副店長にブチギレて辞めていった事務員さん。その事務員さんが計らずも偉大さを思い知らせる置き土産を残していた。

sk2ch
85 : 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)15:12:13 ID:???
先月中旬から有給消化に入って辞めたパートの事務員さん。
チェッカー(レジ)チーフと揉めていたのに店長も副店長もことなかれ主義で何もしなかった。
寧ろ事務員さんが悪いかのような対応をした副店長にキレて辞めてしまった。

事務員さんはいつもニコニコしていて100人強いる私達パートの名前を全員覚えてお世話をよくしてくれていた。
スーパーだから季節のイベントは毎回忙しい。そんな私達に「皆さんが頑張って下さるから私のお給料もあるので」とイベントに合わせた差し入れをくれていた。
駅弁イベントや高級ステーキのイベントは必ず買っていたみたい。
20代なのによくできた子だなと思っていた。
その事務員さんが計らずも偉大さを思い知らせる置き土産を残していた。

私の勤めるスーパーは時々覆面調査が入っている。
その調査が丁度先月で先日調査結果が届いたらしく個人名を伏せた状態で貼り出されていた。
この覆面調査はたまたま調査員と遭遇してしまった10人が対象になる。
店長と副店長と事務員さんは個人名が出ていなくても特定される仕様。

先月はかなり厳しい調査員に当たってしまっていたみたいで1人を除いた全員○以下で必ず×が1つ以上ついていた。(◎○−△×の5段階評価)
店長と副店長も対象に入っていたけど△と×しかなかった。

唯一全項目◎だったのは事務員さんでコメントも大絶賛されていた。
更にいつも空欄になっている備考欄に「本来は調査日のみが対象だが、事務員の(黒塗り)さんはいつ行っても明るい挨拶をして気持ちの良い対応をしていることを伝えたい。」と書いてあった。
スポンサードリンク

PickUp!

86 : 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)16:25:27 ID:???
調査員が次来た時にはもうその事務員さんが居ないんだよね…w
87 : 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)16:48:30 ID:???
>>86 覆面調査って、1件○千円で雇われた近隣の主婦やフリーターがやってることが多いんだよ。 だから、件の厳しい覆面調査員さんは、頻繁にスーパーを利用しているお客さんってこと。
88 : 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)16:51:05 ID:???
>>87
おおなるほど…
それだけ評価してた人=接客応対がいい人が居なくなるのは悲しいね
91 : 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)20:05:12 ID:???
うちのスーパーもこんな事務員さん欲しいな
事務所いっつもピリピリしててヤバイ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング