真のエネミーは配偶者
966 : 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 16:20:28
夫が、トメとの仲を邪魔する。
子供を、連れて行こうと提案すると「行くの面倒くさいから、1人で連れて行って。」で実際に連れて行くと「母さん忙しいのに、何で連れて行くんだ。もうちょっと考えろ」と怒る
ちゃんと、トメには大丈夫な日を聞いて伺ってるのに。
隣の市なのに、2年で4回ぐらいしかあってないんだぞ。
以前トメから、夫の携帯に「嫁子ちゃんと孫子ちゃんに会いたいわ。今度はいつ来るの?」って言う催促メールに「嫁子が気がきかなくてごめんね。」と返信するってどういうことだ。
それをわざわざこっちに報告してくるな。
お前が、そういうから遊びに行ったときにメルアド交換したわ
トメに、子供の様子メールしたら「母さんは忙しい(ry」
子供の様子聞いて来てもお前がスルーするから、こっちに聞いてきてるんだろうが
疲れるorz
子供を、連れて行こうと提案すると「行くの面倒くさいから、1人で連れて行って。」で実際に連れて行くと「母さん忙しいのに、何で連れて行くんだ。もうちょっと考えろ」と怒る
ちゃんと、トメには大丈夫な日を聞いて伺ってるのに。
隣の市なのに、2年で4回ぐらいしかあってないんだぞ。
以前トメから、夫の携帯に「嫁子ちゃんと孫子ちゃんに会いたいわ。今度はいつ来るの?」って言う催促メールに「嫁子が気がきかなくてごめんね。」と返信するってどういうことだ。
それをわざわざこっちに報告してくるな。
お前が、そういうから遊びに行ったときにメルアド交換したわ
トメに、子供の様子メールしたら「母さんは忙しい(ry」
子供の様子聞いて来てもお前がスルーするから、こっちに聞いてきてるんだろうが
疲れるorz
968 : 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 16:24:02
仲の悪い嫁姑ばかりじゃないのにね。
とりあえずトメさんにメールで相談だ。
とりあえずトメさんにメールで相談だ。
972 : 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 16:47:49
966です
昔、忙しいから今回は無理。とトメから連絡があって以降「母さんは忙しい」を連呼しだしました。
トメも旦那に「会いたいから連絡を取ろうとしてるのに、なぜ邪魔をするの」と言う趣旨のことを言ったのですが、「母さん忙しいし、手を煩わせるわけには行かない。」ってオイ(’A`)
このままだと、何もしていないのに絶縁となってしまいそうなので、女同士で連絡を取ってるわけなのですがそれも不満みたいで。
優先順位がおかしくトメ共々呆れ果ててます。
昔、忙しいから今回は無理。とトメから連絡があって以降「母さんは忙しい」を連呼しだしました。
トメも旦那に「会いたいから連絡を取ろうとしてるのに、なぜ邪魔をするの」と言う趣旨のことを言ったのですが、「母さん忙しいし、手を煩わせるわけには行かない。」ってオイ(’A`)
このままだと、何もしていないのに絶縁となってしまいそうなので、女同士で連絡を取ってるわけなのですがそれも不満みたいで。
優先順位がおかしくトメ共々呆れ果ててます。
973 : 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 16:48:09
良トメで旦那抜きで付き合える人なら、直接連絡取って遠慮なくお子さん連れで遊びに行けば?
トメと仲良くしていて悪いことは何もないんだし。
旦那くん、「ボキタンだけのママンでいて欲しいのに、嫁子と子供が仲良くしてるムキー」だと思われ。
お子ちゃまのヤキモチだからほっとけ
トメと仲良くしていて悪いことは何もないんだし。
旦那くん、「ボキタンだけのママンでいて欲しいのに、嫁子と子供が仲良くしてるムキー」だと思われ。
お子ちゃまのヤキモチだからほっとけ
スポンサードリンク
PickUp!
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- とある趣味のサークル的なところで仲良くなった人ほぼ全員と縁切りした。
- 知人が夜の仕事を始めてSNSで発信。フォローを外したら相手は私を差別のある人間として晒し上げた
- 帰宅したら、妻がネ果で布団にくるまってて、隣に膨らみが。俺「おい!それ誰だ!」妻「あなた!誤解よ!」→結果…
- 【画像】 ウサギ生まれたンゴ
- 兄「妻の名をつけた新種のバラを作るんだ」
- 単身赴任で仕事三昧だった父が、転職して自宅から通うようになった。接する時間の長かった子供の頃と、娘への接し方を変えられなかった父が・・・
- うちの夫は、お惣菜出しても怒らないし多少家汚くても何も言わない。でも手取り30万のうち10万を自分の小遣いにしてしまう。スレ「その状態で子供できたらどうすんの?」→私は…
67 : 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 20:21:19
前スレ966です
急遽トメが我が家に来る事になったので、夫に一応報告。(こちら方面に用があって、ついでにご飯をという流れになったため。)
いつものように、「余計なことをするな」というので「貴方が、口を出すのが余計なことって判ってる?。子供と会いたがってるのにあわせないなんて、お母さんのこと嫌いなの?」
「嫌いなわけ無いだろ!お前より好きだ」と本性丸出し
我慢ならんかったのでトメが来た後、この話をするとトメ激怒。
「嫁子と孫子の方がお前より可愛いわ(夫兄弟は男のみ)。」と言う言葉に、夫顔真っ青
「嫁子の気持ちがわかっただろ?その言葉(トメの方が好き)は一生言うな。
本当に馬鹿な息子で申し訳ない。まだ見捨てないであげてね」と言われる
トメは帰っていったのですが、夫は自室に閉じこもったまま出てきません(’A`)
トメと会うときは、夫に一切知らせないようにします。
この馬鹿男どうしようorz
急遽トメが我が家に来る事になったので、夫に一応報告。(こちら方面に用があって、ついでにご飯をという流れになったため。)
いつものように、「余計なことをするな」というので「貴方が、口を出すのが余計なことって判ってる?。子供と会いたがってるのにあわせないなんて、お母さんのこと嫌いなの?」
「嫌いなわけ無いだろ!お前より好きだ」と本性丸出し
我慢ならんかったのでトメが来た後、この話をするとトメ激怒。
「嫁子と孫子の方がお前より可愛いわ(夫兄弟は男のみ)。」と言う言葉に、夫顔真っ青
「嫁子の気持ちがわかっただろ?その言葉(トメの方が好き)は一生言うな。
本当に馬鹿な息子で申し訳ない。まだ見捨てないであげてね」と言われる
トメは帰っていったのですが、夫は自室に閉じこもったまま出てきません(’A`)
トメと会うときは、夫に一切知らせないようにします。
この馬鹿男どうしようorz
70 : 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 20:28:05
これはもうだめかもわからんね。
80 : 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 20:42:13
ウトがこういうタイプなんじゃ?
子供って悪いほうをお手本にするものでしょ。
トメもウトの矯正は出来なかったのではないかとエスパーしてみた。
子供って悪いほうをお手本にするものでしょ。
トメもウトの矯正は出来なかったのではないかとエスパーしてみた。
83 : 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 20:45:20
続きが気になるので、コテトリ希望
何がいいだろう?
何がいいだろう?
91 : 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 20:55:13
「トメスキー」
108 : トメスキー ◆4E6k.F3d1g 2007/04/22(日) 21:23:55
966です。 コテトリつけました。
ウトは、夫が中学生になる前に病気で亡くなりました。
ぶちまけた後、トメは夫に「嫁子の言ってることは本当なの?嫁子がオーバーに言ってるだけよね?」と確認してくれました。
夫は「嫁子の言うとおりだよ。母さんの方が大事だよ。今まで恥ずかしくて言えなかったんだ」
…書いていて嫌になってきましたorz
両親は海外にいるので、ウイークリーマンション探してみます。
ウトは、夫が中学生になる前に病気で亡くなりました。
ぶちまけた後、トメは夫に「嫁子の言ってることは本当なの?嫁子がオーバーに言ってるだけよね?」と確認してくれました。
夫は「嫁子の言うとおりだよ。母さんの方が大事だよ。今まで恥ずかしくて言えなかったんだ」
…書いていて嫌になってきましたorz
両親は海外にいるので、ウイークリーマンション探してみます。
113 : 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 21:38:45
ご愁傷様でした・・・
118 : 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 21:43:57
きもい。それにもはやエネミースレの趣旨から外れてる気がする。
119 : 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 21:44:01
ちなみにトメスキー嫁さんは恋愛結婚だったの?
134 : トメスキー ◆4E6k.F3d1g 2007/04/22(日) 22:05:20
スレ違いでしたか、申し訳ありません。
夫は3人兄妹の真ん中で、大学からの付き合いでした。
「働けるようになったら、今まで苦労した分楽にさせたい。」が口癖でした。
私達の子供は、2歳1人です。
トメは、心底呆れ顔で帰って行ったので離婚もやむなしと思ってくれているかな?
流石に付き合いきれないので、別居しようと思います。
夫は3人兄妹の真ん中で、大学からの付き合いでした。
「働けるようになったら、今まで苦労した分楽にさせたい。」が口癖でした。
私達の子供は、2歳1人です。
トメは、心底呆れ顔で帰って行ったので離婚もやむなしと思ってくれているかな?
流石に付き合いきれないので、別居しようと思います。
149 : 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 22:17:42
>>134=トメスキーさん、別居してみるのはいい事だと思います。
その間は冷静に旦那さんの観察をしたら結果は見えてくるはずです。
頑張ってくださいね!!
その間は冷静に旦那さんの観察をしたら結果は見えてくるはずです。
頑張ってくださいね!!
466 : トメスキー ◆4E6k.F3d1g 2007/04/23(月) 12:12:18
結局、夫は帰って来ませんでした。
荷物の整理をしていたら、大学時代の写真が出てきて、それをみて泣いてしまいました。
私の12年はなんだったのか?12年では乗り越えられなかったのかなと。
トメから、「大分落ち着いたので、明日帰らせる。」とメールが来ました。
夫に会ったとき、何話したら良いんでしょうね?
荷物の整理をしていたら、大学時代の写真が出てきて、それをみて泣いてしまいました。
私の12年はなんだったのか?12年では乗り越えられなかったのかなと。
トメから、「大分落ち着いたので、明日帰らせる。」とメールが来ました。
夫に会ったとき、何話したら良いんでしょうね?
473 : 名無しさん@HOME 2007/04/23(月) 12:16:10
ママンに全部連絡させて、一体何歳んだYO!
もう救いようがないと思う。
もう救いようがないと思う。
498 : トメスキー ◆4E6k.F3d1g 2007/04/23(月) 12:37:37
夫は携帯置いていったので、それはしょうがないと思います。
トメ曰わく、
トメを喜ばそうとして、結婚したわけではない。
子供が産まれ、かかりっきりになる私をみて、働いてあまり構ってくれなかった、昔の自分を思い出した
やっぱり母さんの方が好き発言だそうです。
暴言?を言ったこと自体はは反省しているみたいです。
本人に聞いたわけではないので、正しいかどうか…
トメ曰わく、
トメを喜ばそうとして、結婚したわけではない。
子供が産まれ、かかりっきりになる私をみて、働いてあまり構ってくれなかった、昔の自分を思い出した
やっぱり母さんの方が好き発言だそうです。
暴言?を言ったこと自体はは反省しているみたいです。
本人に聞いたわけではないので、正しいかどうか…
296 : トメスキー ◆4E6k.F3d1g 2007/04/25(水) 11:18:01
夫が戻ってきました。
私としては、子供に対する夫の態度を見てから、改めて結論を出そうと思っていました。
戻って来たとき、子供が出迎えたのですが、普段通り、子供とじゃれあっていました。
子供が寝た後、出て行った後の話をききました。
義兄にすすめられて、カウンセリングに一人で行ったこと。
自分の今の精神状態が、明らかに普通ではないと言われたこと。
治すには、自分一人だけでは難しいこと。
掻い摘んで説明してくれました。
あなたはどうしたいのか訪ねると、「出来るなら、自分一人で勝手に縛られている状態から抜け出してみたい。協力して欲しいが、あんな暴言いったあなたに俺は言う資格ない。」
「その言い方がずるいのは分かるよね?はっきり協力して欲しいと言えば、こちらも返答のしようがあるのに」
夫はしょんぼりしていました。
「半年だけ手伝います。それで少しでも変化があるなら、期限は伸ばします。ただ、先に離婚届にサインして下さい」
夫は泣きながら謝っていました。
これが正しいか分かりません。
でも、もう少し見守ってみようと思いました。
私としては、子供に対する夫の態度を見てから、改めて結論を出そうと思っていました。
戻って来たとき、子供が出迎えたのですが、普段通り、子供とじゃれあっていました。
子供が寝た後、出て行った後の話をききました。
義兄にすすめられて、カウンセリングに一人で行ったこと。
自分の今の精神状態が、明らかに普通ではないと言われたこと。
治すには、自分一人だけでは難しいこと。
掻い摘んで説明してくれました。
あなたはどうしたいのか訪ねると、「出来るなら、自分一人で勝手に縛られている状態から抜け出してみたい。協力して欲しいが、あんな暴言いったあなたに俺は言う資格ない。」
「その言い方がずるいのは分かるよね?はっきり協力して欲しいと言えば、こちらも返答のしようがあるのに」
夫はしょんぼりしていました。
「半年だけ手伝います。それで少しでも変化があるなら、期限は伸ばします。ただ、先に離婚届にサインして下さい」
夫は泣きながら謝っていました。
これが正しいか分かりません。
でも、もう少し見守ってみようと思いました。
300 : 名無しさん@HOME 2007/04/25(水) 11:23:33
お疲れ様。
まあどうなるか分からないけど、まだ希望はあるんじゃないかな?
一応自分で変だということは自覚して、なんとか前向きにやっていこうとしているんだし。
救いようがないエネなら、カウンセリング勧められただけで切れることも多いしね。
まあ、半年様子見はいいと思うよ。
まあどうなるか分からないけど、まだ希望はあるんじゃないかな?
一応自分で変だということは自覚して、なんとか前向きにやっていこうとしているんだし。
救いようがないエネなら、カウンセリング勧められただけで切れることも多いしね。
まあ、半年様子見はいいと思うよ。
829 : 名無しさん@HOME 2007/05/22(火) 22:30:43
以前エネミースレでお世話になったトメスキーです。
約一ヶ月たちましたが、夫のカウンセリングは順調に進んでいるようです
夫は、昔のことを思い出しているのか、夢にうなされることが増えました。
トメとは少し疎遠になりました。
まだまだかかるとは思いますが、皆さんに話を聞いていただいてよかったです。
ありがとうございました
約一ヶ月たちましたが、夫のカウンセリングは順調に進んでいるようです
夫は、昔のことを思い出しているのか、夢にうなされることが増えました。
トメとは少し疎遠になりました。
まだまだかかるとは思いますが、皆さんに話を聞いていただいてよかったです。
ありがとうございました
830 : 名無しさん@HOME 2007/05/22(火) 22:42:07
おお、トメスキーさん
旦那のカウンセリング上手くいってるみたいで良かった。
トメさんと旦那さんのしこりやあなたの気持ちに早く整理がつくと良いですね。
旦那のカウンセリング上手くいってるみたいで良かった。
トメさんと旦那さんのしこりやあなたの気持ちに早く整理がつくと良いですね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【まさかの…】私「夕食の準備ヨロシク」旦那『OK』 →『おかえり!^^』私(えっほぼ買ってきただけの居酒屋メニューじゃん…) →子供「ウマー!!!」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 約2時間半の披露宴で、新婦が4回もお色直しをした。雛壇にいた時間が少なくてポツンと残された新郎は皆に飲まされ放題で泥酔→それでも披露宴は滞りなく終わったが、最後の見送りのときに・・・
- 「あんたはもう二度とプレー出来ないのに必タヒに指導や応援していてバッカみたいw惨めだねw」って言われた。
- 【GJ!】旦那が遊園地勤務だと聞きつけ、ママ軍団が凸!『チケット寄越せ!お宅ばっかり楽しんでズルい!』 →3枚の封筒を渡した結果…
- 担任「虐待の通報がありまして~」私「は?」→ 通報したのは同じクラスの...
- 娘が春に結婚予定なのですが、私だけ「出席しないで欲しい」と拒否されてしまいました…
- 旦那に浮気がバレた。「携帯見た。色々考えたいから家には帰らない」というメール以降、旦那と連絡がつかない…
- 息子の勤め先は業界では有名な堅実な企業。夫の両親は「ふーん?まあ、堅いところならよかったね」という感じだったが・・・
- 【うわあ】ご飯・味噌汁はおかわり自由、唐揚げランチだけ唐揚げ食べ放題というお店に上司と行った。普通メニューを頼んだ上司は、早々に食べ終えるとご飯をおかわりして
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
- 泥棒「宝物庫っていうくらいだから金目のものがあるはずwww」 → 結果…
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- まじもんのガイジで草 旦那が可哀想
- フリン相手「姑に気に入ってもらえば私の勝ちwww」 → 結果…
- 兄の彼女にケーキを出したら、涙がぽろぽろ。私「えっ…えぇえぇぇ」 → 結婚
- 私「もう精神が限界!誰でもいいから話を聞いてもらおう!!!」 → 深夜の街で人を探した結果…
- 姉夫「500万貸してください!!!」 両親「えぇ…」 → 姉の退院日に姉夫は現れず、そのまま行方を眩まし…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…