修羅場
262 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)05:47:01 ID:S66
ある〜日森の中、クマさんに〜出遭った♪(ガチで)
何せ四〇男の幼少時のことなので多少記憶に変形があるかもしれん。
おかしい点があったら見逃してほしい。
自分は流血はしとらんが、クマさんは晩メシになったので若干のグロはあるかも?
まず、クマに遭遇するに至った経緯から。
自分は両親が離婚する際にそろって親権放棄したため、五歳の時から兄とセットで父方の祖父母に育てられた。兄は八歳。
以降両親の消息は極最近まで知らんかった。
祖父母が暮らしていたのは田舎というレベルを通り越した森の中の小さな集落だった。八歳の兄が通いはじめた小学校は児童の数が兄を含めて三人という分校で、近隣の集落の子供が通っていた。
自分が通い始めて四人になったが、一年で最上級生だった子が卒業したためすぐに三人になり、自分の卒業と同時に廃校となった。
新幹線を通すから立ち退けというお上のお達しで、今では地図から消え去っている。
集落での生活はほぼ自給自足か、海と山の恵みを頂くことで成り立っていた。
最寄りのスーパーまで車で二時間かかったと記憶している。
森の中なのに海?と思われるかもしれんが、わかりやすく言えば坂を下れば海で登れば山一帯(森の入り口)だと思ってくれればいい。
だいたいどこの家も畑を持っていて、小屋で鶏を飼っていた。
海派の爺さん婆さんが漁の結果を分け、山派の爺さん婆さんが撃ってきた肉を分け合うって感じのことが普通に行われていた。
うちの祖父母は山派だった。
五歳で祖父母が暮らす畢竟に移ってきたものの、学齢前で学校もないし友達もいない自分は、だいたいいつもぶーたれながら祖父母の言うままパシリになっていた。
クマさんに遭遇したのは六歳になって少しした頃。
山菜か薪(風呂が薪だった)をとりに祖父と山の奥に入った。
祖父は山の奥に入る時は必ず猟銃を持っていたが、これは用心のためでいつものことだった。
これはうちの祖父に限ったことではない。
本格的に撃ちに行くときは複数で行っていた。
山の奥と言っても六歳の子供を連れていたのでほんのちょい奥。軽トラで一,二分のところ。
祖父の言いつけ通り子供なりに手伝っていたのだが、そこでばったりクマさんと遭遇☆
野生のリアル熊。それまで動物園の中や、肉になった姿しか見たことはなく、自分失禁。
超絶怖くてパニックになったが、祖父が言った「晩メシが向こうから来た」は妙にはっきり聞こえた。
何せ四〇男の幼少時のことなので多少記憶に変形があるかもしれん。
おかしい点があったら見逃してほしい。
自分は流血はしとらんが、クマさんは晩メシになったので若干のグロはあるかも?
まず、クマに遭遇するに至った経緯から。
自分は両親が離婚する際にそろって親権放棄したため、五歳の時から兄とセットで父方の祖父母に育てられた。兄は八歳。
以降両親の消息は極最近まで知らんかった。
祖父母が暮らしていたのは田舎というレベルを通り越した森の中の小さな集落だった。八歳の兄が通いはじめた小学校は児童の数が兄を含めて三人という分校で、近隣の集落の子供が通っていた。
自分が通い始めて四人になったが、一年で最上級生だった子が卒業したためすぐに三人になり、自分の卒業と同時に廃校となった。
新幹線を通すから立ち退けというお上のお達しで、今では地図から消え去っている。
集落での生活はほぼ自給自足か、海と山の恵みを頂くことで成り立っていた。
最寄りのスーパーまで車で二時間かかったと記憶している。
森の中なのに海?と思われるかもしれんが、わかりやすく言えば坂を下れば海で登れば山一帯(森の入り口)だと思ってくれればいい。
だいたいどこの家も畑を持っていて、小屋で鶏を飼っていた。
海派の爺さん婆さんが漁の結果を分け、山派の爺さん婆さんが撃ってきた肉を分け合うって感じのことが普通に行われていた。
うちの祖父母は山派だった。
五歳で祖父母が暮らす畢竟に移ってきたものの、学齢前で学校もないし友達もいない自分は、だいたいいつもぶーたれながら祖父母の言うままパシリになっていた。
クマさんに遭遇したのは六歳になって少しした頃。
山菜か薪(風呂が薪だった)をとりに祖父と山の奥に入った。
祖父は山の奥に入る時は必ず猟銃を持っていたが、これは用心のためでいつものことだった。
これはうちの祖父に限ったことではない。
本格的に撃ちに行くときは複数で行っていた。
山の奥と言っても六歳の子供を連れていたのでほんのちょい奥。軽トラで一,二分のところ。
祖父の言いつけ通り子供なりに手伝っていたのだが、そこでばったりクマさんと遭遇☆
野生のリアル熊。それまで動物園の中や、肉になった姿しか見たことはなく、自分失禁。
超絶怖くてパニックになったが、祖父が言った「晩メシが向こうから来た」は妙にはっきり聞こえた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 管理会社に呼び出された。通された先には10人程いて、その前にポツンと椅子1つ…『今すぐでてけ!盗った物を弁償するなら警察は勘弁してやる!サインし...
- 友人「ホームパーティーするから是非」私「ごめんね、繁忙期で休めない」友人「ちゃんとこの日は絶対に休みたいって主張したの?」私「えっ」
- 高校の時にイジメが原因で転校し、転校先でAが最初に話しかけてきてくれた⇒Aは陽気な姉御肌なんだけど、必ず誰かと毎月トラブっていて・・・
- 同僚Bから仕事の休憩中に彼氏の愚痴を延々聞かされ、B「(私)ちゃんはどうしたらいいと思ってるの!」と私がキレられ「決めるのはBちゃんでしょ」って言ったらお茶かけられた→結果
- 彼氏がクレーマーだった。彼氏「時間がない!早く終わらせろ!いつまでかかるんだ!責任取れるのか!ネチネチネチネチ」店員「」私「恥ずかしい!もう別れる!」→結果…
- 相談です。共働き、生活時間帯の合わない夫婦の方、どうされてますか?
- 踊るメンバーは美人な私の姉と友人。私はその踊りを横で見てただけなのに「私ちゃんは、踊らないんだよ!!!!???」と講師が肩を掴んできたwwww
263 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)05:50:58 ID:S66
祖父さん、あわてず騒がずズドン。
刺激が強すぎたのか、自分そのあたりの記憶は飛んでいる。
気づいたら家の前の井戸で祖母さんにケツ洗われてた。
祖父の姿はなかった。
祖父ちゃんどこ行った?祖父ちゃん食われた?
こんな感じでパニックになったが、祖母は淡々と「クマ回収しに何人かで行ったよ」って。
当たり前だが、クマさんは重い。
撃ちに行く時はあらかじめ回収の用意までして行くが、その時はハプニングだったため何の準備もしていなかった。
絶賛失禁自失中の孫を軽トラに突っこんで戻って祖母に世話を任せたあと、「クマ鍋じゃあ」と集落の山派を引き連れ回収しに行ったらしい。
そのうち山派一行が戻ってきて、クマさんは六歳児の前でパパッと解体された。
当時の自分には刺激がありすぎる光景に、その日以来自分は超よいこになったらしいwww
その日の晩はgkbrしながらクマ鍋食った。
この一件以来、悪たれだった孫がやたらといい子になったことで祖父母含む集落の住人は病気か?と心配したが、自分の中で「祖父(山派)>>>クマ>>∞>自分」の図式が完全に出来上がっていたため、軽くトラウマになったと思われる。
(多分集落の住人にとっては日常風景過ぎて、街中で育った六歳児が見たらヤバイものだという認識に欠けていたと推察)
四〇路のおっさんになった今だが、仕事で移動中育った集落があったあたりを新幹線で通ったので思い出して書き込み。
前の書き込みにある「生命のやりとりをする激しい闘争〜」ではないが、ここの修羅場水準をクリアできてる?
水準に至っていなかったらすまん。
自分の人生のなかではアレがダントツ最大規模の修羅場だ。
いまだに祖父(山派)以上にオッカネエ人類に遭ったことがない件。
クマ鍋は美味いので機会があったら食ってほしい。
刺激が強すぎたのか、自分そのあたりの記憶は飛んでいる。
気づいたら家の前の井戸で祖母さんにケツ洗われてた。
祖父の姿はなかった。
祖父ちゃんどこ行った?祖父ちゃん食われた?
こんな感じでパニックになったが、祖母は淡々と「クマ回収しに何人かで行ったよ」って。
当たり前だが、クマさんは重い。
撃ちに行く時はあらかじめ回収の用意までして行くが、その時はハプニングだったため何の準備もしていなかった。
絶賛失禁自失中の孫を軽トラに突っこんで戻って祖母に世話を任せたあと、「クマ鍋じゃあ」と集落の山派を引き連れ回収しに行ったらしい。
そのうち山派一行が戻ってきて、クマさんは六歳児の前でパパッと解体された。
当時の自分には刺激がありすぎる光景に、その日以来自分は超よいこになったらしいwww
その日の晩はgkbrしながらクマ鍋食った。
この一件以来、悪たれだった孫がやたらといい子になったことで祖父母含む集落の住人は病気か?と心配したが、自分の中で「祖父(山派)>>>クマ>>∞>自分」の図式が完全に出来上がっていたため、軽くトラウマになったと思われる。
(多分集落の住人にとっては日常風景過ぎて、街中で育った六歳児が見たらヤバイものだという認識に欠けていたと推察)
四〇路のおっさんになった今だが、仕事で移動中育った集落があったあたりを新幹線で通ったので思い出して書き込み。
前の書き込みにある「生命のやりとりをする激しい闘争〜」ではないが、ここの修羅場水準をクリアできてる?
水準に至っていなかったらすまん。
自分の人生のなかではアレがダントツ最大規模の修羅場だ。
いまだに祖父(山派)以上にオッカネエ人類に遭ったことがない件。
クマ鍋は美味いので機会があったら食ってほしい。
264 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)06:47:22 ID:60g
振り切れるくらいクリアしてるってそれw
怖かっただろうに!
怖かっただろうに!
265 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)06:52:40 ID:4C0
こういうのが、「周りの人にとっては大したこと無かったけど、自分だけが修羅場」ってことなんでしょうね。
266 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)07:13:35 ID:0ZR
クリアしてるwしてるw
熊に遭遇は中々できんよ
それに読みやすい話だった
熊に遭遇は中々できんよ
それに読みやすい話だった
267 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)08:25:44 ID:EvA
じいさん「晩飯晩飯♪」ってw
熊って旨いんだ?
そんなワイルドな生活してる人って今じゃもういないのかな
熊って旨いんだ?
そんなワイルドな生活してる人って今じゃもういないのかな
270 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)15:16:15 ID:S66
昔クマさんに遭った四〇男だ。
書き込みありがとう。
修羅場水準をクリアしていたようでよかった。
祖父母とも100過ぎで大往生したが、今はもうああいう野生的な生活をしている人はいないかもな。
大事なことなのでもう一度。クマさんはおっかないが美味い。
書き込みありがとう。
修羅場水準をクリアしていたようでよかった。
祖父母とも100過ぎで大往生したが、今はもうああいう野生的な生活をしている人はいないかもな。
大事なことなのでもう一度。クマさんはおっかないが美味い。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 僕(32)、ついに『フリーター』なのがカッノにバレそうになった結果wwwwww
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 一人暮らしの飯って面倒やな、チャーハンと回鍋肉とか作り置きのポテサラしか作らなさそう。
- 会社の男社員が、部下の若い女性社員から金を騙し取っていたことが発覚した
- うちの小3男子。帰ってきて早々興奮気味で「アゲハチョウの幼虫を見つけた!!」
- コンビニで立ち読みをしていたら小4くらいの女児に「何してるのー、立ち読みはダメなんだよ!」としつこく注意されたので別のコンビニに行った⇒そ...
- 妻が泥酔してお持ち帰りされて帰ってきた。いつまでサークル気分を続ける気なんだ。
- 泥に入られたので通報。ご近所さんが噂を広めると郵便受けに盗まれたお金+1000円が入ってた
- TwitterがXにかわり、「プロフ見てね~」「お金稼ぎ教えます」「会いたいなぁ~」系のリプやDMがかなり来るようになったんだけど…
- 昨日普通に1日肉体労働してた同僚から「昨晩出産して、本日入籍しました」ってメールきて仰天。誰も(本人含む)妊娠してたなんて知らなくて衝撃だった→なぜ気付かなかったのか…?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 子供の頃、従姉妹と一緒に川遊びに。自分「あ~浮き輪で赤ちゃんがぷかぷかしてる~」 → 行方不明
- 自業自得なんだけど、婚約が破談になった事をすごく後悔している… 彼氏「結婚してくれ」 私「条件がある」
- 友人「AがSNSの日記にあなたの悪口を書いてるよ」 私「えっ」 → 見た結果…
- 信号待ちで、友人「おい!あれ見ろ!」 俺「えっ」 → 友人が指さした先には…
- 「するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい???」 レス「病院行け」 → 結果…
- 私「母から電話だ、もしもし」 母「お姉ちゃんが首吊ってる」 私「えっ?」
- ママ友「ミシンを貸してほしい」 私「おk」 → 結果…
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- 彼氏の母親と妹「お兄ちゃんと付き合うのはダメだって!わかるでしょ?」 私「はえー嫉妬かー」 → 結果…
- 大浴場には俺とオッサン2人だけ。おっさん「ゲホ!ゲホ!」 俺(風呂で吐くなよ) → 気づいたらおっさんが湯船にうつ伏せで浮いていた…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…