励まされた言葉
546: 名無しさん@HOME 2006/10/10(火) 03:05:22 ID:nz7ixp7Q
息子が9歳くらいのとき、県の美術展で特選をもらって表彰されました。
小さな町なので、たいしたことないかなと思ってました。
「何書いたの」と聞くと「絵手紙、お母さんに」と。
見てみたかったけどなかなか絵が戻ってこなくて、忘れかけていたころ、「戻ってきたよ、はいお母さんに。」と言われて、見せられた大きな画用紙に書かれていたのは『いつも 家の仕事してくれてありがとう お母さんの作るごはんはおいしいよ』でした。すっごくうれしかったけど恥ずかしくてその場では泣けなかった。
この絵を見て、明日も頑張ろうと思いました。
いい母、そしていい妻にもなれるようガンバル!
小さな町なので、たいしたことないかなと思ってました。
「何書いたの」と聞くと「絵手紙、お母さんに」と。
見てみたかったけどなかなか絵が戻ってこなくて、忘れかけていたころ、「戻ってきたよ、はいお母さんに。」と言われて、見せられた大きな画用紙に書かれていたのは『いつも 家の仕事してくれてありがとう お母さんの作るごはんはおいしいよ』でした。すっごくうれしかったけど恥ずかしくてその場では泣けなかった。
この絵を見て、明日も頑張ろうと思いました。
いい母、そしていい妻にもなれるようガンバル!
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 兄嫁がハンバーグを素手で作ってた!私「うげぇ~!汚ねぇ!うちの子らに食べさせないでよ!キモチワル」兄嫁『あんた達のために作ってない!』って逆ギレ...
- 幽霊信者だと思ってた旦那が選挙の大敗で激おこ。私が正論かましてしまい更に激怒され無視されるようになった。お前も子供も一切関わらせないって言ってたのに話が違う
- 隣奥「自治体には主人と話して入らないことにしました」→未加入の選択をしときながらシレッと町内の行事に混じりだしたww
- 私「義弟に娘のレオタードを強奪された!」旦那「何かあってからでないと動くつもりはない。そんなにレオタード渡したくないのか?卑劣な奴だ!」私「どうすれば…」
- 【報告者キチ】嫁と子供が発熱。俺(なんで緊急時に正しい行動ができないんだろう?)→嫁の行動がこどおばみたいでツラい
- コトメ「両家顔合わせを嫁子さんの家でさせて」ウトメ・旦那・大ウトメ「お願いします!」→当日、コトメ彼氏親「立派なお宅ですね」私「私の親から相続しました」すると・・・
- コトメ「嫁子ちゃんは子供居ないし余裕あっていいよね。(溜息)」コトメ子の進路の話題になり嫌味言われ、私「国立に行ったら良いじゃないですか」イラっとして言ったら結果→www
547: 名無しさん@HOME 2006/10/10(火) 05:53:56 ID:vyYy9Rgl
本当にいいお子さん達だね。
548: 名無しさん@HOME 2006/10/11(水) 10:58:14 ID:YSsa1kJX
なんか読んでてこっちも幸せになったよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 嫁のみならず嫁の母親や妹にまで「お宅のお義母さんの過干渉をやめさせろ」と訴えられた。一日50回も電話してるなんて思わなくて「ほっとけよ~」って聞き流しちゃってたんだ…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 旦那が義実家と私実家に毎月10万円を援助。旦那は高収入だし問題なかったが、義両親からはお礼の一言も無いので、おかしいと思って義両親に聞いてみたら!?
- 【投稿記事】姑が同居の義兄宅での度重なる窃盗でついに追い出された模様。舅の遺産も食い潰し、私達夫婦にすり寄ってきた時に夫は「ここに住んでいいよ」...
- 初めての行為で、避妊してくれなかった。私「妊娠した」彼氏「!?」→その後、彼は東北に逃げた。私「堕胎費用をかして欲しい…」彼親友「OK」→堕胎した直後、彼親友が…
- 【修羅場】 『最近、郵便物が届かないな~』と思っていると、何故か同僚の喪中ハガキを握りしめたトメが怒鳴りこんできた…
- 【衝撃】 周囲「喋り方が上から目線で不快」私「...」→ 自分的には普通に話してるつもりが...
- 私がいる課はギリギリ人を回して仕事を消化してた状態。→主任が異動対象になり、去っていったら…
- 10年以上続けてる習い事があるんだけど「月謝月8000円としても年間約10万、10年で100万だよ。そんな価値ないのにー」って。
- 電話彼女「家で飯食った!」→インスタ裏アカ彼女「外食なう!(男の手を添えて)」俺「」→再来月あっちの家に同棲の挨拶に行く予定だったのに…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 神社の絵馬に「兄と兄嫁が早く離婚しますように」 → 私のことだった…
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
- 釣りしてたらなぜかパンツを釣り上げて友人爆笑 → 友人、頭に強い衝撃を受け海に落下…
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 祖父母が亡くなったとき、大叔母「おもちゃみたいなもんだから貰っときなさい」 小4の私「はえー」 → あれから20数年が経ち…
- 母の葬式で、父「娘はいらん。俺はこれから愛人と生きる」 皆「えっ」 → その後…
- 5歳と2歳を抱え完全にノイローゼ。ある日、朝起きたらベッドの上で子供がしんでた
- 彼女にプロポーズした結果… 彼女「結婚はしたい。だけど…」 → ファーーーーwwwwww
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
いい子に育ってるんだろうなぁ
俺が寝ようとしてんのに何だか作業してて眩しいつの、早く寝ろ
朝は朝でまだ寝てたいのに味噌汁の旨そうな匂いさせて起こしやがる
あまり続くようなら肩パンでも喰らわせてやろうか
でも硬いから1発2発じゃ堪えないな、何発でもやってやるよ!
(ハタチになった息子)
もうじきハタチになるってのに毎晩毎晩人の両肩に垂直チョップかましてきやがる
低体温症なのに体温あがっちまうだろうが
私の作る晩飯が気に入らないのか、昨日は野田岩の鰻重なんぞ買って帰ってきやがった
イヤミったらしく私の分まで
こっちは腰痛我慢しながら今から頑張って買い物行こうかと思ってたのに台無しだ
そうかと思ったらメシ食う前に風呂掃除なんか始めやがった
ここ一週間やってなかったことへのイヤミに違いない
今日こそはやるつもりだったのに肩すかしもいいとこだ
あんた、あんたの遺伝子を引き継いだ唯一の人間はこんなロクデナシに育っちまったよ
もうあたしにゃどうすることもできやしない
せめて明日は意趣返しに食いきれないようなドカベン作って反撃しとくよ
体重90kgのあいつでも食いきれないような特大のをね。ざまあみろだ
あ、でも唐揚げの仕込みしなきゃじゃないか
しまった、これもあのバカ息子の策略だったのかよ
片栗粉買いにいかなきゃ切らしちまってるじゃないか。これもあいつの(以下ループ)
そのウザい息子さん、良かったら私が引き取りますけど(震え声)
予選会みたいなものかな?
一般向けの展覧会すら無かったんだろうか
本人の『描くのが好き!』って気持ちで育つのかな?
うちの小学校高学年の娘、描くのが好きなんだけど
正直、下手。
先日も「猫を抱いて 犬をなででいる女の子」を
本人は描いているつもりだったのだが
出来上がりはどう見ても
「タヌキをシメて、ウサギの耳をつかんで捕獲して
大満足そうな猟師」の絵だったので コメントに困った。
どうしたらうまくなるんだろう…
微妙に冷静でワロタ
その絵を想像して笑っちゃったよ
いいなぁ~(°∀°)
絵を描くのが好きな人が、やっぱり一番上達しやすいので、お子さんもそのうち描けるようになるですよ。
私自身、下手の横好きですが、細々と絵を描き続けて気付いたことは、
「よく観察したものじゃないと、描けない」という当たり前の結論でした…w
私は動物の絵をよく描くのですが、やはり「顔面に対してこの角度で耳がついている」「関節はこういう風になっている」という細かな裏付けがないと、下描きの線ばかりが増えてかけないループに落ち込みます。
お子さんが「もっと上手に描けるようになりたい!」と思ったら、きっと自分でそういうことを、観察するようになると思うですよ。
あと、「好きだと思える絵を、じっくり眺める」なんてのも、私の場合は有効でした。「あ、ここの塗り方真似してみたい」「ここの色遣いが素敵」って部分部分まで見ることで、絵を描くときに使うテクニックの幅が広がったりします。
参考にならなかったかもですけど、ちょっと小学生時代の自分を思い出してほろりと来てしまったので、マジレスしちゃいました。
うちの子は、絵を描くのが好きではないので、娘さんがうらやましいです…w
小林ゆう画伯かな?
なんか(゚Д゚)ゴルァ! のコピペの後日談みたいだな
宮廷画家ナルサス的な?
別にうまくなる必要ないんじゃないかな
本人が「うまくなりたい!」と思ったら勝手に上達するし、見ながら描いたりトレスしたりが一番近道ですか、こればっかりは好きずきなんで自由に描かせてあげてください
というか、むしろその絵見たい!
小学生くらいだとテンプレ知ってる子の方が絵が上手に見えるよ。例えば、リボンつけたら何でも女の子に見えるとか、タヌキは丸くてキツネは三角とかね。
※9の書いてる事が正当なんだけどね。
それ以前に、似せる必要性を感じてないかもしれないね。
絵は練習やただひたすら描くことの積み重ねで上手くなるものだと思いますよ。
でも、形にはまった考えに捕らわれず自由に描くのも大事かと。
芸術方面で成功するかもですし。
何たるツンデレ幸せ家族。
( ´・ω・`)人(´・ω・` )ナカーマ
ゆう画伯を馬鹿にするな。
画伯の絵がそこまでお題に似るわけないだろう。