病室に見知らぬ女が突撃。フラフラな状態で髪の毛を掴まれベッドから引きずり下ろされた → 後日、なんでそんなことをしたのか聞かされたんだが…

sk2ch
修羅場
851 : 1/2 2013/03/17(日) 21:15:58.81 ID:72RpxuGd
25年前の従姉に起こった修羅場。
切迫早産しかけて通院していた産婦人科から専門の大きな病院に救急車で運ばれた。
絶対安静で個室、トイレも行けず管も入れられて面会も一日に2時間程度(旦那か母親のみ)で頑張ってたものの早い時期に産まれて保育器に入り退院は2カ月くらいかかると言われた。

胎盤が剥がれにくく出血したので本人も輸血され、フラフラ。
産んだ後は同じように切迫早産で産んだ人のいる4人部屋に移された。
皆、赤ちゃんと別れ別れなので毎日母乳を搾ってびんに入れて保育器の部屋の赤ちゃんに面会に行く。

隣のベッドはその部屋で一番若い女性。
従姉より先に早産で産んでて毎日旦那が面会に来てた。
カーテン締めて母乳をしぼってるときにイチャイチャしてるのが丸聞こえ。
しかもだいたい平日なのに昼間来るので不規則な仕事なのかなと思っていた。
同室の人たちも「若いなー、すぐ次の子ができるんじゃない?」と冷やかしたりしてた。

ところがその若い母親は退院が近いのに急に個室に代わって翌日、パジャマ姿の女が従姉の部屋にすごい剣幕でやってきた。
そしていきなり従姉の髪の毛をつかんで「お前か!」とベッドから引きずり下ろされた。
まだ立ち歩くのもフラフラな従姉は気が遠くなり声も出なかった。

同室の別の人がナースコールで助けを呼んで女は取り押さえられ連れて行かれた。
従姉は大事を取ってその日はナースステーションのそばのお産待ちの部屋に寝かされた。

毎日夜に面会に行ってた従姉旦那が昼間の話を聞いて夜泊りこむことに。
かなり夜遅くに婦長さんが事情の説明に来て詳しくは言わなかったが「警察沙汰になってもおかしくないが人違いをしたみたいで本人も反省してる。直接お詫びしたいというが、ご夫婦で会うか?」と打診。
従姉が嫌がったので旦那だけ会って詫びを受け入れた。

つづく
スポンサードリンク

PickUp!

852 : 2/2 2013/03/17(日) 21:17:08.43 ID:72RpxuGd
するとそのつかみかかった女が少しだけ事情を説明した。

女は今回2人目を出産しに入院したが、実は2人目を妊娠した時点で旦那(未入籍)がトンズラした。
ところがここの産婦人科病棟でなぜか旦那の姿を見かけ、自分に会いに来たと思ったが来ない。
全部の部屋の名前を確認したら旦那の苗字+聞いたことのある名前の女がいるのを発見→従姉
それで襲撃するに至ったとのこと。
従姉旦那の名前を聞いて人違いとわかり申し訳ないことをしたと。

事情のわかった従姉旦那は気の毒になり産後のいろいろで神経も高ぶってたということで許すことにした。
そして何気なく逃げた旦那の風貌を聞いてみたら、となりのベッドだった若い女性の旦那にあてはまる。
余計なことを言わないようにして、面会の内容だけは婦長さんに知らせておいた。

襲撃女は普通にお産だったのでその翌日が退院、母親らしき女性が上の子(まだ抱っこされてるくらいの子)連れて迎えに来た。
そしてあの若い女もその後に退院となり、以降ずっと個室だったがあの時同じ部屋だった人に旦那と一緒にお菓子を持って挨拶に来た。
旦那の苗字は予想通り、従姉夫婦と同じだった。
赤ちゃんは保育器のままなのでまた保育器室の面会であうかもね〜と笑顔で帰った。

その後何度か保育器室で会った時に、旦那が籍を入れてくれないことを愚痴っていたらしい。
「○○さん、いいなー。私も子どもも早く旦那の○○(従姉夫婦と同じ苗字)になりたいのに。」ってさ…

その時産んだ従姉の子ももう25歳。
「お前産んだ後でよかったよ。もし腹にいる時にあんなことされたらお前大変なことになってたかもしれん。」と今でもその時の話を散々聞かされて苦笑い。
853 : おさかなくわえた名無しさん 2013/03/17(日) 21:28:24.76 ID:72RpxuGd
未入籍女も切迫早産で別の病院からその病院に運ばれたんだけど
襲撃女の存在もそのお産のことも知らんかったみたいだし
そんな偶然、夢にも思ってないだろうな。
未入籍の人は産後に医療相談室に全員回されるらしいから
部屋を代えたってことは病院は知ってたんだろうけど間一髪だった。
854 : おさかなくわえた名無しさん 2013/03/17(日) 22:53:52.34 ID:tNy6N26U
乙。
襲う相手の身元ぐらい、ちゃんと確かめろよ…。
855 : おさかなくわえた名無しさん 2013/03/17(日) 23:17:42.85 ID:K0PRKQsH
誰かを襲う時点で冷静なわけがないし、そこまで頭回らないんだろう
856 : おさかなくわえた名無しさん 2013/03/17(日) 23:38:14.62 ID:PW9a7pwr
その「旦那」てのは、要するに二人の女に婚外子を産ませてるってことだよね。

なんかいろいろとすげえな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング