706: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:13:14.28 ID:8llGZxuV
先日の休みの日、何にもする事なかったから、一人暮らししているばあちゃんちに車で行った。
他愛ない話したり庭の木の枝を切ってやったりした。
そんなこんなしてたら、ばあちゃんが「いつ死ぬかわからないし、頼みがある」と言い出した。
なんだ?遺言なんて受ける程俺は器でかくないぞ…と心拍数が上がった。
「な、何?聞くよ」と返したら、
「セブンイレブンという店に行ってみたい」と…
へっ!?セブン!?
ばあちゃんオントシ85歳、生涯初のコンビニデビューをすべく車で連れて行った。
ふぇ~ほぇ~と言いながら店内を見て回っていた。
ペットボトルのお茶の高額さに驚いていた。
結局何も買わずに帰ったんだけど、ばあちゃんいわく楽しかったそうだ。
今度はファミレスにでも連れていこうと思う。
いや、色々と衝撃(大袈裟かな)だった。
他愛ない話したり庭の木の枝を切ってやったりした。
そんなこんなしてたら、ばあちゃんが「いつ死ぬかわからないし、頼みがある」と言い出した。
なんだ?遺言なんて受ける程俺は器でかくないぞ…と心拍数が上がった。
「な、何?聞くよ」と返したら、
「セブンイレブンという店に行ってみたい」と…
へっ!?セブン!?
ばあちゃんオントシ85歳、生涯初のコンビニデビューをすべく車で連れて行った。
ふぇ~ほぇ~と言いながら店内を見て回っていた。
ペットボトルのお茶の高額さに驚いていた。
結局何も買わずに帰ったんだけど、ばあちゃんいわく楽しかったそうだ。
今度はファミレスにでも連れていこうと思う。
いや、色々と衝撃(大袈裟かな)だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 兄嫁が亡くなった。兄嫁が残したものを見て、兄はうめき声のようなものを上げてうずくまって泣き出した。兄のこんな姿はみたことがない。
- 友人Aが結婚することになり、私は思い切って新築マンションを購入した。そうしたら友人Bの態度がガラッと変わった。
- 【わかる】ワイ「出張先初めての場所やな、10:00集合か。迷うかもだし20分余裕みてコンビニ寄って…っと」→こうなるwwwwwww
- 【朗報】 ワイ、ホテルのビッフェで100点満点のご飯を完成させてしまう
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- マイホームを購入して住み始めた約1か月後、会社から転勤命令が出た。これを遠回しのリストラ勧告だと解釈して転職活動を始めたら…
- うちは「お正月に会わない子にはお年玉をあげない」事に決めてる。義姉(夫姉)は子供が甥姪が可愛いからと会えない年でも、現金書留で送ってきてくれる→すると義弟嫁が!?
- 弊社は工業職。それなりに雇用するから毎年この3か月の間にやばいやつが必ず数人は出てくる。
707: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:21:28.47 ID:dwlGWC/g
次はマクドナルドだな
708: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:21:46.21 ID:DQifShZN
ばあちゃんちの近所にコンビニ無いのか
709: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:35:47.63 ID:PikmZ0r5
いいなあ、あなたのばあちゃん連れまわしたい。
710: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:57:07.42 ID:sNaKKVaP
その後、スタバで流暢に注文するおばあちゃんの姿が…
711: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:06:25.41 ID:HVFoZI9a
回る寿司とドライブスルー牛丼にも是非
712: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:08:44.31 ID:SgVaNCuy
マンガ喫茶も考えておいて
716: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 19:41:33.94 ID:p6E9X3i2
プリクラも連れていきなよ!半目でうつるばーちゃん、想像できるww
あとは3D映画かなww
あとは3D映画かなww
713: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:23:14.75 ID:8llGZxuV
>>707以降の皆さんありがとう。
参考にします!
スタバ!ウケたw
ばあちゃん!スタバにコーヒー飲みいこ!って言えるようになりたい。
まぁあまり無理はさせないように頑張ります。
>>708
ばあちゃんの足での徒歩圏内に10店舗はあるけど、今一歩入れなかったらしい。
中でもいきつけのスーパーの前にあるのが今回行ったセブンイレブン。
参考にします!
スタバ!ウケたw
ばあちゃん!スタバにコーヒー飲みいこ!って言えるようになりたい。
まぁあまり無理はさせないように頑張ります。
>>708
ばあちゃんの足での徒歩圏内に10店舗はあるけど、今一歩入れなかったらしい。
中でもいきつけのスーパーの前にあるのが今回行ったセブンイレブン。
717: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 20:08:06.19 ID:3AhhKR51
おばあちゃんかわいい。
近所にやっとできたらしい100円SHOPに、仲間とタクシーで行くのを趣味しに始めた田舎の祖母を思い出した。
近所にやっとできたらしい100円SHOPに、仲間とタクシーで行くのを趣味しに始めた田舎の祖母を思い出した。
714: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:41:02.86 ID:j+UiwQr3
和んだ。
やさしい気持ちになれたよ ありがとう!
やさしい気持ちになれたよ ありがとう!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 商品のダンボールに『↑↑天地無用』と書いて発送準備をしていた → 営業マン「これ書いたやつバカ?これって天地逆さにしても大丈夫って意味じゃねーか!」俺(バカはお前じゃ!)
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 実家に寄った時、兄嫁が飯を作るのを晩酌しながら待ってた自分。その時、インターホンが鳴って・・・
- うちの職場に5年ほど前に途中入社してきた30代男性A。ちょっとメンタルが弱く、前職はそれで心を病んで辞めたらしい。
- 叱らない育児実践中の妹の子供がおかしい。喧嘩で殴り合いは当たり前、首を絞めたり尖ったオモチャで目を狙ったり。大人が止めると今度は止めた大人の顔を狙ってくる
- 男でデブは許せるんやけど、女でデブはマジで無理
- 仕事場でパソコン入力作業をしているとパワハラ上司が履歴を消していなかった!
- 会社の飲み会が辛い。このご時世、都内で3000円で食べ飲み放題というのに社長がものすごくこだわる。
- 夜勤明けでマンションに帰ってきたら、ちょうど隣人女の出勤に被ったのか玄関前で鉢合わせ。女「キャーッ!!!ストーカー!!」警察沙汰になり、なぜか俺が引っ越すことにwww
- 長年の友人Aから「結婚しました」とLINEがきたけど、相手が、以前私に紹介するの何のと言ってた男性だった。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- 優しくて大好きだった祖母が亡くなって数年後… → 30年越しに知って、泣けて泣けて仕方なかった
- 【クズ】同級生「お前んち、引き取った子を家族ぐるみでいじめてるんだってな?www」 私「は?」
- 【復活】元カノにフラれて機能不全になった身体。友人「これ元カノの結婚式の写真」 俺「…ん!?」
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
- 彼氏と旅行に行ったら、彼氏「行きたいところがある」 → キモすぎる
- 兄嫁「お金とられたら子供作れない!!!」 → 祖母、ストレートパンチ
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
お芋くださいって言うのかな?( *´艸`)
http://sk2ch.com/archives/11974
セブンがない県
鳥根か島取ですか?
移住してきて泣けた(T-T)
シュークリーム食べたいよぉ
ファミマでも、セブンでもサークルK
で、でもローソンあるじゃん!
昔食べたスパムおにぎりおいしかったよ!
セブンは海を越えるのが苦手なのか。
ウルトラマ―ン、セブ―ン
という歌が頭の中を駆け回ったがあまり関係なかった
ちなみに以前島根に住んでたけど、知人はセブンのおでんを食べに、たまに54号線かっとばして広島までわざわざドライブしてた。
同じ沖縄県でも、八重山諸島に行ってみな!!
コンビニが唯一ある島は石垣島で、ほぼココストア(去年ようやくファミマが乱入)だぞ!!
セブン自体もまんべんなく店舗構えるんじゃなく、近場に絨毯爆撃するかのように出店して配送ルートを効率化しつつシェアを取るやりかたしてるから、ないところはマジでないんだよね
カナワさまの陰謀だ!というのがTORGプレイヤーの間での冗談だったな・・・
あえて尋ねよう、わざとですか?
私が小学生の頃に一緒に行って、チョコとツナマヨおにぎり買った。
それ以来ツナマヨおにぎりにハマったらしく、「○○ちゃん、コンビニ行かへん?」てよく言われた思い出w
100均でもすごく楽しんでくれたし、可愛い婆ちゃんだったよ。
一緒に行って楽しんでくれると、こっちも嬉しくなるよね(*´∀`)
気にスンナ。いつものことだ。
(10月に神が集合する県出身)
私は
ビブーン セキブーン イイキブン〜♪
が駆け回ったよw
ツナマヨおにぎりとか結構衝撃的に感じるかもしれんのに。
ばあちゃん「ホワイトチョコレートモカフラペチーノのグランデで。あ、あと追加でキャラメルソースヘーゼルナッツシロップチョコレートチップエキストラホイップのエスプレッソショット一杯で!!」
家でばあちゃんと一緒に食えばよかったのに。
いろんなとこ連れてってやれよ
字面似てるから三度見位しないとわからなかった(;'∀')
そんな私は視力0.03以下……orz