夫「親が新築建てたよ」 私「破産者なのにどうやって?」 → 私「離婚」 夫「えっ」

sk2ch
カレンダーの裏
433 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)03:32:21 ID:Idn
どこに吐き出して良いのか解らないからここで。

私、21、元旦那22で結婚。
私22で長男、23で次男出産。24で離婚。

次男を産んだばかりのある日、裁判所から旦那宛てに内容証明付き郵便が届いた。
何事かと旦那の帰りを待たず手紙を開いてみるとベッドやタンスやテーブルなどをローンで買うも支払いが滞り、家具屋から訴えられてた。

でもうちは新しい家具など何一つ買ってない。
旦那親が旦那名義で勝手に家具を買いローンを組んでいた。
色々すったもんだした挙げ句、残金は旦那親が責任を持って払う、二度と旦那名義を使うな!と約束させた。

その後、旦那親は旦那にローンを組ませて家を建てていた。
若くてもちょっと危険な施設のメンテナンスの仕事などをしていたので企業信用と給料の良さとで簡単にローンが通ったらしい。

この辺りは旦那と旦那親が内密に進めていたので私は事情や経由は知らない。
旦那実家に盆帰りする段になって「あ、そうだ、うち実家、家変わったから」と旦那からいきなり言われた。

旦那親は旦那が高校生の頃破産して家屋敷を売り払って借家住まいだったので、引っ越したのかと思ったら新築で家を建てた、と。
破産者なのに?どうやって?と問い詰めると旦那名義ローンを親が支払っていると聞かされた。

私はその場で離婚を申し出た。
家具のローンすら支払いを滞り迷惑をかける人間が家のローンを払えるわけがない。
「いつかは俺たちの物になるんだから」
「俺の名義で建ててたら相続税要らないし」

飛行機距離のクソ田舎に建てた家を貰ってどうするのか。
しかも何十年も後のボロ屋になってから。
私たちが家を建てたいと思った時、二軒のローンは無理だと判断されて建てられ無い事は考えないのか、と息子二人を連れて離婚した。
434 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)03:49:08 ID:Idn
慰謝料(ローンの件以外にも色々有った分の)も養育費も支払われず、母子家庭ながら20年余り、長男次男を1人で頑張って育ててきた。
長男はもう今年25、次男も24になった。

やっと二人とも大学を卒業し自立して肩の荷が降りたと安堵していたら、今まで生きてるか死んでるかも解らなかった元旦那から電話が掛かってきて「旦那実家ローンの名義を息子たちに変更して引き継いで欲しい」と言われた。

再婚したい相手が出来たが旦那実家のローンがネックになっている。
支払いも旦那親にはやはり無理でずっと自分が払っているが、不景気で給料も昔の半分になりローンを抱えたままでは再婚生活が厳しい。
との話だった。

二人とも就職したなら二人が半分づつ払えばいい。
負担も少なく楽だろう。
家名義は俺のままだけど、俺が死んだらどうせ息子たちの物になるし。

突っ込みどころ満載でアホだだ漏れ過ぎる。
返事をするのも言い返すのも面倒で黙って電話を切った。
435 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)03:56:02 ID:Idn
謎なのは23年も経ってどこから私の携帯番号を知ったのか。
共通の知り合いは居ないし、私実家も引っ越して、元旦那と結婚してた頃とは住所も電話番号も変わっている。

とりあえず先手打ちと思い、息子たちには旦那の携帯番号を着拒否に入れさせた。
私の携帯もアドレス帳登録外拒否に設定した。

一応、実家の家電話も元旦那の番号を拒否に入れるように伝えた。

気分悪い上にとても気持ち悪い。
436 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)04:16:55 ID:Idn
読み返したら元が付いたり外れたり。
乱文失礼致しました。
437 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)07:48:23 ID:BPb
頑張って書いた後になんだけど、離婚後ずっと独身なら板違い
438 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)08:45:21 ID:Idn
家庭板と間違えてました。すいません。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング