百年の恋も冷めた瞬間!
316 : おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:48:34.00 ID:h4yxMC9S
>水羊羹は邪道
水ようかん美味しいのに・・・。
水ようかん美味しいのに・・・。
318 : おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:48:36.00 ID:yZw3+9rR
最近某まとめサイトで「カレーを箸で食ってる彼に冷めた」見たいなのがあったんだが、箸つながりの俺の体験談
1年ほど前、当時付き合って約半年の彼女と映画を見た帰りに一緒に食事。
それまではさっき見た映画の事や、次はどの映画を見ようか?なんて事を話してたんだけど、途中で彼女が急に元気がなくなった。
なんか気に障ることでもいってしまったんだろうか?とも思ったんだけど、彼女が何も言ってこないので下手にこちらからどうこう言うのもよそうと思って食事を取った後分かれて家に帰った。
最後まで元気がないままだったから、次ぎあったときもそうなら何かあったのか?って聞こうと思ってた。
で、次の日、会う予定とかはなかったんだけど彼女から電話「少しの時間でいいから今会える?」
声に元気がなかったし、いきなり「今会える?」と来る事なんて特になかったからやっぱり何かあったのかと思って彼女に言われた場所に向かった。
で、会って彼女、開口一番「悪いけど別れてほしい」
理由を聞くと「昨日初めて気づいたが、俺の箸の持ち方が正しかったから別れたい」とのこと。
いくらなんでもそれじゃ納得できない、俺に悪いところがあるなら改善するから教えてくれと言うと、やっぱり箸の持ち方が正しい人は駄目なんだと。
1年ほど前、当時付き合って約半年の彼女と映画を見た帰りに一緒に食事。
それまではさっき見た映画の事や、次はどの映画を見ようか?なんて事を話してたんだけど、途中で彼女が急に元気がなくなった。
なんか気に障ることでもいってしまったんだろうか?とも思ったんだけど、彼女が何も言ってこないので下手にこちらからどうこう言うのもよそうと思って食事を取った後分かれて家に帰った。
最後まで元気がないままだったから、次ぎあったときもそうなら何かあったのか?って聞こうと思ってた。
で、次の日、会う予定とかはなかったんだけど彼女から電話「少しの時間でいいから今会える?」
声に元気がなかったし、いきなり「今会える?」と来る事なんて特になかったからやっぱり何かあったのかと思って彼女に言われた場所に向かった。
で、会って彼女、開口一番「悪いけど別れてほしい」
理由を聞くと「昨日初めて気づいたが、俺の箸の持ち方が正しかったから別れたい」とのこと。
いくらなんでもそれじゃ納得できない、俺に悪いところがあるなら改善するから教えてくれと言うと、やっぱり箸の持ち方が正しい人は駄目なんだと。
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- 【頃意すら芽生える】初めて自分で買った車を彼に見せたら「へー、いいじゃん貸して」とキーを奪われた。「やめて」と叫ぶ私を振り切りアクセル全開で走り...
- 祖母の葬式に、久々に現れた50代のオッサンの親戚が「ついでに母も燃やしてください」と遺体運んできた
- 授業参観でギャルが突然のカミングアウト『アタシはこのクラスで、イジめられています。』保護者が騒然とする中で、先生の教育的指導が始った…
- ある施設の個室で穏やかな最期を迎えたトメ。私は亡くなる前にトメから「本当は義兄次女に面会に来てほしくない…皆が嫌な思いをしていることは分かってる。もし将来…」
- 1/5【胸糞とスカッと】子供達を放って間男と逢瀬していた嫁。その上800万使い込んでるので離婚を決意したが、仕方なく再構築。しかし嫁は俺に隠れて間男といまだに関係を持っていた…→
- 育休で仕事休めると思ってたら想像以上につらい。3時間おきにミルクあげるって・・
- 隣家の私道を通る学生がうるさかったので封鎖した。学校『隣家を説得して』私「はあ?」 → 結果…
319 : おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:48:37.00 ID:yZw3+9rR
彼女が言うには彼女は箸の持ち方について父にだいぶ厳しく躾けられたんだそうだが、いまだに箸を正しく持てず、そのことで父や母にだいぶひどい事を言われたらしい。
で、箸を正しく持てる俺は同じように両親に厳しく躾けられているはずだし、両親同様箸を正しく持てない人を心のそこで見下している。
将来結婚やその先を考えたときに私や子供に箸の持ち方で厳しくあたるに違いない、そんな人間とは付き合えないと。
「人の箸の持ち方なんて気にしたことないし、正しく持てない人を見下したことはないし、それは将来も変わらない」
「俺は両親に箸の持ち方で厳しく躾けられたことはない、兄は今も正しく持てないはずだけど、両親が兄にひどい仕打ちをしたこともない」
といったことを伝えたんだけどそれでも彼女の意思は変わらないうえ
「○○(俺)の事は好きだけど、それでも箸の持ち方で人を見下す様な人とは付き合えない」と箸の持ち方にこだわる彼女に完全に冷めてしまい、そのまま別れることになった。
おれ自身は上に書いたように箸の持ち方で他人にどうこうと思ったことはないんだけど、箸を正しく持てない人にとって持ち方ってのはそんなにトラウマになるんだろうか?
とまとめサイトを見てふと思い出したのでカキコ。
後俺は水羊羹のほうが好きだけど芋羊羹、栗羊羹もイケル派
で、箸を正しく持てる俺は同じように両親に厳しく躾けられているはずだし、両親同様箸を正しく持てない人を心のそこで見下している。
将来結婚やその先を考えたときに私や子供に箸の持ち方で厳しくあたるに違いない、そんな人間とは付き合えないと。
「人の箸の持ち方なんて気にしたことないし、正しく持てない人を見下したことはないし、それは将来も変わらない」
「俺は両親に箸の持ち方で厳しく躾けられたことはない、兄は今も正しく持てないはずだけど、両親が兄にひどい仕打ちをしたこともない」
といったことを伝えたんだけどそれでも彼女の意思は変わらないうえ
「○○(俺)の事は好きだけど、それでも箸の持ち方で人を見下す様な人とは付き合えない」と箸の持ち方にこだわる彼女に完全に冷めてしまい、そのまま別れることになった。
おれ自身は上に書いたように箸の持ち方で他人にどうこうと思ったことはないんだけど、箸を正しく持てない人にとって持ち方ってのはそんなにトラウマになるんだろうか?
とまとめサイトを見てふと思い出したのでカキコ。
後俺は水羊羹のほうが好きだけど芋羊羹、栗羊羹もイケル派
320 : おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:48:38.00 ID:1X4x8ztI
理不尽すぎで乙
323 : おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:48:41.00 ID:WFvH0ES4
親がきちんとしつけてるにも関わらず、ハシ一つ持てない人と結婚したら将来大変だと思うよ?
324 : おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:48:42.00 ID:zK0IiD+E
思い込み激しい彼女だな
羊羹になんかコメントしたいけど、あんこ苦手なんだ
羊羹になんかコメントしたいけど、あんこ苦手なんだ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- ラーメン屋にて。彼女「ラーメンとチャーハンのセットにする」俺「俺はラーメンだけでいいや」彼女「えっそれだと私が大食いみたいじゃん?じゃあ私もチャーハンいらない」→結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- ある日、彼女と喧嘩したら連絡が取れなくなった。それから数日分に警察から電話がかかってきて・・・
- 義実家で豚汁を作ったら、義兄嫁「味の素入れてるよね、化学調味料の味には敏感なの」→義母「私が若い頃は、作って貰ったものは黙って感謝して食べるのが...
- 義兄の奥さんが、<義母と夫と義妹に援助してほしい>と言ってきた。
- 【因果応報】 泥ママ「痛いよー、うわーん」私「めっちゃ膝割れてるやんw」→ 米30キロの盗みに失敗してwww
- 祖母の介護をしていた母が胃を壊して入院することになった・・・父「おまえがいない間母さんをどうするんだ」「見捨てる気か」
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 職場で暴れてクビになった元嫁。レストランでもキチクレーマー化・・・。店員が外国人なのをいいことに『氏ね』だの『頃すぞ』だのを連発した。俺が必タヒに頭を下げ・・・
- 2/2嘘つきの俺に嫌気が差して離婚したいと嫁が言い出した。ってか嫁だって嘘ついてんじゃん。同じ嘘なのに嫁のはキレイな嘘で俺のは汚いって言うのかよ。どうにか離婚を回避したい。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 結婚式のスピーチで破談になった奴を見た
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
- ママ友「ミシンを貸してほしい」 私「おk」 → 結果…
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- 突然の母親の悲鳴、私「ゴキでもでたかー…ヒェ」 → しんでた…
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 急に彼氏が女性が主に使う消耗品をくれるようになった。私「ウワキ相手の物とかじゃないだろうしなぁ…」 → 気になって聞いてみた
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
手に先天的後天的な障害があるのでも無い限り、厳しく躾けられても直らないのは当人の問題が大きそう
それに自分の感覚(親と同様見下す)が全てに適応されると思い込んでるのはやばい
自分たちの基準を他人に当てはめて見下すっていう、報告者親のマウント思考は、箸の持ち方だけじゃなくて、すべてに適応されちゃいそうだもの。
そういうのも、息苦しいよね。
鍋の時も取り分けが出来ない。滑って取れないから。やってと言われるが、何度も箸で持ちあげたおかずがひどい有様になっていて汚い。
フライパンから皿に移す時もなかなか出来ない。
箸でつかめたとしても、落とす確率がものすごく高い。
しゅっ中「あ、こぼしちゃった」って言う。食べ物を粗末にしても平然として捨てている。
自分のマナーなどの外見を気にしない人って、クチャラー多くない?義母はかなりひどいクチャラーで幼稚園児見ているようだ。一緒にご飯は食べなくなった。
自分は指の一部が曲がらないけど、箸の持ち方は正しい。
子供達も左利きもいるけど正しい持ち方を教えた。
出来ないんじゃなくて、やる必要性を感じていないだけだと思う。
ババアになって老いて思うように動かず粗相多くなるのに、若いうちから汚いって老後もっとひどくなるから、そこわかってない人が多いと思う。
私もいくら母にうるさく言われても直らなかったけど、今の旦那と付き合い始めて1年未満で直ったからね。
こないだ言うまで旦那は私の箸の持ち方が元々はおかしかったことを知らなかったらしいよw
私も箸の持ち方正しくないけど見下されてるなんて考えたこともないよ・・・
間違った持ち方の姉から教えてもらえと、高校まで間違った持ち方だった。
高校1年の時、ある声優のグループの特集がテレビ放送され、ファンだった声優さんが駅弁を食べていて、同じ箸の持ち方をしたい!ってことで練習し、今は正しい持ち方です。
自分も箸が正しく持てない、指の長さがちょっと人と違うので
要するに一種の奇形なんだけどピアニストになりたいわけじゃないので普通に過ごしてた
けどある人に箸の持ち方指摘されて何かすっごい嫌だった
指の長さが~って説明したけど向こうは納得してないみたいだったし
トラウマとまではいかないけどまあそれに近い体験になっちゃって
不器用すぎてケガが多いなんて言うなら大変だってのも分かるけど
箸不通に持っている人はね。
ま、ワシはエックス箸だよ。
いくつでも食べられる。
普通の羊羹ももちろん一本くらい余裕。
幸せになれる。
誰か羊羹プリーズ。
箸の持ち方は両親も兄も変だよ。
自分は小学校で教えてもらって矯正できたけど。
向こうが冷めて離れていってくれて助かったと思った方がいい
中指しか変えてないのに結構大変だった。まあ手の異常がなければ時間かかるけど直るんじゃないか?
そういうことができない彼女の頭の中がおかしい。
相手の言い分や事実は関係なく自分の考えが真
完全に頭ヤバイ人でしょこんなのと子供作ったらアウトだよ
遺伝しても地獄遺伝しなくても地獄
ようかん自体あんまり食べないけど。
※2
なんか勘違いしてない?自分たちの基準を他人に当てはめてマウントしているのは彼女の親。報告者の親は全く話に出てないよ。
それともマウントしてくるような親がいるから彼と別れたことが正しいってこと?
見た目が悪いよなぁと1年かけて直したよ
相手に見下されてると思うなら直せばいいのに
自分を卑下してるのは自分だよなぁ
読み違えてるよ。マウント親は報告者の親じゃなくて彼女の親。たぶん、彼女はまだ報告者親に会ったことはないよ。
自分の子供が変なら直すけど他人がどーだろうと別にって感じ
それから箸の使い方を日々懇切丁寧に教えてくれた父には感謝している。
そのことで怒鳴られたり叩かれたりしたことは一度もなく、理解し、できるようになるまで何度でも辛抱強く手本を示し、繰り返し言って聞かせてくれた。
文章もまともに読めないなんて恥ずかしくないか?