嫁同士ってどうよ?
38: 名無しさん@HOME 2011/09/27(火) 18:55:11.04 0
仕事やら転勤やらで、3年ぶりに義実家へ行ってくる。
結婚当初から続く義兄嫁の“いとこドリーム”から無事に生還できますように。
飛行機の距離の我が家に子供が出来たら、一体何が変わるというのか。
毎度毎度一方的に子供の写メ&「早くいとこと遊びたいなハート」とかウザすぎる。
年齢&経済的に1人しか産めなかったのを棚に上げ、「同年代のいとこがいないからこの子は…」と責任をこっちに擦り付けるな。
だいたい、今いとこが出来たとしても約10歳差だよ諦めれw
結婚当初から続く義兄嫁の“いとこドリーム”から無事に生還できますように。
飛行機の距離の我が家に子供が出来たら、一体何が変わるというのか。
毎度毎度一方的に子供の写メ&「早くいとこと遊びたいなハート」とかウザすぎる。
年齢&経済的に1人しか産めなかったのを棚に上げ、「同年代のいとこがいないからこの子は…」と責任をこっちに擦り付けるな。
だいたい、今いとこが出来たとしても約10歳差だよ諦めれw
40: 名無しさん@HOME 2011/09/27(火) 21:28:19.37 0
是非、自宅に戻ったらここへ報告を。
いとこドリームが悪化しないと良いね>義兄嫁
いとこドリームが悪化しないと良いね>義兄嫁
43: 名無しさん@HOME 2011/09/28(水) 08:13:19.18 0
早くイトコをって嫌だよね。
飛行機の距離で兄弟のかわりはできないしw
自分にできない事を人に求めちゃ駄目だよね。
そんなに言うならもう一人産んだらどうですかって言いたくなる。
3年経っているから落ち着いていることを祈る。
飛行機の距離で兄弟のかわりはできないしw
自分にできない事を人に求めちゃ駄目だよね。
そんなに言うならもう一人産んだらどうですかって言いたくなる。
3年経っているから落ち着いていることを祈る。
44: 名無しさん@HOME 2011/09/28(水) 09:07:37.46 0
年が近いと比べられたりするしめんどくさいよね。
結婚させようドリーム入る奴もいるし…うちの義弟嫁がそうなんだけどね
結婚させようドリーム入る奴もいるし…うちの義弟嫁がそうなんだけどね
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 【酷い…】つわりで一日中トイレに篭ってて家事も全部夫にやってもらってて申し訳ないとは思うけど、猫に向かって「いったいいつまでゲロゲロやってるつも...
- 小4の娘が長期休暇後から体調不良を訴えるので学校を休ませている。仮病のか本当に体調が悪いのか
- 【疑惑】 サレ夫「出張して帰って来た嫁のカバンにあの薬が入ってたんだが」→明らかに真っ黒で...【1/6】
- うちの嫁は基本料理上手なんだけど賞味期限の感覚がズレていて怖い。開封後1か月の食材が普通に食卓に並んだり…
- 2/2嫁が俺を『お前』呼ばわりする。しかも上から目線の命令口調。妊娠中で気が立ってるのかも知れないが、娘の教育に悪いからやめような?→嫁「でもこういう喋り方しねーとお前言う事
- 付き合ってる時のデート代は、ほとんと俺持ちだったけど彼女は奨学金もあるし給料が安いのも知ってたし、俺は家賃補助もあり、仕事内でバイトも可能で余裕はあったから構わなかったが
- 彼のお金で200万の指輪を買うと、彼がブチギレた!私『あなたのお金をどう使おうが私の勝手です。私のことを愛してないのですか?』 → 結果…
393: 名無しさん@HOME 2011/10/04(火) 18:02:13.63 0
ただ今戻りました、>>38です。
義兄嫁のいとこドリームはひとまず影を潜めていたが、私を不妊認定し、今度は善意の託児を狙ってきたw
今働いているのか?とか夫の帰宅時間を聞いてきたり、「この子、○○(観光地。ただしうちから車で3時間)に行きたいんだよねー」や「私達共働きで、この子になかなか旅行をさせてあげられなくて可哀想」「冬休みは田舎の大自然で過ごさせたい」などと言ってこちらの反応をうかがってきた。
私達が住んでいるのは車が無いと生活できない田舎の豪雪地帯。
しかも転勤で来たばかりで不慣れ&夫婦2人用の狭くて古い団地タイプの社宅住まい。
社宅は周りが皆単身赴任で、昼夜関係のない職種の人もあり。
そして義実家(義兄家は同居)からは飛行機を乗り継がないと行けない場所。
どこを見ても小学生を送りこむには相応しくない条件だと思うんだが「うちの子はみんなで可愛がって当然!思い出作りに協力しろ!」という趣旨の事を言われた。
何かチクリと言い返そうかと思ったが、義兄嫁が私に向かって「スカートなんか履いているから体が冷えてダメなんだ。結婚した女の幸せとは子供を~」と言った時に、良トメ(天然)が「若いうちしか履けないんだからいいじゃない。私達4・50代はもう似合わないわぁ」と爆弾を炸裂させてこの一連の会話がお開きになった。
トメさんGJ。あなたしかこの爆弾は使えない。
義兄嫁のいとこドリームはひとまず影を潜めていたが、私を不妊認定し、今度は善意の託児を狙ってきたw
今働いているのか?とか夫の帰宅時間を聞いてきたり、「この子、○○(観光地。ただしうちから車で3時間)に行きたいんだよねー」や「私達共働きで、この子になかなか旅行をさせてあげられなくて可哀想」「冬休みは田舎の大自然で過ごさせたい」などと言ってこちらの反応をうかがってきた。
私達が住んでいるのは車が無いと生活できない田舎の豪雪地帯。
しかも転勤で来たばかりで不慣れ&夫婦2人用の狭くて古い団地タイプの社宅住まい。
社宅は周りが皆単身赴任で、昼夜関係のない職種の人もあり。
そして義実家(義兄家は同居)からは飛行機を乗り継がないと行けない場所。
どこを見ても小学生を送りこむには相応しくない条件だと思うんだが「うちの子はみんなで可愛がって当然!思い出作りに協力しろ!」という趣旨の事を言われた。
何かチクリと言い返そうかと思ったが、義兄嫁が私に向かって「スカートなんか履いているから体が冷えてダメなんだ。結婚した女の幸せとは子供を~」と言った時に、良トメ(天然)が「若いうちしか履けないんだからいいじゃない。私達4・50代はもう似合わないわぁ」と爆弾を炸裂させてこの一連の会話がお開きになった。
トメさんGJ。あなたしかこの爆弾は使えない。
394: 名無しさん@HOME 2011/10/04(火) 18:06:38.03 P
最後の最後でワロタwトメgj
して義兄嫁の反応は?
して義兄嫁の反応は?
398: 名無しさん@HOME 2011/10/04(火) 18:34:14.75 0
自分達の居住スペースである2階にドタドタと帰って行ったよ。
「まだおばさんじゃなーーーい!」という声が上から聞こえたのはきっと気のせいだろう、うん。
「まだおばさんじゃなーーーい!」という声が上から聞こえたのはきっと気のせいだろう、うん。
395: 名無しさん@HOME 2011/10/04(火) 18:12:19.55 0
うははトメさんGJ!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【衝撃】母の日の数週間前、電話で私「母さん、今年は何が欲しいの?」母『じゃあ洋服が欲しいから一緒に買いに行きましょうよ♪』→後日、ビックリする事態が発生!!
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 従姉妹「かわいそーwwかわいそーwww」 → 爺様、つよい
- 義実家は代々、子供に付けてる漢字がある。私は前々から聞いてたし、普通に名前で使える字ばかりでそんなに揉めなかった→そして、義弟嫁が妊娠したんだが・・・
- 定番の「銘菓」には“地雷”が…地方移住したネット編集者が明かす、最も喜ばれた「東京出張のお土産」
- 事務所から上司に連絡したら、上司の机から着信音。携帯「ばか」私「私の登録名「ばか」になってる…「神」に変更してみよwww」→結果
- 先輩「新婚旅行から帰ってきました」工場長「お前居たのか、辞めたかと思った」先輩「...」→ 先代の工場長が無茶苦茶だった...
- 【画像】 猫が腹の上に乗っかって3時間経過
- 出産後、数ヶ月経って落ち着いたから、美容院でカットついでにカラーを入れた。帰宅後、母「そんなことしてる時間があったら子どもと云々」私「はいはい」⇒さらに、街中を歩けば…
- 昨日あたりからクシャミとまらないんだけど、花粉飛び始めたのかしら…
- チャイム鳴らしまくりの義妹2人「泊まっていいよね!」私「今度にしてくれる?」義父に電話するも「悪いけど泊めてくれ」その後も度々襲撃され、驚愕の展開に・・・!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- 母親「今まで育てた分のお金を返して」 息子「結果…」
- 煽り運転されて、運転手「ムービーで撮っておいて」 自分「おk」 → 15分後…
- 私「好き」 彼「僕も好き、でも付き合えない」 私「なんで?」 → おおう…
- 兄嫁が劇的に変化。次兄「どうやった!?」 長兄「うちの嫁は犬だ」 次兄「なるほど!うちもやるぞ!」 → 結果…
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 俺(今までのこと考えると学習障害なんかなー) 医者「これは…」 俺「えっ?知的障害?」
- スーツ姿の女性を連れた義父。私「保険屋さんかな?」 義父「子供ができた」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄\
/ ヽ
/ \ / |
| (●)(●| |
| / ̄⌒ ̄ヽ U| ====⚫︎⚫︎⚫︎
|| i二二ヽ| |
|U\___ノ |
| |
うんこ?
n彡 ⌒ ミ ノ_ζ
(ヨ(`・ω・´) 彡
Y. . つ
( │
. レω、」
鉄の輪がはめられた
外界との連絡を
断ち切る契約の印だ
:: \
\:: \
\:: _\__
\///⌒ヽ/⌒ヽ_
/ /(  ̄ ̄) | |_)
\ ||(  ̄ ̄) 人ノ_)
\||(  ̄ ̄) (__)
||(  ̄~人_(_ノ
\\二二/_//
L_L_t_L♀亅
8 8
8 8
∞∞
( ´・ω・)(´・ω・)(・ω・`)(・ω・` )【審議中】
ミニスカに限定するなw
スカート付きって言われるからかもしれんぞ、ジェットストリームアタック。
スカート履いても絶対素敵な年配さんはいる!と声を大にしていいたい…
そして踏み台にされるのですねわかります。
うちの母もそう。
よって取り敢えずお出かけ日は自分の強制コーディネートで着せ替え人形になってもらう。化粧髪型込なので喜ばれる。
が、自力で選ぶ力はさらに衰退した……orz
トメ「オルテガ(嫁)!マッシュ(夫)!敵モビルスーツ(義兄嫁)にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」
「そうなんですね!私は何も協力出来ませんけど頑張って下さい!何も協力出来ませんけど!!」って返してみたい
お洒落で有名な50代の先生居たけど、卒業式の時、フォーマルのロングスカート姿で、今までの人生であれ以上に麗しいスカート女性を見たことが無いって程だった。
顔とかは普通位の人なんだけど、整った姿勢や洗練された所作で、本当に美しかった。
西村しのぶの漫画のキャラ思いだしたw
おばあさんでも普通にスカートはいてるよね
報告者にとっては良トメでも、義兄嫁にはクソトメかもしれないんだから。
これはそういうキャラ作ってる可能性ないか?