警察「犯人逮捕」 私「まさかあの人が?そんな理由で!?」 → 世の中いつどこでどんなことで恨まれるか分かったもんじゃない。恐ろしい。

sk2ch
修羅場
439 : 名無しさん@おーぷん19/09/27(金)08:35:17 ID:9zi
(フェイク入れてます)

近所の家族が引っ越して行った。夫婦は離婚したっぽい。
ホッとしたけど凄く後味悪い。

半年ほど前に玄関前のガレージに止めてあった車のタイヤにキリみたいなもので穴開けられたのね。
釘を踏んだとかじゃなくて、明らかに横から刺されてた。

わざわざ夜中にガレージに侵入して〜なんて嫌がらせとしか思えないけど
家族の誰もそんなに恨まれるようなことした覚えがなく、平和に暮らしてたつもりだったから気持ち悪いし怖いし。
もちろん警察に被害届も出した。

2ヶ月ぐらい前に又同じ目にあった。
呑気だと叩かれても仕方ないけど、監視カメラでも付けた方がいいんじゃないかと夫婦で話合ってはいたものの
実家で不幸があったり、子供が怪我したり、色々あって忙しくて設置に至ってなかった。

そしたら、前回のそう言う事件があったことを知ってた近所のご主人が、
帰宅時に向かいの家からうちの様子を伺いながらガレージに入って行く人を暗い中で見かけてピンときて電柱に隠れて動画撮っててくれてた。
動画には自宅に戻るところしか映ってないけど、時間的に他に理由がない。うちには誰も訪ねて来なかったし。

そこに映ってたのがお向かいの奥さん。
最初の事件の時に「うちから私さんちのガレージよく見えるから気を付けておくね」なんて協力的だった人。


警察に届けて逮捕されて分かった動機を聞いて、えええ!そんな理由で!?って思った。

その奥さん、割といい大学出身。旦那さんの学歴は知らない。
うちは夫婦揃って高卒。高校の同級生同士の結婚で、高卒からずっと共働きしてた。
お向かいさんが引っ越してきたのは2年前だけど、ちょうどその少し前に通い介護の関係で仕事を辞めてパートタイマーになったところだった。

「高卒の分際で(本当にこう言ったみたい)何もかも手に入れて憎たらしかった」そうだ。

“何もかも手に入れた”と言われてもピンと来ない。
その奥さんの家は前に住んでた人が高齢になってホームに入るので賃貸になっているが、
ここら辺はみんな持ち家。うちもそうだけど、ローンも残ってるから完全に“持ち家”と言えるものでもない。
奥さんは子梨だけど、うちは子供が3人。
ガレージに時々会社の社名入りの営業車が止まってるから旦那の勤務先を隠しようがなくて一応世間的に名の知れた会社だけど、エリートでもなんでもなく高卒からの下積み。
そんな我が家が妬まれるとは思いもしなかった。ましてやこんな陰湿な嫌がらせをされるほどに。

「気を付けておくね」って言ってくれた奥さん、「酷いことする人もいるもんだねぇ」「気の毒に」って同情してくれていい人だなって思ってたのにバカみたいだ。

普通に真っ当に生きてるつもりだったけど、世の中いつどこでどんなことで恨まれるか分かったもんじゃない。恐ろしい。
スポンサードリンク
440 : 名無しさん@おーぷん19/09/27(金)09:30:38 ID:sBQ
>>439
乙でした
他人を妬んで意地悪したところで自分の人生が良くなるわけでもないのにアホだね
まぁそういうアホだからつまらん人生なんだろうけど
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2021-02-21 08:47:56 ID:NDE1ODI3M
妬みのエネルギーで必死に勉強して高学歴の人も多いからね。
2:すかっと名無しさん 2021-02-21 16:30:42 ID:NDk1MDYxO
嫉妬や逆恨みは防ぎようがないな…
3:すかっと名無しさん 2021-02-21 20:06:49 ID:NDUxNDMyM
隣の芝生って言うか、
ふと目に付いたおうちがものすごく「良いもの」に見えたのでしょう
加害奥の理想に近くて、でも自身で誇れるもの、勝っていると思えるものが学歴しかなかったのでしょう

早い話が逆恨みです
お気になさいますな
4:すかっと名無しさん 2021-02-21 20:08:46 ID:NDQwNTEyO
幸せに暮らせてる者が勝ち組
学歴でマウントとってる時点で負け
5:すかっと名無しさん 2021-02-21 20:21:23 ID:MjY1NDEzM
妬んでいてもキリが無い
増幅させないで、別の生産的な
エネルギーに転換してほしい、、
6:すかっと名無しさん 2021-02-22 23:09:21 ID:NDY4MjAzO
高卒の分際でってのが気に入らんわなwww
高卒でもちゃんとしてる人は多いし、大卒でもオマエ何しに大学行ったの?ってのも多いじゃないwww
最後は人間性よなwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング