スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと
335 : 名無しさん@おーぷん 20/03/16(月)12:34:50 ID:V6C
とうとう言っちゃった・・・。義兄嫁と同じ土俵に上っちゃった。
うち、19歳の長男を筆頭に子供が3人いる。
有難いことに夫は同世代の中でも高収入な方だし、私もパートをしているが
3人とも大学に行かせることを思うと決して豊かな生活ができるわけではない。
とは言っても、極端な節約をしてるつもりはないんだけど。
義兄夫婦は子梨。
義兄は最初に勤めていた会社が倒産したことがあって現在の年収は低いらしい。
義兄嫁の愚痴によると大卒の平均初任給より少ないんだとか。
義兄嫁さんは結婚後半年ほどパートをしていたが、職場に馴染めず退職し、以来ずっと専業主婦をしている。
正直言って、そんなに義兄の低収入を嘆くぐらいなら働けばいいのにと思うが、それを言ったことは無い。
先日、義祖父が亡くなった。
うち、19歳の長男を筆頭に子供が3人いる。
有難いことに夫は同世代の中でも高収入な方だし、私もパートをしているが
3人とも大学に行かせることを思うと決して豊かな生活ができるわけではない。
とは言っても、極端な節約をしてるつもりはないんだけど。
義兄夫婦は子梨。
義兄は最初に勤めていた会社が倒産したことがあって現在の年収は低いらしい。
義兄嫁の愚痴によると大卒の平均初任給より少ないんだとか。
義兄嫁さんは結婚後半年ほどパートをしていたが、職場に馴染めず退職し、以来ずっと専業主婦をしている。
正直言って、そんなに義兄の低収入を嘆くぐらいなら働けばいいのにと思うが、それを言ったことは無い。
先日、義祖父が亡くなった。
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 旦那が健康診断に引っかかって以降私の体型弄りをするようになった。
- 最近母親と姉が喧嘩して姉が半ば実家を追い出されるような形で出ていった
- 中1の義姉娘「お年玉だよ」義兄の息子達(小5、小1、年中)とうちの息子(1歳)にお年玉を渡してきた。義姉「ごめんねぇ。娘がケチで」→
- 義兄嫁「夫のDVから逃げたい。匿って」私「なんで?お断り」義兄嫁「ひどい!嫁同士なのに!」私から義兄に「迷惑かけないで下さい」義兄嫁「なんで夫に連絡するのおおおぉぉぉ」
- カッターで遊んでいる子に注意をしたら「子供を脅して怖がらせるようなこと言わないで!」と怒られた。
- 仔猫が(多分)心の傷から抜毛症になり、治りつつある話を書く。
- 当初、夫は他の女性と結婚するつもりだったが、夫と出会い系で知り合って結婚してしまった。
335 : 名無しさん@おーぷん 20/03/16(月)12:34:50 ID:V6C
先日、義祖父が亡くなった。
その通夜に家族みんなで弔問した時に、夕方になって子供たちだけ帰らせた。
葬儀場から最寄りの駅まで徒歩10分ぐらいかかる場所で、そこから電車で30分ぐらい乗れば我が家(マンション)は駅から徒歩数分。
私たちからすれば、それはごく普通のことなんだけど
義兄嫁さんが「こんな時ぐらいタクシー呼んであげればいいのに」と言ってきた。
夫が「タクシーで帰るほどでもない。若いんだから歩けばいい」
そう言って離れたあと、私に「ケチな旦那だねぇ。沢山稼いでるんだからタクシーぐらい普通に使えばいいのにね」って言った。
「まだ明るいんだしいいんじゃないの?長男がついてるし。それにうちの夫、ケチじゃないよ?」って言ったら
「えー、普通にケチでしょー。うちの旦那だったらタクシーで帰らせるよ?」って。
なんか言ってることが本当に矛盾してる人だなぁ。
低収入を嘆くぐらいなら無駄にタクシー使うことを控えればいいのに
一体どんなマウンティングだよ・・・と思ったけど、
この人に言っても無駄だと思って「ふーん」で済ませた。
以前にも親戚の子にあげたお年玉の額がケチ臭いって言われたことあったんだ。
うちの子に貰ったお年玉の額とのバランスを考えた額なんだけど、自分は子梨を理由に誰にもあげないくせにケチ臭いって。
そしてその日、それから少し経ってトイレでふたりになった時に又蒸し返してきて
「まぁねぇ、これだけケチケチ貯め込んだらマンションのひとつぐらい楽に買えるわよねぇ」って嫌味ったらしく言われたわ。
それ言われた時、なんか無性にイラっとして
「もうさ、羨ましいなら羨ましいって言えば?そしたら今後も黙って聞いててあげてもいいけど、どうする?言う?やめとく?」って、今思えばすごく嫌らしい言い方しちゃったなと思うけど反省する気はない。
いままで言われた嫌味に比べたらこれぐらい言わせて貰ってもいいと思った。
一回だけ同じ土俵に上ってやる!って気分だった。
そしたらまさかのウッ・・・からの、シクシクシク・・・。
でも、泣けば済むと思うなよとしか思わなくて、放置して部屋に戻った。
そのあと目を腫らして戻ってきたけど、誰にも声掛けられてなかったわ。
その通夜に家族みんなで弔問した時に、夕方になって子供たちだけ帰らせた。
葬儀場から最寄りの駅まで徒歩10分ぐらいかかる場所で、そこから電車で30分ぐらい乗れば我が家(マンション)は駅から徒歩数分。
私たちからすれば、それはごく普通のことなんだけど
義兄嫁さんが「こんな時ぐらいタクシー呼んであげればいいのに」と言ってきた。
夫が「タクシーで帰るほどでもない。若いんだから歩けばいい」
そう言って離れたあと、私に「ケチな旦那だねぇ。沢山稼いでるんだからタクシーぐらい普通に使えばいいのにね」って言った。
「まだ明るいんだしいいんじゃないの?長男がついてるし。それにうちの夫、ケチじゃないよ?」って言ったら
「えー、普通にケチでしょー。うちの旦那だったらタクシーで帰らせるよ?」って。
なんか言ってることが本当に矛盾してる人だなぁ。
低収入を嘆くぐらいなら無駄にタクシー使うことを控えればいいのに
一体どんなマウンティングだよ・・・と思ったけど、
この人に言っても無駄だと思って「ふーん」で済ませた。
以前にも親戚の子にあげたお年玉の額がケチ臭いって言われたことあったんだ。
うちの子に貰ったお年玉の額とのバランスを考えた額なんだけど、自分は子梨を理由に誰にもあげないくせにケチ臭いって。
そしてその日、それから少し経ってトイレでふたりになった時に又蒸し返してきて
「まぁねぇ、これだけケチケチ貯め込んだらマンションのひとつぐらい楽に買えるわよねぇ」って嫌味ったらしく言われたわ。
それ言われた時、なんか無性にイラっとして
「もうさ、羨ましいなら羨ましいって言えば?そしたら今後も黙って聞いててあげてもいいけど、どうする?言う?やめとく?」って、今思えばすごく嫌らしい言い方しちゃったなと思うけど反省する気はない。
いままで言われた嫌味に比べたらこれぐらい言わせて貰ってもいいと思った。
一回だけ同じ土俵に上ってやる!って気分だった。
そしたらまさかのウッ・・・からの、シクシクシク・・・。
でも、泣けば済むと思うなよとしか思わなくて、放置して部屋に戻った。
そのあと目を腫らして戻ってきたけど、誰にも声掛けられてなかったわ。
336 : 名無しさん@おーぷん 20/03/16(月)13:39:12 ID:v1l
知り合いにもお金がないお金がないって言ってる子梨専業主婦がいるけど同じように思ってたわ
別に子梨でもいいし、専業主婦でも全然構わないと思うんだよ
その夫婦がそういうスタイルならそれでね
でも働きもしないでお金がないって、それ旦那さんに失礼なんじゃない?って思うわ
事情があって働けないなら黙ってろよって
なんなんだろうね、あれ
別に子梨でもいいし、専業主婦でも全然構わないと思うんだよ
その夫婦がそういうスタイルならそれでね
でも働きもしないでお金がないって、それ旦那さんに失礼なんじゃない?って思うわ
事情があって働けないなら黙ってろよって
なんなんだろうね、あれ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 不妊治療で妊娠。私「…中ゼツします」担当医「自分のミスなので費用負担します」→看護師「欲しかったんじゃないの!?」私「…」→実は…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 小さい頃、親の手伝いしたら「余計なことすんな」って怒られた。親からしたら余計な面倒増やしやがってって気持ちになる事したかもしれんが・・・
- 旦那が出張中に「旦那さん出張なんて嘘です。女と会ってますよ」と知らない女から電話がきた
- 【衝撃的】妊娠中、意識を亡くして倒れた→その時のことを夫に聞くと…夫「うちの母さんもお前の母さんも『孫だけは助けて』って言ってた」
- 靴屋で試し履きしたスニーカーが自分の足に合ってなかった。自分「合わないみたい」店員「でも…」→ええ…
- 古い携帯を売りに行ったら、やたらと高値がついた→私「本当にいいの?」店員「はい」→店を出て1時間後…
- 専業主婦なのに書類をごまかして子供を保育園に入れてたキチママ、ふとしたきっかけで私のことを同類だと勝手に思い込み、一方的に張り合うようになった
- うちは義母と義実家をリフォームして同居。義弟嫁がアポなしで義弟子3人連れて泊まりに来たので「事前に連絡入れてよ」と言ったら・・・
- 携帯のキャリアを変更(番号は一緒)した時っていちいち周りに報告するもの?長電話が好きな義兄嫁が「(私)が言わないから通話料が万越してる」って怒ってるんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 私「タンパク質なら毎日とってますけど…」 医者「あんたみたいなのは稀だ!これぐらいは必要!」
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- 引ったくりを見た彼女が猛ダッシュして犯人に突撃していった結果…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 【虐待】素っ裸で冬のベランダで10時間以上放置された
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
- 【虐待】素っ裸で冬のベランダで10時間以上放置された
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…