修羅場
480: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 16:18:31.26 0
自分が修羅場だと思うのは中学生の時。
夕方、塾の帰り道で金髪のケバい母親らしき女と大人しそうな女の子がいた。
信号近くにも関わらず信号がない所で道を渡ろうとしてて、危ないと思いながら見ていたら、それなりにスピードがあるトラックが黄色信号でやってきた。
そんな状況で、女の子だけが道を渡ろうとするから、思わず危ないって叫びながら近付いた。
でも隣にいる母親らしきケバい女はそんな女の子を止めようとせず眺めてただけ。
自分しか助けられないと思って女の子の腕を掴んだら俺が轢かれてしまった。
夕方、塾の帰り道で金髪のケバい母親らしき女と大人しそうな女の子がいた。
信号近くにも関わらず信号がない所で道を渡ろうとしてて、危ないと思いながら見ていたら、それなりにスピードがあるトラックが黄色信号でやってきた。
そんな状況で、女の子だけが道を渡ろうとするから、思わず危ないって叫びながら近付いた。
でも隣にいる母親らしきケバい女はそんな女の子を止めようとせず眺めてただけ。
自分しか助けられないと思って女の子の腕を掴んだら俺が轢かれてしまった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 彼氏の家で手料理をご馳走することに→私「調味料ないんだね。買い足してくるね」彼「あれー?料理得意なんじゃなかったのー?wうちの母親はある物でパパ...
- 会計前に、店員が手を滑らせて商品を落としてしまった。店員「もう在庫がないのでお引き取り下さい」私「は?そちらが壊したんですよね?」→まさかの返答がかえって来た
- 【疑問】 ウォーキングって意味あんの??
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 零細企業の社内不倫で二人とも辞めない場合きっちり別れる事ってあるのかなぁ。ここらで相手に釘をさしたい
- 野菜高いからモヤシばっかり調理してる。鰹節で合えるのもナムルにするのも飽きた。
- 【悩んでる。。。】義実家の敷地内に一族が密集している。今までの経緯を分かっているはずなのに突然旦那が「実家の敷地内に家を建てて住みたい!お前も来てくれ!頼む!」
480: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 16:18:31.26 0
で、怪我というか後遺症が残ってしまう事と、トラックの運転手が酒を飲んでいた事と、女の子は無傷だったことを母親が泣きながら教えてくれ、父親には無茶な事はするなと叱られたが、女の子を助けた事は誉めてくれた。
まだ学生だったからトラックの運転手がどうなったとか治療費がどうなるか知らなかったけど、それなりに治療費を貰う事になったらしくて、後日女の子と一緒に訪ねてきたケバい母親がそれを寄越せとやってきた。
自分も両親も助けてくれてありがとうでもいいにきたと思っていたから、寄越せと言われた時には驚いたんだけど、それ以上に驚いたことは、母親が当たり屋をしようとしていたのにと自爆した時。
だから俺に、なんで助けたんだ!娘が轢かれてたらたんまり慰謝料を貰えたのに!と。
それには両親はもちろん自分も怒ったんだけど、俯いてる女の子が無表情で泣いてて見てるのが辛かった。
まだ学生だったからトラックの運転手がどうなったとか治療費がどうなるか知らなかったけど、それなりに治療費を貰う事になったらしくて、後日女の子と一緒に訪ねてきたケバい母親がそれを寄越せとやってきた。
自分も両親も助けてくれてありがとうでもいいにきたと思っていたから、寄越せと言われた時には驚いたんだけど、それ以上に驚いたことは、母親が当たり屋をしようとしていたのにと自爆した時。
だから俺に、なんで助けたんだ!娘が轢かれてたらたんまり慰謝料を貰えたのに!と。
それには両親はもちろん自分も怒ったんだけど、俯いてる女の子が無表情で泣いてて見てるのが辛かった。
483: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 16:24:12.01 0
うわー…
488: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 16:40:16.23 0
酷ぇ…
487: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 16:39:36.78 0
後遺症が軽いものだったらいいのになと思いつつ、kwsk
485: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 16:29:01.45 0
つ、続きを…
503: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 19:36:32.93 0
その後、ケバい母親はシングルマザーで女の子を虐待していた事が発覚。
女の子は保護され、車に轢かれるか殺されたいかどっちがいいと脅されてたらしい。
そして母親の方は当たり屋以外にも色々していたことがわかり、そのまま逮捕。
後遺症は走れない体になりスポーツをしていたのでかなり落ち込んだけど、他にしたい夢が見つかりその道に。
そして運命的なのか女の子と数年後再会でき、あの時のことをすごく感謝してくれた。
それと同時に後遺症をかなり心配してくれたけど、あの事がなければ今の自分もいないし、この職にもつけなかったと伝え、それ以来はちょくちょく会う仲になりました。
女の子は保護されてからも、いつか母親が迎えにくるかもしれない、まわりにいる大人も殴るのかもしれないとビクビクしていたけど、まわりにいる人たちによくされたこともあり、初めて子供らしく大人に甘えることも子供らしく泣けることもできた、と聞いた。
そんな女の子は今は素敵な女性になり、この前結婚相手をつれて我が家にやってきて、両親と自分の家族を結婚式に招待してくれて、わたしには血は繋がらないけどこんな素敵な家族がいるのと結婚相手に話す姿に涙が止まらなかったです。
女の子は保護され、車に轢かれるか殺されたいかどっちがいいと脅されてたらしい。
そして母親の方は当たり屋以外にも色々していたことがわかり、そのまま逮捕。
後遺症は走れない体になりスポーツをしていたのでかなり落ち込んだけど、他にしたい夢が見つかりその道に。
そして運命的なのか女の子と数年後再会でき、あの時のことをすごく感謝してくれた。
それと同時に後遺症をかなり心配してくれたけど、あの事がなければ今の自分もいないし、この職にもつけなかったと伝え、それ以来はちょくちょく会う仲になりました。
女の子は保護されてからも、いつか母親が迎えにくるかもしれない、まわりにいる大人も殴るのかもしれないとビクビクしていたけど、まわりにいる人たちによくされたこともあり、初めて子供らしく大人に甘えることも子供らしく泣けることもできた、と聞いた。
そんな女の子は今は素敵な女性になり、この前結婚相手をつれて我が家にやってきて、両親と自分の家族を結婚式に招待してくれて、わたしには血は繋がらないけどこんな素敵な家族がいるのと結婚相手に話す姿に涙が止まらなかったです。
504: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 19:39:19.47 0
いい話だ。GJ!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 娘「お父さんに紹介したい」 自分(ついにこの日が…超逃げたい…) → 結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 趣味サークルの友人に、私「夫も自分も一人暮らしはしたことない」 → 友人夫婦、離婚
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 兄「絶対に両親から逃げ切ろう」 俺「うん」 → その後は…
- テレワークで中途入社した後、鬱になってしまった私。心療内科に通い始めた結果・・・
- 同僚でなぜか私を目の敵にしてくる人がいる。→その人がバーベキューの声掛けしてたんだけど私は欠席と返事したら…
- 【ナイス!】ご近所の奥様Yに、Aママ『バレエ教室紹介して!才能があるの!お下がり貰ってあげる^^』 →Yママ「 」まさかの展開に…w
- 店内で鬼ごっこしていた子供達を新人店員が注意。それに対し、母親「汚い手で触らないで!って言いなさい」周囲が唖然とする中、ベテラン店員が施...
- 子供の同級生のお母さんにあからさまに避けられるようになった結果…
- 会社に物凄く嫌われてる男性社員がいる。女叩き大好き、マンスプ大好き、下ネタ大好き。しかし、彼の自己認識は肯定的だった⇒ある日、上司がキッパリハッキリ彼に事実を告げると…
- 大学時代の友達グループと2年に1~2回くらいで遊んでた私。だが、年がたつにつれてみんな幹事を押し付けられるようになって・・
- 実家を相続したあと、水回りをリフォームして賃貸に出した。すぐに借り手が見つかって、30代後半の夫婦が入居したんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【キチガイ】病院で働いていたとき、年配の女性の患者さん「息子の嫁になってくれ」 → 適当に断っていたら…
- 彼女を見た友人「こいつはやべぇ、やめた方がいいぞ」 俺「は?何いってんの?」 → 結果…
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 旦那「そうめんが嫌い」 私「はえー」 → 出してみた結果…
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- 新人「私は新人ですよ?ミスをするのは仕方がありませんよね?」 → 新人、飛ぶ
- 【自業自得】友人の披露宴で、スーツ姿の男性「これ、よろしく」 私「えっ」 → 入籍から数日で離婚される
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
「今では私の妹(的存在)」ってとこかな
報告者も結婚しているのかも?
素敵な家族達が幸せになりますように♪
( ;д;)…!!
親から離れられてこれから益々幸せになれるように呪っておく!!
目から汗が止まらない
と元刑務官の母が言ってた
超スッキリした、やっぱ塀の向こうでも嫌われるんだな。
実際の受刑者から聞いたよ。
元内科看護師で今は老人ホームの常勤看護師の母も似たこと言ってた
誰もお見舞いに来ないし来ても速くチネって言われるんだって
患者さんや入居者からも相手にされない事が多いみたい
対処しなきゃいけないんだけど自業自得だと思ってるってさ
誰かを大事に出来ない人は誰にも大事にしてもらえないのよ
母ごよく言ってるけど、その通りだわ
介護施設勤務だけどほんとそれ。
虐待してたりネグレクトされてた子供が老いた親に手厚い対応とるはずも無いからしゃーないなーって思ってるけど、さすがにお亡くなりになるまでガチで一回も面会に来なかった人の息子を見た時にはうすら寒いものがあったわ。若い頃に子供捨ててたから自業自得かもしれんが。
ちょっと良かった
何の罪もない子供を不幸にして
のうのうと介護ホームに入るまで生き伸びて幸せな最期は人として許されん
「家族」というコミュニティに何より必要なものは血の繋がり以上の心での繋がりが重要だと僕は思うよ。