修羅場
340 : おさかなくわえた名無しさん 2018/06/16(土) 08:53:59.17 ID:80otBPwN.net
私が勤務している会社は執務室はICカードが無いと入れないんだけど、来客用スペースは外部の人は誰でも入れる。
だからオープンスペースに関連会社の人がやってきて仕事していたりと結構自由な出入りがあった。
ある時、そのオープンスペースで知らない人が仕事をしていると営業から言われ総務課の私が見に行く事に。
確かに見た事の無い人が座ってパソコン広げていたので、アポイントの有無を訪ねるとその人は立ち上がって「この人、この人とアポ取ってるんだよ。」とパソコンを見せてきたので覗き込むと、そのパソコンを振り上げて「俺のパソコンを覗くんじゃねえええええええ!」と叫び声を上げてかなりの力で頭にパソコンを叩きつけられた。
衝撃で座り込んだ私の頭に折れたパソコンを叩きつけている所を男性社員数人でその男を押さえつけて警察を呼んだらしい。(この時既に私は失神していたそうだ。)
気がつくと病院で最小限の検査が終わっていて、私が気がついた後に再度精密検査を受けたけれど幸い脳には異常は無かった。
けれどパソコンで殴られた際に折れたパソコンの角や折れた部分が顔や頭皮に刺さったらしく頭から出血して顔が血塗れだったらしい。
あと顔の痣がすごかった。
その男は統合失調症で自宅療養中の所、家から抜け出していたらしく捜索願も出ていた人だった。
結局その人は責任能力無しと診断され罪には問われなかったのですが、当然病院送りになりそこで一生を終えたそうです。
この件でなにかとお世話になった弁護士の方から昨日連絡があり犯人が亡くなったと聞かされてあー、やっと終わったなぁと思ったので書き込んでみました。
だからオープンスペースに関連会社の人がやってきて仕事していたりと結構自由な出入りがあった。
ある時、そのオープンスペースで知らない人が仕事をしていると営業から言われ総務課の私が見に行く事に。
確かに見た事の無い人が座ってパソコン広げていたので、アポイントの有無を訪ねるとその人は立ち上がって「この人、この人とアポ取ってるんだよ。」とパソコンを見せてきたので覗き込むと、そのパソコンを振り上げて「俺のパソコンを覗くんじゃねえええええええ!」と叫び声を上げてかなりの力で頭にパソコンを叩きつけられた。
衝撃で座り込んだ私の頭に折れたパソコンを叩きつけている所を男性社員数人でその男を押さえつけて警察を呼んだらしい。(この時既に私は失神していたそうだ。)
気がつくと病院で最小限の検査が終わっていて、私が気がついた後に再度精密検査を受けたけれど幸い脳には異常は無かった。
けれどパソコンで殴られた際に折れたパソコンの角や折れた部分が顔や頭皮に刺さったらしく頭から出血して顔が血塗れだったらしい。
あと顔の痣がすごかった。
その男は統合失調症で自宅療養中の所、家から抜け出していたらしく捜索願も出ていた人だった。
結局その人は責任能力無しと診断され罪には問われなかったのですが、当然病院送りになりそこで一生を終えたそうです。
この件でなにかとお世話になった弁護士の方から昨日連絡があり犯人が亡くなったと聞かされてあー、やっと終わったなぁと思ったので書き込んでみました。
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 数ヶ月前に店内の備品を破損された。男性「弁償??おーいいとも!キッチリ払ってやんよ!」→弁償金額を知って…
- 【非常識】コンビニばかり行く彼氏「今日もコンビニに行こうぜ~♪」私「そうね!じゃあ行きましょう!」→結果、後悔する事に・・
- 俺の部屋の窓ガラスが割られ、とあるコレクションが全て盗まれた。その一週間後、警察に「犯人が見つかった」と連絡があり、警察署に向かうと包帯...
- 友人から紹介された男友達と一緒にケーキを食べに行った。彼「ずっと来たかったんだ^^」私(私も楽しいな^^)店員「お待たせいたしました」→次の瞬間、彼に冷めることに…
- 【バカ】冗談のつもりで「浮気してんのか~?」って。そしたら嫁、軽く答えたわ「うん、そーだよー 」
- 彼氏のお姉さんがめちゃくちゃ面倒くさい。楽しい人だし話すのは全然いいんだけど…
- 旦那(免停中)「父が心筋梗塞で倒れた!車出せ!」私「髪乾かすからちょっと待って!」→ 後日夫「髪乾かすこと優先したの未だにむかついてるわ」
341 : おさかなくわえた名無しさん 2018/06/16(土) 08:57:39.62 ID:4cD+Ghzq.net
怖ーーーーー
342 : おさかなくわえた名無しさん 2018/06/16(土) 10:06:59.02 ID:m2IcfBsR.net
そんな狂暴男が基地外無罪でなんの罪にも問われないってのが嫌すぎる!
本当に酷い目に遭いましたね。
そいつの家族も基地に振り回されて地獄の日々だったんだろうな・・・
本当に酷い目に遭いましたね。
そいつの家族も基地に振り回されて地獄の日々だったんだろうな・・・
346 : おさかなくわえた名無しさん 2018/06/16(土) 13:41:04.13 ID:8tAMCr5T.net
うわあああああああお疲れ様でした!
女の子の顔に傷付けるわコロしかけるわ、ガチの基地〇本気でこええよ
犯人はタヒんでくれて何よりだ二度と生まれ変わってこないで欲しい
女の子の顔に傷付けるわコロしかけるわ、ガチの基地〇本気でこええよ
犯人はタヒんでくれて何よりだ二度と生まれ変わってこないで欲しい
350 : おさかなくわえた名無しさん 2018/06/16(土) 14:30:29.65 ID:8KakL5mi.net
一生、閉じ込められては当たり前
パソコンを頭めがけてだもの
死んでいてもおかしくない案件
パソコンを頭めがけてだもの
死んでいてもおかしくない案件
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- DV男にハマった私は相当バカだったが、浮.気相手はそれ以上のバカだった
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 途中入社してきた30代男性Aを皆でサポートし資格取ってキャリアを積めるよう計らったが、退職の意向表明
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 警察「児童虐待の通報で来た」 息子「ご飯ない…」 私「えっ」 → 結果…
- トメは私と会う度に昔のアルバムを見せて「あなたと違ってモテたの~」と自慢ばかりする。義弟が結婚した相手は、本物の美人でその母親も相当な美女だったらしく!?
- レジに並んでいたら、小さい子供を連れた女の人が速足でやってきて「この子お願いします」って言って子供置いてった。
- ノーベル賞のニュースを見るたびに、限られた資源は有効に使わなきゃダメだよな、といつも思う
- 【衝撃】 父は生粋のイギリス人。友人「イェーイ!(裏ピース」私(あ…それマズイ)父「...」→すると父が...
- 歯磨きにフロス使い始めたんだけどめっちゃクッサイのとれた結果…
- 夫が「長男だから」と強引にウトメとの同居を決めた。が、どうも別居の義弟夫婦の様子がおかしい。→義弟が建てた義弟名義の家に私たち夫婦が居座ってたことが発覚
- 義弟が結婚してそのお嫁さんが超人懐っこい。義弟嫁は結婚でこちらに出てくるまで田舎の実家で祖父母+両親+兄一家と暮らしていたらしく、老若男女の扱いがわかっているからか・・・
- 監視カメラにトメが写ってた。トメ「私さんが男を連れ込んでないか心配で」私「そのために箪笥やクローゼットまで物色するんですか?」→白状したよ。まさに自己紹介乙orz
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 長蛇の列で客がイライラしてるのに3人集まって談笑してる店員。DQN「もう1つレジ開けてくれない?」 店員「プークスクス」 → 結果…
- 営業からの帰り、真後ろでドンッ! → マジで恐怖と驚愕がセットになったら人間ってこんなに震えるんだと思った
- 自分の家の料理が間違ってた。すき焼きもオムレツもハヤシライスも世間とは違ってた。
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 恋人「テトリスで勝負!」 → 骨折れる
- A「Bと離婚します」 自分「なんで関わりない自分にこんなメールが?」 → 内容が…
- 同僚「これはプードルじゃない!!!」 私「???」 → 同僚、バカすぎる
- 60代の義母がBL好きになった結果… → 夫はパニック、長女は「軽蔑する」、義父は「離婚だ」
- うちの空き地が心霊スポットになってた。それを知った父「そうなのか、じゃあ…」 → わろた
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
文盲は
> 当然病院送りになりそこで一生を終えたそうです。
が読めないんだね。
実質終身刑。
「法的」には何の制裁も受けてないぞ
賠償があったとしても本人からではないだろうし
多分自殺したんだろうなあ
まじで医療少年院の大人版が必要な時代じゃないかと思ってる
実質終身刑とは言っても、病気のせいで犯人が実刑判決を受けて刑務所行きにならなかったこと自体が理不尽だって言いたかったんじゃないの、342は
文盲って言葉、覚えたてで使ってみたくてしょうがなかったんだね〜かわいいw
精神病院だといわゆる罰(刑務所)になってないとも言えなくはないやん
法的な罰とだいぶちがうやん?
実質的にどうかは議論の余地があるんじゃないか
そこをはっきりさせないで文盲扱いはおかしいと思う
こわE
> 当然病院送りになりそこで一生を終えたそうです。
は実質終身刑じゃない
そこで短い寿命が尽きただけであって退院して出てくる奴もいるぞ。
犯罪者の罪は罪として厳重処罰にしないと被害者が哀れ。
おい文盲。
そやね
佐川君も世田谷の病院に入ってたけど、外出とかしてたって著書に書いてた気がするし、
刑務所とはだいぶ違うんじゃなかろうか
※9
ワイもずっとそう思ってたけど、見せしめ的な罰は要るかも知れないが、
更生の意味では無意味なのもあるしなぁ
被害者感情はよくわからん
なんか刑務所と病院の中間のようなもの作ればいいんじゃいだろうか
光市親子殺人犯や未成年犯人もそっちに持っていこうという便誤氏もクソ!
社会に出るという事は責任を負うということなんだから
何がサンキュー犯罪者だ。
少数の39条対象者の人権より、
大多数の一般人の安全の方が大事だ。
この記事の犯人は自宅療養中だったが、※17の主張通りなら家族が傷害または殺人未遂の罪に問われるのか?
介護してる家族が刑罰を受けるなら、今より親族間での押し付け合いが激化するな
施設も体力があって動ける患者を拒否する例が今より増えるだろうな
統合失調症の生涯罹患率は7/1000(約1/143)でRhマイナス型(1/200)より多い
俺も※17もなるかもしれないが、※17の主張通りなら罹患した途端に家族から拒否られ入院しても手足拘束されて鎮静薬盛られて廃人状態にされるしか道はなくなるな
俳人でええやん。健常者に迷惑かけんなよ
俺がそうなっても俳人でええわ
甥姪に迷惑かけたくねーし納税者にも迷惑かけたくねーし