修羅場
318: 名無しさん@HOME 2012/04/22(日) 12:02:53.84 0
同じような犬絡みで一時的に修羅場。
一人暮らしの伯父が出先で倒れ意識不明になった。
うちが一番近い身内だったので救急搬送された病院から連絡が来て、入院の手続きやら何やらで数日はバタバタした。
ようやく少し落ち着いたとき娘(4歳)が「ワンワンはどうしてる?」と。
伯父の家には年に一度くらいしか行かないし、私は特に動物好きでもないので、完全に意識から飛んでた(娘は無類の犬好き)
慌てて駆けつけて真っ暗な家に入るときが心理的には修羅場だった。
犬とはいえ「第一発見者」にはなりたくないという気持ちがあったから。
長いといわれたくないので切ります。
一人暮らしの伯父が出先で倒れ意識不明になった。
うちが一番近い身内だったので救急搬送された病院から連絡が来て、入院の手続きやら何やらで数日はバタバタした。
ようやく少し落ち着いたとき娘(4歳)が「ワンワンはどうしてる?」と。
伯父の家には年に一度くらいしか行かないし、私は特に動物好きでもないので、完全に意識から飛んでた(娘は無類の犬好き)
慌てて駆けつけて真っ暗な家に入るときが心理的には修羅場だった。
犬とはいえ「第一発見者」にはなりたくないという気持ちがあったから。
長いといわれたくないので切ります。
319: 名無しさん@HOME 2012/04/22(日) 12:10:52.26 0
伯父の所持品の中にあった鍵で玄関を開けて入ったときは、何の物音もしなかったのでますますドキドキしたが、おそるおそる「モモ?」(娘が覚えていた名)と呼ぶと、奥から灰色の小型犬がダダッと駆け出してきた。
ぶるぶる震えててやせてたけど無事だった。
家捜しして犬用ベッド?みたいなのとエサのストックも一緒に車に乗せてつれて帰った。
車の止まる音で娘が家から飛び出してきて、そうしたらもう犬が抱きついて離れなかった。
これはもうちで飼うしかないと思った。
その後残念ながら伯父は意識が戻らないまま亡くなったけど、「モモは預かってるからね」と言うと目じりに涙がにじんだから、きっとわかって安心してくれたと信じたい。
ぶるぶる震えててやせてたけど無事だった。
家捜しして犬用ベッド?みたいなのとエサのストックも一緒に車に乗せてつれて帰った。
車の止まる音で娘が家から飛び出してきて、そうしたらもう犬が抱きついて離れなかった。
これはもうちで飼うしかないと思った。
その後残念ながら伯父は意識が戻らないまま亡くなったけど、「モモは預かってるからね」と言うと目じりに涙がにじんだから、きっとわかって安心してくれたと信じたい。
スポンサードリンク
PickUp!
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- DV男にハマった私は相当バカだったが、浮.気相手はそれ以上のバカだった
- Windows10なのでPC買い替えを検討してるけど…
- 【マジか】高卒から15年勤めたワイの『退職金』がやばいwwwwwwww
- 彼女が職場の人とフリンしてて、やめそうになかったので相手方に話をしに行った⇒彼女「あなたが思ってるより大変なことになってるよ!!やりすぎだ...
- キープ女が「いいお嫁さんになりたいな~」とか言い出し始めたから男友達を紹介した
- 年の差婚したけど、一年ちょっとでもはや大後悔してる。私38の旦那が62。
- 彼女とイオンに行ったとき、フードコートでご飯を食べることになった。そこに子供が先を歩く親を走って追いかけて走ってきて!?
- 1/3毎月生活費を12万超も渡してやってるのにまだ生活費が足りないと言う妻。俺が稼いでやってる金で無駄遣いでもしてるのかと言えば逆ギレしやがる。ダラ奥の妻を教育してやりたい。
320: 名無しさん@HOME 2012/04/22(日) 12:13:11.26 0
娘さんが気づいてくれてよかった。
伯父さんもほっとしただろうね。
伯父さんもほっとしただろうね。
324: 名無しさん@HOME 2012/04/22(日) 13:05:45.48 0
水もろくに飲めていなかっただろうに無事だったのってすごい。
命あっての物種。生きてさえいれば回復できるし、元気になって楽しんでいける。
本当に良かった。
命あっての物種。生きてさえいれば回復できるし、元気になって楽しんでいける。
本当に良かった。
327: 318 2012/04/22(日) 13:33:20.07 0
もう3年たつけど犬は今も元気です。
ただ、数年の間に家族をつぎつぎ亡くしたうえ、最後の伯父のときは数日間放置されたのでトラウマがあるみたいで、私たちが家族全員で出かけるのをひどく怖ろしがります。
なので長い時間家をあけるときはシッターさんに来てもらっています。
これからも可愛がっていくのでご安心ください。
ただ、数年の間に家族をつぎつぎ亡くしたうえ、最後の伯父のときは数日間放置されたのでトラウマがあるみたいで、私たちが家族全員で出かけるのをひどく怖ろしがります。
なので長い時間家をあけるときはシッターさんに来てもらっています。
これからも可愛がっていくのでご安心ください。
330: 名無しさん@HOME 2012/04/22(日) 15:13:38.34 O
シッターなんて安くないだろうに…
愛されてるなあ…いい話だ
愛されてるなあ…いい話だ
331: 名無しさん@HOME 2012/04/22(日) 15:36:33.02 0
モモちゃんには318さん一家が救いの神様に見えただろうね
娘さん超GJ!良かった、良かった
娘さん超GJ!良かった、良かった
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【衝撃的】条件付きでしか子供に愛情を与えない親に育てられた俺「働けるやつは良いよな」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- ばーちゃんの家に絵があって、普通の風景画なんだが、子供の頃やたら怖かった。今は4歳の息子もあの絵を「怖い」と言う→そしたら伯母が!?
- 近所の飲み屋に彼氏と夕飯を食べに行った。隣の席にすでにかなりできあがってる感じの大声の女の人が居て…
- ワイ「友達になってください!」バイト先女の子「…えっ?」→結果www
- アメリカ人の私が、日本住みだしてから衝撃が多かった。とにかく便利隅々までサービスやビジネスが行き届きすぎている。1番哀しく衝撃だったのが...
- 【百年の恋も冷めた】 彼を初めてうちに招待した時、水切りかごから小皿をガシャガシャ音を立てて取り出そうとして全ての食器を破壊…更にお風呂の扉を外し、驚きの行動に・・・
- 電車で女が、JKの膝を叩きながら怒鳴りつけてた。JKが隣の車両に退散すると、女はどこかに電話をかけだして…
- 義母は思いついたら即電話してきて、私が電話に出ないと夫にも電話して文句言う→そんな義母なのにある事を言われ、キレそうなんだが
- 私の料理を貶す夫を含めたメンバーで行われたパーティー中、夫が料理人やってるAが作った料理を私の料理だと勘違い→酷評し始めた。そんな夫に私作の料理を食べさせてみたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: GJ!
ランダム記事PickUp!
- 夫「ウワキ現場を見た!クズが!」 私「えっ」 → 離婚から数年後、真相が判明した
- 私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」 夫「いや違うよ」 私「えっ」
- BBA「こいつ万引き犯!犯罪者!!」 自分「いやいやw」 → 結果…
- 同級生がいつも殴ってくる。被害者達「ちょっと復讐してやろう」 → 結果…
- 【キチ】マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- 私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」 夫「いや違うよ」 私「えっ」
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
娘さんに最大のGJを!!
あと、報告者さんご家族に永遠の幸あれー!!
空腹と孤独に震えてたのかと思うと涙出てくるわ…
娘さんが気付いてあげてくれてよかった、ほんとに
本当にええ子や・゜・(つД`)・゜・
そしてワンちゃんが助かって本当に良かった
娘さんも報告者さんも超GJ!
犬が無事でよかった。
買える物なら買っちゃう
案外、意識があったんじゃないかな。
気掛かりだったと思うし非常にいいことをしたな。
長年、植物人間状態で復活した人が、ずっと意識があって聞こえていたという話を以前どこかで読んだことがある。意識が無かったのではなく、意識があることを知らせる能力が全て絶たれていたということらしい。自分だったらゾッとする話しだが、知人がそうなったら話しかけてやろうと思う。
・・・(/_;)
うん、体はまったくピクリとも動かせなくなっても、実はまだ意識があって耳は最後までちゃんと聞こえてる、ってケース多いみたいだよ。
脳死判定から奇跡的に復活した人とか、臨死体験した人とかに聞きとりしてみると、医師や見舞い客の会話が全部聞こえてたって証言する人は少なくないんだって。
幸いな事にまだそういう場面にあった事がないから
もし、万が一、あったらたくさん話しかけよう
家族はこっちにに意識がないと思って色んなことを話していたな
だからおじさんは犬のことを聞いて嬉しくて安心したと思う
【審議中】
♪ ∧,, ∧ ♪
♪ ∧,, ∧ ・ω・)
∧,, ∧ ・ω・) )
♪∧,, ∧ ・ω・) )っ__フ ♪ ∧,, ∧
∧,, ∧ ・ω・) )っ__フ(_/ 彡 .∧,, ∧ )
( ・ω・) )っ__フ(_/彡 ∧,, ∧ ) )
(っ )っ__フ(_/彡 .∧,, ∧ ) ) Οノ
( __フ(_/彡 ∧,, ∧ ) ) Οノ ヽ_)
(_/彡 ( ) ) Οノ 'ヽ_)
( ) Οノ 'ヽ_)
(ゝ. Οノ 'ヽ_) ♪
♪ ミ ヽ_
危険がウォーキング乙