431 : 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 23:43:37.02 0
旦那がバツイチなんだけど、元嫁に引き取られた旦那子を連れて帰ってきた。
引き取る事にしたと爆弾発言して、色々手続きやら何やらあるからと旦那子を押し付けられ、ご飯食べさせて風呂に入れてやってくれと言い残し、外出して旦那はまだ帰宅せず。
会社から電話があって、今週いっぱい有給とたらしい。
結婚して2ヶ月。
勝手な旦那にイライラしたけど、旦那子にご飯を食べさせない訳にはいかないと旦那にアレルギーの有無を確認して、ご飯を作りながら「下手すりゃ離婚かな・・・」と考えていた。
旦那子は出されたご飯を、終始こちらを気にしながら(怯えながら?)完食。
TVでも見るように言って、後片付けを終えたら、部屋の隅っこで三角座りしてた。
一人でお風呂に入れるか謎だったので、頭と髪だけ洗ってあげようと服を脱がせると背中が傷だらけだった。アザとタバコを押し付けられた火傷の痕。
流石にひいた。
子供は好きでも嫌いでもないし、初対面の旦那の子。
泣けた。
服もよく見ると、旦那が帰宅前に買ったらしい長袖の下に、汚い半袖着てた。
多分靴下も旦那が買った物。
旦那が置いて行った紙袋は、旦那の元嫁宅から持ってきた着替えではなく、たぶん旦那が買った物だと思う。
不安がるので添い寝したけど、ウトウトしては私がいるのを確認するのにハッと起きて
またウトウトして・・・の繰り返しで、さっきやっと寝た。
よく母親や母親の恋人とか再婚相手に虐待される子供のニュースをみるけどまさか身近に。
ただの同情なのかもしれないけど、旦那子の寝顔をみてグワーッと湧き上がる感情が自分でも理解できなくて、落ち着かないのでカキコ。
引き取る事にしたと爆弾発言して、色々手続きやら何やらあるからと旦那子を押し付けられ、ご飯食べさせて風呂に入れてやってくれと言い残し、外出して旦那はまだ帰宅せず。
会社から電話があって、今週いっぱい有給とたらしい。
結婚して2ヶ月。
勝手な旦那にイライラしたけど、旦那子にご飯を食べさせない訳にはいかないと旦那にアレルギーの有無を確認して、ご飯を作りながら「下手すりゃ離婚かな・・・」と考えていた。
旦那子は出されたご飯を、終始こちらを気にしながら(怯えながら?)完食。
TVでも見るように言って、後片付けを終えたら、部屋の隅っこで三角座りしてた。
一人でお風呂に入れるか謎だったので、頭と髪だけ洗ってあげようと服を脱がせると背中が傷だらけだった。アザとタバコを押し付けられた火傷の痕。
流石にひいた。
子供は好きでも嫌いでもないし、初対面の旦那の子。
泣けた。
服もよく見ると、旦那が帰宅前に買ったらしい長袖の下に、汚い半袖着てた。
多分靴下も旦那が買った物。
旦那が置いて行った紙袋は、旦那の元嫁宅から持ってきた着替えではなく、たぶん旦那が買った物だと思う。
不安がるので添い寝したけど、ウトウトしては私がいるのを確認するのにハッと起きて
またウトウトして・・・の繰り返しで、さっきやっと寝た。
よく母親や母親の恋人とか再婚相手に虐待される子供のニュースをみるけどまさか身近に。
ただの同情なのかもしれないけど、旦那子の寝顔をみてグワーッと湧き上がる感情が自分でも理解できなくて、落ち着かないのでカキコ。
450 : 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 23:47:43.01 0
離婚歴あり子持ちと結婚する時には普通は最初から覚悟が必要だし
そのくらいは想定内で結婚したんでしょ?
そのくらいは想定内で結婚したんでしょ?
463 : 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 23:50:01.05 0
ウトメはいるのかなぁ
いるなら嫁じゃなくてウトメに世話してくれって頼むほうがいいかもとか思ったんだけど
いるなら嫁じゃなくてウトメに世話してくれって頼むほうがいいかもとか思ったんだけど
512 : 431 2012/11/06(火) 00:06:16.32 0
遅くに色々レスありがとう。
旦那がしてた話だと、来年小学校。
服のサイズは110だったけど、標準ってどんなもんだろ?
旦那バツイチで、元嫁が旦那子を引き取ったのも知っていて顔を合わせる位した方がいいのかな、と結婚決まってから話した事もあった。
ウトメさんに引き取って貰うのは難しいと思う。
長男さん夫婦と同居だし、トメさん闘病中。
今は私は専業で、短時間のパートにでも出ようと思ってた。
とりあえず旦那に旦那子の背中の傷についてメールしたら、電話がかかってきて謝りまくって、写真をとっておいてと頼まれた。
離婚の時の弁護士さんに連絡とったり、警察とか児童相談所も絡んでるらしい。
旦那テンパりすぎて、経緯がイマイチはっきりしなかった。
さっき電話してみたら、ちょっと実家に今後の相談しようとか何とか言ってたので帰ってくるように言ったから、家路についているはず。
旦那がしてた話だと、来年小学校。
服のサイズは110だったけど、標準ってどんなもんだろ?
旦那バツイチで、元嫁が旦那子を引き取ったのも知っていて顔を合わせる位した方がいいのかな、と結婚決まってから話した事もあった。
ウトメさんに引き取って貰うのは難しいと思う。
長男さん夫婦と同居だし、トメさん闘病中。
今は私は専業で、短時間のパートにでも出ようと思ってた。
とりあえず旦那に旦那子の背中の傷についてメールしたら、電話がかかってきて謝りまくって、写真をとっておいてと頼まれた。
離婚の時の弁護士さんに連絡とったり、警察とか児童相談所も絡んでるらしい。
旦那テンパりすぎて、経緯がイマイチはっきりしなかった。
さっき電話してみたら、ちょっと実家に今後の相談しようとか何とか言ってたので帰ってくるように言ったから、家路についているはず。
513 : 名無しさん@HOME 2012/11/06(火) 00:06:27.63 0
そもそも我が子を虐待しないし、手放なさないから、
その旦那の前奥も、ハッチャケ旦那みたいなタイプもよくわからん
結局は似たもの同士なんじゃないの
感情のままに突っ走るバカ
その旦那の前奥も、ハッチャケ旦那みたいなタイプもよくわからん
結局は似たもの同士なんじゃないの
感情のままに突っ走るバカ
580 : 431 2012/11/06(火) 00:22:40.50 0
>感情のままに突っ走るバカ
ああ・・・。もう今の旦那はその一言にあてはまってる。
引き取るにしても、無理にしても、何らかの機関のサポートは必要だと思う。
旦那子、まだ一言も喋ってない。
旦那がバツイチで子供ありって、わかってたけど万が一の場合引き取る事になるかもしれないって覚悟は、あまりなかった。
自分の子も欲しい。
新婚で料理もやりくりも頑張らなくっちゃ♪って浮かれて2ちゃんしてた昨日までの自分がちょっと懐かしい・・・。
ああ・・・。もう今の旦那はその一言にあてはまってる。
引き取るにしても、無理にしても、何らかの機関のサポートは必要だと思う。
旦那子、まだ一言も喋ってない。
旦那がバツイチで子供ありって、わかってたけど万が一の場合引き取る事になるかもしれないって覚悟は、あまりなかった。
自分の子も欲しい。
新婚で料理もやりくりも頑張らなくっちゃ♪って浮かれて2ちゃんしてた昨日までの自分がちょっと懐かしい・・・。
589 : 名無しさん@HOME 2012/11/06(火) 00:25:46.68 0
子供さんと431が幸せになる方向に向かうよう祈るわ
145 : 前スレ431 2012/11/06(火) 10:26:25.67 0
昨夜は聞いてくれてありがとう。
結局旦那子が落ち着かず、ほとんど寝れなかった。
旦那はさっき旦那子を連れて病院に行った。
旦那と元嫁は旦那子が2歳になる前に離婚して、初めの方が毎週旦那子と会っていたみたいなんだけど、入園してからは月1回とかになって、ここ2年近くは数ヶ月に1回会わせてもらえるのが、やっとの状態だったらしい。
会う回数が減るにつれ、喋らなくなる旦那子が心配で、今年に入って私との結婚が決まったのを機会に、旦那子と会う回数を増やすよう元嫁と交渉したらしいんだけど「園の友達と遊ぶ約束をしている」とか「風邪気味で来週園のイベントがあるから」とか「子供って大人の男の人に慣れていない」とか、上手い事言いくるめられていたらしい。
旦那と元嫁の離婚理由は元嫁の浮気。
その浮気相手とは別れたはずが、ずっと続いていて既に入籍もしていて、子供もいるそうだ。
元嫁夫婦とその間に出来た子供だけで、泊まりで出かける事もたまにあって、その度に旦那子は一人で留守番させられてたみたい。
今回某宅配業者の人が旦那子を見つけてくれて、保護してもらえたらしい。
幼稚園か保育園かはわからないけど、どうやら行かせてもらってなかったみたいで、同年代の子と同じように喋れるのかも不明。
子供なのに泣くと酷く叱られたみたいで、泣き声もほとんど出さない。
正直堪えた。
子供の面倒をみた事もないのに、精神面に問題を抱えた子供を支えるのは荷が重すぎる。
引き取るのは無理だと思う。
とりあえず落ち着くまでは、ちゃんと面倒みようと思う。
名無しに戻ります。
結局旦那子が落ち着かず、ほとんど寝れなかった。
旦那はさっき旦那子を連れて病院に行った。
旦那と元嫁は旦那子が2歳になる前に離婚して、初めの方が毎週旦那子と会っていたみたいなんだけど、入園してからは月1回とかになって、ここ2年近くは数ヶ月に1回会わせてもらえるのが、やっとの状態だったらしい。
会う回数が減るにつれ、喋らなくなる旦那子が心配で、今年に入って私との結婚が決まったのを機会に、旦那子と会う回数を増やすよう元嫁と交渉したらしいんだけど「園の友達と遊ぶ約束をしている」とか「風邪気味で来週園のイベントがあるから」とか「子供って大人の男の人に慣れていない」とか、上手い事言いくるめられていたらしい。
旦那と元嫁の離婚理由は元嫁の浮気。
その浮気相手とは別れたはずが、ずっと続いていて既に入籍もしていて、子供もいるそうだ。
元嫁夫婦とその間に出来た子供だけで、泊まりで出かける事もたまにあって、その度に旦那子は一人で留守番させられてたみたい。
今回某宅配業者の人が旦那子を見つけてくれて、保護してもらえたらしい。
幼稚園か保育園かはわからないけど、どうやら行かせてもらってなかったみたいで、同年代の子と同じように喋れるのかも不明。
子供なのに泣くと酷く叱られたみたいで、泣き声もほとんど出さない。
正直堪えた。
子供の面倒をみた事もないのに、精神面に問題を抱えた子供を支えるのは荷が重すぎる。
引き取るのは無理だと思う。
とりあえず落ち着くまでは、ちゃんと面倒みようと思う。
名無しに戻ります。
172 : 名無しさん@HOME 2012/11/06(火) 10:30:51.11 0
お疲れ様
子供は本当にかわいそうだけど、だからといって他人の子を育てるなんてなかなか決断できないわ
状況が落ち着くまでは面倒みてあげるしかなさそうな状況?だと思うけど、旦那さんと良く話し合ってね
子供は本当にかわいそうだけど、だからといって他人の子を育てるなんてなかなか決断できないわ
状況が落ち着くまでは面倒みてあげるしかなさそうな状況?だと思うけど、旦那さんと良く話し合ってね
199 : 名無しさん@HOME 2012/11/06(火) 10:35:43.53 O
おつかれさま
その子が幸せに暮らせる環境が見つかるとよいね
その子が幸せに暮らせる環境が見つかるとよいね
スポンサードリンク
PickUp!
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- ねこ「残像だ」 おれ「なにィィィ!?」
- 友人は女友達の前では発言も強く悪口も多い。しかし合コンの男性の前では大人しく、私を介してしか会話出来ない。結婚願望が強く何故か「ギャルがモテる近道!」と思い込み…
- 病院「大事故で輸血が必要!このままだと氏ぬ!」俺「え、無理ですよ」→ 俺のせいではないが後味悪い...
- 「障害児は純粋で健常の子みたいに意地悪な所がない。まさに天使」と言ってた知人が出産した→結果…
- 母親に孫抱かせてやりたくて、不妊嫁と別れてデキ婚→母「デキ婚なんてだらしない、そんなふしだらな嫁はうちにはいらん」と絶縁
- パート先の人達のSNSアカウント特定して、会社の愚痴とかプライベートなこと覗き見て楽しんでた。
- ドトールのレジは混みやすく列の最後の方なんて店から出ちゃって今日も暑いしみんな不機嫌そうだ→すると突然、レジ前の大混雑がいきなりふたつに割れた・・・!
964 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:50:28.00 0
以前チラ裏かどこかに、旦那が突然元妻との子供を連れ帰ってきたとカキコした者です。
あれから色々あり、今日まで旦那と私と連れ子の3人で暮らしてきました。
旦那は連れ子と暮らす以外考えられないと言い、私もそれは仕方がないと受け入れました。
ただずっと一緒に暮らせるかどうかは、その時の私には判断出来ずとりあえず連れ子が落ち着くまではと、今日に至ります。
元嫁との親権についての話し合いも、思ったよりも長引きましたが、結局元嫁夫のご両親が間に入って下さり、何とか決着がつきました。
連れ子へのネグレクトや虐待について激怒して、元嫁一家は元嫁義実家で同居する事になったそうです。
間に入ってくれたと言うよりも、実際は我が孫が心配だったのと世間体を気にして必死なようでした。。。
少し前から連れ子が私の事を「ママ」と呼ぶようになり、今は私も違和感がなくなってしまいました。
ニコニコしながら、その日会った事などをたくさん話してくれるようになってきました。
笑顔がすごく愛おしく感じます。
ツインテールにすると、どこの子供よりも可愛い。いや、本当に。
夜寝る時も、旦那よりも私にくっついて寝てくれるのが、すごく嬉しい。
私の中で少しずつ「旦那の連れ子」から「私の娘」になってしまいました。
自分で子供を産むつもりではいますが、まだまだ娘の様子をみて旦那が40になるまでには・・・とさっき話して「あ、もう大丈夫かも」と変な自信が湧いてきたので、思い切って書き込んでみました。
あの時、考えが足りなかった私にレスをくれた皆さん、ありがとうございました。
まだ1年もたっていないのに、ふっと湧いた自信?の勢いでカキコしてしまいましたが
これからも娘の笑顔を絶やさないように頑張るぞ、という決意表明です。
あれから色々あり、今日まで旦那と私と連れ子の3人で暮らしてきました。
旦那は連れ子と暮らす以外考えられないと言い、私もそれは仕方がないと受け入れました。
ただずっと一緒に暮らせるかどうかは、その時の私には判断出来ずとりあえず連れ子が落ち着くまではと、今日に至ります。
元嫁との親権についての話し合いも、思ったよりも長引きましたが、結局元嫁夫のご両親が間に入って下さり、何とか決着がつきました。
連れ子へのネグレクトや虐待について激怒して、元嫁一家は元嫁義実家で同居する事になったそうです。
間に入ってくれたと言うよりも、実際は我が孫が心配だったのと世間体を気にして必死なようでした。。。
少し前から連れ子が私の事を「ママ」と呼ぶようになり、今は私も違和感がなくなってしまいました。
ニコニコしながら、その日会った事などをたくさん話してくれるようになってきました。
笑顔がすごく愛おしく感じます。
ツインテールにすると、どこの子供よりも可愛い。いや、本当に。
夜寝る時も、旦那よりも私にくっついて寝てくれるのが、すごく嬉しい。
私の中で少しずつ「旦那の連れ子」から「私の娘」になってしまいました。
自分で子供を産むつもりではいますが、まだまだ娘の様子をみて旦那が40になるまでには・・・とさっき話して「あ、もう大丈夫かも」と変な自信が湧いてきたので、思い切って書き込んでみました。
あの時、考えが足りなかった私にレスをくれた皆さん、ありがとうございました。
まだ1年もたっていないのに、ふっと湧いた自信?の勢いでカキコしてしまいましたが
これからも娘の笑顔を絶やさないように頑張るぞ、という決意表明です。
965 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:50:29.00 0
よかった
大変だろうけど、頑張ってな
966 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:50:30.00 0
ありがとうございます。
967 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:50:31.00 P
一日の最後にいい話を読ませてもらった。
ご家族3人(+これから産まれてくるであろう赤ちゃん)全員で、お幸せに。
ご家族3人(+これから産まれてくるであろう赤ちゃん)全員で、お幸せに。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【疑問】ベビーカー使ってる小さい子連れの人って、なぜ相手がどいてくれる前提でいるのか。小さい子連れの人には譲るようにはしてるけど、譲られて当たり前な感じの人多すぎ。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 会社で同時期に退職者が2名出た。 1人は寿退社、1人は環境が合わなくて退社→その人たちへの扱いの差が酷かすぎて!?
- ウトメが腐りかけ食料を持ってうちに来たのでその食材で夕食を色々作り、私は外出。帰るとトメが私の分まで全部みんなで食べてしまっていた→だが翌日・・...
- 【唖然】トメと険悪な仲になってる旦那→妊娠中の私「このまま喧嘩し続けていいことはないんじゃない?」旦那「じゃあ母さんに連絡を取れば?その代わり..」私「えぇ!?」→結果
- 新卒「ボーナスが振り込まれてなかったんですが?」自分「ふぁっ!?」→結果…
- 祖父の知人「おじいちゃんは貴方を可愛がってた(だから付きっ切りで看病しろ)」「一日に一回しか見舞いに行かないのは酷い」←この人が祖父の代わりになってくれればよかったのに
- 私「私物増えすぎ」彼「狭くても居心地がいいし、会えない日が増えるのが嫌だ」→じゃあ同棲しようかと提案したら…
- 体調が悪くなり脳神経外科がある病院に搬送された。検査が終わりウトウトしていると、急に診察室が慌ただしくなり誰かが運ばれて来て・・・
- 多分、母親としては最低な類に入る。双子の兄「叔父さん叔母さんのとこの子になる!俺、お母さんよりも叔母さんの方がいい」と言われて…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 俺「アイスお願い」 兄「りょ」 → 兄貴、パトカーで帰ってくる
- 【あたおか】宝くじに当選した結果、元旦那が…
- 【自分の身に起こるとは思わなかった事】姪っ子が誘拐されかけた
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- 【その後】祖母の葬式に、おっさん「この母の遺体もついでに燃やしてくれないか」 皆「えっ」
- 夫「娘が高熱!帰ってきて!」 → 職場から慌てて帰ってくると、放置された娘と置き手紙が…
- 今日息子が彼女さんのお家に行って結婚を申し込んできたんだけど、私が原因で全て無しになった…
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
- 恋人「テトリスで勝負!」 → 骨折れる
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…