修羅場を語れ
302 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)16:29:09 ID:???
子供の頃から親に、産んだことを後悔するレベルの不細工と言われて育った。
歯を見せて笑うな、見た人が不愉快になるからとも言われた。
子供なんて親の言うことは頭から信じちゃうものだから、私も実の親でさえ気持ち悪いと思うほどのブスなんだと思いこんで育ち、高校生の時にとうとう、周りの人間全てが私を見て笑ってる、馬鹿にしてる、気持ち悪がっているという妄想に取り憑かれ、電車にも乗れず学校にも通えなくなった。
最初親は、お前は本気で頭がおかしくなった、精神病院に連れて行くと言った。
私もその状態が苦しかったので、そうしてほしいと頼んだ。
けれど親は手のひらを返し、そんなに病人になりたいのか、ただ単にサボりたいだけだろう怠け者のぐずのろまと罵った。
結局そのまま八年間引きこもり。
親の、○○ちゃんは大学へ行った、×ちゃんは就職した、△ちゃんは結婚して子供も産まれたという話を、焦りと虚しさの入り交じった気持ちで聞いた。
そしてある日とうとう思い立った。
そうだ、整形しよう。
いや正確にはもっと前から考えてはいたんだけど、相談する度親に親からもらった大事な体に傷をつけるのか、健康で五体満足なのにわざわざメスを入れるのかと言われて諦めてたんだよね。
だけどある時ふっと、親でさえキメェキメェ不細工不細工言う体を大事にする意味あんの?と思った。
バイトを初めても長続きはしなかった。
すぐに嫌われてる、気持ち悪がられてる、嘲笑されてるって思いこんじゃうから。
それでも三年かけて二十万円貯めて、それを握りしめて病院に行った。
いきなり全部は無理だから、取りかかりは目元から。
最初は切開してもらうつもりだったけど、カウンセリングの結果埋没で充分だと思うと言われ、それでお願いした。
その日のうちに部分麻酔してちょちょいのちょいと縫って終了。
ここまでが私の人生の修羅場。
歯を見せて笑うな、見た人が不愉快になるからとも言われた。
子供なんて親の言うことは頭から信じちゃうものだから、私も実の親でさえ気持ち悪いと思うほどのブスなんだと思いこんで育ち、高校生の時にとうとう、周りの人間全てが私を見て笑ってる、馬鹿にしてる、気持ち悪がっているという妄想に取り憑かれ、電車にも乗れず学校にも通えなくなった。
最初親は、お前は本気で頭がおかしくなった、精神病院に連れて行くと言った。
私もその状態が苦しかったので、そうしてほしいと頼んだ。
けれど親は手のひらを返し、そんなに病人になりたいのか、ただ単にサボりたいだけだろう怠け者のぐずのろまと罵った。
結局そのまま八年間引きこもり。
親の、○○ちゃんは大学へ行った、×ちゃんは就職した、△ちゃんは結婚して子供も産まれたという話を、焦りと虚しさの入り交じった気持ちで聞いた。
そしてある日とうとう思い立った。
そうだ、整形しよう。
いや正確にはもっと前から考えてはいたんだけど、相談する度親に親からもらった大事な体に傷をつけるのか、健康で五体満足なのにわざわざメスを入れるのかと言われて諦めてたんだよね。
だけどある時ふっと、親でさえキメェキメェ不細工不細工言う体を大事にする意味あんの?と思った。
バイトを初めても長続きはしなかった。
すぐに嫌われてる、気持ち悪がられてる、嘲笑されてるって思いこんじゃうから。
それでも三年かけて二十万円貯めて、それを握りしめて病院に行った。
いきなり全部は無理だから、取りかかりは目元から。
最初は切開してもらうつもりだったけど、カウンセリングの結果埋没で充分だと思うと言われ、それでお願いした。
その日のうちに部分麻酔してちょちょいのちょいと縫って終了。
ここまでが私の人生の修羅場。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 【勘違い】野球やソフトボールの「コールドゲーム」は、ずっと「cold game」だと思っていた。
- 【アホか】婚活中、私「手取り18万で奨学金と親に借りた教習所の代金払いながら自炊もして毎月3~4万貯金してます」 男「素晴らしい!」 → 男「幻滅した!」
- 【衝撃】 お爺ちゃん「すみません...」ホスト「うわ~今のでケガしたわ~w」→杖をついたお爺ちゃんが...
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 自分女、男友達に「温泉に行こう」と誘われて行った結果…
- 天然で歯並びがいい孫を見て「誰に似たのかしらね~やっぱりパパね」といったトメの神経がわからん!
- 夫の祖父が亡くなってすぐ兄嫁が妊娠。親戚「祖父の生まれ変わりだ!」→それに対する兄嫁の言葉に涙が…
302 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)16:29:09 ID:???
持っていってた色の薄いサングラスをかけて外に出た時、世界中がものすごく明るく見えた。
なんというか、輝いてる感じ。自分も変わったんだと自信が持てた。
次に始めたバイトは長く続いた。
相手の目を見て話せる、明るく元気におはようございますが言えるだけでこんなに人間関係って変わるんだとびっくりした。
整形費用の残りで美容室に行き、服を買い、メイクアップの本を買って薬局で道具を揃え、人並みに着飾れるようになる頃には、あれ?私ってもしかして見るだけで不愉快になるほどのキモブスじゃないんじゃね?と思えるようになっていた。
改めて貯金しなおして、憧れだった高校生活をやり直した。つっても夜間だったけど。
齢三十にして女子高生。恥ずかしかったが楽しかった。
更にお金を貯めて専門学校行って、正社員で就職。
結局整形は一回だけしかやらなかった。
親は最初、親不孝者のガイキチって罵ってたけど、人から私が褒められることが多くなると、またしても手のひら返して自慢の娘なんですよー(ハァト)と連れ回そうとするようになった。
今も年末年始は帰ってこいとお達しがあった。帰らないけどね。
葬式にくらいは出るかな?分からない。出ないかも。
なんというか、輝いてる感じ。自分も変わったんだと自信が持てた。
次に始めたバイトは長く続いた。
相手の目を見て話せる、明るく元気におはようございますが言えるだけでこんなに人間関係って変わるんだとびっくりした。
整形費用の残りで美容室に行き、服を買い、メイクアップの本を買って薬局で道具を揃え、人並みに着飾れるようになる頃には、あれ?私ってもしかして見るだけで不愉快になるほどのキモブスじゃないんじゃね?と思えるようになっていた。
改めて貯金しなおして、憧れだった高校生活をやり直した。つっても夜間だったけど。
齢三十にして女子高生。恥ずかしかったが楽しかった。
更にお金を貯めて専門学校行って、正社員で就職。
結局整形は一回だけしかやらなかった。
親は最初、親不孝者のガイキチって罵ってたけど、人から私が褒められることが多くなると、またしても手のひら返して自慢の娘なんですよー(ハァト)と連れ回そうとするようになった。
今も年末年始は帰ってこいとお達しがあった。帰らないけどね。
葬式にくらいは出るかな?分からない。出ないかも。
303 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)18:29:08 ID:???
うん、出ないでいいね
でも出てスッキリするなら出てもいい
義務感からだったり嫌な思いさせる人がまだいるなら絶対出ない方がいい
でも出てスッキリするなら出てもいい
義務感からだったり嫌な思いさせる人がまだいるなら絶対出ない方がいい
305 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/04(木)06:19:31 ID:???
素晴らしい。
人生を取り戻したんだね
人生を取り戻したんだね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 少し離れたところに同業種のA店があるんだが、金にならなそうな客を放流してはこっちに寄越してくる
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 結婚して5年経つが、突然トメが私の実家に遊びに行きたいと私に言ってきたんだが・・・
- 新幹線で汚らしい50過ぎぐらいのジジイが「何でみんな荷物を横に置いてるんだよ!」とデカイ声でキレてた
- 正月ぐらいは義実家行くのもいいかなっておもうんだけど、義両親から遠慮されて5年ぐらい立つ
- 車関係のCMを見た嫁が「へーすごいねー、タイヤが4本もついてるんだー」と感心してた。俺「タイヤが無かったら走れないぞ」嫁「」→(/-_-\)
- 上司「B子と社内不倫とはなに考えてる!」俺「え?なんの話ですか?」→妻に号泣され、B子旦那にも責められた→結果…
- 自分「12時集合ね!ぜったいね!」彼氏「もうついたよー」→10時30分なのだが…
- 男で産婦人科を選ぶやつは下心がある。真面目な友人医師が間違いないと断言してた
- 2/2検診や出産の産院を、妻の意見を無視して勝手に俺が決めた。妻は立ち合い出産に反対してたのに強引に立ち会った上に見学者も同伴させた。他にも諸々あるが、それが原因で逃げられて
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 大晦日の夜、小学生の妹とカウントダウン待機。自分「何か食うもの持ってこよー」 → 緊急搬送
- 歩いてたら急に動けなくなった。周りの人「だめだ!あれだめだ!動くな!」 俺「えっ?」
- 50万の収入を月末には数万円にする彼氏に家計を任せた結果…
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- 従妹を迎えに行くと男と立ち話してた。自分「あいつやばそう」 → その後…
- Aママ「実はウワキしてるの」 私「えっ」 → 告げ口した結果…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- 【ゴミクズ】婚約者が18歳の新人くんを泥酔させて襲ってた
- 3歳「留守番しゅる」 私「1分くらいなら大丈夫か」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
自分の葬式に娘でございとばかりに顔出しされたらたまったものじゃなかろうて。
のうご両親どの…?(威圧)
葬式も出なくていい
報告者さんに目覚めるきっかけがあって本当に良かった
クソ親てのは、子供の人生をどん詰まりにさせる便秘なんだな
恐らく白雪姫の母コンプレックスで、若さや未来がある娘に嫉妬してた
さらに、他人の持ってるものが羨ましくて、
子どもにそうなって欲しいから良かれと思って、わかりやすい「お手本」として言ってる可能性がえる。
それが、我が子の心を病ませる原因とは考えず当然の事と思ってね…。