真のエネミーは配偶者
892 : 1/3 2008/10/29(水) 23:25:43 0
夜食代わりに空気読まず投下。身バレ防止にフェイク入れています。
義実家とはほどよい近距離別居。
時々夫婦で遊びに行ったり、それなりに良い関係を作れていたと思う。
農家なんだけど、家庭板で言われているようないわゆる農家脳じゃなくて兼業→定年後に専業にシフト。
自分で食べる分を中心で、余った分は青空市に出すなどしてちょっと規模の大きい家庭菜園といった感じです。
久しぶりに遊びに行ったところ、見慣れない若者が近所を歩いている。
話を聞くと、農業研修生として某国からやってきた人たちだとか。
そういう話題をニュースで見たことがあったし、このあたりも高齢化や後継者不足で大変なんだなあと話を聞いていた。
ウトメたち世代は、国は違えど若い人たちとの交流が増えたことが嬉しい様子。
まあ、ウトメが楽しそうなのでそれで良しとした。
義実家とはほどよい近距離別居。
時々夫婦で遊びに行ったり、それなりに良い関係を作れていたと思う。
農家なんだけど、家庭板で言われているようないわゆる農家脳じゃなくて兼業→定年後に専業にシフト。
自分で食べる分を中心で、余った分は青空市に出すなどしてちょっと規模の大きい家庭菜園といった感じです。
久しぶりに遊びに行ったところ、見慣れない若者が近所を歩いている。
話を聞くと、農業研修生として某国からやってきた人たちだとか。
そういう話題をニュースで見たことがあったし、このあたりも高齢化や後継者不足で大変なんだなあと話を聞いていた。
ウトメたち世代は、国は違えど若い人たちとの交流が増えたことが嬉しい様子。
まあ、ウトメが楽しそうなのでそれで良しとした。
894 : 2/3 2008/10/29(水) 23:26:55 0
ここまでは良かったものの、問題はこの後。
食後にまったりお茶を飲みながら寛いでいるときに問題は起きた。
「ねえ息子君、嫁子ちゃんと離婚して再婚する気は無い?」
「は?」
「母さん何言ってるんだよ」
「もちろん形だけでいいのよ。事情があるの。実はね・・・」
そう言ってトメが話してくれた「事情」
・ある研修生チャイ子はトメ親友(ここも農家)宅が引き受けている
・子供のいないトメ友は、チャイ子をとても可愛がっている
・チャイ子は研修期間が終わったら国に帰ってしまう
・チャイ子を手元に置きたいけど、どうしたらいいだろう
・日本人と結婚すればチャイ子は帰らないで済む
・トメ子ちゃん、誰かいい人いないかしら
・トメ、息子君と形だけ結婚したらいいじゃない。親友の願いを叶えてあげたいのよ!とはっちゃけ ←今ここ
呆れて物が言えない私を他所に、トメが続ける。
「偽装離婚の間、嫁子ちゃんも形だけ別の人と結婚したらどうかしら××さんもね、研修生が帰っちゃうと困るんだって」
もうね、メダマドコー。
食後にまったりお茶を飲みながら寛いでいるときに問題は起きた。
「ねえ息子君、嫁子ちゃんと離婚して再婚する気は無い?」
「は?」
「母さん何言ってるんだよ」
「もちろん形だけでいいのよ。事情があるの。実はね・・・」
そう言ってトメが話してくれた「事情」
・ある研修生チャイ子はトメ親友(ここも農家)宅が引き受けている
・子供のいないトメ友は、チャイ子をとても可愛がっている
・チャイ子は研修期間が終わったら国に帰ってしまう
・チャイ子を手元に置きたいけど、どうしたらいいだろう
・日本人と結婚すればチャイ子は帰らないで済む
・トメ子ちゃん、誰かいい人いないかしら
・トメ、息子君と形だけ結婚したらいいじゃない。親友の願いを叶えてあげたいのよ!とはっちゃけ ←今ここ
呆れて物が言えない私を他所に、トメが続ける。
「偽装離婚の間、嫁子ちゃんも形だけ別の人と結婚したらどうかしら××さんもね、研修生が帰っちゃうと困るんだって」
もうね、メダマドコー。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 「伊豆シャボテン公園のバナナワニ園」 「ずいぶん安いな」
- 祖母(母の姑)が母の私物を無断で親戚にあげてしまった。「思い出の品なのに!」と母は発狂。祖母と父は「そんなに大切な物を実家(祖母宅)に長年放置する訳がない」と取り合わず
- 兄の葬式後、葬儀屋「請求書です」親「なんでうちに?」葬「兄嫁さんの指示で…」親「はぁ?」→兄嫁に連絡すると…
- 嫁の携帯を怪しいと思ってたら、携帯忘れて飲みに出かけてしまった・・・見たい、怖くて見れないの間で揺れてます。
- うちの弟、エイズで入院してたんだけど、看護師さんの態度が…まあ、病名のせいなんだろうか、やっぱり違ったらしいんだ…→ 想像もしてなかったまさかの事態に…
- 夫が「結論から話せ」ってよく言うから「私と会話する気がないんだね」と返してからというものずっとイラついてるんだが・・・
- 前から教養ない人だなとは思ってたけど、子供の名前なんだからちゃんと調べてからつけようよと思った。
895 : 名無しさん@HOME 2008/10/29(水) 23:28:33 0
しえん
896 : 3/3 2008/10/29(水) 23:29:38 0
支援トン。3/3で終わらなかったよ・・・
とりあえず夫を引きずって帰ってきたところ、義実家からの大量の着信が。
もう無理、いくらハイになっているからって言っていいことと悪いことがある。
下手に着信拒否しても凸される恐れがあるのでそのままにしておいたけど、もう限界なので夫が直接ウトメと話してくることになった。
多分予想通りかと思いますが、説得されて帰ってきやがりました。
弟妹の学費を稼ぐために来日したことや、研修期間が終わったら帰国しないといけないこと、故郷には稼げる仕事が無いことなどを涙ながらに語るチャイ子さんの健気なところが琴線に触れたようです。
「チャイ子さんは苦しい生活をしてるんだ。ずっと日本に居られるなら俺たちが協力してやろうよ。」
とりあえず非常識なこと、偽装離婚も偽装結婚もするつもりはないこと、そもそも偽装結婚は犯罪であることを一から説明してやった。
「だいたい、そういうこと持ちかけるならどうして私たちなの、コウト君だってコトメちゃんだって居るでしょうに!」
「二人とも独身なんだぞ。戸籍が汚れたら可哀想じゃないか!」
メダマドコー再び。
とりあえず夫を引きずって帰ってきたところ、義実家からの大量の着信が。
もう無理、いくらハイになっているからって言っていいことと悪いことがある。
下手に着信拒否しても凸される恐れがあるのでそのままにしておいたけど、もう限界なので夫が直接ウトメと話してくることになった。
多分予想通りかと思いますが、説得されて帰ってきやがりました。
弟妹の学費を稼ぐために来日したことや、研修期間が終わったら帰国しないといけないこと、故郷には稼げる仕事が無いことなどを涙ながらに語るチャイ子さんの健気なところが琴線に触れたようです。
「チャイ子さんは苦しい生活をしてるんだ。ずっと日本に居られるなら俺たちが協力してやろうよ。」
とりあえず非常識なこと、偽装離婚も偽装結婚もするつもりはないこと、そもそも偽装結婚は犯罪であることを一から説明してやった。
「だいたい、そういうこと持ちかけるならどうして私たちなの、コウト君だってコトメちゃんだって居るでしょうに!」
「二人とも独身なんだぞ。戸籍が汚れたら可哀想じゃないか!」
メダマドコー再び。
899 : 名無しさん@HOME 2008/10/29(水) 23:33:51 O
目玉探しつつ四円
900 : 4/3 2008/10/29(水) 23:34:23 0
何とか気力を振り絞って言い争いを続けていると、斜め上の返答があった。
「解った、離婚はしない。だから俺が実家の農業継ぐよ」
目玉のストックはもうありませんが?
夫の言い分としては、そもそも後継者が居れば研修生に頼らずに済むじゃないかとか
なんかもう支離滅裂。だいたい、チャイ子さんの話題は何処に行ったよ。
なんかもう話し合いはグダグダで、夫への愛情も尽きてきてレスに。
自然とと家庭内別居同然の状態になった。
それから諸々(チャイ子さんとは別の研修生と関係を持ったことが決定打)となり離婚決定。
結局チャイ子さんも不倫相手も自分の国に引き上げていったとか。
携帯を変更したため噂のロミオメールも届かず、今はどうしているか解らない。
今ならニラニラとヲチする程度の心の余裕があるのがちょっと残念。
でもあの日、もし義実家に行かなかったら今でも仲良く過ごせていたのかなと、ふと時々思うことがある。
「解った、離婚はしない。だから俺が実家の農業継ぐよ」
目玉のストックはもうありませんが?
夫の言い分としては、そもそも後継者が居れば研修生に頼らずに済むじゃないかとか
なんかもう支離滅裂。だいたい、チャイ子さんの話題は何処に行ったよ。
なんかもう話し合いはグダグダで、夫への愛情も尽きてきてレスに。
自然とと家庭内別居同然の状態になった。
それから諸々(チャイ子さんとは別の研修生と関係を持ったことが決定打)となり離婚決定。
結局チャイ子さんも不倫相手も自分の国に引き上げていったとか。
携帯を変更したため噂のロミオメールも届かず、今はどうしているか解らない。
今ならニラニラとヲチする程度の心の余裕があるのがちょっと残念。
でもあの日、もし義実家に行かなかったら今でも仲良く過ごせていたのかなと、ふと時々思うことがある。
901 : 名無しさん@HOME 2008/10/29(水) 23:37:02 0
乙
何とも声の掛けようがないが
とにかく早く別れられて良かったじゃないかそんなバカ男
C国の問題が無くとも、いずれ何かの切っ掛けで崩壊していたよ
傷が浅い?うちで良かったね
何とも声の掛けようがないが
とにかく早く別れられて良かったじゃないかそんなバカ男
C国の問題が無くとも、いずれ何かの切っ掛けで崩壊していたよ
傷が浅い?うちで良かったね
902 : 名無しさん@HOME 2008/10/29(水) 23:38:07 0
乙でした。
結局不倫か旦那。なにがしたかったんだ。
研修生かも本国に金引っ張れるだけ引っ張ったらトンズラだわな。
いまは幸せ?
結局不倫か旦那。なにがしたかったんだ。
研修生かも本国に金引っ張れるだけ引っ張ったらトンズラだわな。
いまは幸せ?
898 : 名無しさん@HOME 2008/10/29(水) 23:33:24 0
892義両親が別れて再婚すればいいのにな
903 : 名無しさん@HOME 2008/10/29(水) 23:38:38 0
ウトメが離婚すればいんじゃないの?
養子でもいいし。
とりあえず、愛されてなかったんだね。
養子でもいいし。
とりあえず、愛されてなかったんだね。
905 : 名無しさん@HOME 2008/10/29(水) 23:43:50 0
お、乙
メダマドコー!!
892がいまは幸せな事を祈るよ
メダマドコー!!
892がいまは幸せな事を祈るよ
906 : 892 2008/10/29(水) 23:46:53 0
トン
幸か不幸か子供が居なかったのが早期離婚につながった
今は、慰謝料+私名義の貯金+ローンで狭いマンションを買って昔からの夢だった猫との生活を堪能してます。
それなりに幸せ。とりあえず、結婚はもう良いや。
ちなみに不倫の言い訳はテンプレどおりでしたよ
「だってお前がさせてくれないから、寂しかったんだよ」
「離婚はしないって言ったじゃないか。何が不満なんだよ」
「だってふ○ぞくは嫌だよ。病気とか怖いし」
「チャイ子さんにもお前にも少し似てたんだ。それに一回だけだし」
→チャイ子さん本人にはふられた様子。
ちなみにチャイ子さんと私は全然別タイプ
一回だけじゃない証拠は既に私の手の中ですが?
幸か不幸か子供が居なかったのが早期離婚につながった
今は、慰謝料+私名義の貯金+ローンで狭いマンションを買って昔からの夢だった猫との生活を堪能してます。
それなりに幸せ。とりあえず、結婚はもう良いや。
ちなみに不倫の言い訳はテンプレどおりでしたよ
「だってお前がさせてくれないから、寂しかったんだよ」
「離婚はしないって言ったじゃないか。何が不満なんだよ」
「だってふ○ぞくは嫌だよ。病気とか怖いし」
「チャイ子さんにもお前にも少し似てたんだ。それに一回だけだし」
→チャイ子さん本人にはふられた様子。
ちなみにチャイ子さんと私は全然別タイプ
一回だけじゃない証拠は既に私の手の中ですが?
908 : 名無しさん@HOME 2008/10/29(水) 23:47:54 0
>でもあの日、もし義実家に行かなかったら今でも仲良く過ごせていたのかなと、ふと時々思うことがある。
いや、そんなことはないよ。
斜め上の思考が露見する時期が早いか遅いかだけの違いだよ。
早く露見したことで、貴重な時間を無駄にせずに済んでよかったと本気で思う。
いや、そんなことはないよ。
斜め上の思考が露見する時期が早いか遅いかだけの違いだよ。
早く露見したことで、貴重な時間を無駄にせずに済んでよかったと本気で思う。
913 : 名無しさん@HOME 2008/10/29(水) 23:55:23 0
>912
ちょっと和んだ
ちょっと和んだ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 高3の時、自分の第一希望を言ったらクラスメイトが「私と一緒!ライバルならもう話しかけないで」と言われた
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- 夫が「結論から話せ」ってよく言うから「私と会話する気がないんだね」と返してからというものずっとイラついてる。
- 大学事務のおばさん、忌引き申請に来た学生に「あなたの家は二週間連続で人が亡くなるんですね、あなたが行きたくないからやったの?」と言い放った
- 子供の寝かしつけがかなり困難で、寝かしつけにプロジェクター導入を検討している
- 彼女「女性用の下.着とスカート買ってこれる勇気ある?」俺「!?」→ 彼女の行動力が...
- 夫は引き篭もりを絵に描いたような人で、見合いを断られた夫の両親が自分たちのタヒ後を心配して私に話がまわって来た。私(資産家のヒッキーと結婚できるとかラッキーw)⇒
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 私は受付事務の仕事をしていて「こんにちは」「今日も頑張ってるね」とニコニコ挨拶をしてくれる男性がいた→常連さんとはいい関係を築いていて損はない!と、愛想よく世間話に応じていると!?
- 婚活で知り合った相手に、「お土産買ってくるね」とか「お土産何がいい?」とか言われたんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 部屋を借りて3日目、ドアに「犯罪者!この人はさいあくの人です!」と張り紙 → 警察に相談し、犯人が捕まったんだが…
- 取引先「嫁が冷たい。弁当作らない」 → 社員「あの人実は…」 私「えっ」 → 頭おかしすぎてゾっとした
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
- 私「母と血の繋がりはないけど仲良し」 彼氏「そんな親子なんて存在しない!ドラマじゃこうだろ!」
- 子供を放置してウワキ三昧の母親で離婚される → 半年も経たず後妻を迎えた結果…
- 結婚話が出たとき、私(この男ダメだ、逃げなきゃ) 彼氏「逃がさん!家族を呼ぶ!」 → 結果…
- 【ゴミ】彼氏「誕生日はレストランに行きたい」 私「おk」 → 騙され、人気の無い暗闇に…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- 泥棒「宝物庫っていうくらいだから金目のものがあるはずwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…

