ちょっと当たったら、何度もしつこいぐらいに繰り返す
鉱石女も実際にはそんなものいないだろ