修羅場
480: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 16:18:31.26 0
自分が修羅場だと思うのは中学生の時。
夕方、塾の帰り道で金髪のケバい母親らしき女と大人しそうな女の子がいた。
信号近くにも関わらず信号がない所で道を渡ろうとしてて、危ないと思いながら見ていたら、それなりにスピードがあるトラックが黄色信号でやってきた。
そんな状況で、女の子だけが道を渡ろうとするから、思わず危ないって叫びながら近付いた。
でも隣にいる母親らしきケバい女はそんな女の子を止めようとせず眺めてただけ。
自分しか助けられないと思って女の子の腕を掴んだら俺が轢かれてしまった。
夕方、塾の帰り道で金髪のケバい母親らしき女と大人しそうな女の子がいた。
信号近くにも関わらず信号がない所で道を渡ろうとしてて、危ないと思いながら見ていたら、それなりにスピードがあるトラックが黄色信号でやってきた。
そんな状況で、女の子だけが道を渡ろうとするから、思わず危ないって叫びながら近付いた。
でも隣にいる母親らしきケバい女はそんな女の子を止めようとせず眺めてただけ。
自分しか助けられないと思って女の子の腕を掴んだら俺が轢かれてしまった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 私は小姑に嫌われてる。ある日、廊下で小姑が動けなくなっていて、私「病院!」 → 結果…
- 遅刻魔の友人。1時間、2時間の近くは当たり前。友人の結婚式だろうと指定された時間より遅れてくる。
- 育児が幸せでしょうがない。好意を向けたら好意が返ってくるのが幸せで仕方ない
- トメが「車一週間貸してほしい」って言うから貸したら1ヶ月以上返ってこなかった→やっと返ってきたと思ったら…車が悲惨な状態に!
- ニュース『原発がヤバイ』私「関西に逃げよう!」→当時一歳だった長男連れて東京に戻ると...
- うちの嫁と不倫中の間男が子供の小学校の運動会で地獄の釜を自ら開けたよ。父兄参加の借り物競争のお題「一番大切な人」で奴が連れていったのが…
- 夜勤明けでマンションに帰ってきたら、ちょうど隣人女の出勤に被ったのか玄関前で鉢合わせ。女「キャーッ!!!ストーカー!!」警察沙汰になり、なぜか俺が引っ越すことにwww
- 夫「誕生日おめでと、ケーキ屋に頼んで特別に作ってもらった」私「ありがとう!」トメ「好き嫌いするくせにケーキ食べたいなんて意地汚い、変なケーキ」トメの嫌味が…
480: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 16:18:31.26 0
で、怪我というか後遺症が残ってしまう事と、トラックの運転手が酒を飲んでいた事と、女の子は無傷だったことを母親が泣きながら教えてくれ、父親には無茶な事はするなと叱られたが、女の子を助けた事は誉めてくれた。
まだ学生だったからトラックの運転手がどうなったとか治療費がどうなるか知らなかったけど、それなりに治療費を貰う事になったらしくて、後日女の子と一緒に訪ねてきたケバい母親がそれを寄越せとやってきた。
自分も両親も助けてくれてありがとうでもいいにきたと思っていたから、寄越せと言われた時には驚いたんだけど、それ以上に驚いたことは、母親が当たり屋をしようとしていたのにと自爆した時。
だから俺に、なんで助けたんだ!娘が轢かれてたらたんまり慰謝料を貰えたのに!と。
それには両親はもちろん自分も怒ったんだけど、俯いてる女の子が無表情で泣いてて見てるのが辛かった。
まだ学生だったからトラックの運転手がどうなったとか治療費がどうなるか知らなかったけど、それなりに治療費を貰う事になったらしくて、後日女の子と一緒に訪ねてきたケバい母親がそれを寄越せとやってきた。
自分も両親も助けてくれてありがとうでもいいにきたと思っていたから、寄越せと言われた時には驚いたんだけど、それ以上に驚いたことは、母親が当たり屋をしようとしていたのにと自爆した時。
だから俺に、なんで助けたんだ!娘が轢かれてたらたんまり慰謝料を貰えたのに!と。
それには両親はもちろん自分も怒ったんだけど、俯いてる女の子が無表情で泣いてて見てるのが辛かった。
483: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 16:24:12.01 0
うわー…
488: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 16:40:16.23 0
酷ぇ…
487: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 16:39:36.78 0
後遺症が軽いものだったらいいのになと思いつつ、kwsk
485: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 16:29:01.45 0
つ、続きを…
503: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 19:36:32.93 0
その後、ケバい母親はシングルマザーで女の子を虐待していた事が発覚。
女の子は保護され、車に轢かれるか殺されたいかどっちがいいと脅されてたらしい。
そして母親の方は当たり屋以外にも色々していたことがわかり、そのまま逮捕。
後遺症は走れない体になりスポーツをしていたのでかなり落ち込んだけど、他にしたい夢が見つかりその道に。
そして運命的なのか女の子と数年後再会でき、あの時のことをすごく感謝してくれた。
それと同時に後遺症をかなり心配してくれたけど、あの事がなければ今の自分もいないし、この職にもつけなかったと伝え、それ以来はちょくちょく会う仲になりました。
女の子は保護されてからも、いつか母親が迎えにくるかもしれない、まわりにいる大人も殴るのかもしれないとビクビクしていたけど、まわりにいる人たちによくされたこともあり、初めて子供らしく大人に甘えることも子供らしく泣けることもできた、と聞いた。
そんな女の子は今は素敵な女性になり、この前結婚相手をつれて我が家にやってきて、両親と自分の家族を結婚式に招待してくれて、わたしには血は繋がらないけどこんな素敵な家族がいるのと結婚相手に話す姿に涙が止まらなかったです。
女の子は保護され、車に轢かれるか殺されたいかどっちがいいと脅されてたらしい。
そして母親の方は当たり屋以外にも色々していたことがわかり、そのまま逮捕。
後遺症は走れない体になりスポーツをしていたのでかなり落ち込んだけど、他にしたい夢が見つかりその道に。
そして運命的なのか女の子と数年後再会でき、あの時のことをすごく感謝してくれた。
それと同時に後遺症をかなり心配してくれたけど、あの事がなければ今の自分もいないし、この職にもつけなかったと伝え、それ以来はちょくちょく会う仲になりました。
女の子は保護されてからも、いつか母親が迎えにくるかもしれない、まわりにいる大人も殴るのかもしれないとビクビクしていたけど、まわりにいる人たちによくされたこともあり、初めて子供らしく大人に甘えることも子供らしく泣けることもできた、と聞いた。
そんな女の子は今は素敵な女性になり、この前結婚相手をつれて我が家にやってきて、両親と自分の家族を結婚式に招待してくれて、わたしには血は繋がらないけどこんな素敵な家族がいるのと結婚相手に話す姿に涙が止まらなかったです。
504: 名無しさん@HOME 2013/06/07(金) 19:39:19.47 0
いい話だ。GJ!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 義兄嫁「トメの嫌味が~」 私「嫌味とか言う人だっけ?」 → トメ、壊れる
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【怒号】倒れて病院に搬送された嫁→俺「嫁子!大丈夫か!?」嫁「あなた、不倫してたのね..」俺の母「このバカ息子!覚悟しろ!!」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- オタクで男っ気ゼロのコトメの、漫画みたいな妄想モテアピールがウザい。40女が得意気に語ると聞かされるこっちの胸が痛くなる・・・
- 引っ越してきた奥さんが私をチラチラ見て薄ら笑い。その理由をお隣さんに聞いてみると…
- 【衝撃的】昨日は私の誕生日だった→しかし!私「家族からも同居してる義家族からもプレゼントなし…なんかおかしくない?」→私は毎年家族の誕生日を祝っているのに…
- 水道代の高額請求が届いた。『絶対誰かに盗られてる』と思い、平日に居留守して張り込むも異常無し。私「勘違いだったか…」と諦めかけた、次の瞬間…
- 嫁とケンカしたら深夜に家を出ていった。近くに知り合いいないのにどうするんだろう…
- 「結婚なんて嫌だ」「諦めてる」って奴に38の俺がどれだけ大切か教えてやる
- 【衝撃】まだ新婚なのに夫がバツ2だったのが発覚した 見た目悪くないし給料も高いのにバツ2って よほど人間的に壊滅的かつ修正不可能な欠陥があるのかと疑ってる
- 【悩んでる。。。】義実家の敷地内に一族が密集している。今までの経緯を分かっているはずなのに突然旦那が「実家の敷地内に家を建てて住みたい!お前も来てくれ!頼む!」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 癌で入院してた祖母の最後に間に合わず、私「おばあちゃん、ごめんね。ただいま、おばあちゃん…」 →
- 彼氏の家にタバコを吸う中学生。私「だれ?」 彼氏「息子」 私「えっ」
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 義兄嫁「全員が揃ってる場所で話がしたい」 私夫婦「???」 → アホ
- 子供を放置してウワキ三昧の母親で離婚される → 半年も経たず後妻を迎えた結果…
- 離婚が決まった一週間後、祖母が家に業務用のでかい野菜切りを置いて行った結果…
- 離婚が決まった一週間後、祖母が家に業務用のでかい野菜切りを置いて行った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
「今では私の妹(的存在)」ってとこかな
報告者も結婚しているのかも?
素敵な家族達が幸せになりますように♪
( ;д;)…!!
親から離れられてこれから益々幸せになれるように呪っておく!!
目から汗が止まらない
と元刑務官の母が言ってた
超スッキリした、やっぱ塀の向こうでも嫌われるんだな。
実際の受刑者から聞いたよ。
元内科看護師で今は老人ホームの常勤看護師の母も似たこと言ってた
誰もお見舞いに来ないし来ても速くチネって言われるんだって
患者さんや入居者からも相手にされない事が多いみたい
対処しなきゃいけないんだけど自業自得だと思ってるってさ
誰かを大事に出来ない人は誰にも大事にしてもらえないのよ
母ごよく言ってるけど、その通りだわ
介護施設勤務だけどほんとそれ。
虐待してたりネグレクトされてた子供が老いた親に手厚い対応とるはずも無いからしゃーないなーって思ってるけど、さすがにお亡くなりになるまでガチで一回も面会に来なかった人の息子を見た時にはうすら寒いものがあったわ。若い頃に子供捨ててたから自業自得かもしれんが。
ちょっと良かった
何の罪もない子供を不幸にして
のうのうと介護ホームに入るまで生き伸びて幸せな最期は人として許されん
「家族」というコミュニティに何より必要なものは血の繋がり以上の心での繋がりが重要だと僕は思うよ。