娘が泣きながら「家族一緒じゃなきゃやだ、ママを許してあげて、なんでも言うこと聞くから」 俺「………」

sk2ch
離婚する!そう決意した男の集会所
783 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木) 00:29:44.23 ID:DZyT5s530
長文失礼

一年前嫁の浮気が発覚
こちらとしては離婚したかったけど、各方面から再構築要請があり、最終的に子供に泣きながら頼まれてしぶしぶ離婚回避
すでに嫁のこと信用できず、妻としても扱えず(その条件での離婚回避で嫁も納得)、住み込みの家政婦と思うことにした。

とはいえ、最初のうちは嫁のやることなすこと全てにイラつき、浮気のことを蒸し返して責めたり、その他いろいろと罵倒を繰り返していた。
嫁は泣きながらひたすら謝っていた。

イラつきも半年ほどで収まってきて、嫁を責めたり罵倒することも少なくなってきた。
ところが、嫁はそんな状況を、ほとぼりが冷めた、俺の怒りが収まった、とでも勘違いしたのか、普通の夫婦のように接するようになってきた。
こちらとしては夫婦としてやり直すつもりは一切なく、かといって再び罵倒するもの疲れるので、適当に流していた。

で、先週のバレンタインに嫁からチョコ貰った。
その時、嫁は媚びるというか、恋愛モードというか、そんな顔をして渡してきた。
その瞬間、去年浮気が発覚した時のことを思い出し、「あの男にもこんな顔してチョコ渡してそのあとあんあん言ってたんだな」と思ったら一気に嫁のことが気持ち悪くなって、思わず貰ったチョコを床に叩き付けてしまった。
嫁はびっくりして「どうして、なんで」って泣きだしてたけど、やっぱりあの時妥協せず離婚すべきだったと後悔した。

無駄な一年を過ごした。
貰った慰謝料も返すし、望むなら親権も渡すので離婚してほしい。

そんな状況でもう一週間、嫁や嫁親との話し合いも膠着状態
こりゃ持久戦だ、いつまでもつかな、俺
785 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木) 01:26:58.45 ID:Kj3pH2qF0
信用できない無理だと思ったらもう無理だよな
再構築なんて無理
787 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木) 03:49:29.69 ID:hhYpoG1i0
>>783
>こちらとしては離婚したかったけど、各方面から再構築要請があり、

ここがおかしい
身内に言われたにしても、信じられないわ
各方面()がお前さんの人生の責任を取ってくれるのか?
そういうのは「無責任な煽り」って言うんだよ
相手が親であれ兄弟であれ、自分のことは自分の意思で決めないとダメだ
浮気された実績があるんだから「やっぱり無理だった」って言ってみれば?
788 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木) 03:54:15.68 ID:Kj3pH2qF0
子供居たら自分だけの人生ではないし、親に反対された結婚はなかなかできないのと同じように離婚も簡単には踏みきれなそう
想像でしかないけど
スポンサードリンク

PickUp!

856 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木) 23:58:41.32 ID:DZyT5s530
783だけどいくつかレスがついていたので書き込みます。

今度の土曜日に再度嫁親交えて嫁と話し合う。
これでダメなら弁護士に相談する予定、できればそこまでしたくないが

再構築要望は嫁親、それと仲人から(あと嫁からも)
嫁親夫婦には俺の亡き両親含めいろいろ世話になった。
仲人夫婦は親の親友でこちらも子供のころから世話になった。
そんな人たちからやり直しを求められ無K下にはできなかった。
でも最終的には子供(娘)
泣きながら「家族一緒じゃなきゃやだ、ママを許してあげて、なんでも言うこと聞くから」と頼まれた。
子供が「どっちでもいい、好きにすれば」って態度だったら離婚してたな。

でも離婚したら親権は渡すことになるだろうな。
泊まりの出張や残業での深夜帰宅も多いし、頼れる親族も近くにいないし。

それと浮気の証拠は持ってる、興信所に頼んだ。
ただ浮気そのものは去年の発覚後に間を含めて制裁して完結させたつもりなので今回は使う気はない。嫁の出方にもよるが。
あくまでも気持ちがなくなって婚姻の継続ができないことによる離婚。
求められれば財産分与する。
親権渡れば養育費も出す、当然だけど。

離婚しない判断したのも、そもそも嫁との結婚を決めたのも自分なので、今の状況は俺自身の責任でもあることは十分承知している。
857 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/22(金) 03:22:54.12 ID:1ugmxBgEa
許してあげてってことは娘さんは母親の不倫がいざこざの原因って知っているのか。それもきついな
土曜日は頑張ってください
863 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/23(土) 12:15:59.65 ID:kMRL6BGq0
>>856
子供が何歳か分からないけど、小学低中学年ぐらいまでなら大抵は深く理由もわからないからそう言うんだから余り気に病まないで欲しい。
今回は浮気原因で結局再構築無理って事での離婚になりそうだけど、養育費と相殺がベスト出来そうだからそうして。
子供が居る親の浮気なんて最低過ぎるんだから、子供が大人になり理解した後の為にも妥協しては行けないと思う
865 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/23(土) 23:56:16.76 ID:Yj8APD670
783、856です。

今日午後から嫁実家で話し合い、離婚することに合意してもらった。

水曜日から嫁と子供は嫁実家に帰っており、これまで嫁、嫁親の3人で何度も話し合ったとのこと。
これまでの経緯、前回俺が吐き出した気持ち(最初に書き込んだ内容)から、嫁親はもはや再構築は困難と考えて、嫁を説得してくれたらしい。
もう一度だけ再構築を頼んで、それでダメなら離婚を受け入れる、ということにしたみたいだ。

最初に、一度は離婚しないことに決めたのにそれを覆すことになった点と、嫁に対して罵倒したり、貰ったチョコを叩き付けたりと、威圧的な態度をとったことを謝罪した。

嫁から、
浮気したこと、その後あなた(俺)に責められることは全て私の責任バレンタインの件は、あなたから責められることが少なくなったことで許されつつある、ひょっとしたら愛情ももどりつつあるのではないか、
と思い、自分の気持ちを伝えたくて行動してしまった
どうしてもダメなのか
これまで以上にあなたと子供に尽くす
あなたと子供のことだけを考えて生きていく
夫婦を続けていくために、何か足りないものがあれば言ってほしい、どんなことでもする
と言われた。

それに対して、
内心、時間が経てば嫁を許せて再構築できるのでは、と考えたこともあった
でも今回のことで、今後も浮気したことを忘れられない、許せないことがわかった
片や相手に不信感を抱き続け、片や相手に罪悪感を持ち続ける者が一緒に生活するのは無理
そんな状態で夫婦を続けても、子供も含め皆不幸になる
なので離婚すべき、と伝えた。
離婚しても、娘の親であることには変わりないので、娘のことについては協力していきたい、とも伝えた。
866 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/23(土) 23:58:33.75 ID:Yj8APD670
嫁は時々泣いていたが、こちらは感情的にならず、自分の考えを伝えた。
で、最終的に、嫁両親が、「ここまで決心が固いのなら仕方がない」ということで嫁を説得し、離婚に合意してもらった。

離婚の条件は詳細を今後詰め、最終的には協議書を作ることになるが
・慰謝料はなし(浮気発覚時に間と嫁、更に嫁親からも慰謝料を受け取り済み)
・共有財産の分与は、金銭はなし、家財道具は俺私物を除き全て嫁(全てが思い出の品だから欲しい、らしい)
・親権は嫁
・面会は自由
・養育費は嫁と嫁親からの慰謝料をあてて一括払い
とすることにした。

話し合いの後、嫁兄の家で預かってもらっていた子供を呼んで、今後について説明した。
子供(娘)は10歳小4
この一年で子供も覚悟したのか、前回のように泣きつかれることはななかった。
「離婚しても会いたくなったら会えるんだよね」とか言われた。
因みに、浮気したことは嫁が自分で子供に話した模様。
子供が浮気とは何か、をちゃんと理解しているのかは疑問ではあるが。

離婚届は決心が鈍らないうちに早急に出そうと思っている(できれば今月中)。

と、とりあえずこんな感じになった。
もっと長期化するかもと思っていたけど、短期にけりがついてほっとしている。
面会自由とはいえ、子供と離れて暮らすことになるのはやはりつらいし、十年以上一緒にいた嫁とこれで終わりと思うと、ちょっと寂しい気も正直あるが。

以上、どこかに吐き出したくて、長々と書き込んでしまいました。
気にかけてくれた方、ありがとうございました。
867 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/24(日) 00:34:10.03 ID:AQAHBQ8Vd
なんか切ないな見てるこっちも辛いわ
868 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/24(日) 00:36:51.00 ID:++/StvxT0
おつかれさま。

浮気不倫なんてするもんじゃないな。
行く先が見えてない奴等がするわ。
869 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/24(日) 01:15:53.98 ID:S7Y+mlA8a
おつかれさまでした
何で不倫なんかしたんだ?
察するに相手と関係深かったように感じるが
870 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/24(日) 03:50:35.68 ID:RB/54CmH0
夫婦関係が冷めてたわけではなさそうだし本当になんで浮気したのか謎だな
とりあえずお疲れさん

226 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/25(月) 00:35:26.09 ID:nA3P6WWw0
前スレでバレンタインチョコを叩きつけた件で書き込んだ者です。
先週離婚届提出して名実ともに独に戻ったのでご報告まで。

離婚後、嫁(もう元嫁)と子供は嫁実家に引越すことになったが、実家側の受け入れ準備の都合で引越しは一昨日と昨日の土日になった。
それに先立ち金曜日に離婚届提出となった。
嫁と知り合ってからの12年、結婚してからの11年がこれでおしまい、という寂しさはあるが、これで正しかったと思うので前向きに行くことにする。
バツイチはモテる、という話に期待している。

それと、前回の書き込みへのレスで気にされていたことに答えておきます。
いったん切ります。
227 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/25(月) 00:36:30.48 ID:nA3P6WWw0
・子供(娘)について
嫁両親や、近所に住む嫁兄夫婦にも娘はかわいがってもらっており、いとこ(嫁兄の子)とも仲がいい。
又、嫁実家は娘の小学校の学区内にあるので転校も不要
何よりも、娘はママっ子、俺にとっては浮気した汚嫁でも、娘にとっては「やさしくて大好きなママ」
実際、母親としてはよくやっていたと思っている。
なので、親権については俺がとるよりも嫁側にしたほうが娘のために良いと判断した。
娘が成長して、嫁がしたことを真に理解して傷ついた場合は、父親としても全力でサポートするつもり
とはいえ何をどうすればいいのか、何ができるのか、今は全く思いつかない。

・嫁の浮気について
間男は同僚、嫁が新入社員の時のOJTの指導社員
面倒見てもらっているうちに嫁の方が惚れたらしいが、当時は何もなく、間の転勤でそれっきりになったとのこと(俺と知り合う前)
一昨年の秋に嫁の部署に間が移動してきて、そこから交流が復活、次第に仲良くなり、年明けてから二人で飲みに行くようになった、とのこと

嫁曰く
本当に愛しているのはあなた、不満はなかった、が昔の恋心を思い出してしまった
一度忘れた想いが叶うようになって舞い上がってしまった
バレンタインのチョコを間に渡して気分が盛り上がってそのままホテルに行ってしまった(最初に関係を持ったのはその時)
罪悪感はあったが、不倫ドラマのヒロインのような気分になり関係を続けてしまった(俺にばれたので終わった)
とのこと
それまで仲良くやってきたのに、裏切られた怒りやら悲しみやらで一気に嫁が嫌になってしまい、これを最後まで引きずることになってしまった。

もう既男ではないので、これで書き込みは最後にします。
一方的に書き込みましたが、自分の思いを一旦文章にすることで冷静になることができ、助かりました。
再構築を考えているサレ夫諸氏、生半可な覚悟で再構築した場合の失敗事例として参考にしてもらえれば幸いです。
229 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/25(月) 00:50:16.43 ID:A/4m02940
>>226
>>227
とにかく、乙でした。

俺も1年前に離婚成立したけどこのスレは覗いてる。
当時辛かったけどスレで叱咤激励されて随分助かった。
あんたも離婚経験者としてこれからアドバイス、励まし役は出来るよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング