私と姑は仲が良かった。義弟嫁「私さんにどうしてもお願いしたいことがあるんですぅー」

sk2ch
その神経がわからん!
9 : 名無しさん@おーぷん 21/05/11(火)23:17:37 ID:Sd.7c.L1
数年前に亡くなった夫の母(姑)の老人ホームの緊急時連絡先は私になっている。
身元引受人等は義弟だが、飛行機の距離に住んでいる為
緊急時の連絡先のみ私の携帯番号になっている。
私と義母との間に嫁姑の確執は全くなく、とても仲が良かった。
私の母は早くに亡くなっているので、実の母と思って接していたし、義母も私を娘と思ってくれていた。

でも夫が亡くなった時、義母はさすがに老後を私に甘えるわけにはいかないからと自らホームを探してきて入居。
「あなたはあなたの人生を生きなさい」って言ってくれて
「でも、たまには顔を見せてくれると嬉しいわ」って。

以来、隔週ぐらいで子供たちを連れて面会に行ってた。
時には外出して一緒に食事をしたり。


それを義弟嫁さんがどういうふうに見ていたのか、
先日突然電話してきて「私さんにどうしてもお願いしたいことがあるんですぅー」って。
スポンサードリンク
9 : 名無しさん@おーぷん 21/05/11(火)23:17:37 ID:Sd.7c.L1
何を言い出すのかと思ったら、義弟嫁さんの実家の母親をホームに入れたいのでその緊急連絡先に電話番号を貸してくださいって。

「は?」
自然と出たw

「だからー、うちってほら、遠方で役に立たないじゃないですかー。だから私さんに・・・」
「は?」
「お義母さんとの様子を見ていたら、私さんが一番適任だと思うんですぅー・・・」
「は?」
「私、そんなに変なこと言ってますかぁー?」
「まともな事言ってると思ってます?」
「え?そうでしょうかー?」
「とりあえずお断りします」
電話を切って着拒した。(どうでもいいけど、40代も後半で語尾を伸ばすしゃべり方がウザくてたまらん)

義弟嫁さんのお母さんって、何十年も前に結婚式の時に顔合わせはあったと思うけどはっきり言って覚えていない。
義父の法事にも来た事ないし、夫が死んだときも葬式はもちろん香典も貰ってない。
別に法事に来てほしいわけでも香典が欲しいわけでもなく、その程度の間柄ってこと。
そういう関係の人がホームに入るからって、何故私の電話番号を提供しなきゃいけないの?

着拒したあと直ぐに義弟に電話して、
「あなたの奥さんがこういうこと言ってきたけど」と報告したら無茶苦茶焦ってた。

義母に関して連絡先を引き受けているのは、今も家族だと思ってるから。
子供たちにとっての大事なおばあちゃんだから。
それは義弟も十分わかってること。
「今後一切、お義姉さんに連絡とるようなことはさせませんから!嫁の番号はどうぞ着拒にしてください!」だって。
もうやったけどw

ネットやってるとトンデモ思考の話をよく読むけど、こんな身近にもいてビックリしたわw
14 : 名無しさん@おーぷん 21/05/12(水)03:00:09 ID:Nv.th.L1
>>9
連絡先だけでなく、当然隔週で面会してお世話しろって事なんだろうな
入れるホームは自分の住んでるところから近くにすれば済むことなのに、義母のいた所にするつもりなんだろうか?
自分の母の世話もするつもりがない人なんだね 顔も覚えてない人がいきなり面会係って普通いやだと思うが似たもの親子なんだろうか
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング