755: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 09:04:21.92 ID:79zamf3a
畑仕事に向かうおばあちゃんと学校に向かう孫との会話。
婆「あー今日うちで友達とハロエンパーテーする言っとったな」
孫「うん!でもいいよー用意するの大変だから、お菓子とか買ってくるから。」
婆「そりゃ駄目だ!お母ちゃんいないからろくに料理も出せん家だって言われていじめられちまう!」
孫「そんなことないってw」
婆「ふふ…婆ちゃんな、今朝内緒で料理仕込んであるんよ」
孫「マジで!気付かなかった!何作るん?」
婆「あー小さい南瓜をな、こうくり抜いてクリームシチュー入れて、上にパイのサクサクのシート乗せて焼く。あと、真鯛もらったで、…カルパッチョム。」
孫「カルパッチョwでもすごい!ありがとう!」
婆「あと栗おこわも炊く。あとサーモンのムニー」
孫「ムニエルwwすごいすごい!婆ちゃん洋食もいけるんかー」
婆「そんで友達にゆず湯入って泊まってってもらえ」
孫「ばあちゃんそれ冬至wwwパジャマ持ってくるように言っとくね!行ってきます!」
婆「あいよー気いつけー」
いい婆ちゃんで孫もかわいくて和んだ。
婆「あー今日うちで友達とハロエンパーテーする言っとったな」
孫「うん!でもいいよー用意するの大変だから、お菓子とか買ってくるから。」
婆「そりゃ駄目だ!お母ちゃんいないからろくに料理も出せん家だって言われていじめられちまう!」
孫「そんなことないってw」
婆「ふふ…婆ちゃんな、今朝内緒で料理仕込んであるんよ」
孫「マジで!気付かなかった!何作るん?」
婆「あー小さい南瓜をな、こうくり抜いてクリームシチュー入れて、上にパイのサクサクのシート乗せて焼く。あと、真鯛もらったで、…カルパッチョム。」
孫「カルパッチョwでもすごい!ありがとう!」
婆「あと栗おこわも炊く。あとサーモンのムニー」
孫「ムニエルwwすごいすごい!婆ちゃん洋食もいけるんかー」
婆「そんで友達にゆず湯入って泊まってってもらえ」
孫「ばあちゃんそれ冬至wwwパジャマ持ってくるように言っとくね!行ってきます!」
婆「あいよー気いつけー」
いい婆ちゃんで孫もかわいくて和んだ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 【自業自得】友人「浮.気相手紹介するよ~」 私「うわっ近づかんとこ」 → 制裁
- 小中の頃からずっと仲良しの友達数人から割と嫌なイジりをされてて「嫌」と言う機会をずっと逃してる。
- 娘「公園行ってくる!」私「行ってらっしゃい」→ (もう5時なのに帰ってこない…)→ 心配で探し回っていると・・警察「お宅の娘さんが…」私「!?」
- 宝くじに当たり億女になった姉が結婚。しかし数年後、旦那と共に事故死した。その遺書の内容があまりにも衝撃すぎて…
- 【地獄】 震災時、下心で片思い中の女の子を助けに行った→結果…
- ファミレスデートでも喜んでくれてた彼女が、LINEで俺のことを愚痴ってた。彼女「本当はブランド物だって貰えたら嬉しい。やせ我慢してるだけ」俺「結局金かよ…」→結果…
- 大学時代の友人のお話。友人は当時鳥を飼っていて、その鳥は物真似が出来る鳥だと自慢していた。
- 明らかに好感触だった仮交際相手から突然、相談所経由で「終了したい」と連絡が来た。仲人に理由を聞いてもらったら「断られると思って、自分から断った」との事→そう思った理由が…
757: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 09:21:49.80 ID:79zamf3a
すみません追加。孫は女子中学生でした。
私が婆ちゃんの料理食べたい。
私が婆ちゃんの料理食べたい。
756: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 09:21:36.09 ID:wDOxWH9t
おばあちゃん…(ノ∀`。)
758: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 09:59:05.78 ID:r3O4ohGO
なんか泣きそうだ
ばぁちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
ゆず湯w冬至はカボチャ食べるもんねw
ばぁちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
ゆず湯w冬至はカボチャ食べるもんねw
760: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 10:10:30.22 ID:fU+vMhxw
良いばあちゃんだなぁ
764: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 11:36:56.81 ID:mgT7HNH2
このばあちゃんならニシンのパイも作ってくれる
765: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 11:43:41.46 ID:c6kjp3cz
私も同じこと思ったww
763: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 11:26:00.09 ID:rJkc7C4O
何この素敵な家族
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 家に帰ったら、私「彼氏が知らない女と寝てる…」 → 3人で川の字
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- キチ「大企業の半分は女性にすべき」俺「じゃあホームレスと汲み取りとゴミ収集も女を半分にしないと」→結果
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- 嫁実家から夫婦で呼び出されて行った。義父から嫁が浮気していると言われ、痛々しい化粧したV系バンドマンとキスしている証拠写真を見せられたが・・・
- クリスマスイブの未明は弟の命日だ。弟は自ら命を断っていた
- 【復讐】フリン相手がフリーペーパーに載っていて。私『これ、デブスちゃんでしょ?』子供達「普通じゃん」夫「え、あっ醤油かけすぎた(動揺」 →正義感の強い俺様の夫が実は・・・
- 担任「今日の授業は『風の国のウナシア』を見ます」男子「ナウシカだよ」←担任はこの男子にいきなりバッチーンとビンタした
- 3歳息子を連れて1000円カットへ→息子「切らない!」私「すみません…次のお客さん先でいいです」
- 小1の夏休みに。母「お祖母ちゃんに伝えてるから」私「え?」→リュックと何枚かの書類と一緒に、父方の田舎に放り出されて数年…
- フリン女1「既婚彼氏と2年同棲してたけど、他にも10年付き合ってるプリンがいたと発覚」フリン女2「私も!既婚彼氏と週末同棲してたけど他にも女が」スレ民「www」
- 別れたエネ夫からのメール「そろそろ落ち着いた?やっぱり、思い出がないとさびしいよね。最後にきれいな思い出を作ろう。一生の思い出になるように頑張るよ」さらには・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 支店長が副業でクビになった。自分「うちは副業禁止じゃないのになんで?」 → ゴミすぎる
- 【本気】女「一口ちょーだいwガブッ」 → 結果…
- エレベーターが落ちてもタイミングよくジャンプしたら大丈夫なんじゃないか → 実際に経験した結果…
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 結婚話が出たとき、私(この男ダメだ、逃げなきゃ) 彼氏「逃がさん!家族を呼ぶ!」 → 結果…
- 【解決】いじめ主犯が襲撃され大ケガ。いじめ主犯「あいつ(息子)がやったんだ!」 息子にはアリバイも無く… → その後
- 警察「あなたをころそうとしている」 私「えっ」 → 監視カメラに写っていたのは…
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- 22歳のとき、「祖母と母は親子じゃないよ」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ムニーwww
ばあちゃんかわええwww
むしろ、この孫がニシンのパイにがぶりつくんじゃね?
後、栗おこわだけでも私にお恵みを
いい婆ちゃんにかわいい孫。
いつまでも元気でいてほしい。
飲んだサーモンのお味は……?
+
∩__∩ +
(0゚・(ェ)・) ドキドキ
(0゚つ旦O + クマクマ
と_)__) +
ムニー
ペッペロンティノーゥ
さーモンダイは特になかったですよ〜
「作り方による」という結論のようだ
適当に覗いたブログのは普通に美味しかったらしい
物自体はもちろん旨い(魚使うパイって色々あるし)んだが
どっちかというと家庭料理のカテゴリに入るもので、
パーティー料理として出すようなものではないらしいと聞いた。
ちなみにあのお孫さん、キキとトンボが自転車で暴走した後に
迎えに来た仲間たちの一人だったりする。
何その最後の豆知識!!
確認したくなった( ゚д゚)
もしかしたら何かとごっちゃになってるかも知れんけど
確か車の助手席に乗ってたはず。
そうだったのか…どこかのお店で出してくれないかな
再現度高いなら試しに食べてみたい
ググっちゃったじゃないかwwwクッソwww
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
愛おしい
ツッコミどころがあるのがおばあちゃんらしくていいわ。
まず野菜から作ってこないとな。
あれ見るたびに、TOKIOなら嬉々としてやりそうだと思う。
ラーメン作るのに畑の開墾から始めるTOKIOを舐めてはいけない。
( ゚∀゚)o彡°お◯ぱい!
に見えたじゃないか!疲れてんのかな(;・∀・)
「「「お菓子をあげるしお手伝いもするぞ!!」」」
婆「倍がえしだぁぁぁぁ!!!」
カボチャフルコースアタック!
ムがつくだけで長靴半島感が吹っ飛んで
お前の血でシベリアの大地を赤く染めてやろうか?
な感じになってしまうな
あんなのでも使い魔の一種でレベル1の悪魔
くり抜いたカボチャがどう戦力になるのか不明だが
仮装した大泉が近くの子供に「おい、パイ食わねぇか。」って話しかけるんですねわかります。
ばあちゃん、なかなか洒落た料理するんだなー
今は、ばあちゃんも若いかーw
朝までハロウィン続けたい人??
知り合いのイタリアンシェフに作ってもらったパイ生地がもう4回も腐ってんだよ!
カルパッチョム!
子供が好き好んで食べるとは言い難い
西洋では結構ポピュラーな幽霊。由来は諸説あるが行き場が無くて彷徨ってたり旅人の道案内してたりする。カボチャ頭の絵もあるけど本来はランタン=提灯を持つ男という意味で、ハロウィンでは蕪で作ってたのがアメリカにわたってから手に入りやすいカボチャになってヨーロッパに逆輸入。でもスコットランドとか元々の伝承が残っている地域だと蕪で作ってるところもある。
祖母ちゃんの料理スキルが何気に高いwお孫さんとお友達うらやまシス(´・ω・)
なぜか和風ハロウィンの絵本作りの話を思い出した