修羅場
318: 名無しさん@HOME 2012/04/22(日) 12:02:53.84 0
同じような犬絡みで一時的に修羅場。
一人暮らしの伯父が出先で倒れ意識不明になった。
うちが一番近い身内だったので救急搬送された病院から連絡が来て、入院の手続きやら何やらで数日はバタバタした。
ようやく少し落ち着いたとき娘(4歳)が「ワンワンはどうしてる?」と。
伯父の家には年に一度くらいしか行かないし、私は特に動物好きでもないので、完全に意識から飛んでた(娘は無類の犬好き)
慌てて駆けつけて真っ暗な家に入るときが心理的には修羅場だった。
犬とはいえ「第一発見者」にはなりたくないという気持ちがあったから。
長いといわれたくないので切ります。
一人暮らしの伯父が出先で倒れ意識不明になった。
うちが一番近い身内だったので救急搬送された病院から連絡が来て、入院の手続きやら何やらで数日はバタバタした。
ようやく少し落ち着いたとき娘(4歳)が「ワンワンはどうしてる?」と。
伯父の家には年に一度くらいしか行かないし、私は特に動物好きでもないので、完全に意識から飛んでた(娘は無類の犬好き)
慌てて駆けつけて真っ暗な家に入るときが心理的には修羅場だった。
犬とはいえ「第一発見者」にはなりたくないという気持ちがあったから。
長いといわれたくないので切ります。
319: 名無しさん@HOME 2012/04/22(日) 12:10:52.26 0
伯父の所持品の中にあった鍵で玄関を開けて入ったときは、何の物音もしなかったのでますますドキドキしたが、おそるおそる「モモ?」(娘が覚えていた名)と呼ぶと、奥から灰色の小型犬がダダッと駆け出してきた。
ぶるぶる震えててやせてたけど無事だった。
家捜しして犬用ベッド?みたいなのとエサのストックも一緒に車に乗せてつれて帰った。
車の止まる音で娘が家から飛び出してきて、そうしたらもう犬が抱きついて離れなかった。
これはもうちで飼うしかないと思った。
その後残念ながら伯父は意識が戻らないまま亡くなったけど、「モモは預かってるからね」と言うと目じりに涙がにじんだから、きっとわかって安心してくれたと信じたい。
ぶるぶる震えててやせてたけど無事だった。
家捜しして犬用ベッド?みたいなのとエサのストックも一緒に車に乗せてつれて帰った。
車の止まる音で娘が家から飛び出してきて、そうしたらもう犬が抱きついて離れなかった。
これはもうちで飼うしかないと思った。
その後残念ながら伯父は意識が戻らないまま亡くなったけど、「モモは預かってるからね」と言うと目じりに涙がにじんだから、きっとわかって安心してくれたと信じたい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 姑「嫁と仲良くするなんて絶対に無理!だからお金を払う」
- 猫「こいつ口開けて寝てんな」
- 20代前半の頃、ガラケーからスマホに機種変したときに、職場の同じ課の男性にタゲられた
- 牛丼屋ぼきゅ「おっと、ご飯が余っちゃった」「すみません!卵一つ!」店員「あいよ!50円ね!」オレ「...あ?」→結果…
- 俺「あ、愛してる!行ってきます!(逃」→妻メール「なにあれ?気持ち悪い」→帰りにヤケ酒を飲んで帰宅した→結果…【2/2】
- イヌが女の子にしがみついていた。お父さんが引き離す→犬はこうなる…
- バイト仲間数人で食事をしに行った時、私は唐揚げ定食を頼み完食した→すると向かいに座ってた先輩男に・・・
- 娘「私ずっとお父さんのこと頃したかったんだよ。知ってた?」俺「は?何で?」→頃したい理由が...
320: 名無しさん@HOME 2012/04/22(日) 12:13:11.26 0
娘さんが気づいてくれてよかった。
伯父さんもほっとしただろうね。
伯父さんもほっとしただろうね。
324: 名無しさん@HOME 2012/04/22(日) 13:05:45.48 0
水もろくに飲めていなかっただろうに無事だったのってすごい。
命あっての物種。生きてさえいれば回復できるし、元気になって楽しんでいける。
本当に良かった。
命あっての物種。生きてさえいれば回復できるし、元気になって楽しんでいける。
本当に良かった。
327: 318 2012/04/22(日) 13:33:20.07 0
もう3年たつけど犬は今も元気です。
ただ、数年の間に家族をつぎつぎ亡くしたうえ、最後の伯父のときは数日間放置されたのでトラウマがあるみたいで、私たちが家族全員で出かけるのをひどく怖ろしがります。
なので長い時間家をあけるときはシッターさんに来てもらっています。
これからも可愛がっていくのでご安心ください。
ただ、数年の間に家族をつぎつぎ亡くしたうえ、最後の伯父のときは数日間放置されたのでトラウマがあるみたいで、私たちが家族全員で出かけるのをひどく怖ろしがります。
なので長い時間家をあけるときはシッターさんに来てもらっています。
これからも可愛がっていくのでご安心ください。
330: 名無しさん@HOME 2012/04/22(日) 15:13:38.34 O
シッターなんて安くないだろうに…
愛されてるなあ…いい話だ
愛されてるなあ…いい話だ
331: 名無しさん@HOME 2012/04/22(日) 15:36:33.02 0
モモちゃんには318さん一家が救いの神様に見えただろうね
娘さん超GJ!良かった、良かった
娘さん超GJ!良かった、良かった
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 子供ができたのがキッカケでレス突入。私「何度も話し合ったけど、嫌なものは嫌」旦那「無理強いしても仕方ないな」→15年後、私「今さら何なの!」→なんと…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- お互い記念日を気にしないタイプだったから、1度も記念日というものをしたことがなかった。彼「1年記念日ぐらいはちゃんと会ってレストラン予約でもする?」と提案されたので、了承して結構ウキウキしてたが!?
- 息子が学校からイジメは犯罪ですみたいなプリントもらってきた。人にされて嫌なことはしないようにしましょうじゃダメなのかな。
- 【修羅場】ウトに「妊娠出来るようにしてやる」とセクハラをされたり、旦那は生活費を出さずにウワキをしていたので、結婚一年半で離婚した。その数年後、今の旦那と結婚すると…
- 【泥ママ】 ヤギ小屋から悲鳴が聞こえて起きたので、夫と見に行った→泥ママ「ポリはヤバいから救急車だけ来い!」私「あのー住所言いましょうか?...
- 魚の三枚おろしを頼んだら、奥でベチャッという音が→店員「どうぞ」私「これ、床に落としませんでした?」→結果…
- ラーメン屋で隣の客「サービス券で焼豚追加」店長「あいよ!」自分「じゃ自分も」店長「ダメ」自分「!?」→結果…
- 10年以上続けてる習い事があるんだけど「月謝月8000円としても年間約10万、10年で100万だよ。そんな価値ないのにー」って。
- 婚活で、年収の低さを原因にお断りされた女性にたまたま再会。俺の現状(転職して高収入になり結婚)を話して、俺「良い物件を逃して悔しいとか少しは思います?」って聞いてみたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: GJ!
ランダム記事PickUp!
- BBA「こいつ万引き犯!犯罪者!!」 自分「いやいやw」 → 結果…
- 初めて猫を飼った。行動がマンガやネットで見たまんまなことに衝撃。あれは誇張されてると思ってた。
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 友人「AがSNSの日記にあなたの悪口を書いてるよ」 私「えっ」 → 見た結果…
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- アホ「お前らの結婚式をパクったら上司に怒られた!!!」 → 内容が酷すぎてわろた
- 担任が娘の名前を読めなかった。私「普通の名前のはずなのになんで?」 → まさかの…
- 認知症の姑に首を絞められた。妻「施設に入れて!」 夫「お前が悪い」 → 離婚して暫くして…
- 自分「絶対に発達障害だわ」 → 医者「おかしいのは君じゃないよw」 自分「えっ」
- 【別れて正解】彼氏の父「息子に見合いの話しをもってきた」 私「えっ?」 → 止めると、彼氏「チャンスを捨てろと言うのか!!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
娘さんに最大のGJを!!
あと、報告者さんご家族に永遠の幸あれー!!
空腹と孤独に震えてたのかと思うと涙出てくるわ…
娘さんが気付いてあげてくれてよかった、ほんとに
本当にええ子や・゜・(つД`)・゜・
そしてワンちゃんが助かって本当に良かった
娘さんも報告者さんも超GJ!
犬が無事でよかった。
買える物なら買っちゃう
案外、意識があったんじゃないかな。
気掛かりだったと思うし非常にいいことをしたな。
長年、植物人間状態で復活した人が、ずっと意識があって聞こえていたという話を以前どこかで読んだことがある。意識が無かったのではなく、意識があることを知らせる能力が全て絶たれていたということらしい。自分だったらゾッとする話しだが、知人がそうなったら話しかけてやろうと思う。
・・・(/_;)
うん、体はまったくピクリとも動かせなくなっても、実はまだ意識があって耳は最後までちゃんと聞こえてる、ってケース多いみたいだよ。
脳死判定から奇跡的に復活した人とか、臨死体験した人とかに聞きとりしてみると、医師や見舞い客の会話が全部聞こえてたって証言する人は少なくないんだって。
幸いな事にまだそういう場面にあった事がないから
もし、万が一、あったらたくさん話しかけよう
家族はこっちにに意識がないと思って色んなことを話していたな
だからおじさんは犬のことを聞いて嬉しくて安心したと思う
【審議中】
♪ ∧,, ∧ ♪
♪ ∧,, ∧ ・ω・)
∧,, ∧ ・ω・) )
♪∧,, ∧ ・ω・) )っ__フ ♪ ∧,, ∧
∧,, ∧ ・ω・) )っ__フ(_/ 彡 .∧,, ∧ )
( ・ω・) )っ__フ(_/彡 ∧,, ∧ ) )
(っ )っ__フ(_/彡 .∧,, ∧ ) ) Οノ
( __フ(_/彡 ∧,, ∧ ) ) Οノ ヽ_)
(_/彡 ( ) ) Οノ 'ヽ_)
( ) Οノ 'ヽ_)
(ゝ. Οノ 'ヽ_) ♪
♪ ミ ヽ_
危険がウォーキング乙