706: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:13:14.28 ID:8llGZxuV
先日の休みの日、何にもする事なかったから、一人暮らししているばあちゃんちに車で行った。
他愛ない話したり庭の木の枝を切ってやったりした。
そんなこんなしてたら、ばあちゃんが「いつ死ぬかわからないし、頼みがある」と言い出した。
なんだ?遺言なんて受ける程俺は器でかくないぞ…と心拍数が上がった。
「な、何?聞くよ」と返したら、
「セブンイレブンという店に行ってみたい」と…
へっ!?セブン!?
ばあちゃんオントシ85歳、生涯初のコンビニデビューをすべく車で連れて行った。
ふぇ~ほぇ~と言いながら店内を見て回っていた。
ペットボトルのお茶の高額さに驚いていた。
結局何も買わずに帰ったんだけど、ばあちゃんいわく楽しかったそうだ。
今度はファミレスにでも連れていこうと思う。
いや、色々と衝撃(大袈裟かな)だった。
他愛ない話したり庭の木の枝を切ってやったりした。
そんなこんなしてたら、ばあちゃんが「いつ死ぬかわからないし、頼みがある」と言い出した。
なんだ?遺言なんて受ける程俺は器でかくないぞ…と心拍数が上がった。
「な、何?聞くよ」と返したら、
「セブンイレブンという店に行ってみたい」と…
へっ!?セブン!?
ばあちゃんオントシ85歳、生涯初のコンビニデビューをすべく車で連れて行った。
ふぇ~ほぇ~と言いながら店内を見て回っていた。
ペットボトルのお茶の高額さに驚いていた。
結局何も買わずに帰ったんだけど、ばあちゃんいわく楽しかったそうだ。
今度はファミレスにでも連れていこうと思う。
いや、色々と衝撃(大袈裟かな)だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- 大学生の一人暮らしをしていた息子。4月から社会人で、上京前に一旦うちに帰ってきてる
- 子供とはじめてのお出かけで動物園に行く予定だった。義実家でその話をしたら後日夫が「ごめんうちの親も行っていい?すごく楽しみにしてて…」
- 密告で旦那にバレた。密会が終わって家に帰ったら、両家の両親と弁護士、旦那が勢ぞろい。一人で細々と残りの一生暮らすって決まると、過去の自分...
- 嫁が近所のママ友ネットワークから完全にハブにされてるらしい【あらら】
- 3/6嫁が友達の不倫離婚問題に介入。そのせいで俺より帰りは遅いは家事はやらない。さらには「いつ私達が離婚してもいいように」と通帳生活費は完全折半。レスだし離婚してもいいよな→
- コロナ禍が始まってすぐの頃、働いてたところで1日に3回共用で使うものの消毒が義務付けられたんだけど…
- 旦那を亡くした姉(年の差婚)に。兄嫁「財産目当てで結婚して遺産をたくさんもらったけど…15年も爺さんの面倒を見てたから、プラマイゼロだねwww」
707: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:21:28.47 ID:dwlGWC/g
次はマクドナルドだな
708: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:21:46.21 ID:DQifShZN
ばあちゃんちの近所にコンビニ無いのか
709: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:35:47.63 ID:PikmZ0r5
いいなあ、あなたのばあちゃん連れまわしたい。
710: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:57:07.42 ID:sNaKKVaP
その後、スタバで流暢に注文するおばあちゃんの姿が…
711: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:06:25.41 ID:HVFoZI9a
回る寿司とドライブスルー牛丼にも是非
712: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:08:44.31 ID:SgVaNCuy
マンガ喫茶も考えておいて
716: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 19:41:33.94 ID:p6E9X3i2
プリクラも連れていきなよ!半目でうつるばーちゃん、想像できるww
あとは3D映画かなww
あとは3D映画かなww
713: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:23:14.75 ID:8llGZxuV
>>707以降の皆さんありがとう。
参考にします!
スタバ!ウケたw
ばあちゃん!スタバにコーヒー飲みいこ!って言えるようになりたい。
まぁあまり無理はさせないように頑張ります。
>>708
ばあちゃんの足での徒歩圏内に10店舗はあるけど、今一歩入れなかったらしい。
中でもいきつけのスーパーの前にあるのが今回行ったセブンイレブン。
参考にします!
スタバ!ウケたw
ばあちゃん!スタバにコーヒー飲みいこ!って言えるようになりたい。
まぁあまり無理はさせないように頑張ります。
>>708
ばあちゃんの足での徒歩圏内に10店舗はあるけど、今一歩入れなかったらしい。
中でもいきつけのスーパーの前にあるのが今回行ったセブンイレブン。
717: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 20:08:06.19 ID:3AhhKR51
おばあちゃんかわいい。
近所にやっとできたらしい100円SHOPに、仲間とタクシーで行くのを趣味しに始めた田舎の祖母を思い出した。
近所にやっとできたらしい100円SHOPに、仲間とタクシーで行くのを趣味しに始めた田舎の祖母を思い出した。
714: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:41:02.86 ID:j+UiwQr3
和んだ。
やさしい気持ちになれたよ ありがとう!
やさしい気持ちになれたよ ありがとう!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 夫「やったー!大好物だ!」 → 夫「な、なんだこれ…」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【人生最大の修羅場】B氏「A氏が失踪した。何か知らないか」私「いえ…(何だか嫌な感じがする…」→B奥『』私「!?」 → トンデモナイことに・・・
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 家に帰ったら、私「彼氏が知らない女と寝てる…」 → 3人で川の字
- コトメのどこを気に入ったのか近所のおじさんが 「もっと若い子が良いけど家事やって子供何人か産んでくれれば我慢するからもらってやる」と言ってくれていて!?
- 身内から「詐欺られてカード会社への借金が84万ある」「金貸して欲しい」と言われている。
- 【結婚生活】うちの嫁は、家事すると言っても洗濯と食事だけ。コロナ禍で外に出たく無いから買い物は殆ど俺任せ。テレワークしてるとたまに凄い嫌な顔する。
- 肉まんを食べながら歩いてたJKにカラスが突撃→肉まんを掻っ攫って飛び去った。次の瞬間、JKが漫画みたいな行動を…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 毎日毎日やらかす奴のフォローを全部ヤメたww何言っても無駄だから言うのもヤメたwwなにも言わないのが結構しんどーーー
- 私はアラフォー独身。兄嫁が将来自分たちに迷惑がかかると心配して、余計な事をしてくるが・・・
- 警察『(私の両親を轢いた)男がコロされました』私(え…)→警察の人は優しくて愛想良かったけど、話しているうちに・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- 両親が怒鳴りあいの大喧嘩。幼稚園児の私「まぁまぁ」 → 次の瞬間…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 【5年後…】私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 【破局】私「サプライズでケーキ作った!」 彼氏「やったー!」 → 彼氏が真っ赤な顔で苦しそうにうめいて…
- 【衝撃】俺とぶつかった先輩がゴボゴボっと音立てて血を吐いた。俺「ししししんじゃう!!!」 女性社員はのんきに「うがいしておいでよー」
- 彼氏「お金を預かって欲しい」 私「おk」 彼氏「はい、300万」 私「えっ」
- 私「もう精神が限界!誰でもいいから話を聞いてもらおう!!!」 → 深夜の街で人を探した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
お芋くださいって言うのかな?( *´艸`)
http://sk2ch.com/archives/11974
セブンがない県
鳥根か島取ですか?
移住してきて泣けた(T-T)
シュークリーム食べたいよぉ
ファミマでも、セブンでもサークルK
で、でもローソンあるじゃん!
昔食べたスパムおにぎりおいしかったよ!
セブンは海を越えるのが苦手なのか。
ウルトラマ―ン、セブ―ン
という歌が頭の中を駆け回ったがあまり関係なかった
ちなみに以前島根に住んでたけど、知人はセブンのおでんを食べに、たまに54号線かっとばして広島までわざわざドライブしてた。
同じ沖縄県でも、八重山諸島に行ってみな!!
コンビニが唯一ある島は石垣島で、ほぼココストア(去年ようやくファミマが乱入)だぞ!!
セブン自体もまんべんなく店舗構えるんじゃなく、近場に絨毯爆撃するかのように出店して配送ルートを効率化しつつシェアを取るやりかたしてるから、ないところはマジでないんだよね
カナワさまの陰謀だ!というのがTORGプレイヤーの間での冗談だったな・・・
あえて尋ねよう、わざとですか?
私が小学生の頃に一緒に行って、チョコとツナマヨおにぎり買った。
それ以来ツナマヨおにぎりにハマったらしく、「○○ちゃん、コンビニ行かへん?」てよく言われた思い出w
100均でもすごく楽しんでくれたし、可愛い婆ちゃんだったよ。
一緒に行って楽しんでくれると、こっちも嬉しくなるよね(*´∀`)
気にスンナ。いつものことだ。
(10月に神が集合する県出身)
私は
ビブーン セキブーン イイキブン〜♪
が駆け回ったよw
ツナマヨおにぎりとか結構衝撃的に感じるかもしれんのに。
ばあちゃん「ホワイトチョコレートモカフラペチーノのグランデで。あ、あと追加でキャラメルソースヘーゼルナッツシロップチョコレートチップエキストラホイップのエスプレッソショット一杯で!!」
家でばあちゃんと一緒に食えばよかったのに。
いろんなとこ連れてってやれよ
字面似てるから三度見位しないとわからなかった(;'∀')
そんな私は視力0.03以下……orz