A「この写真の場所に行くのが夢!」 → 夢を叶えるために頑張ったAはジサツした

sk2ch
衝撃的体験
732 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 13:33:50.79 ID:M0rlqAef.net
短いけど友人の友人(Aさん)の話

Aはブラック企業勤めで、長い拘束時間に見合わない賃金、強く出れない性格で心身ともにぎりぎりの生活をしてた。
ある日ネットサーフィンをしてたところ、外国と思われるそれはもうきれいな風景写真を見つけて
写真を見ただけでこんなに心洗われるようなところなら、実際行ったらそれほどすばらしいんだろう、とその場所に旅行にいくことを夢見るようになった。

それから旅行費を稼ぐために仕事に精を出し、並行して画像検索やなんやで写真の国・場所を探す毎日に。
無趣味だったAさんの生きがいみたいになっていたらしい。

それからどれくらい旅行費が貯まったのかはわからないけど(たぶんけっこうな金額)、判明したのは、例の写真の風景は実際には存在しないリアルなゲームの風景だったということ。
ハイスペックなPCでいろいろな追加データやソフトを使用することで、限りなくリアルに近づけた風景だったらしい。
絶望したAさんは遺書を残して自殺、周りは「どうしてそれくらいで…」って反応だったけど、なんとなく気持ちは分かる気がしました。

Aさんの○回忌が先日あったので書き込みました。
スポンサードリンク

PickUp!

733 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 14:52:12.49 ID:lhlfm/OC.net
風景探してそのゲームの廃人になるのかと思ったら
734 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 14:52:28.25 ID:2BuKd+iw.net
ショック…(´・ω・`)
海や山などの自然なのか、建築物や街なのか
どんな風景か全くわからんが、その風景にもモデルがあるんだよね?
736 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 16:08:25.07 ID:k5OJ6M+g.net
Windows XPのあの丘が実在するのを知った時は驚いたな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング