その神経がわからん!
268 : 名無しさん@おーぷん 20/12/03(木)21:06:55 ID:Ty.lq.L1
結婚して4年目に職場の健診で「要精検」が出た。
旦那にそれを話したら「大した事ないだろ」と一言だけ。
初めての経験だったからすごく怖かったけど、そっか大したことないのかって
その時は冷静になれたことを感謝した。
だけど結果、胃癌?期だと告げられ「次の診察はご主人といらしてください」と言われて
夫に結果と共にそのことを話して「一緒に行ってくれる?」と言ったら「んなもんひとりで聞けるだろ」と言われた。
「いや、さっきも言ったけど先生が・・・」と言いかけた途中で
「面倒くせーよ。俺が行っても行かなくても結果は変わらないだろ」と言われ
「そう言う事じゃなくて、今後の治療方針の説明とか確認とか色々あるんだと思うよ」って言ったら
「俺らに治療のことなんか分かるもんか。医者に任すって言っとけ」と言われた。
元々クールで情に薄いところはあったが、妻の命に係わる重大事項に関してこの冷たさには激しくショックだった。
結局実家の母に話して、夫の都合が合わずってことにして母に同席してもらったんだが
話を聞いて母が激怒して夫に文句言ったら、今度は夫から私に「いい年して親にチクるとか馬鹿か」と言われた。
私はひとりで先生の話を聞くのが怖かった。その気持ちを少しも理解してくれない。
それに、この人は妻の病状が気にならないんだろうか?と思った。
この一件で、夫に対する愛情など吹っ飛んでしまった。
母からとにかく今は身体のことだけ考えなさいと諭されて手術を受けた。
手術の日も夫は仕事優先で来なくて、母と妹が来てくれた。
3分の2を切除して一ヶ月近く入院したが、夫が見舞いに来たのは3回。
それも「のんびりできていいなぁ」「代わりてぇ」だって。
旦那にそれを話したら「大した事ないだろ」と一言だけ。
初めての経験だったからすごく怖かったけど、そっか大したことないのかって
その時は冷静になれたことを感謝した。
だけど結果、胃癌?期だと告げられ「次の診察はご主人といらしてください」と言われて
夫に結果と共にそのことを話して「一緒に行ってくれる?」と言ったら「んなもんひとりで聞けるだろ」と言われた。
「いや、さっきも言ったけど先生が・・・」と言いかけた途中で
「面倒くせーよ。俺が行っても行かなくても結果は変わらないだろ」と言われ
「そう言う事じゃなくて、今後の治療方針の説明とか確認とか色々あるんだと思うよ」って言ったら
「俺らに治療のことなんか分かるもんか。医者に任すって言っとけ」と言われた。
元々クールで情に薄いところはあったが、妻の命に係わる重大事項に関してこの冷たさには激しくショックだった。
結局実家の母に話して、夫の都合が合わずってことにして母に同席してもらったんだが
話を聞いて母が激怒して夫に文句言ったら、今度は夫から私に「いい年して親にチクるとか馬鹿か」と言われた。
私はひとりで先生の話を聞くのが怖かった。その気持ちを少しも理解してくれない。
それに、この人は妻の病状が気にならないんだろうか?と思った。
この一件で、夫に対する愛情など吹っ飛んでしまった。
母からとにかく今は身体のことだけ考えなさいと諭されて手術を受けた。
手術の日も夫は仕事優先で来なくて、母と妹が来てくれた。
3分の2を切除して一ヶ月近く入院したが、夫が見舞いに来たのは3回。
それも「のんびりできていいなぁ」「代わりてぇ」だって。
スポンサードリンク
PickUp!
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 【知らんがな】職場の忘年会の帰り、それほど仲良くないAさんがずっとついてくる。パーキングが一緒なのかと思っていると、Aさんが急に「私さん家、うち...
- 【悲報】オレの嫁が妊娠中に浮気をした結果wwwwww
- 【画像】 豪 華 ソ ー セ ー ジ 定 食
- 【因果応報】 俺が原因の不妊だった。嫁「好きな人がいる。やっぱり子供が欲しい。リミットもあるし。離婚してください」と言ってきた。
- バツイチの彼氏「ごめん三万円貸してくれない?」私「給料日まであと2日なのに間に合わないの?」彼氏「いや~ゴニョゴニョ」→結果、だからバツイチなのねwww
- 幹事を頼まれた結婚式の二次会が、超黒字の計画だった。
- 当時好きだった不良のB君のホッペにキスし微笑む私→状況を理解し叫んで廊下に飛び出しマジ泣きするB君
268 : 名無しさん@おーぷん 20/12/03(木)21:06:55 ID:Ty.lq.L1
入院中は離婚の算段しかしてなかった。
Ⅱ期は比較的生存率は高い。でも100%ではない。
そう思った時、いつどうなるか分からない人生をこの人と一緒になんてごめんだと思った。
母には離婚する気持ちは伝えてあった。母も納得してくれてた。
退院して半年後に離婚を切り出した。あっさりOKされた。
夫にとっては「未婚よりバツイチの方が通りが良い」と言う理由だけの結婚だったらしい。
子供がなかなか出来なくて、不妊治療しようとしたが頑固に検査を受けてくれなかった夫に対して、男の人のプライドって面倒臭いなと思ってたが、たぶんそう言う事では無かったんだろうな。
いつでも離婚していいぐらいの気持ちだったから、子供は要らなかったんだろう。
今になって思えば、子供が出来なかったのは良かったんだろうな。
そんな夫だったけど、自分がいかに世間から見たらおかしいか自覚はあったらしく、私から離婚を切り出したが、夫の方から「悪いのは俺だから」と財産分与を放棄された。
私も仕事をしているから、ある程度まとまったお金が分与されればヨシぐらいの気持ちだったが、想定以上のお金を貰っての離婚だったから、今ちょっと楽な生活ができている。
正直、いまだに元夫のことがよく分からない。
冷たい人だったと思ったり、案外優しい人だったと思ったり・・・
でももう一度あの人と再婚しろと言われたら無理なんだけどね。
Ⅱ期は比較的生存率は高い。でも100%ではない。
そう思った時、いつどうなるか分からない人生をこの人と一緒になんてごめんだと思った。
母には離婚する気持ちは伝えてあった。母も納得してくれてた。
退院して半年後に離婚を切り出した。あっさりOKされた。
夫にとっては「未婚よりバツイチの方が通りが良い」と言う理由だけの結婚だったらしい。
子供がなかなか出来なくて、不妊治療しようとしたが頑固に検査を受けてくれなかった夫に対して、男の人のプライドって面倒臭いなと思ってたが、たぶんそう言う事では無かったんだろうな。
いつでも離婚していいぐらいの気持ちだったから、子供は要らなかったんだろう。
今になって思えば、子供が出来なかったのは良かったんだろうな。
そんな夫だったけど、自分がいかに世間から見たらおかしいか自覚はあったらしく、私から離婚を切り出したが、夫の方から「悪いのは俺だから」と財産分与を放棄された。
私も仕事をしているから、ある程度まとまったお金が分与されればヨシぐらいの気持ちだったが、想定以上のお金を貰っての離婚だったから、今ちょっと楽な生活ができている。
正直、いまだに元夫のことがよく分からない。
冷たい人だったと思ったり、案外優しい人だったと思ったり・・・
でももう一度あの人と再婚しろと言われたら無理なんだけどね。
269 : 名無しさん@おーぷん 20/12/03(木)21:17:11 ID:VY.9v.L18
>>268
お金は多めに貰っても元夫が自己中だと思っちゃう
結婚歴が欲しいだけの結婚なら利害一致する人とペーパー結婚したらいいのにね
普通の夫婦のつもりでいる人とでは相手の人生狂わせちゃうじゃない
お金は多めに貰っても元夫が自己中だと思っちゃう
結婚歴が欲しいだけの結婚なら利害一致する人とペーパー結婚したらいいのにね
普通の夫婦のつもりでいる人とでは相手の人生狂わせちゃうじゃない
271 : 名無しさん@おーぷん 20/12/03(木)21:30:06 ID:C3.ze.L1
>>268
ある意味、身体はその自己中心的考えに気付いてて少しづつ徐々に怒りや疲れが溜まっていってたんじゃない?
人生を丸々無駄にする前に知って気付いて離婚出来て良かったね。
予後良好で寛解完治することを祈るよ
ある意味、身体はその自己中心的考えに気付いてて少しづつ徐々に怒りや疲れが溜まっていってたんじゃない?
人生を丸々無駄にする前に知って気付いて離婚出来て良かったね。
予後良好で寛解完治することを祈るよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 私「母が浮.気…家族バラバラ?」 → 父「えっ」 私「えっ」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【驚愕】若い女性向けの新商品の広告で、営業の1人「美女を使うのは女性購買者が嫉妬するので意欲がさがる」女性全員『そんなことない!!』と反論してみた
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 両親「この結婚はやめておけ」 私「無理矢理にでも結婚したろ」 → 結果…
- 我が家は犬を飼ってるが、元の飼い主から虐待されてたから他人、特に男性が大嫌い。人も犬もほぼいない夜23時ごろに一時間ほど散歩してる→雨の日以外毎日散歩してたんだが・・・
- 【悲しい】交通事故で姉の子供と旦那が氏んだ。しかし子供だけ綺麗な状態だったので、姉は子供の氏を理解できず、告別式の日に氏体を持って消えた
- 【えぇ…】うちは実家が遠距離→結納金で家具を買いに行こうとしたら…義母「あちらのおかあさんの代理で、私が間違いないものを選ぶかどうかついて行きます」→結果
- 嫁「今日友達とご飯食べてくるね~」自分「やった。酒いっぱい買ってYou Tube見て、、最高や!」→結果w
- 義実家に行くのは今年から旦那だけって話をしたらごねて大変だった
- 夫「義実家に住もうよ!リフォームもしちゃったw」→ 無断で二世帯住にリフォームしやがった...
- 2年ほど前に少しだけ付き合った彼から留守電が入っていた→その内容が神経分からん!?
- 私の母が大家やってるアパート専用のコンセントから電気を無断使用してた事がある住人が今度は水道を勝手に使ってた→流石にキレた母が抗議に行ったら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 「助けてええええええええ!!!子供が攫われたー!」 私「えっ…カバディカバディ」 → 結果…
- 長蛇の列で客がイライラしてるのに3人集まって談笑してる店員。DQN「もう1つレジ開けてくれない?」 店員「プークスクス」 → 結果…
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 従妹「2歳の娘は家に放置でコミケ行ってきまーすwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…