修羅場を語れ
840 : 1/2 2018/05/04(金) 15:43:14.54 ID:IoTFS5Qe.net
連休になるたび思い出す修羅場というか日常
10歳離れた姉が高校生の時いじめで自殺した
加害者は女だけどいじめと言う可愛いもんじゃなくて犯罪だと思う内容
その日は保育園で青い顔した叔母(遠方住み)が迎えに来て病院へ
両親がこどもみたいに声を出して泣いてたのが印象的だった
葬式はさらに地獄絵図
棺桶に縋り付いてお教どころじゃなくて姉の担任だった先生や校長に泣いて文句言ってた
私は姉が死んだということがいまいち実感がなく、ただただ人が変わってしまったような両親が怖くて泣いてた
大人になった今ならまた感じ方も違うんだけどね
10歳離れた姉が高校生の時いじめで自殺した
加害者は女だけどいじめと言う可愛いもんじゃなくて犯罪だと思う内容
その日は保育園で青い顔した叔母(遠方住み)が迎えに来て病院へ
両親がこどもみたいに声を出して泣いてたのが印象的だった
葬式はさらに地獄絵図
棺桶に縋り付いてお教どころじゃなくて姉の担任だった先生や校長に泣いて文句言ってた
私は姉が死んだということがいまいち実感がなく、ただただ人が変わってしまったような両親が怖くて泣いてた
大人になった今ならまた感じ方も違うんだけどね
スポンサードリンク
PickUp!
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 我が家の地下室は本格バー。夫婦以外は入れないってルール決めたのに、夫が会社の同期達を連れてきた。
- 駐車場でわざと店の入口から遠いガラガラの場所に車を停めて戻ってきたら隣に車を停められてた
- 女「チカン!」俺「え?」正義厨「この野郎!」→腕を押さえられ、電車から降ろされた→女「駅員呼んで!駅員!」→すると…
- 病院「大事故で輸血が必要!このままだと氏ぬ!」俺「え、無理ですよ」→ 献血出来ない理由が...
- インフルエンザにかかってしまい彼との旅行が潰れた。彼氏「今すぐ土下座しにこい!!」→怒鳴り…
- 身体を壊していて、ずっと体調が悪い。会社に辞めると言うと「考え直せ!」と拒否され、配偶者は「そんなことで仕事を辞めなくても……」と言ってきたが・・・
- 【聞いて】コピー機使っては、紙詰まりや紙切れを放置して逃げるお偉いさんが社報で「社内のゴミ放置が目立つ。モラルの低下が~」とか書いてて…→なんと衝撃の結果がw
841 : 2/2 2018/05/04(金) 15:43:32.79 ID:IoTFS5Qe.net
それからの両親は人が変わったみたいになってしまった
どっちかというと冷めた?夫婦だったような2人が時間があれば一緒に出かけてるの
行き先は加害者(主犯格は3人)の引越し先や転校先、加害者両親の職場
直接殴るとかじゃないけど登下校してる姿を睨みつけたりご近所にビラを配ったり、GWや盆、正月の大型連休になるとさらに遠方に行った加害者の近所にも行ってた(どうやって特定するんだろうね?)
加害者が大学受験すると聞いた日はさらに荒れ狂って、大学や塾に抗議の電話して結局進学は阻んで、多分就職も出来なかったんじゃないかな?
いつだったか、こんな我が家をいいカモと思ったのか変な宗教勧誘が来たんだけど(相手を憎むより天国の姉を幸せにしましょうみたいな)
「祈ろうが何しようが娘は帰ってこないから加害者を同じかそれ以上の目に合わすほうが有意義だ」と追い返してた
私に対しても心配性というかモンスターペアレントというか、ちょっとお友達と喧嘩したと聞けば徹底的にどっちが悪いか白黒させ、私が悪ければ菓子折り、相手が悪ければ謝罪を要求って感じ
加害者は進学も就職も、中には縁談があった人もうちの親が邪魔しまくったけど不思議と自殺はしてないらしい
というか今となってはどっちが被害者で加害者なのか分からなくなってる
姉はもちろん被害者だと思うけど相手方もうちの両親の被害者
私は家を出て結婚したけど、こどもを持つことに対して抵抗があってこどもはいない
せっかく大切に育てた子が学校でめちゃくちゃにされて自分で死ぬなんてつらいなんてもんじゃないし、逆に加害者になってしまったらどう謝罪しても許されないんだなと思う
両親とは最低限の付き合いしかなくなったけど未だに「〇〇(加害者)が今××でバイトしてるらしいから抗議の電話したの。もう××で買い物しないって」みたいな報告してくる
それがすごく楽しそうで止めた方がいいのか好きにさせた方がいいのかわからない
どっちかというと冷めた?夫婦だったような2人が時間があれば一緒に出かけてるの
行き先は加害者(主犯格は3人)の引越し先や転校先、加害者両親の職場
直接殴るとかじゃないけど登下校してる姿を睨みつけたりご近所にビラを配ったり、GWや盆、正月の大型連休になるとさらに遠方に行った加害者の近所にも行ってた(どうやって特定するんだろうね?)
加害者が大学受験すると聞いた日はさらに荒れ狂って、大学や塾に抗議の電話して結局進学は阻んで、多分就職も出来なかったんじゃないかな?
いつだったか、こんな我が家をいいカモと思ったのか変な宗教勧誘が来たんだけど(相手を憎むより天国の姉を幸せにしましょうみたいな)
「祈ろうが何しようが娘は帰ってこないから加害者を同じかそれ以上の目に合わすほうが有意義だ」と追い返してた
私に対しても心配性というかモンスターペアレントというか、ちょっとお友達と喧嘩したと聞けば徹底的にどっちが悪いか白黒させ、私が悪ければ菓子折り、相手が悪ければ謝罪を要求って感じ
加害者は進学も就職も、中には縁談があった人もうちの親が邪魔しまくったけど不思議と自殺はしてないらしい
というか今となってはどっちが被害者で加害者なのか分からなくなってる
姉はもちろん被害者だと思うけど相手方もうちの両親の被害者
私は家を出て結婚したけど、こどもを持つことに対して抵抗があってこどもはいない
せっかく大切に育てた子が学校でめちゃくちゃにされて自分で死ぬなんてつらいなんてもんじゃないし、逆に加害者になってしまったらどう謝罪しても許されないんだなと思う
両親とは最低限の付き合いしかなくなったけど未だに「〇〇(加害者)が今××でバイトしてるらしいから抗議の電話したの。もう××で買い物しないって」みたいな報告してくる
それがすごく楽しそうで止めた方がいいのか好きにさせた方がいいのかわからない
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【きもすぎる】職場のおじさん(38)「明日と明後日あいてる~?!みんなで飲みにいくんだけど~」自分「大掃除します」おじさん「掃除手伝うよ~(´;ω;`)会いたいもん!!」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- 義父が亡くなって納骨の時に、夫は仕事で私と義母は車の免許を持ってないので、バスで納骨に行った→その帰りバスで寝てしまい・・・
- トメが初しまむら体験のとき興奮して買ったよくわからないガラのシャツをウトさんが着せられてた
- 共働きなのに夫が家事育児を協力してくれないので嫌いになり離婚を切り出した。それ以降は手伝ってくれてるけど私の冷めた気持ちは戻らない。でも女手一つで子供を育てる自信もない
- 飛行機→私「ごめんね。ここ私の席なの」男児「よけるね」男児ママ「よける事ない!座ってなさい!」
- 私「嫁と姑ごっこしません!?」良トメ「いいわねぇ」→トメ『ウチに来てお掃除しなさい!冷蔵庫にケーキあるけど食べちゃダメよ』→行ってみたら、家は綺麗な状態でwww
- 女友達(27)「あそぼー」 ワイ(27)「ええよ?何する?」→結果www
- 中学入学辺りから思春期もあり、姉にベタベタされるのも嫌だったし、勉強教えてあげるなんて押しつけがましい事も気に入らなかった→顔見る度に「うるせーブス!」とか言ってたが・・・
- 母の男性依存症がヤバいww私が中学生の頃にはバツ4借金持ちのてっぺんハゲと付き合っていたwwそのハゲはクソハゲでパンツを盗む弟に暴力振るうので作戦をたてた→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「疲れたぁ、ビールとつまみ買って家でのんびるするぞ」 → 家、消える
- 最近モテ期きたっぽいわ私 羨ましがってくれていいのよドヤァ
- 【あたおか】元夫「ウワキの慰謝料は3年まで請求出来るって知ってた?」
- 姑が孫に性的虐待を行った結果…
- 私「ドラレコ付けた方が良い」 友達「そんなのいらないw高くなるしww」 → 結果…
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- 女「あなたが付き合ってる男の妻です」 私「えっ」
- 小学生の時の同級生「雇ってほしい!」 私「詐欺師雇うわけないじゃん」 同級生「えっ」
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
放置して関わらない方がいいやろな
修羅は終始戦い、争うとされる。
苦しみや怒りが絶えないが地獄のような場所ではなく、苦しみは自らに帰結するところが大きい世界である。
接する時間密度が増せば増すだけ、親の狂気に喰われるから
ヘタに止めたら両親がもっと壊れそう。
もしうちの娘があなたのお姉さんと同じような目にあったら同じことをすると思うよ。
止めたりしたら、たちまち心が壊れてしまうでしょう。
ご両親が納得いくまで好きにさせてあげて下さいm(_ _)m
復讐心が晴れないのも当たり前だろう。
冗談抜きにね。
加害者達が自殺するまで復讐は終わらんだろ
俺が姉の立ち場なら両親に感謝する気持ちで一杯だわ
親御さんの気持ちを察しろとは言わないが、報告者は罪の意識なんか持たなくても良いよ
あいつらが自殺するまで続けるの? と
聞いてみれば良いかもしれない
両親は傍から見ると生き地獄にいるようだけど、本人達は幸せで充実してるのだろうから
もし無理矢理止めたら暴れて自傷に走ったり、ポッキリ折れて姉の後を追ってしまうかもしれないし
今のまま別世帯に暮らして、年に1~2回顔見せに行ったり電話したりの距離感で良いと思う
納得する事が出来なかったんだろうな
未成年だろうがイジメだろうが万引きだろうが、ちゃんと罪として裁かれるようになれば
被害者の気持ちも多少は救われるかもしれないのに・・・
一度始めると自分との闘いになるが、周囲が止められるものではない
結局その程度のことしかしてないってことだし
好きにさせても(法的に)何も問題は無いだろう
ご両親もやがて老いるわけで
その時復讐の復讐が報告者に向かわないかちと心配
復讐は何も生まない、そう、次の犠牲者もネ!w
悩んで報告者に相談でもしない限り。難しいと思うけど、報告者は
そう言う所から離れた自分の幸せに集中した方が良いと思う。
冗談でしょ?
「これだけ謝罪を受けたから大事な娘は惨めに自殺したけどまあいっか!」っていう謝罪方法なんてこの世に存在する?
「反省が足りない」ってのは復讐を正当化させるためのこじつけでしかない。
「反省してるから勘弁してやろう」と思えるのは被害が軽微だった場合のみ。
だから疎遠になって子供もつくらないでいるんだろうけども・・・
藪をつつくのはやめた方がいい
もうその件に関してはかかわらない方がよい。
被害者も加害者もどっちも不幸すぎる。
報告者は巻き込まれないようにしておかないといけないけど、両親をとめちゃ駄目だよ。
いじめする奴らみんな糞野郎だ。大人になっても、子を持つ親の立場になっても平気でいじめを続けるんだから。
転校先とか進学ってトコを見てわかるけどおそらく子供ってことで逮捕すらされてない
犯罪レベルの事があっても少年法に守られるとなると被害者側はおかしくなって当然だよ
どこぞのドラム缶コンクリートとか自慢げに本出版する奴とか見てるとこの両親のようになってもおかしくないと思える
切腹ってそういう意味では死んでキッチリ責任とれるから便利な作法
まぁこの場合加害者の家族が本人始末してクビもって直接土下座せんと収まらないだろうけど
私の親は自分の出世しか見えない父親と、度重なる転勤で自分の淋しさしか口にしない母親でしたから、あの時私が死んでも面倒臭いとしか思わなかったでしょうね。
だから死んでも相手と親を喜ばせる気がして死ななかったんですが。
貴方とご両親に平穏が早く訪れますように。
自分たちがある意味、もうひとりの娘を殺してる自覚が欲しいな
相手が生きてるのならその時間は復讐に当てられて当然。
加害者が一人残らず死ぬか、自分たちが死ぬまで終わらない。
もっともっと苦しめばいい。
ご両親の気持ち思えば胸が痛いわ。
ただ、連休とかに報告者とどこか行ったりした事ってあったのかな。
それ以前に狂ってしまっては無理かも
ずっと苦しみ続けてるんだね
いつかやりきったといえるまで復讐を果たせる日が来るといいね
その日が来ることを祈ってるよ
自分が虐め殺した奴と同じ道を辿るのは屈辱的だと、挙げ句に虐めて殺してやったという事実が誇らしくさえ想っていたのかも知れない、寧ろ相手を自殺させた事によってより生への執着が強まってる
それだけのことをしたんだよ、加害者は。
人がひとり死ぬってそういうことだよ。
子供が小さいとき、命をかけて妻子を守ろうと思っていた、それが傷つけられたら一生をかけて復讐するもんだと、思っていたが、もしそんなことがあったら実際の処、それができたかどうか分からん。
俺としては、投稿者の親は、残された子供もちゃんと育てているから、むしろ親の鏡だと言いたい。
いじめるやつがいなけりゃ不幸にはならなかったんだよ
物を隠せば窃盗とかわらない
暴力を受けたら暴行罪だし
言葉だって、使い方によっては名誉毀損とかになる
昨今のいじめはほぼ全てなにかしらの罪状と一致するよ
命には命が等価だろ
報告者は「相手方もうちの両親の被害者」というけど、ご両親は相手方に自分の娘を残酷な方法で殺されたんだから、相手方はただの自業自得だ。
しかも相手方はまだ自殺してないんだから、報告者の姉ほど苦しんでいるわけではない。
むしろ「報告者の姉が自殺するのが悪い」と逆恨みしているかもしれない。
人を自殺に追い込むようなことができる人間って、いじめたことを反省することはないよ。
反省するほどの良心があるなら、最初からいじめたりしない。
ご両親に復讐され続けていることで、後悔をしているかもしれないが、それはあくまでも自分が可哀相だから。
ご両親の愛情はちゃんと受けて育てたかな?
どうか幸せに暮らして欲しい。
ちょっとだけでもお姉さんが浮かばれる気がするけど
いじめに苦しむ子供に
「一度だけやり返してあげるから、それからは自分で自分を守るんだよ」とかさ
生きていける自信がなくなってる子どもを救えれば
間接的にお姉さんを救ってあげることになる、みたいな意識が生まれるといいんだけど
加害者側は一族郎党、末代まで祟られるな。
人一人の人生を終わらせておいて、それを「たかがいじめ」で済ませているからこうなるんだろうな。
今も全く変わっちゃいないだろ、そのスタンスは。
加害者側は強制終了の手段を取られていない事を感謝すべきだろう、その気になれば本人はともかくその家族にも
矛先が向いただろうに、それはまだ取られていないんだからさ。
とは言え、それでケリを付けてもらった方が良かっただろうけどな。
この先も同じように責め続けられる事を考えたらな。
地獄で獄卒が今すぐかと待ち浴びてるぜ
警察に注意されようが捕まろうが、
両親が心変わりすることはないだろうね。
相手が生きている限りは。
両親の苦しみは加害者が不幸になって苦しんでタヒにまで続くものね。
因果応報なんて、そうそうないものより自ら鉄槌下したいものね。
幸せな家族を壊した加害者が苦しむように私も祈っておく。
両親は普通に宗教にハマった
加害者がどうとかは、もう忘れてしまってるようで
こちらとしては気が楽かな…
弟が自殺した時は悪夢かと思ったよ
こんな事がよりによって自分の弟に起きる筈がない!
これは夢に違いない、とかずーっと現実逃避してたな
自分はイジメ加害者にチョコチョコ復讐してるけど、まあ些細なもん
私だったら金銭的余裕があれば、
相手当人と教師と裁判官をどこまでも追いかけて、
事実関係のビラを撒き続ける。
事実なら名誉棄損にならない。裁判になっても受けて立とう。
うん、死ぬまで何度でもやってもいいかな。
※61は報告者平和だとか言っててアホかと思ったわ
報告者がいるのに相手を追い詰める事しか出来ない鬼になったんだから、その時点で半ば親に捨てられたようなもんだ。
日常必要な食事などの世話はされていたのかもしれないけど、向き合う親子の愛情なんかは無くなったわけだから。
被害者の親だけど、報告者にとっては加害者なんじゃないかな。
コメ欄のみんなは好きにさせてやれとか当然の行為だとか言ってるけど、今もう家を出ているからそうしてるだけで、「10歳離れた姉が高校生の時」って事は報告者は6歳とかそんなでしよ?
まだまだ愛情が必要な子どもじゃん…それってどうかと思う。