【その後】嫁「節約!節約!私はイオンで涼んでくる、お前は冷房つけずに家で仕事しろ!」 自分「俺はなんだ?ATMか?」 → 離婚を決意、嫁の実家へ。義母「えっ聞いてた話と違う」

sk2ch
・前回のお話
http://sk2ch.net/archives/52845
914 : 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)22:09:27 ID:Rqdp
あれから半月、色々あったがどうにか決着ついたので。
後味悪いですが最後の報告を。

義実家で話をしたあと、実家の両親と相談しながら息子を迎える準備をしていた。
上司とも話をして、今すぐは無理だけど来年度を目安になるべく残業の少ない部署に異動させてもらえるようになった。
住まいはやはり実家で同居することにした。

そうやって準備している最中に又、義父が訪ねてきた。
上記のようなこちらの状況を聞いたうえで、明日にでも息子を連れてきてもいいかと。
嫁が息子に手をあげるようになったらしい。
それで義母が息子を連れだして義妹が預かってるとのこと。
それでできるだけ早く迎えにきてもらいたいってことと、嫁の署名の入った離婚届を持ってきた。
スポンサードリンク
914 : 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)22:09:27 ID:Rqdp
嫁は遠方の義父の知人宅に預かってもらって農園(のようなもの。フェイクです)を手伝うことになり、本人もそうしたいと言ってるらしい。
義父が言うには、義妹に対して激しいコンプレックスを持っており、義妹と離れたところで暮らした方がいいとの判断。
今、こんなご時世だが、双方それほど感染者が出てない地域なこともあり、双方準備ができ次第引っ越すことに決めたそうだ。

嫁は元々面会交流権は要らないと言ってたが、
義父からも今後は自分たちのことは忘れてくれと言われた。
孫に会いたい気持ちを揺さぶられてしまうからって。
自分たちも今後孫の為に何かを送ったりもしないつもりだからって。

なんだか少し見ないうちに義父、すごくやつれてた。
俺と別れたあと、実家に行って俺の両親に頭を下げたらしい。
よろしくよろしく頼むと何度も。

翌日届を出し、息子を迎えに行った時に義母も来ていて、息子に関するあれこれの申し送り?をしてきた。
色々あったけど、何をどう書いたらいいのかわからない。

心配してくれた皆さん、ありがとうございました。
愚痴をこぼせただけでもかなり救われました。
長々と失礼しました。
これから息子を大事に育てていきます。
915 : 名無しさん@おーぷん 21/06/19(土)02:48:40 ID:TvKo
>>914
お疲れさまでした

>>873では親権は向こうかも、これから弁護士入れて話し合いって感じだったけど、その後やはり親権はそちらにってアクションがあって、それで準備してたのかな?
なんにせよ元奥さんが考えを改められない限り離れないとあなたもお子さんも壊れるしかないんだから離婚は仕方ないよ

あなた方お二人の未来が穏やかで幸せでありますように
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング