勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言
424: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 18:38:35 O
私の職業(警察官)が気に入らないらしいトメ。
給料日には「市民の血税から出たお給料、持ってかえってきたの~」
出勤前には「今日も男ばっかりの職場に行くのね~」など
腹を立てるのもばかばかしいような嫌味を言う。
急に休日出勤になったり夜に呼び出されたりということがあるので
理解を得にくい面はあるけど、敷地内別居で子無し、食事も何もかも別なんだから
仕事のことでトメに迷惑もかけてないし、嫌味言われる筋合いはない。(夫やウトは理解してくれてる)
続きます
給料日には「市民の血税から出たお給料、持ってかえってきたの~」
出勤前には「今日も男ばっかりの職場に行くのね~」など
腹を立てるのもばかばかしいような嫌味を言う。
急に休日出勤になったり夜に呼び出されたりということがあるので
理解を得にくい面はあるけど、敷地内別居で子無し、食事も何もかも別なんだから
仕事のことでトメに迷惑もかけてないし、嫌味言われる筋合いはない。(夫やウトは理解してくれてる)
続きます
425: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 18:39:48 O
今朝、出勤前の私に嫌味を言うためだけに、またわざわざ庭で待ち構えていたトメに
「嫁が警察に出入りするなんて、ご近所にどう思われるかしら」というようなことを言われたので、
腰に手を当てて仁王立ちになり、大きな声で言ってやりました。
「おかあさん!いつも私の仕事に文句を言うのはどうしてですか!
身内に警察官がいたら困るようなことがあるんですか!何か隠しているんですか!」
オロオロしながら「何も・・・してません・・・」と言うトメに向かって、
さらに大きな声で「誇りと使命感を持って!国家と国民に奉仕してきます!!」と言って出てきました。
スカッとしました。
結婚して2年半、初めて「い、いってらっしゃい」と言われましたよ。
「嫁が警察に出入りするなんて、ご近所にどう思われるかしら」というようなことを言われたので、
腰に手を当てて仁王立ちになり、大きな声で言ってやりました。
「おかあさん!いつも私の仕事に文句を言うのはどうしてですか!
身内に警察官がいたら困るようなことがあるんですか!何か隠しているんですか!」
オロオロしながら「何も・・・してません・・・」と言うトメに向かって、
さらに大きな声で「誇りと使命感を持って!国家と国民に奉仕してきます!!」と言って出てきました。
スカッとしました。
結婚して2年半、初めて「い、いってらっしゃい」と言われましたよ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 私「どどど泥棒?戦わなきゃ!」 → 愛用のサスマタを握って玄関を開けた結果…
- 嫁と買い物してた時に嫁が縁切ったという元友人に出会った
- 処方された薬を2日分飲んだら、立ちくらみと動悸がひどくて立てなくなった → 私「食事排泄入浴もろくにできない…何かおかしい…」→ 衝撃の事実が発覚して…
- 爺ちゃんの遺産整理をしていると、床に違和感を感じた。私「みんな来て!何かある!」→カーペットを剥がしてみると…
- いつも自分語りしかしない迷惑なカタラーに取り敢えず新年の挨拶をメールで送ったけど、返信が無いwwwww もうこれをきっかけに縁を切ろうと思う
- 【復讐】元嫁の浮気で数年前に離婚したけど、復縁求めてきた。
- 生地とミシンを買ったけど難しくてお手上げ、入園まで残り10日切ってる、という人の入園グッズ作成を母が引き受けたんだけど…
- 結婚に興味ないと言ってたAが結婚→「旦那さんと仲良くやってるー?」と聞いてみると「うん、そうなんだけど…」と少し顔を曇らせてしまった
426: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 18:42:43 0
一度トメを挙動不審でしょっ引いて見たら良かったのにw
乙です。GJ
乙です。GJ
427: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 18:46:59 0
>>425
カコイイ!
カコイイ!
428: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 18:47:11 0
>>424-425
おお正当派スカ!GJ!
じゃあトメは交通事故に遭おうが家に泥棒が入ろうが警察官の世話にはならないんだよね?
おお正当派スカ!GJ!
じゃあトメは交通事故に遭おうが家に泥棒が入ろうが警察官の世話にはならないんだよね?
429: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 18:49:59 0
>>425
かっこいーGJ!
小学校の頃のなりたい職業だったなあ<警察官
かっこいーGJ!
小学校の頃のなりたい職業だったなあ<警察官
430: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 18:57:10 0
「嫁が警察に出入りするなんて、ご近所にどう思われるかしら」
どんな後ろ暗い事があるんだよ、トメw
どんな後ろ暗い事があるんだよ、トメw
431: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 19:13:27 0
これで>>424さんがトメに下着やら小物やら盗まれまくりだったら正義も何もないなw
432: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 19:23:16 O
警察職員の信条、乙。
433: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 19:41:23 0
撃っちゃえよ
438: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 20:10:21 O
>>433
ワロスwww
ワロスwww
434: 名無しさん@HOME 2008/02/26(火) 19:45:40 0
警察官ってことは、柔道ぐらいできたりするんだよね?
身内に警察官がいたら、何があってもそいつだけは怒らせないでおこうって思うけどな、自分なら。
嫌味を言うなんてすごい勇者。
身内に警察官がいたら、何があってもそいつだけは怒らせないでおこうって思うけどな、自分なら。
嫌味を言うなんてすごい勇者。
469: 名無しさん@HOME 2008/02/27(水) 01:30:43 0
>>424
いつも私たちのためにありがとう!!ご苦労様です!!
そしてGJ!!
いつも私たちのためにありがとう!!ご苦労様です!!
そしてGJ!!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 店員「ご注文はお決まりでしょうか?」DQN「あぁ!?水くらいもってこいや!」店員「…当店セルフサービスとなっておりますので」DQN「関係ねぇよ!もってこい!」→結果
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 自治会役員で、日頃からインドア派をバカにする発言をしていたA。だが突然パソコンに興味を持ち始めて!?
- アルファード最近味落ちたんだよね
- 【非常識】義母「今日は娘ちゃんと買い物に行ったの~」私「勝手に娘を連れださないで下さい!」義母「いいじゃない。神経質ね~」→数ヶ月後・・
- 彼が「1キロの鉄と1キロの綿を同時に落とすとどっちも同時に落ちるんだ」私「綿のほうがフワフワしてて遅いでしょ」彼「同時だって言ってんだろ!...
- 【衝撃】 息子「グータラ専業主婦なんてウワキされて当たり前」私「は?」→ 息子がネットの影響で...
- うちのネコが屋根裏によくいる。どうやって行くのかな?→こうやって行くようです…
- 新婚なんだけどトメさんと仲良くなりたくてしかたないって愚痴。
- 夜に参加のイベントがあって、行きたいんだよね、と言ったら難色を示す旦那。旦那の飲み会はいつも了承してるのに。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 見知らぬ女「お金かしてください!4千8百万!」 私「えっ」 → 頭ヤバすぎる…
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- 結婚式に、知らない男「お前なにやってるのか分かっているのか!訴えるぞ!」 俺「えっ」
- 私「タンパク質なら毎日とってますけど…」 医者「あんたみたいなのは稀だ!これぐらいは必要!」
- 数年前の結婚式の話。新婦「お前のせいで姑と上手くいかない」 → 自業自得
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 【あたおか】元夫「ウワキの慰謝料は3年まで請求出来るって知ってた?」
- 【ゴミ】赤ん坊が結膜炎に。医者「性病が原因です」 私「えっ」 → 原因元が…
- 後妻「難病の息子がいる。相続を放棄して欲しい」
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 『会話の成り立たない人』がいるんだけど
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- オレがカウンセリングに行くきっかけになった女の話
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
みんなの反応
随分前の話ではあるけど、これからもがんばってねと言いたい
普通に、そこで働いてるんだなーとしか思わねぇよ。
毎日庭先で嫁に嫌味言うなんて、ご近所にどう思われるかしら
普通に暮らしてれば警察は頼れるありがたい存在でしかないんだが。
これ身内から犯罪者出たら警察官の仕事どうなるの?
ただ旦那はGJ
奉仕だなんだって言ってる主は終わってる
敬礼して行こう
礼儀正しい嫁でいいじゃないか
トメさえ出てこなきゃやらなくていい事だし
一回治安の悪い国に行くといい
警察のありがたみがよくわかる
それと奉仕って認識の何がダメなの?
私たちは一般市民を守ってやってると思われるよりかよっぽどマシ
犯人制圧もできる大音量だもんね
何がすっきりって報告者さんが一番すっきりしたはずだよ
大声出したんだからww
一日も早く更生できるよう頑張ってくださいw
大学の赤にかぶれてた奴と一緒の匂いがするよお前。
何か警察のお世話になったことでもあるのかな?
自国の治安を守る職業、いいじゃないか。自分の従弟にも刑事がいるが、日夜がんばっていますよ。
これ「警察職員の信条」という通常の会社で言えば「社是」か「社訓」にあたるものの一節なんだよ
警察学校では常に唱えさせられるから頭に沁みこみ離れない、でとっさに口をついたんじゃないかな
国家と国民に奉仕すると思ってなけりゃいざという時身体張れないんだよ
私は今朝元気で見送った夫が冷たくなって帰宅する覚悟もしてるし
ちゃんとした警察官はそのくらいの気持ちで毎日仕事してるんだよ…
悪の芽は小さなうちに摘み取っておくべし。
いやいやw※3※6のがクッサイ
同意。
まるっと同意。
後ろ暗い事がありまくりなんでしょうけど
怪しまれてますよ~?ww
例えば報告者の職業が美容師なら 、チャラチャラしてとか、違う職業でも嫌味言ってたと思うの。
シンプルで最高な復讐方法だなww
だから警察という言葉が出てくると嫌な思いをするんだよ
旦那のどこがGJなんだ・・・?w
普通自分の嫁がいびられてたら〆るだろ
やっぱ後ろ暗いことがある奴の考えは違うなw
ちょっと違うけど、刑務官の報告者が近所の泥ママから「刑務所入ってた癖に!」みたいな逆切れされた話思い出したw
入ったまんま出て来ない(もしくは移送)人なら不審がるけど、難なく出てくる人ならまともでしょうに。
確かにww
このトメから見ると裁判所や検察に日参する法律事務所職員の私はどんな極悪人なんだろ
そのくせ去年、臨月のお腹抱えて保育園の迎えに行って、ジタバタ暴れる2歳児を右手に、保育園の荷物(着替え、弁当、お昼寝セット)を左手に抱えてひーこら車に戻ったら駐禁貼られてた。10分も停めて無いのに。
今年はイエローカットしただけでスッと寄ってきて違反切符。
何がどう国家と国民のためになってるのか知らないけど、力を入れるところが違うと思う。
国家と国民(ただし一般庶民は除く)って事なのかしらね。
1億人以上いる日本人の中から犯人探すって、現在の警察官人口から考えたらかなり困難だってことくらいわからない?
あとさ、ガキ抱えてりゃ駐禁見逃すの当然とか思っちゃってんの?例え10分でも糞車を邪魔に思う人はいるんだよ。
普通の常識人は、そもそも切符切られるような運転もしませ〜ん。
働いたことないせんぎょーチュプ様ですか〜?
将来が実に楽しみだ。
わかっても恥ずかしいどころか
尊敬されるだけだとおもうけど
何で嫌なの?
そうかぁ、姑が全共闘世代だったりするのか
総括しろと言いながらぶん殴ればいいかな
姑がプロ市民か極左系とか嫌すぎ
警察官も一般の人と同じだよ、いい人も悪い奴もいる。
みつを
公務員だって税金払ってるし、警察に至っては致死率の高い職業だし
国家や社会といった人間らしく生きるためのインフラの一部として
特に日本では重要な役割をして居っるんだけどなあ
ちょっと前にロシアに隕石が落ちた際、大量の車載カメラの映像で回ったじゃない?
あれってロシアじゃ警察が機能しきれていないから、自衛のために車載カメラ付けるのが当たり前になってたからなんだよ。
最近では日本でも車載カエラはあった方がいいというような状況だけれど
車載カメラが無かったからって、今日明日人生オワタになる可能性ってどれだけよ?
警察がいてくれる安心ってのは確かにあるんだから
そのインフラを享受している限り、自分がもめた相手でもない警察官を悪く言うのは止めた方がいい
誰かが頑張ってるから平和なんだって!
人の親でありながら犯罪に手を染めたり、不倫したり、我が子をくびり殺す鬼畜もいるんだから
こらこらww
※31
あーいる!いる!
「たった10分なのに…」「子育て大変なのに…」って駐禁とか速度違反とかで、ゴネゴネしちゃうんでしょ!
警察24時に出てくる恥ずかしい大人だよね!