真のエネミーは配偶者
387 : 名無しさん@HOME 2010/02/22(月) 23:58:52 0
私が結婚して1年目にウトが急死した。
揃って超優良だったウトメはおしどり夫婦。
一人になったトメを心配して、小梨2馬力の我が家で引き取ることになった。
同居してもトメの優良ぶりは変わらず、家事をして、ウトが十分なお金を残してくれていたので月々の生活費まで入れてくれてた。
でも、やっぱり連れ合いを亡くしたトメはショックが大きかったみたい。
1年もたたないうちに体にがたがきて、主に歩行が困難になってきた。
それで近距離にすんでた良コトメ(専業子持ち)が手伝いに来てくれて、二人でトメの介助をしていた。
夫はなにもしなかった。
ある日コトメが急用で、私の帰宅前に自宅に帰ってしまい、私もいつもより帰宅が遅れてしまった。
帰ったら、トメが真っ暗なリビングでうずくまって泣いてた。
周りにはティッシュがいっぱい散らばってた。
トメはお手洗いに行くのに間に合わずリビングで粗相してしまい、慌ててティッシュでふき取ったものの、
動けばリビングを汚してしまうと思って、その場から動けなくなってしまったようだった。
そんなトメを見て私も泣いた。
後始末をして冷たくなった服を着替えをさせる私に、トメは「ごめんねごめんね」といいながら泣いていた。
その夜夫は日付が変わる頃に大トラになって帰宅した。
揃って超優良だったウトメはおしどり夫婦。
一人になったトメを心配して、小梨2馬力の我が家で引き取ることになった。
同居してもトメの優良ぶりは変わらず、家事をして、ウトが十分なお金を残してくれていたので月々の生活費まで入れてくれてた。
でも、やっぱり連れ合いを亡くしたトメはショックが大きかったみたい。
1年もたたないうちに体にがたがきて、主に歩行が困難になってきた。
それで近距離にすんでた良コトメ(専業子持ち)が手伝いに来てくれて、二人でトメの介助をしていた。
夫はなにもしなかった。
ある日コトメが急用で、私の帰宅前に自宅に帰ってしまい、私もいつもより帰宅が遅れてしまった。
帰ったら、トメが真っ暗なリビングでうずくまって泣いてた。
周りにはティッシュがいっぱい散らばってた。
トメはお手洗いに行くのに間に合わずリビングで粗相してしまい、慌ててティッシュでふき取ったものの、
動けばリビングを汚してしまうと思って、その場から動けなくなってしまったようだった。
そんなトメを見て私も泣いた。
後始末をして冷たくなった服を着替えをさせる私に、トメは「ごめんねごめんね」といいながら泣いていた。
その夜夫は日付が変わる頃に大トラになって帰宅した。
スポンサードリンク
PickUp!
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 【ヤバすぎる】夫の前妻「私がちゃんとあなたを躾けてあげる!」 私「えっ」
- 伯母「将来私ちゃんがダイエットとかするようになったときに、無理に食べさせようとしてこない子が友達だよ」
- 最近、あるママ友に年齢いじりを頻繁にされて、ほんとストレスたまってる
- 「車を運転する時、駐車場で乗り込んで、まず初めにブレーキ確かめろ!」と何度も嫁に言ってる俺。嫁が「やる意味が分からない」等と言い張ってば...
- 私「鶏もも肉がこんなに入って32円!?あ、100g5円で計算されてるw」→レジに持って行った結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 何気ない勘違いをしていた、知らないことがあったって時に「非常識で世間知らずだ」と責め立ててくるゼミの同期に辟易してる件
- 携帯のキャリアを変更(番号は一緒)した時っていちいち周りに報告するもの?長電話が好きな義兄嫁が「(私)が言わないから通話料が万越してる」って怒ってるんだけど…
388 : 387 2010/02/22(月) 23:59:45 0
翌日うちにきたコトメに、トメは「施設に入りたい」と訴えたそうだ。
トメは大ウトメの介護をしていて介護をする辛さも知っているし、娘や嫁に下の世話をされるのは恥ずかしい、
それならお金を払って他人にやってもらうほうがよいとコトメに言った。
コトメも私も少し前から自宅での介護の限界を感じてた。
トメにはお金もあるし、コトメ夫のつてでいくつか優良と思える施設を探していた。
コトメはトメにも私にも内緒で施設の見学に行って、目をつけた施設があった。
そしてコトメ夫婦と私達夫婦とトメで、トメの今後について話し合いをすることになった。
コトメ夫婦と私はトメが施設に入るのに賛成だった。反対したのは夫一人。
「家で介護されるのがトメには一番幸せなはず」というのがその理由だった。
よくいうよ。夫はなにもしなかったくせに。
介護経験も知識もないコトメや私が、ほぼ同じ体格のトメの入浴介助をするのは大変だった。
歩くのを支えるのだって大変だった。
コトメが日中我が家に来てトメの介護をしていたから、コトメ家の家事は滞っていたのに、コトメ夫は文句ひとつ言わなかったそうだ。
コトメコもお婆ちゃんのためだからと、家事を手伝ったりしていたそうだ。
夫は私が料理をしている最中でも私を呼びつけてトメのトイレ介助をさせた。
トメはトイレまで支えて歩かせたら、あとはきちんと自分でできたのに。
「あんたは何もしないでしょう?大体施設に行きたいと言うのはお母さんの希望なんだよ」という私の言葉に返ってきたのは、
「そんなことに無駄金を使う必要はないんだ。遺産が減るだろ」という夫の言葉だった。
その場に居た皆言葉を失った。夫も失言に気付いたみたいだったけど止まらなかった。
嫁と姉が介護すればウト遺産がまるまる残る、介護施設なんて金を吸い上げる悪徳ばかり・・・夫の暴言は止まらなかった。
気がついたらトメがぼろぼろ泣いていて、コトメ夫が夫に掴みかかってた。
トメは大ウトメの介護をしていて介護をする辛さも知っているし、娘や嫁に下の世話をされるのは恥ずかしい、
それならお金を払って他人にやってもらうほうがよいとコトメに言った。
コトメも私も少し前から自宅での介護の限界を感じてた。
トメにはお金もあるし、コトメ夫のつてでいくつか優良と思える施設を探していた。
コトメはトメにも私にも内緒で施設の見学に行って、目をつけた施設があった。
そしてコトメ夫婦と私達夫婦とトメで、トメの今後について話し合いをすることになった。
コトメ夫婦と私はトメが施設に入るのに賛成だった。反対したのは夫一人。
「家で介護されるのがトメには一番幸せなはず」というのがその理由だった。
よくいうよ。夫はなにもしなかったくせに。
介護経験も知識もないコトメや私が、ほぼ同じ体格のトメの入浴介助をするのは大変だった。
歩くのを支えるのだって大変だった。
コトメが日中我が家に来てトメの介護をしていたから、コトメ家の家事は滞っていたのに、コトメ夫は文句ひとつ言わなかったそうだ。
コトメコもお婆ちゃんのためだからと、家事を手伝ったりしていたそうだ。
夫は私が料理をしている最中でも私を呼びつけてトメのトイレ介助をさせた。
トメはトイレまで支えて歩かせたら、あとはきちんと自分でできたのに。
「あんたは何もしないでしょう?大体施設に行きたいと言うのはお母さんの希望なんだよ」という私の言葉に返ってきたのは、
「そんなことに無駄金を使う必要はないんだ。遺産が減るだろ」という夫の言葉だった。
その場に居た皆言葉を失った。夫も失言に気付いたみたいだったけど止まらなかった。
嫁と姉が介護すればウト遺産がまるまる残る、介護施設なんて金を吸い上げる悪徳ばかり・・・夫の暴言は止まらなかった。
気がついたらトメがぼろぼろ泣いていて、コトメ夫が夫に掴みかかってた。
389 : 387 2010/02/23(火) 00:01:52 0
その後トメを連れて私はマンスリーに移った。
施設に入るには手続きとかいろいろあって少し時間がかかったんだけど、夫と一緒にはしておけなかったし、
コトメ家は3人の中高生がいて、空いてるスペースなんてなかったから。
コトメが日中は介護して、夜は私が看て、週末にはコトメ家族がトメをいろんなところに連れて行った。
トメは弁護士だかなんだかを入れて、財産の管理人をコトメにした。
トメが施設に入ってからしばらくして私は離婚した。
私がトメの介護をしている間に、不倫していたのが分かったから。
不倫相手に押しかけられて知った。
でも、離婚の一番の理由が不倫じゃないってことを夫は気付かなかったと思う。
離婚して、私は知人の紹介で遠くで働くことになって引っ越した。
引っ越してもトメには手紙を送って、トメからも手紙や、たまに施設で作った小物が送られてきた。
コトメからトメの写真が送られてくることもあって、孫3人に囲まれてすごく幸せそうだった。
それからもっと年月が過ぎて、トメが亡くなったとコトメから小包と手紙が届いた。
トメがウトから銀婚式に買ってもらったネックレスと指輪を私にと残してくれてた。
遺言で嫁に少しだけどお金を渡すようにあった、けどトメの施設費用や旅行なんかで全部使い切っちゃったもんね!
とコトメからの手紙にあった。
コトメ最後まで良コトメだった。
遺産が1円もないって分かったときの元夫の顔がみてやりたかった。
私に親がいなくて、良ウトメとコトメだったから仕事しながら介護とか頑張れたんだろうなあと思う。
片付けてたらトメのネックレスと指輪を見つけて昔語りしてしまった。
施設に入るには手続きとかいろいろあって少し時間がかかったんだけど、夫と一緒にはしておけなかったし、
コトメ家は3人の中高生がいて、空いてるスペースなんてなかったから。
コトメが日中は介護して、夜は私が看て、週末にはコトメ家族がトメをいろんなところに連れて行った。
トメは弁護士だかなんだかを入れて、財産の管理人をコトメにした。
トメが施設に入ってからしばらくして私は離婚した。
私がトメの介護をしている間に、不倫していたのが分かったから。
不倫相手に押しかけられて知った。
でも、離婚の一番の理由が不倫じゃないってことを夫は気付かなかったと思う。
離婚して、私は知人の紹介で遠くで働くことになって引っ越した。
引っ越してもトメには手紙を送って、トメからも手紙や、たまに施設で作った小物が送られてきた。
コトメからトメの写真が送られてくることもあって、孫3人に囲まれてすごく幸せそうだった。
それからもっと年月が過ぎて、トメが亡くなったとコトメから小包と手紙が届いた。
トメがウトから銀婚式に買ってもらったネックレスと指輪を私にと残してくれてた。
遺言で嫁に少しだけどお金を渡すようにあった、けどトメの施設費用や旅行なんかで全部使い切っちゃったもんね!
とコトメからの手紙にあった。
コトメ最後まで良コトメだった。
遺産が1円もないって分かったときの元夫の顔がみてやりたかった。
私に親がいなくて、良ウトメとコトメだったから仕事しながら介護とか頑張れたんだろうなあと思う。
片付けてたらトメのネックレスと指輪を見つけて昔語りしてしまった。
392 : 名無しさん@HOME 2010/02/23(火) 00:06:57 0
元夫しか糞がいないのか。
トメさんも自分が育てた息子がこんな糞で無念だったろう。
トメさんも自分が育てた息子がこんな糞で無念だったろう。
393 : 名無しさん@HOME 2010/02/23(火) 00:07:23 0
コトメさん一家がいい人なだけに……。
387さんとコトメさん一家のこれからに幸あらんことを。
387さんとコトメさん一家のこれからに幸あらんことを。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 上司「俺は人を見る目がある!」 → 上司が採用担当になった結果…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 妻は俺と待ち合わせしたのに、他の男の車に乗った。俺「連絡くらいよこせ!約束守れ!」妻「ごめんなさい」→結果…
- 店員「カツ丼セット2つで1480円です」先輩「じゃあ2000円で」自分「1人740円ですよ?」→結果…
- M-1グランプリの時期になると毎年出演者知らない人達ばっかりだなと思ってる。
- 松屋のカレーが290円から680円に高騰ってマジ⁉これはやりすぎだろwwwwwwww
- 俺「母の旧姓(珍しい名字)と同じ奴が同級生にいるんだよw」父「…それはお前の実兄だ」俺「!?」→結果…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 私は姑の立場なんだけど、娘達よりはるかに息子のお嫁さんが可愛くて仕方ない。
- 新年早々うんざりする。うちのマンション、仕切りたがりのボスとその取り巻き連中がいるんだよね。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 俺(今までのこと考えると学習障害なんかなー) 医者「これは…」 俺「えっ?知的障害?」
- 22歳のとき、「祖母と母は親子じゃないよ」 私「えっ」
- 友人「AがSNSの日記にあなたの悪口を書いてるよ」 私「えっ」 → 見た結果…
- 【ゴミ】彼氏「誕生日はレストランに行きたい」 私「おk」 → 騙され、人気の無い暗闇に…
- 人通りの無い山で交通事故。車に吹っ飛ばされた後の行動が… → トラウマ
- 轢かれた猫が道の真ん中でのたうち回ってた。自分「埋葬してあげなきゃ…」 →
- 同級生がいつも殴ってくる。被害者達「ちょっと復讐してやろう」 → 結果…
- 【その後】祖母の葬式に、おっさん「この母の遺体もついでに燃やしてくれないか」 皆「えっ」
- 疲れ果てた母「しんだおばあちゃんに会いに行こうね…」 5歳の私「おばあちゃんに会えるの!?やったー!!」 → 結果…
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…