せつない想い出
905 : おさかなくわえた名無しさん 04/03/11 23:40 ID:UCIBXEKj
同じ職場の40才台の女性のことです。
仕事もバリバリできて、かっこいい人でした。
ある日、会議が始まる前の雑談中のことです。
その女性が首の後ろをしきりにもんでいました。
「どうしたんですか?○○さん」と訊くと
「もうかれこれ3日前くらいから後頭部が痛いのよ。」
「大丈夫ですか?後頭部が痛いのって、結構やばいらしいですよ。くも膜下出血で倒れちゃう人って、倒れる何日か前から痛くなるそうですよ。病院行った方がいいんじゃないですか?」と、雑談のように笑いながら言ったんですよ。
「でもね、実は私来週バリ島に行く予定なのよ。だから帰ってきてから病院にいくわ。」
見た目は元気そうだし、海外旅行にいけるくらいなら平気かな〜なんて思って会話はそこで途切れました。
仕事もバリバリできて、かっこいい人でした。
ある日、会議が始まる前の雑談中のことです。
その女性が首の後ろをしきりにもんでいました。
「どうしたんですか?○○さん」と訊くと
「もうかれこれ3日前くらいから後頭部が痛いのよ。」
「大丈夫ですか?後頭部が痛いのって、結構やばいらしいですよ。くも膜下出血で倒れちゃう人って、倒れる何日か前から痛くなるそうですよ。病院行った方がいいんじゃないですか?」と、雑談のように笑いながら言ったんですよ。
「でもね、実は私来週バリ島に行く予定なのよ。だから帰ってきてから病院にいくわ。」
見た目は元気そうだし、海外旅行にいけるくらいなら平気かな〜なんて思って会話はそこで途切れました。
906 : おさかなくわえた名無しさん 04/03/11 23:40 ID:UCIBXEKj
その翌日のこと。
いつもなら定時より早く出勤してくるはずなのに、○○さんは来ません。
最初は朝寝坊かな〜しょうがないな〜なんて同僚と話していたんです。
でも、ランチを過ぎても連絡が入らないので、さすがにちょっとおかしいなということになり、上司が携帯に電話を入れてみました。
すると電話に出たのは大学生の娘さん。
「あの〜○○さんは、いらっしゃいますか?」
「母は、今朝亡くなりました・・・」
私の予想は、運悪く当たってしまったのでした。
死因はくも膜下出血で、その朝家族が気がついたときはもう亡くなっていたそうです。
専門家ではないのでよく分からないのですが、あの会話をした何日か前に小さい血管が切れていたそうです。
後頭部の痛みはそのためだったのでした。
で、亡くなった朝に大きいのが切れてしまったと。
お通夜で見た死に顔はまるで寝ているかのように穏やかなものでした。
あの時もっと強く病院に行く事を薦めるべきだったと悔やまれました。
○○さん、本当にごめんなさい。
いつもなら定時より早く出勤してくるはずなのに、○○さんは来ません。
最初は朝寝坊かな〜しょうがないな〜なんて同僚と話していたんです。
でも、ランチを過ぎても連絡が入らないので、さすがにちょっとおかしいなということになり、上司が携帯に電話を入れてみました。
すると電話に出たのは大学生の娘さん。
「あの〜○○さんは、いらっしゃいますか?」
「母は、今朝亡くなりました・・・」
私の予想は、運悪く当たってしまったのでした。
死因はくも膜下出血で、その朝家族が気がついたときはもう亡くなっていたそうです。
専門家ではないのでよく分からないのですが、あの会話をした何日か前に小さい血管が切れていたそうです。
後頭部の痛みはそのためだったのでした。
で、亡くなった朝に大きいのが切れてしまったと。
お通夜で見た死に顔はまるで寝ているかのように穏やかなものでした。
あの時もっと強く病院に行く事を薦めるべきだったと悔やまれました。
○○さん、本当にごめんなさい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 【嫁姑】二世帯住宅で同居していた従兄嫁が逃亡。従兄は「母が家事全部やってくれて嫁に負担はないのに何が不満ry」と言っていたが原因それだろ…と思っ...
- 火垂るの墓を終始真顔で見てる彼女を見て「ちょっと合わないかもしれない」と思ってしまった
- 結婚後、夫に恨みを持つ相手と酔った勢いでしてしまった。妊娠もして絶望してしまってたけど、相手との体の相性が凄く良く行為にハマってしまって...
- 一念発起して勉強したらテストで学年4位に→教師に「カンニングしただろ!」と殴られ…
- 夫が「得意不得意」と「好き嫌い」は全くの別物である事を理解してくれなくてしんどいのですが
- 義兄嫁は自分の実家が姉妹だからって、旦那(次男)をウトメと同居させようとしてくる件
- 夫婦で経営しているお店に義姉を雇うかどうかで夫と大喧嘩した。
907 : おさかなくわえた名無しさん 04/03/12 00:16 ID:m//8oVtV
普通、死んだらもっと早く職場に連絡とか入るんでねぇの?
910 : おさかなくわえた名無しさん 04/03/12 00:26 ID:AVgnMvF+
自分もそれを思った。
他に家族がいたのかどうかわからないが、もし母一人娘一人だとしても大学生にもなったら、会社に早く連絡入れろよ、と。
そんなことを真っ先に考えてしまった自分がせつないんだが。
他に家族がいたのかどうかわからないが、もし母一人娘一人だとしても大学生にもなったら、会社に早く連絡入れろよ、と。
そんなことを真っ先に考えてしまった自分がせつないんだが。
914 : おさかなくわえた名無しさん 04/03/12 00:38 ID:Ya6eLD0P
>>910
今朝家族が亡くなったばかりの人達に、そんな事強要するような事言うなよ・・・。
医者呼んで確認取ってもらったりとか、(医師免許持ってる人の確認が必要)他にも色々とやる事多いんだよ・・・?
心象的にも狼狽しているときに、職場は二の次もいいところ。出来て親戚止まり。
実際に家族の死に直面すると分かると思いますが・・・。
今朝家族が亡くなったばかりの人達に、そんな事強要するような事言うなよ・・・。
医者呼んで確認取ってもらったりとか、(医師免許持ってる人の確認が必要)他にも色々とやる事多いんだよ・・・?
心象的にも狼狽しているときに、職場は二の次もいいところ。出来て親戚止まり。
実際に家族の死に直面すると分かると思いますが・・・。
911 : おさかなくわえた名無しさん 04/03/12 00:34 ID:A5A5QNl8
>>909
>>910
補足です。
確かに連絡が遅いのですが、家族が気がついたのは朝といっても9時近かったみたいです。
いつも早起きの人だったらしいのですが、家族は疲れているんなら休ませてあげようとでも思ったのかもしれません。
いずれにしても、病院以外で人が亡くなると色々手続きがあって面倒らしいですよ、行政解剖とか。
>>910
補足です。
確かに連絡が遅いのですが、家族が気がついたのは朝といっても9時近かったみたいです。
いつも早起きの人だったらしいのですが、家族は疲れているんなら休ませてあげようとでも思ったのかもしれません。
いずれにしても、病院以外で人が亡くなると色々手続きがあって面倒らしいですよ、行政解剖とか。
917 : おさかなくわえた名無しさん 04/03/12 00:53 ID:If7gA155
司法解剖じゃ?>行政解剖
918 : 917 04/03/12 01:00 ID:If7gA155
ごめん。ググったら見つけた。
法医解剖には,
1.犯罪の疑いがある場合に行う司法解剖と
2.犯罪の疑いはないが死因が不明の場合に行う行政解剖
がある。
失礼しました。
法医解剖には,
1.犯罪の疑いがある場合に行う司法解剖と
2.犯罪の疑いはないが死因が不明の場合に行う行政解剖
がある。
失礼しました。
920 : おさかなくわえた名無しさん 04/03/12 01:12 ID:AomQ+Khq
死因が確定するまでは、警察が遺族に根掘り葉掘り質問するらしいね。
他殺も考慮に入れているから。
他殺も考慮に入れているから。
912 : おさかなくわえた名無しさん 04/03/12 00:37 ID:adWOeUEw
ああ、もうしっちゃかめっちゃかだったわけだよな。
分かるよ。うちも経験あるから。
分かるよ。うちも経験あるから。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【衝撃的】家庭菜園中、トメがアポなし凸!→私「(なんか家に入りたそうにしてる…)」トメ「(ソワソワ)」→お断りした結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 私が勤めていたパート先に同級生のAが入ってきた。仕事を教えていたが態度が悪くて、他の人たちの前できつく注意すると突然・・・
- 会社の休憩室に簡単なドリンクセットが設置されてる。基本的に持ち寄り制で飲むなら何か持っていくルールなんだけど…
- 私達夫婦は共働きなので料理はトメが担当なんだけど、なんか味付けがしょっぱい。そんな生活が一週間した頃に・・・
- 断食経験者きてくれー、効果あった???
- 披露宴で、新婦「私、妊娠2ヶ月なんです!」、新郎ぼそっと「誰の子?」
- 自分「ヨッメ同窓会行くな、行くんやったら離婚する」→結果…
- 仕事のストレスによる食欲不振で、結婚当初よりかなり痩せた→しかし、会う度トメが・・・
- 彼女「結婚式は友達、同僚、親戚呼んで200人規模のやつじゃなきゃ嫌だ!盛大にやらなきゃ!」俺「この時期に?!クラスターが起きたらどうする?」彼女「その時は…」←バカだった
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 泥棒「宝物庫っていうくらいだから金目のものがあるはずwww」 → 結果…
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- 夫「ウワキ現場を見た!クズが!」 私「えっ」 → 離婚から数年後、真相が判明した
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 担任「相手を傷付けないふんわり言葉と、傷付けるとげとげ言葉というものがあります。今日は皆でとげとげ言葉を使ってみましょう!」 → 結果…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…