マスゴミに付きまとわれたのが修羅場。この一件以来マスゴミが嫌いで嫌いでしょうがない。

sk2ch
修羅場
473 : 名無しさん@おーぷん 20/09/05(土)10:10:43 ID:pr.os.L1
マスゴミに付きまとわれたのが修羅場。
前の会社にいた頃のとある日、本名でやってるFacebookに突然数十件のメッセが届いていた。
差出人はバラバラで自称週刊誌やテレビ局で新手の詐欺だと思い放置。
それから数日後の休みの日に知らない番号から、電話がかかり仕事関係かと思い出ると○○??の者ですがと名乗ったのでFacebookのメッセから全部仕込みの詐欺だと思い着信拒否。

更にそこから数日後、今度は母から電話がかかった内容は
「ニュース見た?叔父さん捕まったよ」
と言うものだった。
スポンサードリンク

PickUp!

473 : 名無しさん@おーぷん 20/09/05(土)10:10:43 ID:pr.os.L1
驚きながらも叔父の名前で検索をかけると確かに逮捕と言う記事がいくつも出ていた。
叔父は議員をしていて賄賂を受け取り書類送検され明日には地方局だが会見をやると言う話だった。

少ししてからFacebookを開きメッセをキチンと確認すると内容は叔父はどういう人間ですか?とかお礼は差し上げるので叔父さんの話を聞かせてくださいと言うものばかりだった。
ついでに言うと上記のかかってきた電話番号も調べたが地方局の政治部の番号だとわかった。

父方の叔父で母と父は離婚しているのでほぼ他人だったが。父は後援会の幹部で地元企業の社長。

当時の私は父と不仲で(地元だと有名なレベル)離婚の影響で金に困り、奨学金でも賄えないので私立大学を辞め通信大学に席を移しながら就職活していたので、マスゴミから見ると都合が良く使えると思ったのだろう。
「金はやるから証言しろ!」的な誘いが大量に来た(それこそ叔父より多く声をかけられたかもしれん)

好きだろうが嫌いだろうが親戚を売る気も無く。手に入る金より、親戚との軋轢ヤラを考えると釣り合い取れんと思い無視しを続けた。中には自宅や職場に来る記者やらも居たが

「すいませんが、お答え出来ることは有りません」と断り続けたが記者は定期的に来て大声で
「ご親戚があんな事件を起こして、何も思わないのですか!」

等と騒がれ続け、職場では賄賂やら叔父の援助で甘い生活をしてるとか噂がたち辞めるはめになった。
甘い生活してるなら、時給換算600円のサービス残業強制休日出勤当たり前ドブラット企業に勤めねぇよ…

1年程フリーター紛いの生活をして通信大学卒業を機に県外で就職を決めた。
この一件以来マスゴミが嫌いで嫌いでしょうがない
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング