弟が女子をいじめてた。金槌を持った祖父「どっちの手でやった?前に出せ」 弟「えっ」

sk2ch
修羅場
651 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 10:41:49.38 ID:ZfkD8Ukf.net
弟が中2の時、イジメグループにいて女の子を虐めてしまい
学校から呼び出しがあり、父が当時は海外で仕事だった為に母が一人で行った。
その女の子は転入生で、弟はリーダー格男子に言われて髪の毛を引っ張る、給食を棄てるなどしていた。

ある日リーダー格男子が、女の子のスカートを強く引っ張った為に脱げてしまい女の子の両親からも抗議され母はその両親に謝り、泣きながら帰宅し、同居の祖父(温厚)に相談していた。

祖父は徐に立ち上がり金ヅチを持ち出すと(元大工)自室に籠る弟部屋のドアを破壊して弟を引き摺りだし、先生や両親から聞いた話を弟に確認し、弟が認めると、「おまえ、楽しかったか?」と聞いた。
スポンサードリンク

PickUp!

651 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 10:41:49.38 ID:ZfkD8Ukf.net
弟が「○○(リーダー格)がやれって言ったんだ、、ふざけただけだし」と言い
「たから楽しかったかどうか聞いてるんだ」
「……別に。オレ見てた時のが多いし」と弟が言うと祖父は「だから何だ」と聞いた。
「ほとんど見てただけだよ!オレはやってない!」と言い訳した瞬間、祖父激昂
「どっちの手でお嬢さんの髪引っ張ったか言え!」
「え……右」
すると祖父は弟の右手を掴み、「その右手じいちゃんが潰しちゃる!この腐れ外道が!」

母が慌てて割って入り、私が「じいちゃん止めて!止めんと警察呼ぶけん」と叫ぶと祖父は「ああ電話せい!ワシは懲役でもなんでも行っちゃるけえ!」と怒鳴り、弟号泣
「オレが悪いんじゃ、やらんとオレが虐められる思うて!」と腰を抜かしつつ、ごめんなさい!ごめんなさい!と繰り返した。
祖父は真顔になり「ここで謝ったって遅いんじゃ」と金ヅチを下ろし、離れ(祖父の部屋がある)に戻って行った。

結局、父が急いで帰国し、両親と弟で女の子の家に謝罪に行った。
父もすごく怒ったんだけど、祖父の怒りがすごくてあまり覚えていない。
652 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 10:46:47.56 ID:ZfkD8Ukf.net
>>651だけど修羅場と言うか虐待って言われそうな話だね。
14才に「腐れ外道」「右手を潰す」とか。
でも怒った顔見た事ないくらい優しい祖父だったので私的には修羅場。
656 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 12:47:53.71 ID:LnAp+ezv.net
爺ちゃん悔しかったんだろうな、きっと。
自分の孫がそんな人の道を外れるような事してたんだし。
660 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/30(火) 14:53:03.23 ID:LZ/2CENV.net
なんかおじいちゃんの心情察すると泣けてきちゃうな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング