修羅場
399 : 名無しさん@おーぷん2017/03/08(水)16:02:24 ID:Zs8
障害のある人に関する話なので、苦手な人はスルーしてください。
子供の頃の話だが、学校に「仲良し学級」という知的障害児用のクラスがあり、普通のクラスの人は定期的に交流をする決まりがあった。
私は何故かその中の1人(男の子)に気に入られ、先生から「仲良くしてあげて」と言われたのもあって、放課後一緒に遊んだりもしていた。
で、ある日突然その子に襲われた。
男の子は子供力士レベルの巨躯で、私はチビ。
上から覆い被さられたときの衝撃は20年経った今でも忘れない。
顔中キスされた程度で無事に逃げられたのは、奇跡だと未だに思ってる。
で、私も母親になった現在。
義弟が知的障害者もいる介護職に務めてるんだけど、それを「立派だ」と褒め称える実父が「孫(私の娘)も将来は介護職に就いて人助けしような」と言い出して、とっさに「絶対嫌」と言ってしまい、実妹と大喧嘩になってるのが現在の修羅場。
義弟がいる前で拒否ったのは悪かったし謝ったけど、嫌なものは嫌だよ……。
子供の頃の話だが、学校に「仲良し学級」という知的障害児用のクラスがあり、普通のクラスの人は定期的に交流をする決まりがあった。
私は何故かその中の1人(男の子)に気に入られ、先生から「仲良くしてあげて」と言われたのもあって、放課後一緒に遊んだりもしていた。
で、ある日突然その子に襲われた。
男の子は子供力士レベルの巨躯で、私はチビ。
上から覆い被さられたときの衝撃は20年経った今でも忘れない。
顔中キスされた程度で無事に逃げられたのは、奇跡だと未だに思ってる。
で、私も母親になった現在。
義弟が知的障害者もいる介護職に務めてるんだけど、それを「立派だ」と褒め称える実父が「孫(私の娘)も将来は介護職に就いて人助けしような」と言い出して、とっさに「絶対嫌」と言ってしまい、実妹と大喧嘩になってるのが現在の修羅場。
義弟がいる前で拒否ったのは悪かったし謝ったけど、嫌なものは嫌だよ……。
スポンサードリンク
PickUp!
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 【メンタル強すぎ】兄嫁から託児依頼がきたんだが、「独り暮らしの将来犯罪者の女に託児依頼なんて可笑しくないかなぁ」と嫌味を言ったら…まじで縁切りた...
- 【友やめ】飲みの誘いがあって指定された場所へ→すると!友達「用事あって遅れるかもーってか厳しいかもしれんwかわりに俺の後輩と友達行かせるからまあ一緒に飲んどいて」
- 【嫁の野望】 私名義の家に引き取り同居してる我が家を『義実家』だと勘違いした義兄嫁。トメがケアハウスへ行くかもしれないと伝えると義兄嫁が…
- よくねーよ。お前もハゲちまえ!最近頭髪が寂しくなってきたうちのダンナ。するとトメが「嫁子さんがムチュコたんに優しくないから~体調管理してくれないから~」と…
- 6/6間男に嫁を略奪された。嫁は既に決心していたようで離婚以外の将来を提示しない。結果、相場以上の金を得て離婚した→5年ぶりに奴らに会ったら…この世に因果応報はないと悟った。
- コトメは中学校の教師。表では品行方正な優等生だったけど、裏で派手に遊んでたらしく◯◯になった
- 【修羅場】妹に婚約者を奪われた。それが原因で両親とも縁を切った。そして「妹夫婦が借金をしているから助けて」と両親が泣きついてきたから、誰にも言わずに引っ越した
401 : 名無しさん@おーぷん2017/03/08(水)18:51:24 ID:PPP
>>399
妹夫婦や親は、絶対嫌な理由は知ってるの?
妹夫婦や親は、絶対嫌な理由は知ってるの?
400 : 名無しさん@おーぷん2017/03/08(水)17:31:16 ID:jrJ
>>399
本家も含めてそういう話は時々見るよ。
お世話係という名目で押し付けられた子とか、我が子を天使ちゃんと呼んで交流を強要する親とか。
まあ、しばらくは疎遠にした方がいいと思うよ。
身内だからって考えが違う人と付き合う必要はない。
本家も含めてそういう話は時々見るよ。
お世話係という名目で押し付けられた子とか、我が子を天使ちゃんと呼んで交流を強要する親とか。
まあ、しばらくは疎遠にした方がいいと思うよ。
身内だからって考えが違う人と付き合う必要はない。
402 : 名無しさん@おーぷん2017/03/08(水)19:18:18 ID:Zs8
>>400
>>401
両親は知ってるはずだったけど、父親は忘れてたね。
正確には「ちょっといじめられた」レベルだと記憶してたらしい。脱力したわ……。
義弟夫婦にはその場で軽く説明して、義弟は理解を示してくれたけど、妹はもともと反りが合わないのもあって「昔のことでしょ云々」言ってた。
助言どおり、疎遠にすることにします。
嫌なこと思い出しちゃって疲れました……。
>>401
両親は知ってるはずだったけど、父親は忘れてたね。
正確には「ちょっといじめられた」レベルだと記憶してたらしい。脱力したわ……。
義弟夫婦にはその場で軽く説明して、義弟は理解を示してくれたけど、妹はもともと反りが合わないのもあって「昔のことでしょ云々」言ってた。
助言どおり、疎遠にすることにします。
嫌なこと思い出しちゃって疲れました……。
405 : 名無しさん@おーぷん2017/03/08(水)21:35:32 ID:jrJ
>>402
昔のことでしょって…同じ女性として有り得ない。
反りが合う合わない以前の問題だよ。
もし妹に何かあって泣きつかれても関わらなくていいよ。
悪いけど人外生物としか言いようがない。
昔のことでしょって…同じ女性として有り得ない。
反りが合う合わない以前の問題だよ。
もし妹に何かあって泣きつかれても関わらなくていいよ。
悪いけど人外生物としか言いようがない。
404 : 名無しさん@おーぷん2017/03/08(水)21:07:00 ID:p2P
>>402
自分、医療従事者だけど、私も無理。
池沼に後ろから羽交い締め&首囓られ舐められでかなりのトラウマ。池沼だけは仕事でも本当に無理。
自分の子供、ましてや娘がそんな目に遭うかと想像したら身の毛がよだつわ…
やられた人しかあの恐怖はわからんのだし、別世帯になった気の合わない姉妹は、必要極最低限の親戚付き合いで十分よ。
実際、私はそうしてるけど何の不都合もないw
自分、医療従事者だけど、私も無理。
池沼に後ろから羽交い締め&首囓られ舐められでかなりのトラウマ。池沼だけは仕事でも本当に無理。
自分の子供、ましてや娘がそんな目に遭うかと想像したら身の毛がよだつわ…
やられた人しかあの恐怖はわからんのだし、別世帯になった気の合わない姉妹は、必要極最低限の親戚付き合いで十分よ。
実際、私はそうしてるけど何の不都合もないw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 俺は妻が暴漢や猛獣に襲われたら命がけで救う覚悟があるのに、妻からしたら「そんなことより家事をしろ、育児をしろ」らしい。わからん女だ
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 育児してて自分がやりたい事、欲しい物、食べたい物などの欲求がわからなくなってきた。あきらめることがおおすぎる
- 今しがた帰宅したらついにドアロックかけられて締め出された
- 新卒女性が「クーラー病で本当に私エアコン無理なんで!パーカー着てもOKにしてください!」と懇願してきた
- 食べ放題の店で「まずこれを食べてから好きにオーダーしてください」と出されたのが…
- 子供「アニメのSEみたいな鳴き方」
- 同僚に「嫁が無計画で困る。離婚を考えてる」と相談された。どうやら自分が立てた計画通りに行動できない奥さんに不満があるみたいで…
- 子供の同じ学年の別のクラスではフォート◯イトが禁止になったらしい ゲームの時にボイチャで暴言はきまくる&学校でもそのノリで煽りまくって授業にならないみたい
- 【悩み】アラサー兄が一度も就職せずに実家でゲームばっかりw裕福でもないのに働く気がない兄…将来的には面倒みれないし縁を切りたいと思ってますが・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 自業自得なんだけど、婚約が破談になった事をすごく後悔している… 彼氏「結婚してくれ」 私「条件がある」
- 姑が孫に性的虐待を行った結果…
- 私「ドラレコ付けた方が良い」 友達「そんなのいらないw高くなるしww」 → 結果…
- 私「弱火でじっくり煮込むってのが超苦手」 → 全てが間違っていた…
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 自分「よーし日頃のストレス解消しちゃうぞー」 警察「ちょっと調べていいですかー」 自分「えっ」 → 結果…
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
縁切り音信不通逃亡検討すべし…拉致紛いの事されてからじゃ手遅れだよ
その父親は娘を持つ親とは思えんな。
疎遠になっても問題ない。あと父親も疎遠にしとけ
それにしても娘が襲われたことを忘れてる父親って何なんだ
そんなの同性のガキにやらせるべきじゃないのかよと思うけど
コレが健常だと「女の子と遊んでばっかり」とか言って責めるくせに矛盾だわ
いっぺん味わってみろ。
場所などにもよるかもしれんが、2、30年前くらいの障害者おしつけられた小学校ならそんなもんだぞ
本来はそういった障害をもった人用の学校とか最低でもそういう学級にいくべきなんだが、通常クラスにいれろと親がゴネ通すパターンがでるとそのクラスはその障害者の奴隷になるのが常だな
なんせ甘やかされてるうえに周りと自分の違いを見せつけられる障害者は常にイライラしてるし、障害者の親はその責任を学校におしつけてクレーマー化してるし、学校は腫れ物に触りたくないからそのクラスの他の子供におしつける。
なんかあれば障害者支援団体が弁護士つれて教育委員会にねじ込んでた時期だからどうにもならなかったんだよなあ
平和ではあるんだよな