彼女「何も思わないの!?あれは嫁いびりだ!」 俺「えぇ…」 → 数年後、元彼女がやらかしてた。あのとき別れて本当によかったと思う

sk2ch
百年の恋も冷めた瞬間
735 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/26(月)23:21:34 ID:btF
何年か前の話。

ちょうど今頃の時期に、当時付き合ってた彼女とドライブで旅行に出かけた。
その時に通りがかった田舎町で、喫茶店に立ち寄った。
家族で営んでいる感じの、こじんまりとした店だった。

そこで休憩してから、彼女の機嫌がものすごく悪くなった。
どうしたのかと聞くと、さっき何も思わなかったのかと。
家族でやってるみたいで、温かい雰囲気だったねと答えると、そうじゃないと怒り出した。

彼女曰く、明らかに妊婦と分かる女性(恐らくお嫁さん)を働かせているなんてありえない。きっと嫁いびりをされているに違いない。
そんな事にも気が付かないなんて、鈍感、観察力が足りない、最低と散々な言われよう。
顔色悪い妊婦さんをこき使ってるとかならわかるけど、そうじゃなかったのに何言いがかりつけてるんだこいつとしか思えなかった。

慣れない道を走っているのもあって、余計イライラして車内の雰囲気は最悪。
旅行に行くぐらいだから結婚も考えていたんだけど、驚くぐらいにその気持ちが冷めた。
結局、旅行後に別れた。

先日、ドライブでその店にまた立ち寄ったら、相変わらず温かい雰囲気で皆ニコニコしていた。
元彼女が声高に嫁いびりの被害者だと言っていたお嫁さんももちろん働いていた。
そして、店の奥から時々小さな子が顔を覗かせて、こっちに手を振ってきて可愛かった。
736 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)01:03:45 ID:PKY
オソノさんじゃないけど妊婦さんでも働く人は働くんだよな〜
元カノの発想はレースクイーンの仕事を奪った人達を連想する
スポンサードリンク

PickUp!

416 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/03(火)18:15:52 ID:om7
昔付き合ってた彼女に、喫茶店で妊婦さんが働いている事をなんとも思わないのかと罵られ冷めた話を書いた。
その元カノと同じ職場で働いている友人が、自分の書き込みを読んだらしく連絡をくれ、思わぬ後日談が出来てしまった。

元カノ、妊娠中の同僚にマタハラをして処分を受け、だいぶ前に退職したらしい。
元カノの主張は、体調が悪くて仕事に穴を空けるようなら、さっさと退職するべき。
出勤してきたのなら、途中で具合が悪くなったなどと言わずにきちんと働いて当然。
働けないなら帰れ、仕事やめろって言い続けたのは、無理して働かせないようにするため。
などと弁明したらしい。
周囲の人が諌めても毎日の様に言い続けたことが悪質と判断されて、かなり重い処分を受けたそうだ。
それに納得がいかず退職という流れになったらしい。
元カノには婚約者が居たらしいんだが、その騒動で愛想を尽かされてしまい婚約破棄にもなってしまったらしい。

元々自分と元カノの別れた経緯を知っていた友人曰く、妊婦さんに無理をさせるなっていうのは一貫してる。
でも、妊婦さんに対する言い方が悪いし、ストレス源になってちゃ意味が無いと。
最後の最後まで、私は妊婦さんの体調を気遣っていたのにと主張を続けていたらしいが、当然誰からも相手にされなかったらしい。
罵るように帰れ辞めろって言われて、私を気遣ってくれているんだって思える人がどこにいるんだよ。
別れて本当によかったとつくづく思った。
419 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/03(火)21:10:45 ID:Mkh
元カノの主張は一貫してるんだね
何か妊婦というものに異常な執着を感じる
元カノ自身が妊婦になったらやっぱり妊婦様になるのかな
別れて良かったね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング