【人生の転機】親「お前を生んだことを後悔するわ」 私「…こんな身体、大事にする必要ないよな…そうだ!」

sk2ch
修羅場を語れ
302 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)16:29:09 ID:???
子供の頃から親に、産んだことを後悔するレベルの不細工と言われて育った。
歯を見せて笑うな、見た人が不愉快になるからとも言われた。

子供なんて親の言うことは頭から信じちゃうものだから、私も実の親でさえ気持ち悪いと思うほどのブスなんだと思いこんで育ち、高校生の時にとうとう、周りの人間全てが私を見て笑ってる、馬鹿にしてる、気持ち悪がっているという妄想に取り憑かれ、電車にも乗れず学校にも通えなくなった。

最初親は、お前は本気で頭がおかしくなった、精神病院に連れて行くと言った。
私もその状態が苦しかったので、そうしてほしいと頼んだ。
けれど親は手のひらを返し、そんなに病人になりたいのか、ただ単にサボりたいだけだろう怠け者のぐずのろまと罵った。

結局そのまま八年間引きこもり。
親の、○○ちゃんは大学へ行った、×ちゃんは就職した、△ちゃんは結婚して子供も産まれたという話を、焦りと虚しさの入り交じった気持ちで聞いた。

そしてある日とうとう思い立った。
そうだ、整形しよう。
いや正確にはもっと前から考えてはいたんだけど、相談する度親に親からもらった大事な体に傷をつけるのか、健康で五体満足なのにわざわざメスを入れるのかと言われて諦めてたんだよね。
だけどある時ふっと、親でさえキメェキメェ不細工不細工言う体を大事にする意味あんの?と思った。

バイトを初めても長続きはしなかった。
すぐに嫌われてる、気持ち悪がられてる、嘲笑されてるって思いこんじゃうから。
それでも三年かけて二十万円貯めて、それを握りしめて病院に行った。

いきなり全部は無理だから、取りかかりは目元から。
最初は切開してもらうつもりだったけど、カウンセリングの結果埋没で充分だと思うと言われ、それでお願いした。
その日のうちに部分麻酔してちょちょいのちょいと縫って終了。

ここまでが私の人生の修羅場。
スポンサードリンク

PickUp!

302 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)16:29:09 ID:???
持っていってた色の薄いサングラスをかけて外に出た時、世界中がものすごく明るく見えた。
なんというか、輝いてる感じ。自分も変わったんだと自信が持てた。

次に始めたバイトは長く続いた。
相手の目を見て話せる、明るく元気におはようございますが言えるだけでこんなに人間関係って変わるんだとびっくりした。

整形費用の残りで美容室に行き、服を買い、メイクアップの本を買って薬局で道具を揃え、人並みに着飾れるようになる頃には、あれ?私ってもしかして見るだけで不愉快になるほどのキモブスじゃないんじゃね?と思えるようになっていた。

改めて貯金しなおして、憧れだった高校生活をやり直した。つっても夜間だったけど。
齢三十にして女子高生。恥ずかしかったが楽しかった。

更にお金を貯めて専門学校行って、正社員で就職。
結局整形は一回だけしかやらなかった。

親は最初、親不孝者のガイキチって罵ってたけど、人から私が褒められることが多くなると、またしても手のひら返して自慢の娘なんですよー(ハァト)と連れ回そうとするようになった。

今も年末年始は帰ってこいとお達しがあった。帰らないけどね。
葬式にくらいは出るかな?分からない。出ないかも。
303 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)18:29:08 ID:???
うん、出ないでいいね
でも出てスッキリするなら出てもいい
義務感からだったり嫌な思いさせる人がまだいるなら絶対出ない方がいい
305 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/04(木)06:19:31 ID:???
素晴らしい。
人生を取り戻したんだね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2018-12-16 15:38:19 ID:NDkxMTg0M
そうさねぇ、長きにわたってあれだけ悪し様に言うてのけられたほど醜女認定しておったんじゃもの。
自分の葬式に娘でございとばかりに顔出しされたらたまったものじゃなかろうて。
のうご両親どの…?(威圧)
2:すかっと名無しさん 2018-12-17 13:37:21 ID:NjAwNTMyO
なかなかの糞親
葬式も出なくていい

報告者さんに目覚めるきっかけがあって本当に良かった
3:すかっと名無しさん 2018-12-22 22:08:36 ID:ODExMzUxM
棺桶に入ったクソ親が骨になって焼きあがってくるとスッキリするから、火葬場にだけは行ってみるのがオススメ
4:すかっと名無しさん 2019-01-03 17:20:20 ID:NjcyMzU2M
クソ親が骨になってとか出るとスッキリとか便秘と同じかと
クソ親てのは、子供の人生をどん詰まりにさせる便秘なんだな
5:すかっと名無しさん 2019-02-11 17:08:34 ID:MTExNjM5M
報告者には幸せになっていてほしいなあ
6:すかっと名無しさん 2019-03-25 12:18:36 ID:NDk5OTA1M
毒親は、子どもの感情や将来を考えもせずに無自覚な暴言や行動をするダメ人間だ。
恐らく白雪姫の母コンプレックスで、若さや未来がある娘に嫉妬してた

さらに、他人の持ってるものが羨ましくて、
子どもにそうなって欲しいから良かれと思って、わかりやすい「お手本」として言ってる可能性がえる。
それが、我が子の心を病ませる原因とは考えず当然の事と思ってね…。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング