弟の嫁は頑張り屋でとてもいい娘さん。母も苦労が分かっているのかとても可愛がってる。しかし、父は何かというと一言嫌味を言わないと気が済まない性格で…

報告者さんGJ
勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言
・かっこよすぎる義弟さんの話はこちら
舅「味が薄すぎる、これは濃いぞ。ご飯も硬い」 旦那「いい加減にしろ!」 義弟「父が失礼な事を言って申し訳ありませんでした。ご飯美味しかったです」
380: 名無しさん@HOME 03/05/06 23:26
ぬをー、かっこよすぎる義弟さんの後では見劣りする&
実親に対してなので全然スレ違いなのですが書かせてくだちい。

連休中、久しぶりに実家に帰省し、弟夫婦とも再会しました。
弟のお嫁さんは半分農家の実家にも嫌な顔もしないで嫁いでくれて
しかも両親と同居してくれて、自分としてはひれ伏して拝んでも足りないぐらいに有り難い存在です。
ご本人も都会育ちなのにがんばって農家になじもうとしてくれて、ほんとにいい娘さん。
母(義妹にとってはトメ)も農家生まれでないのに農家に嫁いだので、
そのあたりの苦労が解っているのでしょう、彼女には優しくしているようです。
下手すりゃ実家ほったらかしの実娘よりかわいがっているんじゃないかしらw

しかし実父(義妹のウト)がなんちゅーか実の娘から見ても難物でございまして、
何かというと一言嫌みを言わなくては済まない性格。
思春期の頃には実父のえげつない無神経な物言いに腕ずくのけんかになったことなど数知れず。
そんな父ですから義妹もさぞ苦労していることだろうと危惧していたのですが、
案の定、久しぶりに食卓につけば、出てくるのは不満ばかり。
やれ「今時の若いもんは稲とヒエの区別もつかん」だの「ヨメのくせに俺より起きるのが遅い」だの
(朝5時に起きる年寄りのほうがどうかとオモワレ)ぐちぐちと。
実母はまぁまぁと宥めていたのですが、ついに耐えかねて自分が思わず言ってしまいました。

「お父さん、○○のオジサンにそっくりになってきたね~」


(続く)

スポンサードリンク

PickUp!

381: 380続き 03/05/06 23:29
この○○のオジサンというのが、近所に住んでいたのですが父以上の難物なお人で、
お嫁さんに厳しいだけでなく、ご近所にも稲の植え方が気に入らないだのw
他人の庭先に雑草が生えているのに文句を言うだの、一種の有名人だったのですわ。
数年前に亡くなられた時にはお嫁さんに皆が「よかったね~」としみじみ語ったほど。
父でさえ自分を棚に上げて「○○さんは始末に負えん」と述懐していたのです。
「農家の実態」スレに出てくるDQNジジイを絵に描いて
額に上げたようなお人、と言えばよりご理解いただけるかと。
そのオジサンと同じと言われてよほどショックだったのでしょうか。
父は「う」と黙り込んでしまい、早々に食事を済ませて席を立ってしまいました。
残った自分&実母&義妹でどれだけ女の会話が盛り上がったかはご想像にお任せしますw
弟?父と一緒にナイターを見ているふりをしてました(ヘタレめ)

義妹にとってはスカだったということで、お目こぼしくださいませ。
しかし・・・長いばっかりでダメダメだなあ。申し訳ない。

382: 名無しさん@HOME 03/05/07 00:59
380よくやった!

やっぱGW後は続々と話があるね。 

386: 名無しさん@HOME 03/05/07 01:09
すっきりすますた
ご苦労様ー

sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2014-05-04 22:29:00 ID:NDEyNDUxO
文体が気持ち悪い
2:すかっと名無しさん 2014-05-05 16:03:56 ID:ODk0OTA3M
※1
はいはいおじいちゃん、お薬の時間ですよ
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

タグ: , , ,

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング